注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

子供の頃、こわいめにあったことありますか?

レス10 HIT数 1329 あ+ あ-

♂♀ママ
18/05/13 13:44(更新日時)

“新潟女児殺害事件”
この事件をニュースで見て、自分も子供の頃に性犯罪に巻き込まれかねない、下手したら殺されかねないような・・・危険な目に何度かあったのを思い出して
昨日、友人たちに会ってその話をしたら全員、子供の頃そういったような目に(突然下半身見せられたとか、追い掛け回されたとか、声を掛けられたとか…)何かしら経験したことがあると知り、娘を持つ母にになって尚更恐いです。
やっぱり女の子はそういう危険にあいやすいのかな?
みなさんも子供の頃、ありましたか?

No.2643391 18/05/10 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/10 14:54
通行人1 

ありましたよ、家の裏のおっさんがローラースケートしてる私に支えてあげるよとなでまわしてきてお兄ちゃんが来たとき感づいて帰るぞ!といってくれたり。
酒癖悪いじぃちゃんでした。
あと通りすがりに軽くラリアット食らわしてきたおっさん。
露出はしょっちゅう。
ちょっと大きくなると頻繁になってきてトラックから下ネタ言われて言い返したら轢き殺す勢いで走ってきたり、
何回か車の下に隠れたこともありますよー。
ババァになるにつれなくなりました。
犯罪者ってロリコン、若い子が好きなんですよね、気持ち悪い。

No.2 18/05/10 14:58
匿名さん2 

ないです。
ぶっちゃけ、当時はかなり可愛い方でしたが、ないです。
親が口酸っぱく、門限を守れ、知らない人にはついていくな、
危なそうなやつには近寄るな、お友達の家に行く時は連絡、
人気のない道は通るな大通り使って帰ってこい、
特に酔っ払いを見つけたら全力で逃げろ、危険を察したら火事だと叫べ、
これらを徹底的に教えてくれたおかげで、危機回避能力が育ったと思います。
母は高校生の時、部活で遅くなった暗い帰り道で、
酔っ払いが立ちション便をしているところに出くわし、
何見てるんだ!と大声で怒鳴られて、とても怖い思いをしたそうです。
道を選ぶ、明るいところを通る、これだけでもかなり違うと思います。
ちなみに今は育成失敗してブスなので、変質者から避けられてますが・・・。

No.3 18/05/10 15:17
匿名さん3 

一回目は覚えてないけど、赤ちゃんの時ハイハイしてたらバイクにはねられました。
二回目は保育園の時、バイクにはねられました。

No.4 18/05/10 15:21
匿名さん4 

道で下半身見せられたりは、何度かあります。

他は、デパートのエレベーターの中で隅に追い込まれ身動き出来なくさせられて、キスされそうになったり。

自転車で夕方帰宅字に、ワンボックスカ―が徐行しながら後をつけてきて、追い抜いたと思ったら、急停車で横付けされ後部のドアが開いて中に引きずり込まれそうになったり。

近所のおじさんが、よくお菓子をくれるから、遊びに行ってたんですが、すごく優しくて膝に抱っこしてくれ、マッサージみたいのをしてくれてたんだけど、今度うちに泊まりにおいで。と言われたから、母親に話したら、怖い顔でイタズラされなかったか、もうおじさん家に行ったらダメだと叱られた。 
当時は、何でダメだか分からなかったけど、今思うと、そういうことかと。

No.5 18/05/10 15:56
ベテラン主婦5 

自分は有りませんが、既に成人した自分の子供達が怖い目にあってます。
小学校の6年生の運動会の時、子供達が運動会でダンスを披露したのですが、その時ダンス用の衣装を着ていたので演技終了後、着替えの為に教室に戻ったところ、ある女の子が教室内に侵入し隠れ潜んでいた、男に胸を触られた事が有りました。
女子が着替えるという事で、薄い光を通す白い通常のカーテンを引いていたのに、戻ると暗幕が変わって引かれていた様で教室内は真っ暗だったそうです。犯人がカーテンを引き直した模様。その暗闇を利用して犯行に及び、その直後逃走し、運動会で父兄等々人の出入りが激しい中、それに紛れて逃走してしまいました。
学校行事で人の出入りが激しい時ほど、そんな犯罪者が紛れて学校内に出没する事を頭に入れて置いて下さい。

No.6 18/05/10 16:30
匿名さん6 

小学3年の時、友達と2人で緑地公園(結構広い面積)で人気が無い場所の方が人混みを避けゆっくり遊べるからって遊んでいたら二十代ぐらいの男性いかにも怪しい風貌(グラサンに上下黒のジャージ、靴は多分スニーカー)に「五千円あげるからちょっとついて来て」と言われ怖くなり「いりません!!ついて行かない!!」と言い放ち止めていた自転車に友達と速攻乗って滅茶苦茶スピードあげて逃げ出した。

あの時、自転車で来てなかったらと思うと、ぞっとする。

No.7 18/05/10 20:21
匿名さん7 

何度かあります。
小2のとき、1人で帰らないように言われていたけど、友達5人と一緒でも遭遇しました。
みんなで叫びながら走って帰りました。
先生が捕まえて話題になりました。

No.8 18/05/11 08:34
♂♀ママ8 

あります。
何度もあります。
なので、今子供が居て、過保護と言われても心配で仕方ないです。

No.9 18/05/12 21:56
通行人9 

痴漢、露出狂、不審者からの声掛けの経験があります。不幸中の幸いか、いずれも大した目に遭わず、逃れる事ができました。特に不審者からの声掛け&人気の無い所への誘いは、小学校低学年時だったので、しばらくは同じ髪型の男性が怖かったです。自分が親となり、我が娘の事も心配で仕方ありません。人を信頼し、支え合うことと、人を警戒し、自分の身を守ること、相反する2つを娘にどう教えていくか、悩んでいます。

No.10 18/05/13 13:44
匿名さん10 

私は子供の頃(幼稚園くらい)スカウトされるくらい可愛かったので、親に危ない目に合わないように凄く言い聞かされました。
しかし、うちの家のドアが壊れて何度もドアノブを回すと鍵を閉めていても開くようになりました。
修理をお願いしましたが、社宅で修理が遅れました。
それをなぜか知った知らない男性が、両親が留守の時入ってきてしまったことがあります。
「俺は医者で検査をするから服を逃げ」と言われました。
断ると、ナイフを突きつけられ、強要されました。
脱いだら、股に色々なものを押し付けられ、弄られすごく痛かったです。
股からしばらく血が止まりませんでした。
尿をする時も何日も痛かったです。
男性は自分の下半身を触り、何かしていました。
「後ろを向け」と言われ、向いたら背中に暖かいものをかけられました。
白いドロドロした液体でした。
「これは君の体から出た病気の証拠だから、親に言うと捨てられるよ。絶対言っちゃだめだよ。また来るからゆっくり治してあげるね。」と言われました。
親が帰ってきてから話、警察を呼びました。
犯人はもう来ることもなく、捕まっていません。
私は抵抗しなかったから殺されなかったのかなと今でも思っています。
それ以来男性が怖く、容姿のおかげでモテますが、35歳の今でも独身処女です。
これからもそれは変わらないと思います。
バカらしいと思われる方もいると思いますが、私には大きな傷で、一生男性と関係を持てないし、女の幸せを味わうこともできないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧