注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

鼻プロテーゼ抜去part7

レス500 HIT数 93148 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 12:23(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/11/13 20:14
匿名さん154 ( ♀ )

>> 200 エミです。

抜去後直ぐにヒアルロン酸を入れる事が出来るのは抜去する時に炎症等の問題が無い場合だと思います。私の場合、炎症して鼻の付け根辺りが赤く腫れていて痛みもあったので抜去のみでヒアルロン酸は入れる事は出来ない。と言われました。
今のままだったら受け入れる事が出来ますが、もっと低くなるならヒアルロン酸を入れてみようかな?と思っています。早いもので明日は抜糸です。

ちなみに私は専業主婦です。
多分、今日からお仕事に行かれるのは、ここさんだったと思います。

No.202 18/11/14 18:12
匿名さん 

Mです。

エミさん、すいません>_<
そうですよね。エミさんはプ◯モで、一緒でしたよね。。

抜去と同時にヒアルロン酸をしてくれるのは私が調べた限りですが、プ◯モくらいで、、、
あとは、高◯クリニックの息子さんがホームページではあげているのですが、、実際問い合わせると
同時には難しいことが多いと言われました。

No.203 18/11/17 14:00
匿名さん178 

あおいです。
術後5日目にはマスクなしのメイクのみで仕事へいけました(^^)溶ける糸なので、まだ糸があって鼻の穴に手を当てると糸があるなーってわかりますが、下から鏡でのぞいても糸が見えることはありません。
私も昔の写真みて、こう戻るのかと落ち込んでますが、今後は妊娠希望していてヒアルロン酸入れる予定はありません。
少しでも痩せて鼻の低さをごまかそうとダイエットとメイクの研究してます!
また大きな変化があったら書き込もうと思います☆

  • << 207 Mです。 あおいさん、マスクなしでお仕事行けてよかったです(o^^o)やはり気づかれないかんじですか??まだ、少し高さが残っているとおっしゃってましたねー! あおいさんは溶ける糸なのですね〜!! 私も溶ける糸を希望してます! 溶ける糸の場合は、抜去手術後はもうクリニックに行かないでいいのでしょうか? 私も、メイク、研究頑張らなくては。。 また何かあったら教えてください(o^^o)

No.204 18/11/17 23:43
匿名さん154 ( ♀ )

>> 203 エミです。

14日に無事に抜糸が終わりました。
今後は大きな変化は無いと思います。と言われ少し安心しました。ふと鏡を見ると、やっぱり鼻筋がなくなったな~鼻先が丸くなったな~と感じます。
でも、あの不安を抱えて毎日生活していく事がなくなり本当に抜去して良かったと思います。今の自分を受け入れ、これからは外見ではなく内面を充実させて行こう。と思っています。

  • << 208 Mです。 エミさん、抜糸お疲れ様でした! 先生のその言葉、安心しますね! 外見ではなく内面。。本当にそうですね。。私ももう、毎日鼻のことばかり考えるのいやです。。 ぬいて楽になりたい。。 3月まではまだ少し先ですが、、 こわいけど、、頑張りたいとおもいます!

No.205 18/11/18 10:02
匿名さん205 

初めまして!
10年物のLプロテーゼを入れてるKと申します。
顔が痩せてきて鼻先が丸く浮き上がってて鼻筋も目立ってきて、コンシーラーでもメイクでも隠すのが疲れるし、厳しくなってます。
メイクしてもすぐ浮き上がるし目立つし、人と話す時、鼻先を見られたり、相手が自分の鼻をさすりながら話してたりと、色々精神的にきつくなってきまして…。
耳の軟骨移植とか考え費用高いしどんだけ体に傷をつけるんだと頭がぐるぐるして落ち込んだりしてましたが、ここのスレッドにたどり着き、抜去のみと言う方法があったのか!とスレッド初めから読んで勇気付けられました!

すぐに入れた所でカウンセリング予約しました。予約日まで1週間あり、考えすぎて具合悪くなったりしましたが。当日は聞きたいことを自分からぐいぐい聞きました。
「皮膚が薄くなって白く見えるの。抜いても変形陥没は絶対にしないよ!」
と言われました。絶対って…信用できない…

とりあえず抜くつもりなので、仮予約で手術の枠を確保しました。
カウンセリング無料、仮予約してOK、このまま他院カウンセリングをいくつか受けて他にいい所があれば電話でキャンセルしてOK、3日前・当日キャンセルでもお金はかからない。
と、言われたので。
カウンセリング終わって外に出てすぐ近場の院を検索して電話かけまくって、電話口でプロテーゼ抜去のみの基本料金・麻酔・総額をだいたいでいいので教えて下さい。と問い合わせて聞きまくりました。
すごく悩みました。
静脈麻酔は嫌だったので、笑気麻酔か局所麻酔のところで、値段そこそこなところを探しました。

入れてもらった院は抜去が高かったです。
プロテ抜去10万、8年以上入ってるので4万、局所麻酔3万5千、抜いた所の空間消毒と3日後消毒と1週間後抜糸代で4万、薬代1万、合計22万越え。
後悔です。入れた私がバカでした…高すぎ無理…

そして他院を探し、このスレでよく目にした◎川でWebからカウセ予約を入れました。抜去経験と知識が豊富なDr指名。
触診で鼻の状態見てくれて、鼻先白い所は皮膚が薄くなってるし抜いたあとそこが他に比べて若干陥没するかも知れない。と言われました。メイクで誤魔化せますかね?と聞いたら。まあできると思うよ。と。
費用は合計で8万弱!安い

11/22午前中に抜去手術を◎川で予約してきました!
このスレの情報に感謝です。

No.206 18/11/18 10:28
匿名さん205 

連投すみません、205のKです。

ここの過去スレを読み漁ったので、
自力で自分の鼻を矯正できる方法もあると知ったので、抜去を決意できました。
もうずっとマスク生活をしているので、来週は眼鏡装着してカモフラージュして、手術前に髪の毛をバッサリ切ってヘアドネーションで寄付もする予定です。手術後はがっつり引きこもります�。
家族には顔面ぶつけた。で通します。

◎川には当日から顔をぬらさなければシャワーOKと言われましたが、血行良くなって腫れるのがこわいので2日くらいは頭洗うのは我慢したいなと思ってます。

抜去した後はアイスノンでたくさん冷やしてダウンタイムを乗り越えて、落ち着いたら、
ハナハナ、鼻矯正器具も売ってるし、鼻骨促進の鼻叩き、鼻の軟骨矯正、矯正院もあるみたいですし、そう言う方法で元の鼻を改善してみようかと思います。


今は昔の写真を見たりして、前の方が自然に笑えてるし、鼻筋なくても別にいいや、ありのままで構わないや。プロテーゼの異物感のせいなのか頭痛もしていて、、、疲れたー…と言う心境です。早く取ってしまいたいです。
鼻先付近の鼻の角栓は取りきれないし、詰まってかゆくなりやすいし、ちょっと当たるだけで痛いし。
プロテーゼはもうこりごりです。


私自身も手術予約を入れるまでに苦悩したので、皆さんの参考になればと思い書き込みました。

抜去したらまた経過報告しに来ます。



  • << 209 Mです。 kさん、はじめまして! 私は都合上3月に抜去手術を考えています。 ◯川で抜去予約されたのですね! 私は◯川でいれて、13年たちます! 今の所不具合はないのですが、、きっとどこかで、皮膚が薄くなって、プロテーゼが悪目立ちしてきそうなので、抜去を考えています。 ◯川で抜去の経験や意識が豊富な先生がいるのですか?もしよかったら、教えてもらえませんか>_<?? 術後、アイスノンもそうですが、枕を少し高めで寝ると、腫れにくいようですよ!(ここのスレ情報です!) 22日、頑張ってください!! また、是非経過聞かせてください!

No.207 18/11/18 21:51
匿名さん 

>> 203 あおいです。 術後5日目にはマスクなしのメイクのみで仕事へいけました(^^)溶ける糸なので、まだ糸があって鼻の穴に手を当てると糸があるなー… Mです。
あおいさん、マスクなしでお仕事行けてよかったです(o^^o)やはり気づかれないかんじですか??まだ、少し高さが残っているとおっしゃってましたねー!

あおいさんは溶ける糸なのですね〜!!
私も溶ける糸を希望してます!
溶ける糸の場合は、抜去手術後はもうクリニックに行かないでいいのでしょうか?

私も、メイク、研究頑張らなくては。。
また何かあったら教えてください(o^^o)

No.208 18/11/18 21:55
匿名さん 

>> 204 エミです。 14日に無事に抜糸が終わりました。 今後は大きな変化は無いと思います。と言われ少し安心しました。ふと鏡を見ると、やっぱり… Mです。
エミさん、抜糸お疲れ様でした!
先生のその言葉、安心しますね!

外見ではなく内面。。本当にそうですね。。私ももう、毎日鼻のことばかり考えるのいやです。。
ぬいて楽になりたい。。
3月まではまだ少し先ですが、、
こわいけど、、頑張りたいとおもいます!

No.209 18/11/18 22:08
匿名さん 

>> 206 連投すみません、205のKです。 ここの過去スレを読み漁ったので、 自力で自分の鼻を矯正できる方法もあると知ったので、抜去を決意でき… Mです。
kさん、はじめまして!

私は都合上3月に抜去手術を考えています。
◯川で抜去予約されたのですね!

私は◯川でいれて、13年たちます!
今の所不具合はないのですが、、きっとどこかで、皮膚が薄くなって、プロテーゼが悪目立ちしてきそうなので、抜去を考えています。

◯川で抜去の経験や意識が豊富な先生がいるのですか?もしよかったら、教えてもらえませんか>_<??

術後、アイスノンもそうですが、枕を少し高めで寝ると、腫れにくいようですよ!(ここのスレ情報です!)

22日、頑張ってください!!
また、是非経過聞かせてください!

No.210 18/11/20 20:13
匿名さん 

>> 209 続けてすみません。
みなさん、よかったら教えてください。
抜去した次の日は、安静にされましたか??
事務仕事などは可能そうですか。。??

No.211 18/11/21 00:41
匿名さん154 ( ♀ )

>> 210 エミです。

抜去した次の日は特に安静にはしていませんでした。普段と同じように過ごしていました。と言っても私は専業主婦なので正確に言うと外出はしなかった位で後はいつも通り過ごしていました。
事務仕事は出来ると思いますが……
精神的に術後の変化や腫れ等が気になり仕事に集中出来なそう……
私だったら抜去した次の日は家で過ごします。実際そう過ごしました。

Kさん初めまして。

もうすぐ抜去ですね。本当に抜去後はスッキリした気持ちですよ。頑張って下さい。

No.212 18/11/21 18:47
匿名さん205 

Kです。


Mさん
初めまして!術後は枕を高くしてみます。少しでも腫れないといいなとは思いますが、ある程度腫れる覚悟で望みます…!
ありがとうございます!

◎川で入れたのですね!
13年特に変化ないのはとてもうらやましいです。
鼻先近くに角栓とか詰まったりしませんか?私は詰まりやすいです(^o^;)
いまはすっぴんで正面から見ると鼻先にまるーい形が見えます。少し白いかな?くらいですが。
皮膚が薄くならなければ抜去のことは考えなかったかも知れませんが…今となっては横から見ても下から見ても自分の目にはプロテが浮き上がって見えてて…すっぴんだと気になりすぎて、家族の顔すらまっすぐ見れないです…


◎川のカウンセリングWeb予約入れる時に
「プロテーゼ抜去の手術の経験と知識が豊富なDrを希望します。」と入れたら、しっかり話してくれるDrでした。笑顔はなかったです。でもわりと穏やかめな表情の方でまっすぐ目を見て話してくれます。
真面目に受け答えしてくれて、私は楽観的な意見より、良し悪しどちらも話してくれてこちらの質問を待ってくれるDrの方がいいので。
人によっては笑顔のないDrは不安を感じてしまうかも知れないです。

入れたところでのカウンセリングは助手の女性の方が終始笑顔で明るくハキハキと話してくれて、陥没はしない!と言い切られました。
リスキーな事はほとんど教えてくれなくて、Drとも直接会えなくて、不安しか感じなかったです。

名前いまわからないので、また明日にお伝えしますね!




エミさん

初めまして!
ありがとうございます。私も早くスッキリしたいです…!
ここのスレを読むたび抜いた方々が羨ましい!と思い。日常生活や仕事でも相手の鼻筋を見て羨ましく思ってため息ついてました。圧迫感やつっぱり感のない自然な鼻がうらやましくて仕方ありません。10年前の私は今とは逆のものに憧れていたんだな、若かったなぁと思います。(笑)

前日になりドキドキしていますが、数日引きこもる為に食料買い出しもして準備万端です…!



No.213 18/11/23 04:33
匿名さん205 

Kです。

無事に抜去終わりました!
終わって起き上がった瞬間から、あれ?圧迫感ない。鼻栓でちょっと痛いかな?でも、なんか楽~!なんだか清々しい~!て感じでした。
鼻筋・鼻柱3ミリ、鼻先4.5~5ミリのLプロテーゼでした。
鼻先厚めだったから圧迫強くて目立ってたみたいです。
思ってたより早く終わりました!寝台に横になって10分くらいで抜けたみたいで。抜けたのわからなかった。。
この10分間はすごく長く感じました。


◎詳細
寝台に横になって準備してもらい、必死で笑気麻酔を吸いました。ふわっと眠いくらいになってから開始。
癒着なし!鼻先への局所麻酔と笑気麻酔だけで済みました。
鼻をぐいぐい引っ張られてる時は、鼻に予防接種の注射してるような痛さ。
痛み緩和のトゲトゲボールを力一杯握りしめて、口に入れてた笑気麻酔の管を軽くと噛んで深呼吸してました。

・不安でトゲトゲボールをぐっと握りしめる。
・笑気麻酔、喉が最初すごい乾く。真面目に口から吸って鼻からはかないと効きが浅いままで手術開始されかねない。
・鼻先に局所麻酔、チクっと痛い。
・私の場合は、麻酔と血が口の方にちょっと流れてきた。舌先が痺れた。苦いしまずいし飲み込めなくて口の中にためて。終わって起き上がってからティッシュもらって、ぺっ、て出しました。
・途中、術中に肩あたりをぽん、ぽんってされてて、痛み緩和だったのかな?って感じでした。
・鼻ぐいぐいされるのがちょっと痛かった。ぐいぐいされる時間はわりと長い気がした。
・手術中の鼻のガーゼはすごく奥まで突っ込まれる。
・抜けたよ。って言われて、ほっとして、じゃあもう笑気麻酔吸わなくていいのかな?と私は鼻呼吸に切り替えました(良いかどうかはわかりません)
・傷口縫ってる最中に目を開けてしまった。
縫ってるのが隙間から見えて、糸が揺れてたり、鼻が左右にびょんびょん動くのが見えて恐怖でした。この瞬間が一番怖かった…目を開けた事を後悔してすぐに閉じてトゲトゲボールを握りしめました…orz
・縫い終わって、分厚い鼻栓を詰められる。痛い。
・終了。
諸々片付けら少ししてから起き上がり。プロテーゼ見せてもらった。
先生に聞いたら一般的なプロテーゼ、鼻先はもう少し薄くてもよかったと思う。と…

家に着くまで腫れなし。
内出血なし。
マスクして前髪おろせばわかりません!\(^-^)/

No.215 18/11/23 05:10
匿名さん205 

連続すみません。Kです。


鼻の状態ですが、皆さんが仰るように鼻筋が太いです。
眉付近~唇あたりまで顔が全体的にむくんでるような。
今まで Ⅱ だった鼻筋がむくんで | | って感じです。

1時間くらい経過で、鼻筋の上の方がうっすら黄緑?っぽくなりました。
1時間後、黄緑?→4時間後、白→2時間寝て起きたら、ちょっとうす青?→8時間後、白→12時間後、普通って感じです。

マスクしてればわからないです。
枕を高くして、アイスノン枕と、首回り巻けるアイスノンを使って冷やしてます。
家族には、なんか風邪っぽいとだけ言いました。
傷口はちょっとずきずきするくらいだったんですが、痛いと不安になりそうだったので痛み止め2回飲みました。
あと、すごく毛穴が目立ちますね。
毛穴から脂もすごく出ます。気づくと滲んでるので、6時間くらいしたらわりと落ち着いてきたので、あぶらとり紙でこまめにそーっととってます。


◎痛いこと。
・私は口が小さめなので
→口を大きく開けたり、ご飯食べるときに口開けるだけでちょっと鼻が痛い。パン食べるのがつらかった。歯磨き。あくび。上唇を動かすと鼻栓が動いて傷に当たるので、いてて…くらいめす。
・万が一、くしゃみしたら絶叫しそうです。。。



また経過報告しに来ます。




  • << 217 エミです。 抜去お疲れさまでした。無事に終わられて良かったですね! 術後2~3日は違和感があると思いますが1週間位で落ち着くと思いますよ。 抜去前は色々悩み続けた日々だったと思います。もうこれからは人の目も、いつかプロテーゼに不具合が起こるかも気にすることがないので前向きになれますね。

No.216 18/11/23 10:37
匿名さん 

>> 215 kさん!
Mです。

抜去お疲れ様でした!
詳しく経過書いていただいてありがとうございます!!
圧迫感がなくなってよかったですね(*^^*)
朝起きて、腫れや鼻筋のふとさはかわりありますか??
また、ご家族に内緒?でしたよね??
変化はけっこうありますか??


くしゃみすると痛そうなのですねーー>_<
私、3月に抜去予定してるのですが、、花粉症なのです。。
カウンセリングでは確認して、大丈夫とのことでしたが、、でも、やはり、鼻もかめないですよね。。

No.217 18/11/23 11:07
匿名さん154 ( ♀ )

>> 215 連続すみません。Kです。 鼻の状態ですが、皆さんが仰るように鼻筋が太いです。 眉付近~唇あたりまで顔が全体的にむくんでるような。… エミです。

抜去お疲れさまでした。無事に終わられて良かったですね!
術後2~3日は違和感があると思いますが1週間位で落ち着くと思いますよ。

抜去前は色々悩み続けた日々だったと思います。もうこれからは人の目も、いつかプロテーゼに不具合が起こるかも気にすることがないので前向きになれますね。

No.218 18/11/27 03:24
匿名さん205 

Kです!
間が空きすみません、経過報告です。

◎2日目
鼻脂は一定時間ですごい出ます。
ご飯食べたり、あぶらとり紙で鼻脂とったり、目を強く閉じると傷口が痛い。
1日経過して鼻栓をそっと回して抜きました。鼻栓とったら傷口に当たるものがなくなったので、口を動かしても痛くなくなりました!楽。
右鼻穴は笑っちゃうほど本当にでかくなってました(笑)
戻るのか不安で、すぐ、下の方からそっと鼻をつまんで離して、を痛くない範囲で定期的に繰り返しました。
私は鼻が上向きなので、穴の大きさも見えちゃうし、中の糸も見えちゃうのですぐ顎を引いて隠すか、マスクしてました。


◎3日目
ご飯を食べるのが楽に!
あぶらとり紙でそっと鼻を撫でるのはやっぱりちょっと痛い。
3㍉プロテだと、横顔の変化は自分にしかわからないと思います。
正面は、鼻筋が太い。
(鼻筋の左右にある影がなくなりました!横顔がほぼ変わらないので、本当にノーズシャドウすればほぼ変わらないと思いますし、ノーズシャドウやめた。で乗り切れると思います)
どうしても数日間引きこもるのが難しい方は、24hコスメの塗ったまま寝れるファンデとかを最小限で使用してもいいんじゃないかと思います。軽く落としてそのまま寝るとか。

・夕方にシャワー。
・体が硬いのでのけぞって頭を洗うのつらい。
・結局顔に水かかった。
・シャンプーハット用意すればよかったと後悔。
・体勢がすごいつらくて逆にシャワー時間長引いた。
・シャワー浴びて出たら、目頭~鼻筋の上部が、縦2㌢・横1㌢の長方形くらいの範囲で、鼻筋が薄い黄緑に。
浴びる前はなかった。血行良くなって見えるようになったので、ぬるいシャワーにしとけばよかったと諸々後悔。
離れて見るとそこまで目立たないけど、近くだとわかる。
「風邪っぽいー」とマスクして過ごしました。
あと、乾燥からなのか鼻筋にうす~く縦シワが。しぼんできた?って感じです。近距離でみないと本当にわからないです。

・夕方から痛み軽減。
10年物プロテ、笑気麻酔と鼻先局所麻酔だけ、癒着もなしだからか体質なのか冷やしまくったのが良かったのか…想像してたより腫れず。落ち着いてきた。
術後から見た目の腫れなし。
(顔全体が軽くむくんでる感はあった→鼻栓抜いた時には落ち着いてた)
内出血もなし。
抗生物質を3日間飲みきる頃には、心身ともに普通でした

No.219 18/11/27 04:10
匿名さん205 

Kです。経過3日目続き。



→3日目の夕方くらいから、
あれ?今までのプロテの圧迫感ってどんなだったっけ?いれてたんだっけ?入れてないってすごい自然。10年前になんでこの感覚手放したんだろ?このままでいたい。鼻筋なくても別に困らないや。もうずっとこれでいい!なんで人間の急所の鼻にプロテ入れてたんだろう…?
と、昔の自分の精神状態を思い返したり。
写真を見比べると、確かに鼻は少し低くなってて、鼻先丸いです。
正面から見たときの鼻に左右の影がないから鼻筋太く見えるけど、これでいいや!って言う気持ちの方が強いです。(3日間で徐々に鼻筋左右の影が消えていきました→鼻筋がより太く見える)
カウンセリング→手術決断→手術→経過の3日間。よく決断した自分!という気持ちです。

そもそも入れなければよかったんですけど、10年過ごして金額分は楽しく過ごせたと思います。もうじゅうぶんでした。
抜く前は人の視線、他人との違い、感染、変形陥没とか内出血、腫れとか不安ばかりで苦しかったのですが。今は開き直って、ありのまま!いいね!って感じです。


◎4日目
・朝目覚めた時から違和感なし。
・抜いたことすら忘れて朝ごはん。
・普通に過ごす。
・洗面所で、変わらず薄い黄緑の鼻筋を見て(黄緑のアイシャドーを鼻筋に軽く塗った、くらいの色。)まだ洗顔しちゃだめだった…と思い出す。
・鼻の脂を拭く。
強く拭いたら鼻筋が軽くへこんで怖かった。これがぶよぶよしてるってやつか…と痛いし不安で半泣き。やはりそっと拭くべき…。
・鼻脂が変わらずすごい。
・鼻の角栓すごい詰まってる。かたい。
気になってとろうと思ったけど、しぼんでる最中に余計なことして鼻にしわが変に残ったら嫌と思って、角栓は必死にスルー。

・アイスノン使わなくなった。
・極力熱いもの飲むの避けてたけど、気にせず飲む。
・かたいものも食べる。
・軽く鼻もかめる。
・あくび、歯磨き余裕。
・目を強くぎゅって閉じるとさすがに鼻の傷口が痛い。

・夜、シャワーで思い切り洗顔、洗髪!
シャワーの水圧が強く鼻が痛かった…。
・敏感肌用オイルクレンジングでそっと、でもしっかりと洗う。すごくスッキリさっぱり!
・風呂上がりすぐ、鼻が異常に乾燥してて(鼻鼻筋にうっすら縦線…)あわてて保湿。
・タオルで顔を拭くのが1番痛い。
・鼻が寒くない

続く→

No.220 18/11/27 04:40
匿名さん205 

Kです。4日目経過続き。


◎4日目続き
→風呂上がりはやっぱり、入る前より鼻筋の黄緑色がほんの少し濃くなる気がします。
・洗顔したあとは鼻筋の黄緑と鼻全体が少し黄色い気がしました。
・近距離じゃなければわからないな。と確信。
・マスクなしで家族と会話したりしました。(長話はしなかった)気づかれない。何も言われない。
・鼻栓とってからずっと下から鼻をつまむ、をしてたからなのか、右鼻の穴もわりと縮んできました。
・右鼻の傷口がかゆく感じる。
・痛みもなく、夜はマスクなしで安眠。


◎5日目
・鼻の傷口がかゆく感じてそわそわ

・体調は絶好調
・洗顔、メイク、外出。
・鼻筋はうっすら黄緑。
・ファンデだけだと自分の目には黄緑が気になって見える。周りは一切気にならないみたいです。
・コンシーラー、ファンデ、ハイライト、ノーズシャドウすれば気にならなそうですが、もうハイライトもノーズシャドウもしませんでした。
・毎日清々しい。
・鼻先は丸い。
・鼻先が冷たくならない…!(感動)
・鼻筋の太さは落ち着いてきた気がします。
(^ω^)
明日は仕事です。
溶ける糸は内側は溶けて、外側はかさぶたのようにポロっと2週間くらいで取れるらしいので、、
メイクしてマスクして、お昼は離脱してやり過ごします。個人プレーな仕事なのでなんとか大丈夫そうです。


◎家族には入/抜、話してません。
話す予定もないです。しらをきってこのまま行きます。
何か言われたら、ノーズシャドウとかメイクめんどくさくなった~。なんか最近顔がむくみやすい~。塩分とりすぎたかも~。太ったかも~。(笑顔)と言って、別の話題をすぐにふります!




Mさん
ありがとうございます!
3日間乗り気ったら楽になりました。
花粉症なんですね、不安ですよね…!術後は右鼻をかむのは鼻栓入ってて無理ですが、反対はそっとならかめますよ!私は3日過ぎたら鼻もストレスなく軽くかめるようになりました!
大宮のDr.YAMA本さんでした。(微妙な伏せ字すみません)
地域で医師も違いますよね(^o^;)



エミさん
ありがとうございます!
3日目夕方くらいから楽だなーとなり。4日目の朝から全てを忘れてすごしてました。途中鏡を見るまで抜去を忘れてました。洗顔、メイクできるようになって、毎日清々しく過ごしています!
抜いてよかったです!😄

No.221 18/11/28 19:38
匿名さん 

>> 220 kさん

経過報告ありがとうございます!!
先生も教えてくださってありがとうございます!!
あまり腫れずにすんで本当に良かったですね!!溶ける糸でされたのですね!
そしたら、もう行かなくていいのですねーー!!
私も溶ける糸希望してます。

kさんの、
ノーズシャドウをしたらそれほど変わらない!という言葉に勇気をもてました。

ありがとうございます^_^

No.222 18/12/08 15:14
匿名さん205 

ご無沙汰してます!Kです。
抜去してから17日間が過ぎました。


抜いて初めはそわそわハラハラ痛かったり不安で、毎日鼻の変化を写真で撮って見比べたり、ここの過去スレを見たりでした。
1日経過して鼻栓を取って、右鼻穴が次第にもとの大きさに戻るのと平行して、時間があれば鏡を見て正面から見る自分に目をならしました。
見慣れてくると、うん!いける!大丈夫!と思えました。

1週間すぎ頃から、過去スレも見なくなり、写真も撮らなくなりました。
本当に過去スレに書いてある事がそのまま起き、落ち着き、心も楽になり。気持ちが落ち着き…。
抜いた方が自然とこのスレを見に来なくなる気持ちもわかりました。ごく自然に見なくなる感じです。

しばらく鼻筋上部に「グリーンアイシャドウを縦に軽く塗った」みたいな色が出てましたが、コンシーラーを塗ってファンデするだけで隠せてましたし、
今ではかなり薄くなりました。
鼻をつまんでも痛くありません。
強くこすると鼻先はまだ痛いですが…
糸は、6日目~くらいから鼻が痒くてむずむずして、ティッシュで鼻のなかをくるっと拭いたら半分くらいペリッてとれてしまいました…
残りは2週間たつ前に気づいた時にはもうなかった…

プロテ入れてたときの頭痛もなくなり、
顔を軽くこすると赤みが出てすぐ消えます。入れてたときは擦っても赤くならなかったので、血行が良くなって普通の皮膚の状態になってるのかなぁと。

お化粧がすごく楽です。
プロテが入ってて浮き出て目立っていた頃は、コンシーラーを鼻筋・鼻先に厚く厚く塗って、ファンデで隠して、マスクをしてました。今は鼻筋上に軽く塗ってファンデ、なので楽で仕方ありません。
本当に抜いて良かったなーと毎日平穏に暮らしてます。
また経過報告しにきます!
できれば1年、2年、それ以上経過してる方の現状も聞いてみたいです。



Mさん、
横顔の印象はプロテ3ミリいれていた私でもあまり変わりませんでした。(ぱっと見だと自分でも変化に気づきにくい)
くっきり /←の鼻筋から、 ノ←の鼻筋になるので正面からの鼻筋の印象が…ノーズシャドウ消えて鼻筋ぼんやり太いなって感じです。
ご予定は先ですよね、私も悩んで不安で当日を向かえてましたけど、はじまっちゃえばあっと言う間でした!
Mさんも、抜いたら清々しい日々がきますから、来年が待ち遠しいですね!

No.223 18/12/09 01:30
匿名さん154 ( ♀ )

>> 222 エミです。

Kさん抜去して17日が経ったんですね。私は7日で1ヶ月後が経ちました。
お互い大きなトラブルもなく良かったですね。
私は抜去後から2日位で腫れは引き内出血や痛みもなく入れた時とは比べものにならないくらい楽でした。見た目は抜去後と今、1ヶ月経過しても変化はありません。
私も抜去して暫くは色んな角度の写真を撮って抜去前と見比べてみたり、朝起きてまず鏡を見たりと、しょっちゅう鏡で見てましたが今は、お化粧する時位しか鏡も見なくなりました。
確かに鼻筋は無くなり鼻先が丸くなりましたが見慣れたせいか何とも思わなくなりました。全てが落ち着いた今、本当に、ここで勇気づけられ救われました。ありがとう御座いました。

No.224 19/01/03 13:39
匿名さん224 

私は明日、4年入れた2.5mのI型プロテーゼを抜去してきます。
鼻先に耳介軟骨移植もしていますが、プロテのみ抜去です。

写メに映ると凄く不自然で、しかも右に曲がっています。

元々鼻筋ほとんど無いくらい鼻ぺちゃなので、抜いたらどうなるか不安ですが頑張ってきます!

2.5mって印象だいぶ変わりますか?

No.225 19/01/08 19:59
匿名さん225 

こんばんは

5年ほど前にプロテーゼ,鼻中隔延長をしました。

鼻に異物が入ってる不安から抜去したい気持ちが高まっています。

でも抜くと鼻先だけ不自然になってしまうかな?と悩んでいます。

鼻先も整形された方で,プロテーゼ抜いた方いらっしゃればどんな感じだったか教えていただきたいです。

No.226 19/01/12 18:12
匿名さん226 

こんばんは。
ずっと抜去を悩んでいたところこちらのスレを知り大変勇気付けられた者です。

L型4ミリ18年間入れていて先日思い切って抜去をいたしました。

若い頃は特に違和感はなかったのですが、歳とともに鼻の皮が薄くなり鼻だけがシャープを残していたことがだんだん気になって…体力と回復力のある子供が小さいうちに…と、決心しました。
決心してたので麻酔の痛みや手術の怖さは乗りきれました。(でも石灰化なくチュルンと抜けました。)

1番不安だったのは腫れと顔の変化と変形で、術前は不安で不安で不安で仕方あるませんでした。
…が 抜いて2日目にテーピングを外したのですが 腫れも内出血もなく高さも拍子抜けするくらい変化がかったです笑

ちょっと眉間がぼやっとしてるくらい。
写真を見比べるか余程疑ってじーっと見ないとわからないレベル。
前髪あってメガネをかければ全然変化は
感じません。カプセルなのか高さも残っていてむしろナチュラルで今っぽいかもなんて笑

なんだか拍子抜けして笑ってしまいました。なんだか大きな胸のつかえが取れて帰り道の清々しさ、このスレの先輩がおっしゃってた通りだな。と。

そのあとはマスクなしで家族と話したり3日目には普通に友達と会ってますが特に誰もアレ?ってはなってないです。
不思議ですが本当です。

書き込みは苦手なのですがこのスレは何度も読み返して大変お世話になったので今後の参考にと長々となりましたが書かせていただきました。

上のレスの方さんへ
私は鼻先は何もしていないのでその辺りの質問に答えられなくて申し訳ないです。ひと足お先に施術しました。こちらのレスがなにかの参考になれば幸いです。




No.227 19/01/15 02:18
匿名さん227 

私も今日までずっと抜こうか悩んでいたものですが、スレの方たちのコメントをみてやっと決心つきました
皆さんの優しい言葉で勇気が出ました
明後日カウンセリングの予約だけでしたが、変更して除去に行ってこようと思います

No.228 19/01/16 19:21
匿名さん227 

ついに明日でドキドキします
だれもみてないかもしれないけど終わったら落ち着くために書き込ませてください

変化がこわいけどこのまま入ってるのも嫌なのでがんばります

No.229 19/01/16 22:59
匿名さん229 

>> 228 明日頑張って下さい!
私も23年入ってたLプロテ―ゼを1週間前に抜きました。
ここの掲示板で勇気もらって行動する事がやっと出来ました。
抜いてからの変化も不安はつきませんが、まず、一歩踏み出せた自分を誉めてあげましょう!応援してます

No.230 19/01/17 00:32
匿名さん227 

>>229
まさか返信頂けると思ってなくて嬉しいです!緊張してなかなか寝れません。
23年!スムーズに抜けましたか?
手術台では孤独な気持ちなので、このスレをお守りに頑張ってきたいと思います。
一週間、抜いてからどうでしょうか?
不安でいっぱいです。

No.231 19/01/17 11:25
匿名さん227 

無事終わりました!
s川で抜去してもらったのですが、血小板の追加料金を絶対つけた方いいと言われましたが皆さんの言葉を信じて断ました
今は少し腫れてますが前髪で隠せますしマスクもあるので大丈夫です
すごく緊張して、気持ち悪くなりましたが優しい看護婦さんと先生で乗り切れました!麻酔は痛かったけどがんばれました。
今後どうなるか心配でいっぱいだけど、抜去した!っていう開放感もあります。

No.232 19/01/17 19:37
匿名さん227 

麻酔が切れてジンジンとした違和感がなくなり、マスクを外したら大きな腫れはなく、うっすら内出血のみです。
尖った鼻先はナチュラルな丸い鼻先になり感動しています。
腫れが引けば鼻筋は無くなるかもしれないけど求めていた優しい顔に近づけるかと思うとダウンタイムもこわくありません

No.233 19/01/17 20:16
匿名さん226 

抜去お疲れ様でした!
私もこのスレがお守り代わりでした笑
無事終わって本当に良かったですね!
私も10日ほど前に抜いたばかりで他人事とは思えず、スムーズに終わったとの事で自分の事の様に喜ばしい気持ちです。
今日は身も心もゆっくり休んで下さい。ダウンタイムも無事過ごせるように微力ながら祈ってます。

私も1週間以上経ちましだが腫れやプニプニも無くなりました。が写真に写る自分は3日後位と撮った写メとほぼ変わらないです。
毎日色んな人にあってますが、痩せた?太った?髪型変えた?等話題にのぼるかな?と身構えていましたが容姿については何も話題に登らないです笑

しっかりしているうちの娘にも面と向かって「ママの顔 最近どう?何か変化ある?」って聞いたら「えー別にー。口紅変えたとか?」って言われました。

私は結構高めだったので抜いたあとが不安でしたがノーズシャドー入れたら結構パキッとして全然気にならないので堂々と過ごしてます。自分に迷いが無いと色々前向きになれて、とりあえず今はダイエットしたりハナハナつけたり自分磨き中です。




No.234 19/01/18 09:48
匿名さん227 

>> 233 反応ありがとうございます!
本当に終わって緊張の糸が切れてぐっすり寝てしまいました。
わたしもかなり高めのものを入れていると思ったので変化が怖く、特に鼻が尖ってたので陥没するんじゃないかと怖くて仕方なかったです。
結果はぷにぷにするだけで凹みもなく、以前よりすこし高めの少し丸みのある鼻先なりナチュラルになりました。
内出血はありますがハイカバーのコンシーラーで綺麗に隠れるので今日からマスクなしで過ごしてます。いただいたテーピングが弱くて痒いだけで効果ない感じなので笑

私も久しぶりにアレコレ悩まない夜を過ごせて気分がとてもいいです!
このスレに書き込んだ皆さんに感謝です!!
わたしもダイエットや筋トレやマッサージなど整形に頼らず、頑張ってみようと思います!

No.235 19/01/22 08:56
匿名さん227 

234です
抜去から約一週間、腫れはすぐに落ち着きましたが鼻筋と鼻先に内出血がでて消えてくれるか心配です
濃さはあまり変わってないような気がしてしまいます

  • << 237 私も家族に内緒で30年ものを抜去しました。4日目で腫れは少しおさまりましたが、内出血が酷く目の周りが黒くパンダ状態で鼻筋は紫色です。コンシーラーでも隠せなくてマスクは欠かせません。鼻筋はマスクからはみ出してしまいます。主人にはシワが多いので目の下にヒアルロン酸入れて失敗したと言いましたが、会話はしてくれません。子供をお風呂に入れる時も自分は入らずメイクしたままマスクをしていますし変だと思っていると思います。不自然さに思い悩み思い切って抜去しましたが、内出血がここまで酷くなるとは思っておらず、もう少し色々な病院でカウンセリングを受けるべきだったと後悔しています。ただ、抜去したことに関しては後悔していません。内出血が酷かった方いらしたら、どのようなコンシーラーでカバーされたのか教えていただきたいです。またどのようにすれば内出血をはやくなおせるのかご存知の方いれば教えていただきたいです。全て自業自得です。人と会うのが憂鬱で家族ともまともに顔を合わせられないことが辛いです。

No.236 19/01/22 20:53
匿名さん 

>> 235 こんばんは!久々に覗いてみました。
Mです。
抜去お疲れ様でした!
経過報告本当に本当にありがたいです。

私はずーっと悩んで悩んで。。悩んでいます。
実家に帰る3月に。と決めていたのですが、不安になってきて。。。
このスレがお守りってすごくわかります。
でもみなさん誰にも気づかれないし、抜いてよかったという方ばかりなので。。
頑張ろうと思っています。。

私は家族に内緒なので、どうバレずに乗り切るか。。ホテル一泊するか、、日帰りでも大丈夫なのか。。計画をたてないと。。

No.237 19/01/23 13:22
匿名さん237 

>> 235 234です 抜去から約一週間、腫れはすぐに落ち着きましたが鼻筋と鼻先に内出血がでて消えてくれるか心配です 濃さはあまり変わってないような… 私も家族に内緒で30年ものを抜去しました。4日目で腫れは少しおさまりましたが、内出血が酷く目の周りが黒くパンダ状態で鼻筋は紫色です。コンシーラーでも隠せなくてマスクは欠かせません。鼻筋はマスクからはみ出してしまいます。主人にはシワが多いので目の下にヒアルロン酸入れて失敗したと言いましたが、会話はしてくれません。子供をお風呂に入れる時も自分は入らずメイクしたままマスクをしていますし変だと思っていると思います。不自然さに思い悩み思い切って抜去しましたが、内出血がここまで酷くなるとは思っておらず、もう少し色々な病院でカウンセリングを受けるべきだったと後悔しています。ただ、抜去したことに関しては後悔していません。内出血が酷かった方いらしたら、どのようなコンシーラーでカバーされたのか教えていただきたいです。またどのようにすれば内出血をはやくなおせるのかご存知の方いれば教えていただきたいです。全て自業自得です。人と会うのが憂鬱で家族ともまともに顔を合わせられないことが辛いです。

No.238 19/01/23 18:13
匿名さん 

>> 237 そんなに内出血がでているのですね。。
それは大変ですね(>人<;)
ちなみにどちらのクリニックですか?
私も今クリニックで迷っています。。
本当は麻布十番のプリ○と決めていたのですが、今日検索したら評判の悪さをみてしまい、、
悩んでしまいました。
内出血は、心臓より高くする。ことが良いそうですよ!なので寝るときに枕を高めにするとか。。早く良くなるといいですね>_<

No.239 19/01/23 19:14
匿名さん237 

>> 238 レス頂けると頑張ろうって勇気が出ます。東〇美容外科です。枕高くして休んでみます。早くパンダから解放されて、身も心もすっきりしたいです。目も充血しているので、人にじろじろ見られてしまいます。私は打撲など青あざも長引くタイプなので、体質もあるかと思います。

No.240 19/01/25 20:34
匿名さん240 

はじめまして。ももと言います。

23年もののL型プロテがくっきり浮き出てきたので抜きたいのですが、
最初のオペをした先生はすでに高齢のため、
他の病院を探してカウンセリングに行ったところ、
「少し石灰化あるね。抜くと地味な顔になるから入れておけば?」と言われ、すごすご帰ってきました。。

石灰化あるからめんどくさかったのか、抜去は儲からないからやりたくないのかなと思います。
ネットで評判の良かった先生がこんな感じだったので、どうやって病院を探せばいいのか鬱々と落ち込んでいます。
こちらのスレではみなさん良い先生に出会われて成功されていてうらやましいです。



  • << 242 235です。 私も抜くときはカウンセリングの方から、看護婦さんから、綺麗なのに勿体ない。抜かなくてもいいんじゃない?本当にいいのね?勿体ない!って手術台の上でまでぼやかれました。これから手術で不安なのになぜこんなことをいうの?!と怒りでした。実際は抜いてよかった!って思います。自然な鼻に戻って後ろめたい気持ちがなくなって、明るくなれました。とにかく毎晩思い悩んでたものが無くなって、すっきりしました。その先生だけではなくてほかのお医者様にも相談してみましょう!幸い、私の場合は先生だけが大丈夫だよ、一緒に頑張ろう!もう少しだよ!と明るく優しく声をかけてくださいました。自分の気持ちに親身になってくれるお医者様と出会えば、不安を取り除いてくれると思います。抜去自体は難しい手術ではないようですので、、。

No.241 19/01/26 02:56
匿名さん227 

235です。
返信頂けて嬉しいです!抜いて10日ほど経ちますが内出血はまだ消えないものの、メイクをすればバレません。
抜いたことも自分から暴露しないと気づかれませんでした。
私はL字を目のあいだくらいまで入れてたのですが、なぜか眉毛同士の間が腫れて術後は痛かったです。鼻先の麻酔で済んだ方もいるみたいなので不思議です。

>>237さんは内出血大丈夫ですか?なかなか引かなくて不安になりますよね、、
私はだいぶ薄くなってきました
必ず薄くなると思うのでお互い頑張りましょう!!私が使ったコンシーラーはthe SAEMの速乾性コンシーラーです。すごくカバー力あって重ねてからハイライトしたらわからなくなります。

>>236さん
抜く前は私も不安でいっぱいでした。とにかく鼻先が潰れたらどうしよう。周りにバレたらどうしよう。私は結婚して子供もいて義実家によく行ってるので考えすぎて気持ち悪くなるくらい悩みました。でも抜いたらあまり変わりはないし、自分の顔が好きになりました!自然な感じで、、
抜去後は麻酔で口元が変な感じしましたが三時間くらいで違和感なくなりました。内出血に関しては数週間は消えないかもしれないので宿泊したら大変ですね、、。

  • << 257 30年もの抜去して明日で2週間です。腫れはおさまましたが、目の下 頬辺りの内出血はまだあります。医療用と舞台メイク用(TATOO隠せるもの)のコンシーラーで厚塗り化粧してなんとか隠し、マスクしています。 洗顔時や鼻に手が当たったりするとまだ痛いです。高さは低くなり鼻筋もなくなりましたが、異物を取り除いたので気分はいいです。二重にした目が少し目立つようになりましたが、鼻の変形などはありません。 私もオペ中かなりガリガリされました。麻酔も何度か打たれ麻酔の痛さが辛かったです。石灰化していて、入っていたプロテーゼが砕けていたため意外と時間がかかったとの説明がありました。術後テーピングは貼られましたが、マスクからはみ出すので1時間くらいでとってしまったせいで腫れも酷く内出血もしたのではないかと思います。もちろん技術的なことも関係しているとは思いますが、、、、内出血は1か月以上かかりそうな気がします。1週間は冷やすのがいいようです。ただ家族に内緒であれば冷却もテーピングもこそこそしなければならないので、後ろめたい気持ちです。 主人にはヒアルロン酸の失敗だと言ってます。内出血が目の下から頬なので、鼻だとは思っていないと思います。内出血なく軽く済んだ方も多いですが、自分のように腫れや内出血で悩まれた方もいるんだと思うと、自分だけではないんだと励みになります。

No.242 19/01/26 03:01
匿名さん227 

>> 240 はじめまして。ももと言います。 23年もののL型プロテがくっきり浮き出てきたので抜きたいのですが、 最初のオペをした先生はすでに高齢… 235です。
私も抜くときはカウンセリングの方から、看護婦さんから、綺麗なのに勿体ない。抜かなくてもいいんじゃない?本当にいいのね?勿体ない!って手術台の上でまでぼやかれました。これから手術で不安なのになぜこんなことをいうの?!と怒りでした。実際は抜いてよかった!って思います。自然な鼻に戻って後ろめたい気持ちがなくなって、明るくなれました。とにかく毎晩思い悩んでたものが無くなって、すっきりしました。その先生だけではなくてほかのお医者様にも相談してみましょう!幸い、私の場合は先生だけが大丈夫だよ、一緒に頑張ろう!もう少しだよ!と明るく優しく声をかけてくださいました。自分の気持ちに親身になってくれるお医者様と出会えば、不安を取り除いてくれると思います。抜去自体は難しい手術ではないようですので、、。

No.243 19/01/26 03:09
匿名さん227 

>>236 さん
先ほどの続きです。
私の場合ですが、内出血はまだ消えませんが、腫れに関しては三日目あたりからはほぼ今まで変わりありません。なのでもし宿泊なさるなら二泊三日なら大丈夫だとおもいます!内出血はコンシーラーあれば隠れますよ!メイクをすればごまかせます。抜くだけなので本当に腫れは1日目、二日目くらいでしたので、、。入ってたところは、入っていたときとあまり変わらず、目の間から眉毛の間あたりがふっくら少し腫れました。参考になれば幸いです。

No.244 19/01/26 10:01
匿名さん240 

>> 235さん
240です。
返信ありがとうございます!

良い先生でよかったですね。
235さんが手術されたのはS川ですか?
大手チェーンの病院でも良い医師がいらっしゃるんですね。
先生の名前は出せないと思いますので、ヒントだけでもいただけたら嬉しいです。

No.245 19/01/26 12:45
匿名さん227 

>> 244 NG県のs川ですよ〜!
先生が最近よく変わってるイメージですがいまの若い感じの明るい先生でした!
わからないことはカウンセリングしてくれる方より先生の方親身になってくれそうです。カウンセリングして頂いたかたは血小板を無理やりつける感じで拒否したらあからさまに嫌な態度とられてしまったので、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

No.246 19/01/26 15:05
匿名さん240 

>> 244
ありがとうございます。
ちょっと遠いので、近くで探してみますね。
いい先生もいるということで希望がみえてきました。

  • << 248 いろんなところにカウンセリング行ってみて、安心して任せられる先生を見つけてみてくださいね。 応援しています!

No.247 19/01/26 15:46
匿名さん247 

ひろなさん
去年、書き込みされていたひろなさんは、もうこのスレに来られていませんか?
ひろなさんが抜いた六本木のクリニックは、○心でしょうか?
腫れないとのことなので、カウンセリング行ってみたいです。

  • << 249 はじめまして。 ひろなです。 皆さまこんばんは。 お久しぶりに、覗きにきました! 私の抜去した、クリニックは、 六本木のシ○ルクリニックです。 ○心クリニックでは、ありません。 病院選び、迷いますよね。 カウンセリング行ってみると良いと思います。

No.248 19/01/26 20:52
匿名さん227 

>> 246 >> 244 ありがとうございます。 ちょっと遠いので、近くで探してみますね。 いい先生もいるということで希望がみえてきま… いろんなところにカウンセリング行ってみて、安心して任せられる先生を見つけてみてくださいね。
応援しています!

No.249 19/01/26 21:20
匿名さん2 

>> 247 ひろなさん 去年、書き込みされていたひろなさんは、もうこのスレに来られていませんか? ひろなさんが抜いた六本木のクリニックは、○心でしょ… はじめまして。
ひろなです。

皆さまこんばんは。
お久しぶりに、覗きにきました!

私の抜去した、クリニックは、
六本木のシ○ルクリニックです。
○心クリニックでは、ありません。

病院選び、迷いますよね。
カウンセリング行ってみると良いと思います。

No.250 19/01/27 20:09
匿名さん 

>> 249 ひろなさん!!
お久しぶりです!Mです!
3月までもう少しになってきました。
来月には抜去の予約をしようと思っています。
あれから色々考えて、同時ヒアルロン酸はやめて、抜去のみにすることにしました。

ひろなさん、抜去されてだいぶたちますが、あれから、変化はないですか?
やはり、誰にも気づかれてないですか??

ひろなさんが抜去されたクリニックを覗いてみたのですが、
化粧は抜糸するまでできない。と書いてあったのですが。。そうでしたか?
また、血液検査も必要でしたか??

もしまた覗いてくださっていたら、、教えてください!

  • << 252 Mさん お久しぶりです。 ひろなです! 見てる皆様も、こんばんは‼️ 来月抜去予約ですね、いよいよですね! ヒアルロン酸は、抜去してからでも入れられるので、まずは抜去してからでも全然良いと思います。 私は、だいぶ経過しましたが、 抜去直後よりは、鼻は低くなりましたが、変形等なく、全く誰にも気づかれず過ごしてますよ! 異物がないだけ、鼻も思い切り触れますし、ストレスフリーです。 化粧は、抜去翌日からしてました。 薄くですが(笑) 血液検査は、やりましたよ。 感染症等の関係で、やらなくてはいけないみたいです。 クリニックによるのかな? やらないクリニックもあるかもしれません。 手術までは、ドキドキしますが、抜いてからは、ストレスフリーですので、 頑張って下さいね(^-^) また、覗きにきますね(^-^)/
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧