注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

命令旦那

レス4 HIT数 950 あ+ あ-

離婚検討中
18/05/10 08:47(更新日時)

旦那の実家に帰ってから、義理母と合わす、出産あとは私の実家に帰る必要があるのかと言われました。お母さんからは子どもが小さいときにはつれまわさなかったや話し方、子どもに対する接し方にも何度も説教され、嫌気がさし、家出したことがあります。旦那も日に日に口調が強くなりました。なんでも脱ぎっぱなし、出来ることもせず、私に命令してさせ、私ができなかったら異常といわれ。
子どもがいるから耐えてきましたが、殴られたり、あざができたりし、仕事も続けられず、なにするにもわたしが間違ってるのかなと思い、他人がどう思うのかと気にし、否定されるのではと思いつめることもありました。帝王切開で生まれる子は生まれるへきじゃないなど。
実家の親とも仲が悪く、縁を切った状態です。子どもたちにも会わせたいのですが。四人目もおろし、かなしいはわなきです。

No.2643195 18/05/10 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/10 00:49
匿名1 

どんな理由があるにせよ暴力は犯罪です!
暴力を振るう人とは、絶対に別れた方がいいと思います。

No.2 18/05/10 03:01
通行人2 

一度 実家に連絡して 実家に帰る用がある様に連絡して貰って
主が、実家に帰る必要がある様にして 両親に今の状況を話ししたら? このままじゃ 精神的に追い込まれて病気になっちゃうよ。

No.3 18/05/10 03:28
ベテラン主婦3 

何をするのも私が間違っているとは?それって、暴力と暴言で貴女の意見を言わせない、させないと、貴女をコントロールしてそう考える様に仕向けただけですよ。貴女は何も間違ってもはいない…
貴女には子供が居るのでしょう?
子供にとっても、暴力を見せ付けられて育つ子供の心理的負担を考えた事が有りますか?それらは大変な心の傷になりますよ。
御自分の為にもそうですが、御子様の為にも、戦いなさい。怯える事は何も有りません。貴女は法律が守ってくれます。ドメスティックバイオレンス=DVは犯罪です。
暴力を受けたなら、診断書は必ず病院で貰って来て下さい。
DVの相談窓口は警察でもしてくれるし、必要ならシェルター等も紹介してくれます。
弁護士も貴女にほとんど所得がなければ、相談は、無料で法テラスでしてくれます。
暴力を抑制出来ない人は、弱い立場の人間に誰かれ構わず手を挙げる様になります。
貴女に手を挙げていると言う事は、子供にもいずれ手をあげるでしょう。
既に子供にも実害が出てるのでは?
こんな我慢は貴女を何も助けません。
一刻も早く逃げなさいね。

No.4 18/05/10 08:47
匿名4 

実家に頭下げて戻ったらどうですか?親になったんだから自分の気持ちより子供のことを考えてあげないと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧