注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

鼻プロテーゼ抜去part7

レス500 HIT数 93120 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 12:23(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/10/10 07:48
匿名さん48 

>> 100 えぬさん
くるみです。

今日はマスクなしで普通に出社です!
ほんの少ーし、鼻の頭部分が紫ぽくなっていますが、ファンデで十分隠れる感じです(^^)

そうですよね、抜く前は皆きっと不安ですよね…
でも以外に抜いた所で「なぁんだ」という感じです!
もっと早く抜けば良かったーと思っています(^^)
自然な鼻が1番!
でも、それに気付けたのもプロテーゼを入れていたからだと思いますのでプロテーゼさんには感謝しております(^^)

過去の書き込みを見ていても6年くらいで変形したというのは見たことがありません!
大丈夫ですよ(^^)

  • << 104 えぬです。 くるみさん、 お仕事お疲れ様です。 腫れなどあまり無いようで、一安心ですね(^^) たしかに、プロテーゼをいれてなかったらずっと「鼻低くて嫌だなぁ」「高くしたいなぁ」「立体感欲しいなぁ」。。。ですもんね! 入れてみて、やっぱり自然が一番だと気付けて感謝もありますね! カウンセリングでしっかり不安を解消した後に抜去に挑みたいと思います!

No.102 18/10/10 10:55
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 101 くるみさん
まいです。

お疲れ様でした(^o^)
無事に手術が終わって本当に良かったです。

抜去の手術は、挿入のときの手術と違って、こんなにアッサリ⁈って感じですよね。

鼻は変化していくかもしれません
が、ゆるやかに変化していくならこちらも受け入れやすいですよね。

お互い、新しい一歩ですね!

No.103 18/10/10 11:03
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 100 えぬです。 くるみさん、 私、6年です(^^) なるほどなるほど、、 私も一年前抜去しようか迷って診てもらった際に、 変形はまずし… えぬさん
まいです!

次はえぬさんですね。

手術まで間があると、色んなことを考えますよね。
心配して当然だと思います。

ここの書き込みを見ていたら、抜去した方の大半が異物を取り除いた解放感と喜びに溢れてます。

私もそうでしたが、抜去後は、あれこれ心配したのが嘘みたいに心の霧が晴れました^_^
えぬさんにも早くその状態になってほしいです。


  • << 105 えぬです。 まいさん、 私の番ですね!!(´-`) なんだか皆さんのお陰で気持ちがだいぶラクになり、数日前よりはアレコレ考えなくなりました( ´∀`) 不安はありますが、抜去が楽しみと言うか、本来の鼻を早く見てみたいというか、そんな気持ちになれたのも皆さんのおかげです(^^)感謝です!

No.104 18/10/10 11:50
匿名さん63 

>> 101 えぬさん くるみです。 今日はマスクなしで普通に出社です! ほんの少ーし、鼻の頭部分が紫ぽくなっていますが、ファンデで十分隠れる感… えぬです。
くるみさん、
お仕事お疲れ様です。
腫れなどあまり無いようで、一安心ですね(^^)

たしかに、プロテーゼをいれてなかったらずっと「鼻低くて嫌だなぁ」「高くしたいなぁ」「立体感欲しいなぁ」。。。ですもんね!
入れてみて、やっぱり自然が一番だと気付けて感謝もありますね!

カウンセリングでしっかり不安を解消した後に抜去に挑みたいと思います!

No.105 18/10/10 16:17
匿名さん63 

>> 103 えぬさん まいです! 次はえぬさんですね。 手術まで間があると、色んなことを考えますよね。 心配して当然だと思います。 … えぬです。
まいさん、
私の番ですね!!(´-`)
なんだか皆さんのお陰で気持ちがだいぶラクになり、数日前よりはアレコレ考えなくなりました( ´∀`)
不安はありますが、抜去が楽しみと言うか、本来の鼻を早く見てみたいというか、そんな気持ちになれたのも皆さんのおかげです(^^)感謝です!

No.107 18/10/10 19:05
匿名さん106 

はじめして! ここです。

Iプロテーゼを入れて8年になります。
少し透けているような変色しているような…怖くなりプロテーゼ除去を考えていて、いろいろ調べていたらここへ辿り着きました。みなさんの経験談読ませていただいて 除去しよう!という気持ちになりました。

みなさんの体験談で決心がつき、カウンセリング予約をしました。
Tクリニックでプロテーゼを入れたので除去もお願いしようと思い、手術をしてもらった先生はいい印象があまりないので、院長先生にお願いしたかったのですが、原則手術をした先生という事でした。

クリニックに行くまでに距離があるのでカウンセリング後に除去してもらえますか?と確認したところ、受け付けの方があまりいい反応ではなかったのでカウンセリングだけ予約しました。
みなさんはカウンセリングと除去する日を別々にされましたか?
カウンセリングと除去を一緒にされた方、どれくらいの時間で帰れましたか?
質問だらけになってしまい すみません。

No.108 18/10/10 20:01
匿名さん48 

>> 107 ここさん、初めましてくるみです!

私も昨日抜去しましたが、Tクリニックです!

私の場合特に炎症などなかったので、カウンセリングの後「今日すぐ抜けるけどやっていく?」と聞かれましたが、その日は予定があり、心の準備も出来てなかったのでやめておきました…

ただ、Tクリニックの抜去はほんとに10分とかで終わるので、炎症さえなければ当日いけると思いますよ?

ちなみに、私は麻酔から終わりまで全て無痛で、今も腫れはほとんどありません(^^)

Tクリニックはオススメです(^^)

  • << 110 くるみさん、はじめまして! お返事ありがとうございます(^^) Tクリニックの情報がなく不安でしたが、くるみさんの投稿 参考にさせてもらってます! 私の場合は8年が過ぎていて皮膚が薄いせいか違和感がありまくりです… 家族にも内緒で仕事もあるので、痛みもですが抜去後の腫れや内出血が不安でしかないですm(._.)m プロテーゼ入れた時はすごく腫れたので腫れやすい体質なのかな、、と思います。 くるみさんは担当してくれた先生でしたか?
  • << 477 くるみさん、ららと申します。初めてコメントします。Tクリニックってどちらですか?無知ですみません💦私も来月抜去考えてます!

No.110 18/10/10 21:49
匿名さん109 

>> 108 ここさん、初めましてくるみです! 私も昨日抜去しましたが、Tクリニックです! 私の場合特に炎症などなかったので、カウンセリングの… くるみさん、はじめまして!
お返事ありがとうございます(^^)

Tクリニックの情報がなく不安でしたが、くるみさんの投稿 参考にさせてもらってます!
私の場合は8年が過ぎていて皮膚が薄いせいか違和感がありまくりです…
家族にも内緒で仕事もあるので、痛みもですが抜去後の腫れや内出血が不安でしかないですm(._.)m プロテーゼ入れた時はすごく腫れたので腫れやすい体質なのかな、、と思います。
くるみさんは担当してくれた先生でしたか?

No.111 18/10/10 22:14
匿名さん48 

>> 110 ここさん
くるみです。

私は、入れるのはS本クリニックでした!
S本クリニックだとTクリニックの半額で抜けるのですが、抜いた後1週間ギプス固定しなくてはならないと聞き、ダウンタイムもそんな取れないのでやめました。
また、S本は全身麻酔なんですが、私全身麻酔苦手で…!

なので、Tクリニックでは全く初めての先生でした!
結構若手の先生みたいですが、腕は良かったです!

Tクリニックは麻酔用の針が他院より極細なため腫れにくく、麻酔時の痛みもないとのことでしたよ(^^)

No.112 18/10/10 22:44
匿名さん109 

>> 111 そうだったんですね!勝手にTクリニックで入れたのだと思い込んでいました…失礼しましたm(__)m

医院によって様々なのですね、、。
麻酔だけでも怖いのに全身麻酔だなんて怖すぎます。
Tクリニックの麻酔針は腫れにくくて痛みもないとは初耳でした!入れた時の痛さの記憶だけは残ってるのでそのイメージでした。

Tクリニックは抜去後はテーピングかなにかされましたか?

No.113 18/10/10 23:33
匿名さん48 

>> 112 ここさん

くるみです。

いえいえ!テーピングはしてませんよ(^^)そこは私も気になるところでしたが、基本的にはしないとのことで、私もしませんでした!

今は、鼻筋が太いので、少し顔が浮腫んで見えますが、なんか鼻炎で…とか、鼻をぶつけたとか言えばなんとでもいえる鼻です(^^)
…その前にみんな気付いてませんでした(笑)

No.114 18/10/11 06:11
匿名さん114 

>> 113 テーピングしなくていいのは嬉しいです!
くるみさん、痛みもなく腫れもなく羨ましいです(^^)

11月にカウンセリング予約したので来月までドキドキです。ただ、先生に不安感があるのでそれもプラスで心配です(*_*)

メイクと洗顔などは当日から できますか?

No.115 18/10/11 12:26
匿名さん 

>> 114 Mです!

まいさん、
くるみさん、
色々教えてくださってありがとうございます!!

2人とも、抜いたことに後悔ないようで、本当に前向きになれます>_<

まいさんは、S川美容外科で抜去とのことですが、都心ですか?
昔は新宿のS川でいれたのですが、今結婚して地方にすんでいるので、、
地方のS川の先生ってどうなんだろうかと。。。(^_^;)
先生の腕によっても腫れる腫れない関係してるのかなぁと病院選びにまだ迷っています。

えぬさんもこらからS川でしたよね!!
また良かったら教えてください!

また、まいさん、くるみさんはお友達とかにもまったくきづかれてないですか?

  • << 117 Mさん まいです。 私は京都のS川クリニックで挿入も抜去もしてもらいました。 挿入した人は誰か忘れましたが、 失敗したくないので抜去は 「一番上手い人を」と指名したら、「みんなうまい」と言われたので院長を指名しました。 石灰化や癒着があれば、剥がすのに器用さは必要かもしれませんが 抜去だけなら、鼻先切開してプロテーゼを引っ張りだすだけなので、スペースを開けて固定する挿入に比べると、それほど高い技術は必要ないみたいです。 ただ私のプロテーゼを抜去してくれた院長は腕に自信がある様子で迷いがなく、安定感がありました。 腕に自信がある人はこちらも安心できるって身をもって感じました。 術後3日目に親に会いましたが、まったく気づいてなかったです。 今のとこ誰にも何も気づかれてません。 トラブルなければ、拍子抜けするほどあっさり終わるし、そこまで腫れも長引かないと思いますよ^_^
  • << 123 Mさん、 えぬです。 はい! S川で入れてもらって、15日S川で抜去予定です(^^) 今、注意事項などの確認電話をしたところ「麻酔を使用するのでお車の運転はなさらずに、公共交通機関にてご来院ください。」 「術後1日は鼻栓をします。」 「鼻全体を覆うような固定をします(マスクをしても上の方が見えてしまうかもしれないので深めにお付けください)。」 「メイクは5日後から可能です。」 とのことだったのですが、、、 S川って抜去後固定するんだっけ???その注意事項ってプロテーゼをいれる時じゃないのかな??と思いましたが丁度子供が帰宅してしまい終話(^_^;) 15日までドキドキですが、終わったら報告させてもらいますね!

No.116 18/10/11 12:36
匿名さん48 

>> 115 Mさん

くるみです!
私は全く気付かれていません(^^)

入ってたのを術後見せてもらったらかなり薄くて、こんなペラペラなもののために悩んでたのか…と思いました(笑)

皆さん言うように、高い鼻から低い鼻は気付かれないと思います(^^)

目の二重→一重とかなら分かりやすいですけどね!

No.117 18/10/11 17:27
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 115 Mです! まいさん、 くるみさん、 色々教えてくださってありがとうございます!! 2人とも、抜いたことに後悔ないようで、本当… Mさん
まいです。

私は京都のS川クリニックで挿入も抜去もしてもらいました。

挿入した人は誰か忘れましたが、
失敗したくないので抜去は
「一番上手い人を」と指名したら、「みんなうまい」と言われたので院長を指名しました。

石灰化や癒着があれば、剥がすのに器用さは必要かもしれませんが
抜去だけなら、鼻先切開してプロテーゼを引っ張りだすだけなので、スペースを開けて固定する挿入に比べると、それほど高い技術は必要ないみたいです。

ただ私のプロテーゼを抜去してくれた院長は腕に自信がある様子で迷いがなく、安定感がありました。
腕に自信がある人はこちらも安心できるって身をもって感じました。

術後3日目に親に会いましたが、まったく気づいてなかったです。
今のとこ誰にも何も気づかれてません。

トラブルなければ、拍子抜けするほどあっさり終わるし、そこまで腫れも長引かないと思いますよ^_^



No.118 18/10/11 20:39
匿名さん 

Mです。

まいさん、くるみさん、ありがとうございます♡
わたしもはやくそうなりたいです。。!!羨ましい〜〜!! 笑

やはり抜くまでは不安ですが。。(^_^;)トラブルなくすみますように。。
とりあえず、別のクリニックではカウンセリングしてきたのですが、S川でも抜去だけならなんだか大丈夫そうな気がしてきたので、またS川にもカウンセリングに行ってみようかと思います!!

無料はやっぱり大きいですよね>_<!!くるみさんも言っていましたが、他のクリニックは例え体調不良とかでもキャンセルだと50パーセントとかとられてしまう事もありますし。。

  • << 120 Mさん まいです。 手術するまでは不安ですよね。 不安な手術、費用が少しでも安いとありがたいですよね。 S川のカウンセリング受けられるの良いと思います。 カウンセリングでなるべく事前の不安を解消して、少しでも安心して手術に挑めると良いですね。

No.119 18/10/11 21:24
匿名さん48 

くるみです。

Mさん頑張ってください!
抜いたらスッキリしますよ(^^)
もう二度とプロテーゼは入れません…

確かに綺麗な横顔にはなりますが、鼻に異物が入ってるってやっぱり違和感が拭えないなと思いました…!

罪悪感も全くなく、これで堂々と婚約者の彼氏に会えます(^^)


まいさん
その後腫れはいかがですか?
私は3日目ですが、鼻筋がまだプニプニしています。

鼻筋が太いので早くプニプニが無くなれば良いのですが!

  • << 121 くるみさん まいです。 手術がはるか遠い昔のことのようですがまだ一週間たってないことに驚きです。笑 術後6日目です。 見た目では腫れはまったくといっていいほどわからなくなりました。 ぷにぷにもわかりません。 でも鼻筋が太く見えるのは高いプロテーゼの鼻筋がなくなったのと、くるみさん同様、まだ少し腫れてむくんでるからかもしれません。 相変わらず、鼻先は上向きで高さがあるので、そこは自鼻よりずっと気に入ってます^_^ くるみさんも経過が順調そうで良かったです。 早くぷにぷに取れると良いですね。 そして婚約者の方と自分をいつわることなく向き合えるのはステキなことですね。 大切な家族に秘密を抱えて生きてくのは心の負担が大きいですから…。 私の抜去は病気の治療が目的でしたが、こんなに心が軽くなったのはどこかで違和感や不安を感じてたんだと思います。 最近は、生後8か月の息子が鼻をよくさわるようになってきたので本当に取って良かったと思いました。

No.120 18/10/12 05:48
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 118 Mです。 まいさん、くるみさん、ありがとうございます♡ わたしもはやくそうなりたいです。。!!羨ましい〜〜!! 笑 やはり抜く… Mさん
まいです。

手術するまでは不安ですよね。

不安な手術、費用が少しでも安いとありがたいですよね。
S川のカウンセリング受けられるの良いと思います。

カウンセリングでなるべく事前の不安を解消して、少しでも安心して手術に挑めると良いですね。

No.121 18/10/12 09:47
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 119 くるみです。 Mさん頑張ってください! 抜いたらスッキリしますよ(^^) もう二度とプロテーゼは入れません… 確かに綺麗な横… くるみさん
まいです。

手術がはるか遠い昔のことのようですがまだ一週間たってないことに驚きです。笑


術後6日目です。

見た目では腫れはまったくといっていいほどわからなくなりました。
ぷにぷにもわかりません。

でも鼻筋が太く見えるのは高いプロテーゼの鼻筋がなくなったのと、くるみさん同様、まだ少し腫れてむくんでるからかもしれません。

相変わらず、鼻先は上向きで高さがあるので、そこは自鼻よりずっと気に入ってます^_^

くるみさんも経過が順調そうで良かったです。
早くぷにぷに取れると良いですね。

そして婚約者の方と自分をいつわることなく向き合えるのはステキなことですね。

大切な家族に秘密を抱えて生きてくのは心の負担が大きいですから…。

私の抜去は病気の治療が目的でしたが、こんなに心が軽くなったのはどこかで違和感や不安を感じてたんだと思います。

最近は、生後8か月の息子が鼻をよくさわるようになってきたので本当に取って良かったと思いました。



No.122 18/10/12 12:13
匿名さん48 

>> 121 まいさん

くるみです。

そうなんですね!
まいさんも順調ですね(^^)良かったです♪私もプニプニ、日に日に無くなってきております(^^)

プロテーゼ入れてた時は
私は完全鼻筋なし人間だと思ってましたが、プロテーゼ抜いて触ってみると、人並みには鼻筋があり、なぜ数年前あんなに鼻がコンプレックスだったのか…?という感じです( ̄▽ ̄;)

でも、高い鼻の人見ると羨ましいーけど、普通が1番ですね(^^)

No.123 18/10/12 15:31
匿名さん63 

>> 115 Mです! まいさん、 くるみさん、 色々教えてくださってありがとうございます!! 2人とも、抜いたことに後悔ないようで、本当… Mさん、
えぬです。
はい!
S川で入れてもらって、15日S川で抜去予定です(^^)
今、注意事項などの確認電話をしたところ「麻酔を使用するのでお車の運転はなさらずに、公共交通機関にてご来院ください。」
「術後1日は鼻栓をします。」
「鼻全体を覆うような固定をします(マスクをしても上の方が見えてしまうかもしれないので深めにお付けください)。」
「メイクは5日後から可能です。」
とのことだったのですが、、、
S川って抜去後固定するんだっけ???その注意事項ってプロテーゼをいれる時じゃないのかな??と思いましたが丁度子供が帰宅してしまい終話(^_^;)
15日までドキドキですが、終わったら報告させてもらいますね!

No.124 18/10/15 14:23
匿名さん63 

えぬです。
先ほど無事に抜去しました!!
麻酔は少し痛かったですが割りとツルッと取れました( ´∀`)
スッキリです!

No.125 18/10/15 15:03
匿名さん 

>> 124 えぬさん!
抜去お疲れ様でした!!!
そうなんですね!品川は固定なしかと思ってました!!
術後、抗生剤はだされましたか??

また、術後腫れなどは、大丈夫ですか??
また落ち着いたら是非教えてください>_<

No.126 18/10/15 15:33
匿名さん63 

>> 125 ありがとうございます!
電話では固定をすると言われましたが、カウンセリングで確認したところ、出血量が多ければ両側から添え木?して固定。すんなり除去できて出血量も少なければ鼻栓のみです。
と言われて、鼻栓だけで済みました( ・∇・)
抗生物質1日3回3日分と痛み止め4回分が出ました。

鼻筋が太くてコアラみたいです(笑)
高さは今のところ思ったより低くなっていません。
ですが、やはり鼻根も鼻筋もぷよぷよです!(^_^;)
それと、笑気麻酔と痛み腫れ防止の点滴もつけて5000円以内でした!

No.127 18/10/15 15:44
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 126 えぬさん
まいです。

ついに抜去されたんですね。
トラブルなく無事に終わって良かったです^o^
お疲れ様でした。

周囲の反対はどうでしたか?

No.128 18/10/15 15:56
匿名さん63 

>> 127 まいさん、
えぬです。
一年悩んでようやく抜去完了致しました!ありがとうございます!
経験された方々のお話が聞けて勇気が出ました。感謝です!

クリニックからまっすぐ帰宅して、
4歳の息子にしか見せていませんが鼻栓を見て「鼻どーしたぁー?鼻血出ちゃったのー?」と言われたので
「そうそう鼻血出ちゃってティッシュ詰めたのー」という会話をしました(  ̄▽ ̄)
来週からいろんな人と顔を合わせるのでドキドキです、、(笑)

No.129 18/10/15 18:04
匿名さん 

>> 128 Mです。

えぬさん、教えてくださってありがとうございます!
はやく腫れがひくといいですねー!!
えぬさんはご家族には伝えてあるんですか?
私はナイショなので、、そこも不安です(^_^;)

No.130 18/10/15 19:17
匿名さん63 

>> 129 えぬです。
Mさん、
今もそれほど腫れていないですが、朝起きたらヒドくなっているのかしら、、(´・ω・`)
主人と交際中にプロテ入れたい!入れる!と宣言して入れたので、入れてるのは知っていますが
敢えて、気づくか気づかないかやってみたくて抜去は言ってません(笑)
喉がイガイガする~と言ってずっとマスクしています(^^)
今のところバレていないです!

No.131 18/10/16 07:30
匿名さん48 

>> 130 えぬさん
くるみです!

昨日抜去でしたか!
無事…おめでとうございます!

私もプニプニ取れてもう元の鼻になりました(^^)ノーズシャドウ入れれば今までとあまり変わらないし、鼻に異物がないって良いですよね(^^)

No.132 18/10/16 09:49
匿名さん63 

>> 131 くるみさん。
えぬです!
おはようございます(^o^)
無事抜去しましたーありがとうございます!


くるみさんぷにぷになくなったんですね!
私プロテーゼ入れてからノーズシャドウも鼻のハイライトもしてなかったのでまた練習せねばです(笑)
ぷにぷにはありますがが腫れもそこまで酷くなく、アザも無いです(*´-`)
毛穴も何故か引き締まりました!
異物がないのって本当に良いですね!
悩んでないでさっさと抜去してしまえば良かったと、今になって思います(笑)
マスクをしていたので主人今朝も気付かずでした!
帰ってくる頃には鼻栓外してるのでマスク無しでもバレないか実験です(  ̄▽ ̄)

No.133 18/10/16 12:41
匿名さん 

>> 132 えぬさん!
Mです(o^^o)

腫れてないようで良かったですね(o^^o)
また旦那様の反応教えてください(o^^o)

くるみさん!
プニプニ、もうなくなったんですねーー!!ノーズシャドウいれたら、そんなにわからないんですね!!

私も抜いたらノーズシャドウまたしなくては、ならないので、今からはなぷろてが高くなるメイクを勉強しようと思います!笑

No.134 18/10/16 14:17
匿名さん63 

>> 133 えむさん、
えぬです。
先程ビビリながら鼻栓外しました!
縫合の糸が少し引っ掛かるような痛みがあったので慎重にやりました(´Д`)
鼻栓のせいで片穴だけ大きくて一人で笑いました(笑)
ぶりぶりざえもんかよ!って独り言まで(笑)
やっぱり不自然にパキッと目立つ鼻筋って不自然だなぁ、抜いて良かった。と思えてます( ´∀`)
Mさんこれからですもんね!
納得のいくカウンセリングで安心してから抜去に挑んでくださいね(^^)

メイクスキル向上目指しましょ(´ 3`)

  • << 136 えぬさん まいです。 ここの書き込みはほんと勇気づけられますよね。 ネットが進んでる時代で良かった^_^ もう鼻栓も外されたのですね。 私は鼻栓外すとき、鼻栓が鼻の奥にいってめちゃくちゃ焦りました。笑 自然な鼻筋、良いですよね。 プロテーゼ入れてた時は笑顔もどこかいびつだった気がします。 旦那さんの反応が気になります。 私もそろそろノーズシャドウの練習します。

No.135 18/10/16 15:24
匿名さん48 

>> 134 えぬさん、えむさん

くるみです!
やっぱ異物ないのって良いですよねー(^^)

私は友達に教えてもらった、隆鼻整体のラプリ ってお店を来月予約してみました!

口コミ見ると本当に鼻が成長して鼻筋が出来るみたいです!
ほんとはプロテーゼ 入ってた人は抜去後半年経たないと施術受けられないらしいんですが、もう鼻なんともないので…笑

  • << 137 くるみさん、 えぬです。 隆鼻整体ってすごいですね!! 楽しみですね(^_^) 私はセルフマッサージ色々調べたので気休め程度だと思いつつ鼻が落ち着いたらやろうと思います(  ̄▽ ̄)

No.136 18/10/16 17:58
まい ( ♀ Mziy9 )

>> 134 えむさん、 えぬです。 先程ビビリながら鼻栓外しました! 縫合の糸が少し引っ掛かるような痛みがあったので慎重にやりました(´Д`) … えぬさん
まいです。

ここの書き込みはほんと勇気づけられますよね。
ネットが進んでる時代で良かった^_^

もう鼻栓も外されたのですね。
私は鼻栓外すとき、鼻栓が鼻の奥にいってめちゃくちゃ焦りました。笑
自然な鼻筋、良いですよね。
プロテーゼ入れてた時は笑顔もどこかいびつだった気がします。

旦那さんの反応が気になります。

私もそろそろノーズシャドウの練習します。

  • << 138 まいさん、 えぬです。 本当にネットでお話しできる時代で良かったです! 経験者さんのお話は本当に勇気付けられたし、背中を押されました(^ー^) ネットがなかったらまだ一人でどうしようかモヤモヤ考えていたと思います。 鼻栓奥に行くと焦りますよね! 摘まみにくいですし(*_*)笑 主人が帰宅して「ん??なんか、鼻なにか足した?鼻筋太くなった?気のせい?」 と言われ、「いや、なにも足してないよ!」と返すと「気のせいか!」 で、一旦その話は終わったのですが、ご飯食べながらサラッと「昨日プロテ抜いてきたのー。」と事後報告しました(笑) 「腫れてるのか!痛かった?今痛くないの?そのまま元に戻るの?アザないね!入れた時はしばらく妖怪だったのにね!とりあえずおつかれ。。」と言われました(笑)

No.137 18/10/16 19:04
匿名さん63 

>> 135 えぬさん、えむさん くるみです! やっぱ異物ないのって良いですよねー(^^) 私は友達に教えてもらった、隆鼻整体のラプリ って… くるみさん、
えぬです。
隆鼻整体ってすごいですね!!
楽しみですね(^_^)
私はセルフマッサージ色々調べたので気休め程度だと思いつつ鼻が落ち着いたらやろうと思います(  ̄▽ ̄)

No.138 18/10/16 19:18
匿名さん63 

>> 136 えぬさん まいです。 ここの書き込みはほんと勇気づけられますよね。 ネットが進んでる時代で良かった^_^ もう鼻栓も外され… まいさん、
えぬです。
本当にネットでお話しできる時代で良かったです!
経験者さんのお話は本当に勇気付けられたし、背中を押されました(^ー^)
ネットがなかったらまだ一人でどうしようかモヤモヤ考えていたと思います。

鼻栓奥に行くと焦りますよね!
摘まみにくいですし(*_*)笑

主人が帰宅して「ん??なんか、鼻なにか足した?鼻筋太くなった?気のせい?」
と言われ、「いや、なにも足してないよ!」と返すと「気のせいか!」
で、一旦その話は終わったのですが、ご飯食べながらサラッと「昨日プロテ抜いてきたのー。」と事後報告しました(笑)
「腫れてるのか!痛かった?今痛くないの?そのまま元に戻るの?アザないね!入れた時はしばらく妖怪だったのにね!とりあえずおつかれ。。」と言われました(笑)

No.139 18/10/17 11:29
匿名さん 

>> 138 Mです(o^^o)

えぬさんと、旦那さんの会話、いいですね(o^^o)微笑ましいです!

私も言ってしまえたら楽なのに〜〜

なんか言いだせません(^_^;)

鼻筋少し腫れてたのは良くなりましたか??

No.140 18/10/17 11:57
匿名さん63 

>> 139 Mさん、
えぬです。
後から主人から聞いたのですが
私がマスクしてたときに
息子が「お母さん鼻血出てティッシュつめてるんだよ」と言ったらしいです(笑)

言いたくないと思うなら無理に言う必要ないですもんね!
バレたらバレたで実は、、と話せば大丈夫ではないでしょうか?(´・ω・`)

鼻筋ですが、まだほんの少しだけ鼻根の辺りがぷにぷにしています。
プロテがズレていたせいなのか鼻の穴の大きさが左右結構違っていたのですが、抜去して鼻栓のせいでまん丸に大きくなっていたのも治り、ほとんど左右の大きさや形の差が無くなりました!
抜去する前より整いました(笑)
こんなに団子鼻だったかな、、と思っていましたが鼻先の浮腫みも引いてきて団子鼻も改善してきてます。
高さもまだ元の鼻よりは高いです。
今のわずかなぷにぷにが無くなっても元よりは高いような、、、。
まだ完全には腫れ浮腫みが引いていないと思うのでわからないですが、
変形や凹みもありません(^o^)

No.141 18/10/17 15:11
匿名さん44 

>> 140 Mさんお疲れ様です
皆さんお久しぶりです

ノンです術後初友人に会ったりしましたが
誰も気がついていません
入れた時も誰にもバレてませんが(笑)

えぬさんの目と目の間の長さの話題で
私も初めてはかりましたが3cmでした

術後の私はもう痛くもなく違和感もなく
異物が体の中から去っていき気持ちも安定
目と目の間に腫れが引きくっきり筋がきちんとできました。
これが1.2ミリの差の鼻か?
と割りと自分では今の顔が好きです!

No.142 18/10/17 17:17
匿名さん63 

>> 141 ノンさん、
えぬです。
お久しぶりです!

やっぱり気づかれないのですね!
メイクしているときの顔しか知られてないと案外気付かれないみたいですね!( ´∀`)
スッピンをよく知られてる相手には気づかれそうな気もしますが、、。

目と目の間の距離、抜去前も後も変わらず3.4センチでした。

不自然な鼻筋が無くなって、自然で良いですよね(^^)
華やかさが薄れたぶん、若返った気がします(笑)
そして涙袋全然無かったのに
何故か以前より涙袋が出来ました(笑)

No.143 18/10/17 21:12
匿名さん44 

>> 142
えぬさん私も思うんですよ
顔が若返ッタような

除去する時にTの院長が貴女は除去した顔のほうが可愛いらしいですよの意味がわかりました
除去後目と目の間が3cm
以前はもう数ミリ狭かったはず顔が優しく感じます彼氏には内緒で除去したんですが
スッピンでもバレてません(笑)

除去後の不自然ではない目と目の間の鼻筋が自然でいいかな?って思ってます

No.144 18/10/18 14:53
匿名さん63 

>> 143 ノンさん、
えぬです。
なんか若返りますよね笑

元々のバランスが良かったのですね!!!
やはり、バレないもんですね!(^ー^)

私は目と目の間ぺしゃんこです笑
でも不自然な鼻筋より全然気に入りました!
落ち込むような結果にならなくてホッとしています。
そして鼻が冷たくない!!!

No.145 18/10/25 15:18
匿名さん145 

はじめまして。さちと申します。
Iプロテを6年入れていまして先日抜去してきました。2、3mmかと思います。

抜く前はこちらの書き込みを読んで勇気をもらい気持ちを落ち着かせることができました。

少しでも他の方のお力になれればと思い書き込みしようと決心しました。

施術中は麻酔で眠っていたので手こずったとかするっと抜けたのかはわかりませんが時計を見ると麻酔〜終わりまで一時間近くかかっていました。
直後は麻酔の影響か腫れていましたが、
マスクなしでも知らない人なら気づかないかも?と言う感じ
帰宅し少しでも横になると腫れてきたのでなるべく座る体勢でいました。
翌日の朝になるとアバターでした。この日が一番腫れました。
枕は高くして寝たほうが少しでも腫れは抑えられそうです。

3日目固定がなかったので試しに化粧してみましたが、まだ鼻が腫れてて違和感あり。
すっぴんよりはまだいいかな、、程度。
4日目だいぶ腫れもなくなりノーズシャドーをしっかりいれれば大丈夫そう!

5日目自分でも違和感なくなり、普段私の顔をじっとみる主人でさえ全く気づかず。
抜去前に今まで横分けにしていた前髪を下ろして作ったのでそれも大きな効果かも。

現在一週間になりましたが入ってた頃より今の方がいいです。
以前はハーフかと言われたこともありましたが今の方が若く見えます。
5日目あたりまではプニプニ皮膜?がありましたが今触ると硬いので骨かと思います。
入れる前より鼻が高いです。
このまま変化なく行けばいいなと思います。

これから抜去を考えている方の励みになれば嬉しいです。

No.146 18/10/25 18:41
匿名さん146 

>> 145 さちさんはじめまして 。
レナと申します。

20年物のLをあさって抜去予定です。
2年程前から徐々に鼻穴から
少しプロテが出ているのと
最近鼻先もとがって皮膚が薄くなり
変色してきた為
抜去を考え始めていました。

以前からこちらを読ませて頂いていて
勇気をもらいカウンセリングに行き
抜去を決めました(≧∀≦)

なので、さちさんの抜去後の
詳細なご報告はさらに勇気を頂けました!!

今は腫れの具合いかがですか?

入れた時の怖さが嫌で
静脈麻酔で手術予定です。
ただ喫煙者なので禁煙するように
言われましたがなかなか難しくて…

喫煙者だと抜去後の回復は
やはり遅いのでしょうか?
同じ様に喫煙者の方がいたら
教えて下さいませm(_ _)m

No.147 18/10/25 19:03
匿名さん147 

>> 146 さちです。

レナさん明後日頑張って下さいね!
腫れが治るまで不安かと思いますが全て終わると皆さま言っておりますが気持ちが楽になるかと思います。


現在は腫れや内出血はありません!
内出血は2日ほどで治りました。
私自身は喫煙はしないのですが、施術をしていただいたお医者様は3日もあれば腫れは目立たないと言っており、喫煙、禁煙等は聞いてこなかったので腫れにはあまり関係ないのではないかなとは思います。
しかし、担当のお医者様が禁煙でと言っているようなら少しの間我慢ですね。
早く腫れを落ち着かせるには温めないこと、寝る時は頭を高くするが重要かと!
効果があったかはわかりませんが2日目ごろから気付いた時に保冷剤で冷やしておりました。

No.148 18/10/25 21:12
匿名さん146 

>> 147 さちさん
お返事ありがとうございます(´∀`*)
とっても嬉しいです♪

さちさんのお医者さんは
喫煙について何も注意は
なかったんですね

他2院でカウンセリングを受けた際も
特に注意されなかったんですけど
子供の初めての学祭が術後ちょうど
1週間後にあり、見に行く予定なので
いろんな事が心配になってしまって⤵︎

1週間腫れていた方がいたという
投稿もあったり個人差がある中
内出血が2日程で治って
今は良好というのは
良かったですね(*´꒳`*)

そこにいくまでには
いろいろ迷い悩んで良い結果が
得られてるんですよよね!
しかも勇気づけられます!

とにかく頭を高くして
暇があれば冷やすんですね!
アドバイス本当に
ありがとうございます
実践してみます👍

3院しかカウンセリングを
受けてませんが、先生によって言う事がまちまちで💧
正直こちらのサイトの実体験された方のアドバイスの方が全然ためになります!

  • << 150 初めましてノンです 私は喫煙者です タバコ関係ないみたいですよ!
  • << 151 さちです。 透けてきたような気がして不安で、こちらのパート1から7まで全て二度ほど読み返してました^^; 確かに実体験をした方々が書いてるのでこちらでの情報の方が信用できますよね! 1週間してまだ腫れや内出血が気になるようでしたらこの時期マスクをしていても違和感ないと思いますよ。 無事に手術が成功しますように。

No.150 18/10/26 03:09
匿名さん44 

>> 148 さちさん お返事ありがとうございます(´∀`*) とっても嬉しいです♪ さちさんのお医者さんは 喫煙について何も注意は なか… 初めましてノンです
私は喫煙者です
タバコ関係ないみたいですよ!

  • << 152 ノンさん はじめまして レナと申します お返事ありがとうございます♪ ノンさんも喫煙されてるんですね! タバコのせいで傷の治りも 遅くなる…とネットの情報もあって 家族や職場には内緒なので とても心配で20年前にプロテを 入れた自分を恨み中です⤵︎ ノンさんは腫れや内出血など どのくらいで引きましたか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧