注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

プロレスって。

レス20 HIT数 1142 あ+ あ-

名無し
18/05/11 22:18(更新日時)

プロレスファンの人ごめんなさい。
私が女だからか分かりませんが魅力が分かりません。
仮に魅力を教えてもらっても惹かれる感覚は理解できないかもしれません。
プロレスって男のロマン、一部の女性の趣味なのですか。
プロレスに熱くなるのは男だからなんですか。
ついていけないのはやはり私が女だからですか。

タグ

No.2643534 18/05/10 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/10 20:51
フリーター1 

女性のプロレスファンなんて一杯居るよ

多分鍛え上げた肉体美に惚れるんだろね

No.2 18/05/10 21:03
匿名2 

受験に出てくるわけじゃないし、理解できないなら理解しなくていいんじゃないの?
俺はプロレスの面白さわからんけど、特に知りたいとは思わない。
自分の趣味を人に共感してもらおうとも思わない。
口出ししない程度に理解してくれたら十分。

何で、それが好きな人の神経を逆なでするようなこと言うのかね。
ここで説得されてプロレスが好きになりたいわけでもないし。

No.3 18/05/10 21:12
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

多分、
裸のワイルド
マッチョ男同士が

ぶつかり 絡まり合ったり
エルボー咬まし合ったりするのが
生理的に受け付けないのでしょう
ある意味 真面ですよ

キックボクシングは、好きだけど
総合格闘技が嫌いな女性も結構居て
理由を聞くと、寝業の攻防の時
「男同士でセックスしているみたい!(苦笑」って 直接聞きましたから
格闘技全般嫌いだったり、逆も居るし

老若男女関係無く

趣向好みは、人間
多種多様 です

それで消費されて
お金と
色々な様々な
市場が 回ってますから

No.4 18/05/10 21:20
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 3 つまり 好き嫌い
自由です
資本主義だから
我が日本🗾は

買う買わないは、チケット買って会場に行っても
見る見ない
自由です

因みに 私は、

プロレスラーは

桜庭和志 船木 田村

前田日明

武藤敬司

が ファンで好きです

No.5 18/05/10 21:27
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 4 主さんには
エンターテインメント娯楽性高い
ドラゴンゲートなんか良いかも知れません

グレイト・ムタ
(武藤敬司)🆚
グレイト・ニタ
(大仁田アツシ(笑)


ボブサップ🆚
アーネスト ホースト
(Kー1じゃなくて
プロレスのお笑い試合)

のが面白いだろうと
お薦めします🎵👍✨

No.6 18/05/10 21:39
匿名6 

子供の頃に、ダンプ松本、ブル中野の極悪同盟と飛鳥、千種のアイドルレスラー、フラッシャギャルズが流行った時に、親戚のお姉さん達世代が夢中で追っかけとかもしてたから、その影響もあって、よく観てました。

当時は、一部の女性だけじゃなく、プロレスは、万人に人気でしたよ。

ヒールキャラの極悪同盟の悪者レスラーとヒーローレスラーのフラッシャギャルズとの闘いが、万人受けして、女性にも子供にも人気でした。

アイドルレスラーだったから、プロマイドや歌までも売れてましたね。

今のプロレスは、まったく観てませんが、女性だから分からないとか言う訳じゃないかも。

主さんも、当時、子供だったら、夢中で観てたかも。

今の時代は、他にも夢中になれるものもたくさんあるし、今は、プロレス観ようとも思わないけど、はまった時代もありました。

No.7 18/05/10 21:48
匿名7 

>> 6 クラッシュギャルズ

  • << 9 クラッシュギャルズと書いてるつもりでした(笑) どこでフラッシャギャルズになったんだろ(ノ´Д`)ノ

No.8 18/05/10 22:29
名無し8 ( ♀ )

タイガーマスクのアニメ世代で子供のころ見てたな~。
見出すと面白いよ~。

No.9 18/05/10 22:31
匿名6 

>> 7 クラッシュギャルズ クラッシュギャルズと書いてるつもりでした(笑)

どこでフラッシャギャルズになったんだろ(ノ´Д`)ノ

No.10 18/05/11 00:28
名無し10 

彼氏がプロレス好きで、お正月の東京ドームのを生で見たけど、良さがさっぱりわからない😒


よけられる技を受けたりさ。

大体、暴力が嫌い。


彼氏はキン肉マン世代だからかな?


No.11 18/05/11 05:40
名無し11 ( ♂ )

あれはストレス解消に最適なスポーツいやイベントだよ! こちらの思っている通りの展開になるから。
俺も一時はスポーツとばかり思って楽しく観ていたけれど、ショーであり筋書きがあると知りガッカリしたな、
血の治療はダメ、攻撃を防いではダメ、スリーカウントのスリー目には力を抜き跳ね返させなければならない…等々

No.12 18/05/11 06:36
匿名12 

彼氏さんがプロレス好きなのかな?

No.13 18/05/11 11:10
名無し13 

55年前はプロレスに国が沸いた時代もありました。
Mステの前はプロレス番組でした。
深夜に枠が移っても、眠れないおばあちゃんは楽しみに見て、夜が明けて午前のお茶のみの話題になりました。
そんな時代を経て、まだやってるのかな?
プロレスは確かにショーですが、痛くされるのを承知で体を差し出す、普通の人は到底できないことをしています。
他の格闘技との違いはそこですね。

No.14 18/05/11 12:56
匿名14 


興業、見せ物、ショーとして開き直っちゃってるから今のプロレスはふざけすぎてつまらん
昔々、ゴールデンタイムでプロレスやってた頃は、例えショーだとしてもレスラー達がちゃんと演技してたから、見ていても凄く緊張感があってドキドキした。

No.15 18/05/11 15:39
遊び人15 

多分、性別は関係ないかも!

テレビを観てると父がプロレス番組に切り替えることよくあって、小さい頃からプロレスを知らないわけじゃないんだけど、私全く興味ないし、面白さがよく分からない。

てか、、、
プロレスかK1?かボクシングだかの区別もよく分からない(._.)

プロレスラーは長州力と武藤なら分かる!

No.16 18/05/11 16:42
匿名16 

団体が少ない時から観てたけど、ある関係者が暴露本を書いて出版した頃からプロレス離れしたファンも沢山いたと思います。まあ力道山の時代からショー色があったと聞きます。魅力を感じなくても別にいいと思いますが。好きじゃなかったら観ないジャンルだし

No.17 18/05/11 20:08
名無し0 

主です。
有り難うございます。
趣味が読書とか登山とかカラオケとかなら共感できないなりに理解できます。
でも趣味がプロレスって共感できないなりにでも解せません。
プロレスを詳しく知りたいと誘惑を持つ事もないです。
プロレスというものを分かればのめり込むのか、そもそも感覚の欠如か知りたくて質問しました。
かと言って本人が情熱を持っている事に「どこが良いの?」とさすがに訊けませんし「ヤラセなの?」とも言えません。
リングに立つ人達も観戦する人達も皆が幸せなら良いと思っています。
失礼な質問だったらすみませんがプロレス好きである事と平和を愛する事は同時に持てる感情なのでしょうか?
薄っぺらい平和を支持する気はありませんが平和とプロレスが相いれないものに見えるので質問しました。

  • << 19 平和を愛する事と プロレスをファーストプライオリティに置くことは、 充分可能ですよ プロレスを前田日明さんは スタントマンのメロドラマと 喩えて言ってました 嵌まる嵌まらないは、個人の趣向 対象との化学反応でしょう 年間百戦近く 日本全国どさ回りしていますから showの要素強く 所謂 総合格闘技(ノールールに近いガチンコ)とは 違います その総合格闘技も 体重別にしたり 安全性を上げて スポーツライクに為ってますよ 自己で半身不随に為ったり 稀に在りますが 確かに 野球やゴルフ⛳☀💦よりは 平和から遠いけど 平和とプロレス親和性充分です 昔、国交ないのに アントニオ猪木は 北朝鮮で プロレスの興行を行いましたから

No.18 18/05/11 20:28
匿名18 

関係ない。
数年前からプ女子と呼ばれるプロレス好き女子が増えたことで会場がまた盛り上がるようになったと去年テレビでやっていたし。

No.19 18/05/11 22:14
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 17 主です。 有り難うございます。 趣味が読書とか登山とかカラオケとかなら共感できないなりに理解できます。 でも趣味がプロレスって共感でき… 平和を愛する事と
プロレスをファーストプライオリティに置くことは、
充分可能ですよ

プロレスを前田日明さんは スタントマンのメロドラマと
喩えて言ってました

嵌まる嵌まらないは、個人の趣向 対象との化学反応でしょう

年間百戦近く 日本全国どさ回りしていますから showの要素強く

所謂 総合格闘技(ノールールに近いガチンコ)とは 違います

その総合格闘技も
体重別にしたり
安全性を上げて
スポーツライクに為ってますよ

自己で半身不随に為ったり 稀に在りますが
確かに
野球やゴルフ⛳☀💦よりは 平和から遠いけど
平和とプロレス親和性充分です

昔、国交ないのに
アントニオ猪木は

北朝鮮で
プロレスの興行を行いましたから

No.20 18/05/11 22:18
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 19 訂正 自己で❎

事故で半身不随⭕

プロレスと平和は相入れます

壊さないようにshowとして 行っていますから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧