注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

微妙

レス4 HIT数 872 あ+ あ-

新婚さん
18/05/07 10:43(更新日時)

晩婚です。一昨年結婚しました。
私には母一人いて母71歳は今は何とか一人暮らししてますが、体がちょっと不自由な為何がいつあるかわからない、いずれ私と妹で面倒見ます、主に私です。
妹も結婚し実家にはほとんど来ません。同居してあげたら喜ぶけど、今はできません。旦那と母は喧嘩をして今はギクシャクしてます。
旦那は長男で、実家近くに姉妹がいます、嫁には出てます。
義理ご両親は、二世帯でもない実家に私達に結婚したらすぐ早く同居してくれ言ってきます。旦那が月に2〜3回一人で実家に行き言われてるみたいです。洗脳されてます、旦那は親の言いなり、反抗できない、私より親の味方します。
義理ご両親会っても私の事無視、父は目も合わせてくれない、質問も私のみスルーされ、行くとかなり辛く泣きそうになります、他人だから冷たいなぁと感じます。親から旦那に電話来ても、私は元気?も名前さえ呼んでもらえません。
私の事呼び捨てしてるみたいです。私は嫌いになってしまいました。
初対面時も、よく来たねも無い、上から目線で冷たい感じで。心細くなりました。長男の嫁だから同居するのは当たり前だと思ってます。旦那も実家に帰る、私の母は施設にと言われ大喧嘩にもなりました。義理父は、心臓が弱く今日も旦那は親父が入院したから行ってくると言って一人で実家に行きました。
帰宅し、旦那は親の事家族の事何も話しません状況や姉妹も来て何を話したとかも、何一つ聞いてません。私からも聞きませんでした。
旦那にも言いましたが、私は旦那の実家同居はしない、家政婦扱い分かるし、見方もしてくれない旦那。地獄です。どうしても同居なら離婚を選びます。
旦那が度々実家に一人で行くけど、実家の事は私には一言も言ってきません。
普通は全て話しますよね?家族になったんだし。
普段旦那は何も言わない聞いてない、私は関係ないみたいに感じ、それなのに同居なんて言ってきたら、は?と思いますよ。都合いいわ。旦那は親が心配で度々仕事終わり実家に寄ってます。

タグ

No.2641549 18/05/06 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/06 21:39
既婚者1 

そんな状況で同居したら主さんが辛いだけですね。
大事な話を何も話してくれないのは、自分だけ抜け者にされてるみたいですよね。
そう思うなら自分から聞けばいいんだろうけど。
私でも同居となったら離婚考えると思います。

No.2 18/05/06 22:47
新婚さん0 

>> 1 ありがとうございます。
旦那が帰宅したら、お義父さん大丈夫だった?どんな感じ?と一応聞こうと思っていましたが、旦那の方から言ってくるかなぁ?と待っていました、でも何も話してこないので、聞けばいいだけの事ですが、聞きませんでした。
そうなんです、私だけ抜け物みたいに感じます、お正月旦那の実家に行っても、誰も話しかけてこないし抜け物みたいでした。結婚して2回目のお正月、昨年は旦那の実家は父の日、母の日しか私は行ってません。あまり会わないから、姉妹もお正月しか会わないからお互い何を話していいかわからない、声がかけにくいのも読み取れますが。
今年は父の日も母の日も私は持っていきません、嫌われてるんだし、同居はしないのでこっちも冷たくします、期待されても誤解されても嫌なので。
旦那は私が義理父の事嫌ってる事知ってます、旦那の実家に行くと私は帰宅途中旦那に愚痴り、義理父私は嫌い!とはっきり言いました。来年お正月は行きたくないと言いました、だから気を遣って実家の事は私に話してこないのかもしれません。それか、うちの事だから私には心配かけたくない、うちの事だから内輪だけで、と間違った考えな気もしてます。
義理ご両親、優しくしてくれたり、声かけてくれたら、私も優しく接するけど。
どうでもいいです。あんな冷たい人。
所詮息子が可愛い、私はその隣にいる他人、そんな気がします。
私の実家は母と妹夫婦しかいませんが、母も妹夫婦も私の旦那に気を遣って色々話しかけてるし、母もご両親は元気?と聞いたりしてます。
旦那の実家に行っても、私にお母さん元気?の一言もないですよ。思いやりがない。お母さん体不自由なのも知ってるのに。
普段、抜け物みたいにされ、都合のいい時になったら義理ご両親の面倒見てくれ、同居言われたら私も納得いかないし、怒ります。
旦那には、いずれ実家に帰るなら離婚する、親を取るか私を取るか?どっち?と言ったら旦那は答えは出ないと逃げてばかり。旦那に私の母といずれ同居しなくていい、私は義理ご両親同居しない、お互いの親はお互いの子供が面倒見る、長男長女は今の時代関係ない、と言ったら旦那は何も言いませんでした。
旦那なのに、たった一人の私の母の事ないがしろにするなら離婚も考えます。
そうゆう意味では結婚失敗しました。
私の事母の事もちゃんと優しく守ってくれる男性の方が良かったです。

No.3 18/05/06 23:51
新婚さん 

腹が立ってきました、思い出すと。
お正月、旦那の実家に行き、帰り愚痴りました。
旦那に義理お父さん、お母さん私に一言も声かけてこない、前もお父さん目も合わせて来ない、そんなんでこっちから話しかけれない!嫌いだあの人、私一人孤独になり、辛くなる、4時間いても誰も一言も声かけてこない、と散々不満を言いました。
だから、来年お正月行かない!と言ったら旦那は短気だから怒り、じゃあ俺も私の実家に行かないぞ、そうゆう事になるんだぞ、と反論。私は自分の気持ちを旦那だけに知って欲しいのに、俺も行かないは、おかしいと思いました、まず私の立場、気持ちを優先に考えてくれないで
す。それに旦那は、自分の親の態度私に謝る事もなく、私だって自分から話しかけていったり、仲良くなる努力しないやろ、もう少し私も努力して話すようにしていかないかんと言ってきて、私が悪いの?と怒りました。
私より親の見方をするだと思いました。
私には反論するのに、親には反論できないです。私に辛い思いさせてごめん、が無いんです。第1に私の事考えてないって事ですよね。
親から同居同居、お前しかいないからな、頼りにしてるぞ、と旦那は散々言われ洗脳されてて旦那は板挟み。優しいの
もあり反論できないです。聞き入れてしまう。旦那には親と生きていくの?私と生きていくの?親は先にいなくなる、そうなったら、何が残るの?一人きりになる、後悔しない?自分の人生だ、親の為に生きてるの?誰の人生?自分の意思はないの?と言ってやりました。
旦那は、ボソッと後悔する、一人は嫌だ、私に託すしかないなぁと言ってました。情けない。親の言うことは絶対なんて意味わかりません。
旦那は、親父の意見誰か変えてほしい、同居しなくていいと言ってほしい、と頭を悩ませてました、私は、は?自分の親でしょ?自分で説得すればいいじゃないか、何故いう通りにしないといけないのか?理解できません。今まで親に反抗した事がないですよ。
だからこの歳まで旦那は結婚せず残ってたんだと思います。自立してない。しっかりした男性なら早く結婚してます。
私は、親に対し激怒してきたし、嫌な事は嫌だと反論してきました、無視もします。旦那はそれを聞いて凄いなぁ、俺には出来んから、と言ってました。私には理解できません、親だから時間かけてでも説得できるのに。

No.4 18/05/07 10:43
通行人4 

さっさと離婚したらいいと思う。
二人の気持ちがすれ違いすぎてる。
旦那さんだって、自分の家族のことを良く思ってない嫁に言おうと思わないでしょう。
心配だってしてないだろうって思ってると思いますよ?
気になったのなら、主さんから声をかけたらいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧