注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

バツ有婚活男性って

レス489 HIT数 73810 あ+ あ-

匿名
18/12/10 05:39(更新日時)

婚活サイトと婚活パーティで婚活をしている未婚の女です。
婚活をはじめてからずっと思っていましたが、婚活しているバツ有男性って嫌じゃないですか。
失礼ですが、結果責任を果たさずに離婚したくせにまた結婚相手探す気持ちが理解できません。
この前も婚活サイトでバツ有男性からアプローチされ嫌な気分になりました。
彼の離婚原因は元奥様と考えが合わず彼から離婚したそうですが、一人の女性も幸せにできない男は次の女性も不幸にすると思います。
私は離婚歴のある男性は結婚以前に恋愛も対象外ですが、
離婚歴があるのに婚活する男性をどうおもいますか。
このまま結婚できなければ対象にするしかないでしょうか。





No.2641110 18/05/06 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.151 18/05/14 12:05
通行人83 ( ♀ )

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… いやいやいや
年収500万の人の月の手取り分かってる?
子なしだと税金高いから、25万前後だよ?
主さんが扶養で働いてたら、月に8万。
月に33万くらいで節約しない生活だと、貯金なんてできないよ?
老後どうするの?
世間知らずもどうにかした方が良いと思うよ。

  • << 163 主です。 手取り25万だとしてそれで毎月過ごせばいいじゃないですか。 なぜ貯金することが前提なのですか。 貯金するために節約して惨めな思いしながら生きるのは地獄ですよね。 そういう地獄を強要する節約好きの男性が無責任に離婚するのでしょうね。

No.152 18/05/14 12:47
新婚さん80 ( 30代 ♀ )

私は 初婚でバツイチ男性と結婚しましたが幸せですよって書きましたよね?

主さんが バツ有り男性を受け入れられないのは よくわかりましたが 婚活している女性がみんな 受け入れないというのは違うと思います。ある程度 ストライクゾーン 広げないと なかなか見つからないと思いますよ?

  • << 164 主です。 バツ有男性と結婚して本当に幸せになれたのならばよかったですね。 バツ有男性は無責任と言うのも有りますが、基本的に節約家ですから 心がない人がほとんどだと思うのです。 そのような人と結婚したらほとんど不幸になる確率のほうが高いと思います。

No.153 18/05/14 16:00
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… 結婚ゴールではないし、新たなスタートですよ、結婚生活は共同生活だから、衣食住を男性側が負担するならば、女性は、その他の出費は、負担しなきゃいけませんね。

未婚でも、扶養家族を養う義務有りますよ、同居している両親や兄弟など、病気や障害、高齢者で、就労能力がないからね、20代、30代の方ならば、少子化世代子供も少ないですから、
この状況で結婚となれば、夫婦で少なくとも、親だけでも、4人みなきゃいけないのですよ、女性は、パートナーさん家の人になるんだから、結婚後の交際関係は、パートナーさんの両親や兄弟、親戚などとも、関わるのが優先で、大事にする訳で、次には、パートナーさんの会社の上司や先輩や同僚等の人間関係、パートナーさんが、社会生活がしやすいように、妻は内助の功です、その後に、自分個人の友人ですよ、パートナーさんの親御さんから見たら、息子の嫁が、息子の収入を節約もしないで、貯蓄もしないって、どう見ますかね。

世の中の男性は、結婚したい女性は、価値観が近い人、金銭感覚が確りしてる人、独身時代から、貯蓄もして、自分の力で生活が出来てる人じゃなきゃ、結婚対象にならないよ、家計を任せらんないよ、結婚時に、もう先の老後まで考えるんだよ、高齢者になれば、働けないからね、年金なんて、2ヶ月に一度支給夫婦で、17万位です、若い方の男性が結婚するならば、子供も欲しいから、結婚するんだよ。

主さんは、お子さん要らないならば、パートナーとの付き合いも拒否したいならば、煩わしさがない、50代、60代くらいの方と、結婚するしかないでしょ。

今の御時世、未婚者同士の結婚は、減少していて、バツイチ男性&未婚女性の成婚が1番多くて、2番目にバツイチ女性と未婚男性、3番目に、バツイチ同士です。

婚活サイトのバツイチ男性が、考え方が違うから、離婚したみたいだけと、主さんの結婚条件は、そのまま離婚理由になります、だから皆さんが、主さんは結婚できないと言うの。

バツイチ男性も女性も、簡単に離婚したりしませんし、無責任もしてないですよ、子供がいる場合なら、成人するまで耐えて役目を終えて、離婚したり、どちらかが引き取りならば、養育費払ってるしね、男性側が、妻側のサポートしてる方もいます。


  • << 165 主です。 わかりませんが結婚がスタートだと聞いたことはあります。 結婚後はパートナーの親族が優先というのはおかしくないですか。 もし、節約男性の親が私のような一般的な女性を嫁にもらってどう思うかは 知りませんが、嫁に出した娘が節約夫のせいで買いたいものが買えないとしたら 私の親がどれだけ悲しむと思いますか。 価値観が近い人というのはわかりますが、節約好き=冷酷人間ですから、 そんな人と価値観が近い人間に下がりたくはないですね。 私はアラサーですよ、失礼ですがそんなおじぃちゃんと結婚する気はないです。 バツ有男性と未婚女性の成婚が1番多く、バツ有女性と未婚男性、次いで バツ有同士とのことですが、絶対に未婚同士の結婚が一番多いと思う のですが、なにか根拠があるのですか。 現在の生涯未婚率男性約25%、女性約15%、離婚率30%で 例えば100人ずつの男女だけがいる世界を考えると 生涯未婚男性=25人、 生涯未婚女性=15人 バツ有男性=(100-25)×30%=23人 バツ有女性=(100-15)×30%=26人 バツなし既婚男性=(100-25)×70%=52人 バツなし既婚女性=(100-15)×70%=59人 となりバツなし夫婦が圧倒的に多くなり、未婚同士の結婚が最大だと思います。 バツ有男性と未婚女性の成婚が一番多いという証拠を教えてください。 節約が好き、細かいというのは離婚理由になると思いますよ。 そんな冷酷人間とは誰も一緒に居たくないですから。 考えが合わないから離婚したというのは無責任な離婚じゃないですか。

No.154 18/05/15 00:04
匿名154 

1回で結婚が決まったらそりゃあいいけど
そううまくいかない時もあるでしょ
縛られすぎですよ

  • << 167 主です。 1回で上手くいかない相手を選ぶ時点で駄目ですよね。

No.155 18/05/15 00:05
匿名155 

全レス読んでいませんが、私は主さんの気持ちわかりますよ!!
一度は生涯を誓った相手、子供もいたら尚更、奥さん子供を幸せに出来なかったのに、自分は初婚の方と???
って思います。

私は、ね。

養育費すらろくに支払ってない男性の多い事。ほかにうつつ抜かす暇あるなら養育費払えと思います。
勿論離婚してもきちんと子供に会い養育費も支払ってる方もいるけれど、支払ってない人が圧倒的に多いので。自分だけ何事も無かったかのように初婚の方と新たにスタートしようと思ってる気持ちに引いてしまいます。辛口ですみません。

  • << 166 主です。 私の気持ちをわかっていただきありがとうございます。 そうです、一度は生涯を誓ったのに考えが合わないだけで離婚する無責任な 男性が未婚女性と再婚しようなんて身分をわきまえろと言いたいです。 ひとりの女性を幸せにできなかった男がまたひとり被害者を増やすだけです。

No.156 18/05/15 00:22
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

理想ばかり話してますが、それをまともに取り合ってくれる男性ってどのくらいいました?
主さんが求める条件に見合った男性だって女性に求める条件と理想が高く、選ぶ権利がありますよ?
主さんと同じように生涯の伴侶を見つける為なんですから、誰しも失敗はしたくないし慎重になるのは当然です。
いくら収入が多くお金があるとはいえ、その稼ぎを出費すべき所に出費する訳でもなく家庭の為、子供の為でもなく、有効な使い方も出来ない、そんな自己中な理想ばかり話す人を好きになる人はほとんど居ないし、『この女性なら自分の稼ぎを上手く振り分けて使ってくれそう』と思えない女性と生涯を共にしたい男性っていますか?
そういう気持ちになれない以上、幸せにする気にもなれません。
自分は何もせず相手の収入を好きに使うだけの生活がしたい女性の為に幸せを与えたがる人はいません。
例え結婚しても人生の汚点にしかならないのは目に見えてるもの。

  • << 168 主です。 私の結婚条件に問題があるとは思えませんが、まだ婚活は実を結んでいません。 勿論、男性側にも条件があるでしょうし、失敗したくないと思うのはわかります。 しかし、バツ有男性は女性を選ぶような立場でしょうか、 バツ有男性は節約好きで細かい人だと思いますが、このような人が一番 女性から嫌われるのは間違いないと思いますよ。 人間として醜いですからね。 そんな男性と結婚すれば人生の汚点でしかないですね。 もし私が結婚したら旦那さんのために毎日お洒落したいと思います。

No.157 18/05/15 00:26
匿名81 

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… 現実見の無い夢見る夢子ちゃん(古いかなぁ)でしたか。
妄想では生活できませんよ。

一般的に自分が自由に生活したいから結婚するんじゃないんですけどね。
主は結婚と言うものを思い違いしているようですね。
金銭感覚が幼すぎて結婚迄漕ぎ着けれるか、他人事ながら心配するレベルです。

釣りって言われても仕方ないぐらい結婚に無知です。
親に養われてて「自分の足で生活する」って事がわかってないのでしょうね。


No.158 18/05/15 00:35
匿名81 

以前、お金に対して主と同じような価値観のスレ主見たことがありますが、同じ方じゃないでしょうね?
年齢も背景も違うのでそれなら確実に釣りってことになりますが。
でも言ってるし内容は凄く似ています。
その主も今さえ良ければ良い。老後より今。節約なんてしたくないって自分は働く気なく夫の収入のみの状態で言われてました。

  • << 169 主です。 結婚相手の収入で生活できないようであれば私もフルで働くつもりですよ。 ある程度の収入があるのに、毎日を楽しまないで節約するような生活は 耐えられません。

No.159 18/05/15 01:38
匿名144 

>> 145 やっと墓穴掘ったな(笑 >私は未婚ですから少なくともバツ有よりは需要あると思いますよ。 >バツ有なんて需要あるわけないです。 … 主です。
少なくとも無責任なバツ有男性よりも未婚女性の私のほうが結婚相手としての
需要はあると思いますよ。
私に足りないのはもっと美容やコスメにお金をかける事です。
無責任なバツ有男性がどんどん再婚している証拠でもあるのですか。
レスいただいた方の中にはバツ有男性と結婚された方もいらしたようですが
あくまで一部の声ですよね。

No.160 18/05/15 01:38
匿名144 

>> 148 まだ吠えてんの? あなた、男に相手にされないから婚活してんでしょ? 鏡見て惨めにならない? なんで貯金のない売れ残りの女と結婚して、稼… 主です。
まともな女性なら結婚の条件を節約しない、細かくない、毎日を楽しめる
未婚男性にしますよ。
いちいち細かく、気持ちよくお金を使えない男性は婚活に限らず女性が大嫌いな
タイプですよ。

No.161 18/05/15 01:39
匿名144 

>> 149 削除されたレス 主です。
年収150万の男性と結婚して生活が成り立たなければ私も考えますよ。
毎月収入があるなら物欲を抑える必要はありませんし、外食も当然ですよね。
借金する生活はしませんが、貯金のために節約させる男性がいるとすれば最低
ですし、バツ有でしょうね。

No.162 18/05/15 01:39
匿名144 

>> 150 主さん、年収500万は子供がいたら主さんはパートにでないといけないです。田舎なら大丈夫かもしれませんが、都会ならカツカツですよ。 節約しな… 主です。
年収500万の手取りがわかりませんが、それで節約するなんて生き地獄ですね。
世の女性は私と同じように節約しない、細かくない、毎日を楽しめる男性を
選ぶと思います。
節約好きの倹約家男性は人の気持ちを考えられない自己中心的な思いやりの欠片
もないような冷酷人間ばかりですから結婚相手としては最悪です。
そういう人間はすぐに無責任に離婚すると思います。
バツ有男性はほとんどが節約好きなのではないかと思います。

No.163 18/05/15 01:40
匿名144 

>> 151 いやいやいや 年収500万の人の月の手取り分かってる? 子なしだと税金高いから、25万前後だよ? 主さんが扶養で働いてたら、月に8万。… 主です。
手取り25万だとしてそれで毎月過ごせばいいじゃないですか。
なぜ貯金することが前提なのですか。
貯金するために節約して惨めな思いしながら生きるのは地獄ですよね。
そういう地獄を強要する節約好きの男性が無責任に離婚するのでしょうね。

No.164 18/05/15 01:41
匿名144 

>> 152 私は 初婚でバツイチ男性と結婚しましたが幸せですよって書きましたよね? 主さんが バツ有り男性を受け入れられないのは よくわかりました… 主です。
バツ有男性と結婚して本当に幸せになれたのならばよかったですね。
バツ有男性は無責任と言うのも有りますが、基本的に節約家ですから
心がない人がほとんどだと思うのです。
そのような人と結婚したらほとんど不幸になる確率のほうが高いと思います。

  • << 178 節約家の何がいけないんですか? 散財するより いいと思いますが。 バツ有り=節約家、無責任の方程式がイマイチ謎です。
  • << 186 主さんは、少し足らないのか?頭 バツあり男性は、節約家? どこから、そんな情報が主さんに入ってきて信じてるのやら? 確かにバツあり男性のナンパーセントは、性格に難ありかもだけど。節約家は、悪いことか? しかも、バツあり男性は、節約家って決めつけどこから? 私の知っているバツあり男性は、節約家どころか、すべて浪費家だわ。 主さん足らないだね、可愛そうに。

No.165 18/05/15 01:42
匿名144 

>> 153 結婚ゴールではないし、新たなスタートですよ、結婚生活は共同生活だから、衣食住を男性側が負担するならば、女性は、その他の出費は、負担しなきゃい… 主です。
わかりませんが結婚がスタートだと聞いたことはあります。
結婚後はパートナーの親族が優先というのはおかしくないですか。
もし、節約男性の親が私のような一般的な女性を嫁にもらってどう思うかは
知りませんが、嫁に出した娘が節約夫のせいで買いたいものが買えないとしたら
私の親がどれだけ悲しむと思いますか。
価値観が近い人というのはわかりますが、節約好き=冷酷人間ですから、
そんな人と価値観が近い人間に下がりたくはないですね。
私はアラサーですよ、失礼ですがそんなおじぃちゃんと結婚する気はないです。

バツ有男性と未婚女性の成婚が1番多く、バツ有女性と未婚男性、次いで
バツ有同士とのことですが、絶対に未婚同士の結婚が一番多いと思う
のですが、なにか根拠があるのですか。
現在の生涯未婚率男性約25%、女性約15%、離婚率30%で
例えば100人ずつの男女だけがいる世界を考えると
生涯未婚男性=25人、
生涯未婚女性=15人
バツ有男性=(100-25)×30%=23人
バツ有女性=(100-15)×30%=26人
バツなし既婚男性=(100-25)×70%=52人
バツなし既婚女性=(100-15)×70%=59人
となりバツなし夫婦が圧倒的に多くなり、未婚同士の結婚が最大だと思います。
バツ有男性と未婚女性の成婚が一番多いという証拠を教えてください。
節約が好き、細かいというのは離婚理由になると思いますよ。
そんな冷酷人間とは誰も一緒に居たくないですから。
考えが合わないから離婚したというのは無責任な離婚じゃないですか。

  • << 174 計算の前提がめちゃくちゃです。 30%は、その年に結婚した夫婦とその年に離婚した夫婦の数の対比ですから、そんな計算にはなりません。 離婚者はそれより圧倒的に少ない数値になります。 初婚同士の結婚が最も多いというのはその通りですが。
  • << 176 主さん、アラサーで結婚がどういう事だか、分かってないですね、当人だけじゃないし、御相手の方の家に、嫁ぐと言うのは、親元から相手の家に、戸籍を写して新たな戸籍を作るわけです、20代、30代の男性ならば、長男の可能性が大でしょ、同居が条件の事がほとんどです、親も高齢者だったら、御相手が親を扶養して、配偶者の方にも、一緒に養ってくれとなりませんか、主さんの話は、夫婦二人の結婚の妄想じゃない、結婚も離婚も、一人勝手には出来ません、御相手の同意が有り、第3者の保証人のサ インが有り成立します。 主さんは、節約しないで、買いたいものを買い、細かい事を言われるのも嫌い、楽しく暮らしたいならば、自分で働いて遣れば良いじゃない、何故にワザワザ婚活して、面倒な婚姻関係結んで、相手の収入をあてにして、やって貰うのを前提にしてるの、独身で親と同居してるんだから、親に養ってもらい、面白おかしく生きて楽じゃない、他人に何にも言われないし、自分の稼ぎや親ならば、惜しみ無く使えるよ、親が居なくなれば、親の残して暮れた財産で、老後は、暮らしたら良いじゃない、結婚も良い時ばかりじゃないし、幸せとは限らないよ、幸せは、人にして貰うものじゃないよ、主さんが相手に尽くして、初めて御相手から幸せを得るものです。 独身時代に貯金もなくて、結婚資金はどうするの、結婚式や新婚旅行費用、結納金、賃貸契約、仲人さんのお礼、生活用品、家具など、御相手と折半だけど、いったい誰が出すわけ? 何でも、誰かにしてもらうばかりで、主さんは、してもらって、御相手に何をするの、この質問すると、答えないじゃない、相手への条件ばかり求めてるじゃない、世の中男性が、自分で汗水垂らしたお金を、相手に好き勝手使われて、楽しく暮らせるわけないじゃない、そもそも結婚生活は、節約して遣り繰りしながら、普段は、細々と暮らし貯蓄もして、記念日や大切な時に、夫婦で頑張っているから、御褒美で旅行したりする、生活していたら、冠婚葬祭や病気や事故、震災でお金が必要だから、あらゆる想定して準備しとくのよ、未婚者を希望しても、婚姻届を出してないだけで、結婚の意思が有り、同居してる人も、既婚者同様の効力有るの、離別したらお互いの婚姻費用の清算が発生します、この場合もバツイチになりますよ、未婚シングルマザーもいれば、シングルファザーもいるからね。

No.166 18/05/15 01:43
匿名144 

>> 155 全レス読んでいませんが、私は主さんの気持ちわかりますよ!! 一度は生涯を誓った相手、子供もいたら尚更、奥さん子供を幸せに出来なかったのに、… 主です。
私の気持ちをわかっていただきありがとうございます。
そうです、一度は生涯を誓ったのに考えが合わないだけで離婚する無責任な
男性が未婚女性と再婚しようなんて身分をわきまえろと言いたいです。
ひとりの女性を幸せにできなかった男がまたひとり被害者を増やすだけです。

No.167 18/05/15 01:43
匿名144 

>> 154 1回で結婚が決まったらそりゃあいいけど そううまくいかない時もあるでしょ 縛られすぎですよ 主です。
1回で上手くいかない相手を選ぶ時点で駄目ですよね。

  • << 177 私の親戚に2回離婚してる女性がいますけど… そりゃあなんでこんな離婚してるのかって疑問に思って女の私でも少し引いたりしましたよ。 でも、何か事情があったのかなぁと少し大人になった今なら思えます。 またその親戚のおばさんは結婚してるのでモテるんだなぁと思ったりします(笑) 主さんがバツありが嫌ならはじめての人と結婚したらいいだけですね。

No.168 18/05/15 01:44
匿名144 

>> 156 理想ばかり話してますが、それをまともに取り合ってくれる男性ってどのくらいいました? 主さんが求める条件に見合った男性だって女性に求める条件… 主です。
私の結婚条件に問題があるとは思えませんが、まだ婚活は実を結んでいません。
勿論、男性側にも条件があるでしょうし、失敗したくないと思うのはわかります。
しかし、バツ有男性は女性を選ぶような立場でしょうか、
バツ有男性は節約好きで細かい人だと思いますが、このような人が一番
女性から嫌われるのは間違いないと思いますよ。
人間として醜いですからね。
そんな男性と結婚すれば人生の汚点でしかないですね。
もし私が結婚したら旦那さんのために毎日お洒落したいと思います。

No.169 18/05/15 01:45
匿名144 

>> 158 以前、お金に対して主と同じような価値観のスレ主見たことがありますが、同じ方じゃないでしょうね? 年齢も背景も違うのでそれなら確実に釣りって… 主です。
結婚相手の収入で生活できないようであれば私もフルで働くつもりですよ。
ある程度の収入があるのに、毎日を楽しまないで節約するような生活は
耐えられません。

No.170 18/05/15 02:49
既婚者170 

主さんて、可愛いげがないですね。
頭もガッチガチだし‥。
そんなだと、男性も近寄ってきませんよ。

バツ有男性のことを随分悪く書いてますね。主さんが出会ったバツ有り男性も、もしかしたら、奥さんに問題があったのかもしれませんよ。離婚したのは、男性が幸せにできなかったからだというのは、一概には言えません。

それと、30過ぎてからの婚活は、かなり大変ですよ。主さんの年齢くらいの男性だと、主さんより若い女性を選びます。なので、主さんは選ばれる確率はグーンと下がります。まぁ、主さんが、綺麗でスタイルが良くて、高学歴の高給取りなら、自立してる素敵な女性と見なし、選ばれる確率は高いですが。

  • << 187 主です。 バツ有男性を悪く書いているのではなく、バツ有男性それだけ悪い事をして きているということです。 奥さんに問題があったとしたら直すように支えるべきではないですか。 無責任に離婚して女性を捨てるバツ有男性が悪いと思いませんか。 20代と比べれば婚活は大変ですがバツ有男性にまで下げるなんて結婚しない ほうがまだいいです。 私はパートですから高給取りではありませんが、綺麗になれるよう美容に お金をかけたいと思います。

No.171 18/05/15 07:13
通行人47 

途中からバツ男性=節約家になってません?
どんな方程式ですか?

  • << 188 主です。 バツ有男性=節約家は方程式であることは間違いないと思います。 バツ有男性ということは無責任に離婚する冷酷な男性です。 節約家ということは節約優先で人の気持ちを考えず、人を大切にできない 冷酷な人間ということです。 ですからバツ有男性=節約家は間違いないです。

No.172 18/05/15 07:24
匿名172 

全部読んでいませんが、失礼いたします。
主さんは極端だし決めつけがすごいですね。
あなたの考えが世の常識とは限らないと思うので、「ほとんどの人は〜」とか「〜な人は絶対需要ない」とか断定的な言い方はされない方が良いと思いますよ。もちろんあなたがどう思うかはあなたの自由ですけど。

で本題ですけど、私も未婚ならバツ有り男性は嫌です、正直。アピールされても「どこかに何かの問題がある人なのかも」という先入観は正直持ってしまうと思います。
バツ有り男性を対象にする女性の割合がどれくらいいるか?という主さんの疑問について、どれくらいいるかはわかりませんが、私は嫌ですよ。
でも欠陥品とは思わないです。あと恋愛結婚、婚活結婚、どちらが優れているとか。バツ有りより未婚の方が優れているとか。優劣じゃないと思います。離婚したから男性の方が女性より、より責任を放棄したとも思わないですよ。
ただ単純に、原因は何であれ、一生添い遂げる誓いを破って離婚した人なんて信用できないじゃん、という気持ちはわかります。それに一度結婚している人は、一生を誓う幸せな瞬間を経験したり、指輪を選んだり、お互いの家族と会ったり、寝食を共にしたり、そういう誰もが「一生に一度」と思いながらすることをもう先に誰かと経験しちゃってる人。自分が未婚だったら嫌だなって単純に思います。
でも離婚理由は様々。考え方が合わなかったと一言で言っても中身は様々じゃないですか?バツ有りは100%なしと切ってしまうのは主さんの自由ですけどね。逆に失敗から学んでるし、結婚のいいとこだけじゃない色んな面を知ってるからと結婚対象にする人は沢山いると思いますよ(^^)

  • << 189 主です。 私が全て常識とは思いませんが、少なくとも節約好きの細かい男性を好む 女性はいませんよ。 ましてバツ有などといったら最悪です。 離婚の原因が何かは知りませんが、一生を誓い合った女性を無責任に捨てる バツ有男性の神経がわかりません。 他人事であればバツ有は失敗から学んでいるしと言う方がいますが、 ご自身が婚活してバツ有男性を結婚相手に選ぶ女性が1%もいるでしょうか

No.173 18/05/15 08:11
匿名173 

主もバツありにならないとは限らないかと

  • << 190 主です。 私は離婚するような人とは結婚したくないです。

No.174 18/05/15 09:58
通行人174 ( ♂ )

>> 165 主です。 わかりませんが結婚がスタートだと聞いたことはあります。 結婚後はパートナーの親族が優先というのはおかしくないですか。 もし、… 計算の前提がめちゃくちゃです。

30%は、その年に結婚した夫婦とその年に離婚した夫婦の数の対比ですから、そんな計算にはなりません。

離婚者はそれより圧倒的に少ない数値になります。

初婚同士の結婚が最も多いというのはその通りですが。

  • << 191 主です。 そうですね、普通は離婚しませんから離婚者はもっと少ないでしょうね

No.175 18/05/15 10:42
匿名175 

>> 36 主です 理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった バツ有男性と同じくバツ有女性にも問題はあると思いますよ。 … 主さんは、「理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった」と何度も記載していますが、「結婚=男性が女性を幸せにするもの」という思いが強いように思われます。
おそらくですが、その思考だと結婚してもギャップがあるように感じます。
夫婦、お互いを思い会う事が大切なのではないでしょうか。


No.176 18/05/15 10:58
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 165 主です。 わかりませんが結婚がスタートだと聞いたことはあります。 結婚後はパートナーの親族が優先というのはおかしくないですか。 もし、… 主さん、アラサーで結婚がどういう事だか、分かってないですね、当人だけじゃないし、御相手の方の家に、嫁ぐと言うのは、親元から相手の家に、戸籍を写して新たな戸籍を作るわけです、20代、30代の男性ならば、長男の可能性が大でしょ、同居が条件の事がほとんどです、親も高齢者だったら、御相手が親を扶養して、配偶者の方にも、一緒に養ってくれとなりませんか、主さんの話は、夫婦二人の結婚の妄想じゃない、結婚も離婚も、一人勝手には出来ません、御相手の同意が有り、第3者の保証人のサ
インが有り成立します。

主さんは、節約しないで、買いたいものを買い、細かい事を言われるのも嫌い、楽しく暮らしたいならば、自分で働いて遣れば良いじゃない、何故にワザワザ婚活して、面倒な婚姻関係結んで、相手の収入をあてにして、やって貰うのを前提にしてるの、独身で親と同居してるんだから、親に養ってもらい、面白おかしく生きて楽じゃない、他人に何にも言われないし、自分の稼ぎや親ならば、惜しみ無く使えるよ、親が居なくなれば、親の残して暮れた財産で、老後は、暮らしたら良いじゃない、結婚も良い時ばかりじゃないし、幸せとは限らないよ、幸せは、人にして貰うものじゃないよ、主さんが相手に尽くして、初めて御相手から幸せを得るものです。

独身時代に貯金もなくて、結婚資金はどうするの、結婚式や新婚旅行費用、結納金、賃貸契約、仲人さんのお礼、生活用品、家具など、御相手と折半だけど、いったい誰が出すわけ?

何でも、誰かにしてもらうばかりで、主さんは、してもらって、御相手に何をするの、この質問すると、答えないじゃない、相手への条件ばかり求めてるじゃない、世の中男性が、自分で汗水垂らしたお金を、相手に好き勝手使われて、楽しく暮らせるわけないじゃない、そもそも結婚生活は、節約して遣り繰りしながら、普段は、細々と暮らし貯蓄もして、記念日や大切な時に、夫婦で頑張っているから、御褒美で旅行したりする、生活していたら、冠婚葬祭や病気や事故、震災でお金が必要だから、あらゆる想定して準備しとくのよ、未婚者を希望しても、婚姻届を出してないだけで、結婚の意思が有り、同居してる人も、既婚者同様の効力有るの、離別したらお互いの婚姻費用の清算が発生します、この場合もバツイチになりますよ、未婚シングルマザーもいれば、シングルファザーもいるからね。

  • << 192 主です。 このご時世、親との同居を希望する男性がいるのですか。 そんな自分にばかり都合の良い男性は結婚できませんよ。 結婚も離婚も夫婦だけの問題ではないので夫婦だけでは普通は 決められないでしょうね。 節約好きの男性は人の事や周りの事を考えられないのでわかりませんが。 私は結婚して幸せになりたいから婚活しています。 結婚したらお互いが支え合うのですから相手の収入をあてにするのは当然では ないですか。 節約好きのバツ有男性なんかと結婚してしまったら支え合う事は不可能ですが。 まだ結婚相手もいませんから結婚資金なんて考えていません。 私は結婚したらお相手のためにいつまでも綺麗でいられるよう美容とかにもっと お金をかけますよ。 せっかく結婚したのに節約を繰り返し貯金する人生なんて失礼ですが惨めですね。 私は節約が大嫌いですし節約好きの男性は大嫌いです。 世の中の女性の多くは私と同じように節約好きの男性が大嫌いだと思いますよ。 だって、人の気持ちを考えたりできない冷酷人間ですから。

No.177 18/05/15 11:29
匿名154 

>> 167 主です。 1回で上手くいかない相手を選ぶ時点で駄目ですよね。 私の親戚に2回離婚してる女性がいますけど…
そりゃあなんでこんな離婚してるのかって疑問に思って女の私でも少し引いたりしましたよ。
でも、何か事情があったのかなぁと少し大人になった今なら思えます。
またその親戚のおばさんは結婚してるのでモテるんだなぁと思ったりします(笑)

主さんがバツありが嫌ならはじめての人と結婚したらいいだけですね。

  • << 193 主です。 バツ有男性は無責任な冷酷人間ですから結婚対象外です。

No.178 18/05/15 11:42
新婚さん80 ( 30代 ♀ )

>> 164 主です。 バツ有男性と結婚して本当に幸せになれたのならばよかったですね。 バツ有男性は無責任と言うのも有りますが、基本的に節約家ですから… 節約家の何がいけないんですか?
散財するより いいと思いますが。
バツ有り=節約家、無責任の方程式がイマイチ謎です。

No.179 18/05/15 13:17
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

追伸
30歳前半では、男性未婚者55.0%、既婚者43.3%です、30歳前半では、女性未婚者41.9
%、既婚者54.5%です、30歳から34歳の間に、離婚する率も、1番高いです、この中には、事実婚も含まれます。

今時再婚も、四人に一人です、そもそも婚活サイトも、出逢いのきっかけですし、恋愛結婚ですよ、主さんは、サクラ、業者とか言ってる時点で、婚活サイトじゃないです、出会い系ですね、婚活サイトは、リアルに出逢うには、困難な方のために、有るものなんで、バツイチさんや障害者さんの為のサイトでもあります、私も、シニア世代の20歳禁の婚活サイトを利用してました、私のは、40代以上から70代くらいまでの、未婚者、再婚希望者さんの登録が多いです、私は、登録から2、3日で、未婚者の8歳下の方から、アプローチ有り、1週間後逢いました、いま結婚に向けて準備中です。

結婚生活と仕事と比例しますね、転職は、上手くいかなければ、何度も転職を繰り返しても、罪にならないでしょ、結婚生活も、結婚と離婚を繰り返しても、当人たちが良ければ、別に罪になりません、主さんが嫌なら、婚活サイトも止めれば良いだけです、別の婚活サイトでの事を、ミクルにスレッド立てて、バツイチ男性を攻め立ててるの、ミクルの人達は、関係ないし、主さんが不愉快だからと、みんな同じじゃないからね。

私は、主さんの大好きな、節約しない、細かい事を言わない人と、28歳の時に、未婚者同士で結婚しました、でも20年後命の関わる病気になり、お金がないから、病院に通院できませんでした、元旦那も、病気が有り、生活なりたたないから、離婚して、親に費用を出してもらい、通院しました、元旦那が、倹約家ならば、貯蓄も有れば、離婚してないです。

就職も、未経験方より、経験者の方の方が有利でしょ、バツイチさんも、結婚歴が何十年もあり、子供も産み育て、親の介護をして、一通りやり遂げて、子供も成人させて、介護も終わり、婚姻関係の契約が終わりましたから、お互いに、幸せになれなかったから、幸せを見付けるために、離婚してるの、未婚者同士の結婚じゃあ、何も分からないから、婚姻関係をするのが怖いですわ、経験者の方が、分かってるから、安心して任せられるでしょ。

彼も私も、お互いに相手を思い遣り、節約家です、安心して生活していけるから、この先のパートナーに、決めました。

  • << 194 主です。 再婚が4人に1人もいるのですか。 バツ有同士なんでしょうね。 婚活サイトは独身であればだれでも登録できますから需要ゼロのバツ有男性が 紛れるのかもしれませんね。 バツ有を排除して素敵な未婚男性に現れてもらいたいです。 バツ有男性は無責任に離婚するのでしょうから当人たちが良いにはなりませんよね。 女性側が全て負担を強いられていると思いますよ。 節約しない、細かい事を言わない人と結婚されたとは羨ましいです。 惜しい人を逃しましたね。 節約家なら離婚しなかったのですか。 普通は節約家だから離婚になると思いますよ。 アラサーが一番離婚者が多いとのことですが、おそらく結婚10年以内の方々 ですよね。 そうしますと子育ても介護をせず、特に責任も果たさず離婚する人ばかり ということですよね。 そんな人のどこが経験者でわかっているから安心なんですか。 失礼ですが、節約家と結婚したら日々が辛いと思いますよ。

No.180 18/05/15 14:07
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

主さんはアラサーで
パート
男性は低収入でも大丈夫
なのに専業希望
バツ有りは毛嫌い
節約もしたくない
貯金もしたくない

一生結婚できないんじゃないでしょうか

アラサーで生活するのにいくらかかってるのかも知らないんですか?
節約もしないで生活保護?世の中なめてます?
私もアラサーですが恥ずかしいですね

出会った当時私は未婚シンママの正社員で旦那は未婚でした
今旦那は31歳
国内3位まで入る大学院卒大企業勤めの年収1000万以上です。
旦那が寝る時間も削って頑張って稼いでくるお金を浪費したくないですよ。
日々節約してスーパーもハシゴしますし貯金も毎月してます。
外食もあまりせずいつも家でご飯作ってますよ
その方が栄養バランスいいですもん
旦那は私が失敗した物も大丈夫と食べてくれます
年1回の旅行くらいしか大金使いませんね

あなたはシンママだった私より需要あるはずですよね?
でも今のあなたは自分が思ってるほど価値ないですよ
未婚の女性はあなたより素直で素敵な人がたくさんいらっしゃいますよ
あなたが求めてる方はそんな女性を選ばれるのでは?
もっと頭冷やして現実見てください。

性格ひねくれ過ぎ
未婚女性の需要があるのは若いうちだけ
バツ有りの方が経験あるので色々頼りになることもありますよ。
私の友人はバツ有りの方と結婚し今とても幸せに暮らしてます。

  • << 195 主です。 私が結婚条件として挙げている節約しない、細かくない毎日楽しめる 未婚男性という条件は婚活女性の常識ではないでしょうか。 生活にかかるお金なんて必要なのですから知る必要はないですよね。 生活保護を受けるとは言ってませんが、節約するくらいなら生活保護 受けるべきです。 私も浪費をしようとは思いませんが、日々節約してスーパーをハシゴ、 毎月貯金する人生なんて地獄ですよね。 本当にそれでいいのですか。 私はもっと美容にお金をかけて自分の価値をあげます。 少なくとも節約好きのバツ有男性と比べれば私のほうが価値あります。 女性も男性が幸せと感じるよう努力すべきです。 男性は女性を幸せにしなければいけません。 結婚とはそういくものですよね。

No.181 18/05/15 14:11
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

>> 180 P.S.

離婚はお互い合意の上してる方もたくさんいらっしゃいますし
あなたが言う離婚は無責任は女性にも当てはまりますよね。
女性も男性を幸せにするべきじゃないですか?

やって当たり前なのは親が我が子を育てることだけですよ。
夫婦でもやってもらって当たり前なことはないです。

No.182 18/05/15 15:11
既婚者5 

みんな暇なんだね。

この主は全てわかってて面白がって挑発してるってなんで気が付かないのかな?

もしかしたらみんなこの主に踊らされて喜んでるドMなのかな(笑

No.183 18/05/15 16:17
既婚者170 

>> 182 あんたも暇でしょ?
暇だからレスしたんでしょ?

No.184 18/05/15 17:46
既婚者5 

>> 183 そうだよ〜

それなりで暇かな(#^.^#)

頭っから関わっちゃったからね〜

でも書いてるうちにこの主のやり方に矛盾に気がついたんだよね〜

No.185 18/05/15 20:16
既婚者170 

>> 184 その矛盾とは?

  • << 203 この主はレスごとに返事書かないで、暇な時に固めてレス書いてるんだけど、書いてる内容は数パターンを繰り返して同じことしか書かないんだよ。 そして言われることが大体同じになるように挑発したレスを書いてるんだよ。 何を書けば批判されるかわかって書いてるんだよ。そして必死にマジレスさせて喜んでるんだろうよ。馬鹿だなぁ〜って。 長々と書いてくれてたレス者に対してちょいズレで短めの返レスなんだから。

No.186 18/05/15 23:36
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 164 主です。 バツ有男性と結婚して本当に幸せになれたのならばよかったですね。 バツ有男性は無責任と言うのも有りますが、基本的に節約家ですから… 主さんは、少し足らないのか?頭

バツあり男性は、節約家?

どこから、そんな情報が主さんに入ってきて信じてるのやら?

確かにバツあり男性のナンパーセントは、性格に難ありかもだけど。節約家は、悪いことか?
しかも、バツあり男性は、節約家って決めつけどこから?

私の知っているバツあり男性は、節約家どころか、すべて浪費家だわ。

主さん足らないだね、可愛そうに。

  • << 196 主です。 バツ有男性=節約家は間違いないと思いますよ。 バツ有男性とは無責任に離婚した冷酷人間です。 節約家は節約優先で人を大事にできず人の気持ちを踏みにじる冷酷人間です。 ですからバツ有男性=節約家です。 節約家は人として最低ですよね。 お金を使う事を極端に嫌がる人ですよ。 極端な人は例外ですが、一般女性に好かれるのは浪費家で嫌われるのが節約家ですよ。

No.187 18/05/16 01:21
匿名187 

>> 170 主さんて、可愛いげがないですね。 頭もガッチガチだし‥。 そんなだと、男性も近寄ってきませんよ。 バツ有男性のことを随分悪く書いて… 主です。
バツ有男性を悪く書いているのではなく、バツ有男性それだけ悪い事をして
きているということです。
奥さんに問題があったとしたら直すように支えるべきではないですか。
無責任に離婚して女性を捨てるバツ有男性が悪いと思いませんか。
20代と比べれば婚活は大変ですがバツ有男性にまで下げるなんて結婚しない
ほうがまだいいです。
私はパートですから高給取りではありませんが、綺麗になれるよう美容に
お金をかけたいと思います。

  • << 198 だからね、なぜ、バツ有男性が女性を無責任に捨てたになるのですか? バツ有男性がそれだけ悪いことをしてきた?その根拠は? 主さんは結婚とはどういうものかがわかってないです。相手に問題があったら直すように支えたらいいと書いてますが、そう簡単にはいかないものです。 問題の程度にもよりますが、問題が起きても、それを何度言っても直さない人もいます。直さないとなると、支えたり見守るにも限界があります。その結果、離婚となる場合もあります。 主さんの書かれてるような綺麗ごとではやっていけないのが夫婦です。主さんが思ってる程、夫婦は簡単なものではないです。夫婦がどういうものかもわからないのに、バツ有男性について語ることも、悪く書く資格も、主さんにはないです。 独身なのにパートですか⁉ 私は独身の時、正社員でバリバリ働いてましたよ。 あと、外見だけ磨いても中身が伴ってないと恥ずかしいですよ(笑)最後の二行、可笑しすぎて吹きました(笑)
  • << 251 奥さんに問題があったら直すように支えるべき 主さんのような自分の考えだけを通す人は一生直らない、治そうとするだけ無駄。だから意見不一致で離婚という結末になる。

No.188 18/05/16 01:22
匿名187 

>> 171 途中からバツ男性=節約家になってません? どんな方程式ですか? 主です。
バツ有男性=節約家は方程式であることは間違いないと思います。
バツ有男性ということは無責任に離婚する冷酷な男性です。
節約家ということは節約優先で人の気持ちを考えず、人を大切にできない
冷酷な人間ということです。
ですからバツ有男性=節約家は間違いないです。

No.189 18/05/16 01:23
匿名187 

>> 172 全部読んでいませんが、失礼いたします。 主さんは極端だし決めつけがすごいですね。 あなたの考えが世の常識とは限らないと思うので、「ほとん… 主です。
私が全て常識とは思いませんが、少なくとも節約好きの細かい男性を好む
女性はいませんよ。
ましてバツ有などといったら最悪です。
離婚の原因が何かは知りませんが、一生を誓い合った女性を無責任に捨てる
バツ有男性の神経がわかりません。
他人事であればバツ有は失敗から学んでいるしと言う方がいますが、
ご自身が婚活してバツ有男性を結婚相手に選ぶ女性が1%もいるでしょうか

No.190 18/05/16 01:23
匿名187 

>> 173 主もバツありにならないとは限らないかと 主です。
私は離婚するような人とは結婚したくないです。

No.191 18/05/16 01:24
匿名187 

>> 174 計算の前提がめちゃくちゃです。 30%は、その年に結婚した夫婦とその年に離婚した夫婦の数の対比ですから、そんな計算にはなりません。 … 主です。
そうですね、普通は離婚しませんから離婚者はもっと少ないでしょうね

No.192 18/05/16 01:25
匿名187 

>> 176 主さん、アラサーで結婚がどういう事だか、分かってないですね、当人だけじゃないし、御相手の方の家に、嫁ぐと言うのは、親元から相手の家に、戸籍を… 主です。
このご時世、親との同居を希望する男性がいるのですか。
そんな自分にばかり都合の良い男性は結婚できませんよ。
結婚も離婚も夫婦だけの問題ではないので夫婦だけでは普通は
決められないでしょうね。
節約好きの男性は人の事や周りの事を考えられないのでわかりませんが。
私は結婚して幸せになりたいから婚活しています。
結婚したらお互いが支え合うのですから相手の収入をあてにするのは当然では
ないですか。
節約好きのバツ有男性なんかと結婚してしまったら支え合う事は不可能ですが。
まだ結婚相手もいませんから結婚資金なんて考えていません。
私は結婚したらお相手のためにいつまでも綺麗でいられるよう美容とかにもっと
お金をかけますよ。
せっかく結婚したのに節約を繰り返し貯金する人生なんて失礼ですが惨めですね。
私は節約が大嫌いですし節約好きの男性は大嫌いです。
世の中の女性の多くは私と同じように節約好きの男性が大嫌いだと思いますよ。
だって、人の気持ちを考えたりできない冷酷人間ですから。

  • << 202 主さん、本当にアホですね、婚活サイト登録は、成人してる独身者ならば、誰でも出来ますよ、離婚歴有る方も、離婚届出して成立したら、独身ですけど。 男性は、離婚成立次の日に、結婚出来ます。 女性は、離婚から半年間は、結婚出来ません。 矛盾してますね、節約しない、細かくない、楽しい結婚生活も出来る男女が、アラサーになっても、結婚出来ないの、主さんの結婚条件良いならば、アラサーで婚活サイトも婚活バーティーも利用しないで、リアルに見付かってますし、縁談の話も、自宅に行列が出来てるんじゃない、ミクルにスレッド立てて、くだらない妄想の話をしてる暇ないはずです。 私は、50代で婚活サイトに、登録して2、3日で、下は30歳くらいの離婚歴なしの方から同年代の離婚歴なしの方まで、10人くらいの方から、アプローチ有りまして、もう皆さんが、毎日メールしてきて、逢いたいと言われたので、迷いましたが、お互いの条件を満たしていて、価値観も近い方と、マッチング成立して、結婚に向けて、新居や結婚式や新婚旅行等を、相談中です、彼が不動産会社の役員だから、年収1000万以上なんで、新築マンション即買いのキャッシュ何で、ローンなし地方だから、安いのも有るけど、いま幸せです。 主さんは、私より若いんだから、結婚条件も良いと、自信満々なんだから、もう見付かるね、ミクルでも、何故彼氏出来ないんたろうとか、結婚相手出来ないのって悩んでる方いるだろうから、婚活サイトや婚活パーティーの体験してるんだから、そう言うよい情報話したら。 バツイチ男性からのアプローチ有り、不愉快だったんならば、ミクルで話していても、不愉快さが増すばかりだから、もう話すの止めたら良いじゃない。

No.193 18/05/16 01:25
匿名187 

>> 177 私の親戚に2回離婚してる女性がいますけど… そりゃあなんでこんな離婚してるのかって疑問に思って女の私でも少し引いたりしましたよ。 でも、… 主です。
バツ有男性は無責任な冷酷人間ですから結婚対象外です。

No.194 18/05/16 01:26
匿名187 

>> 179 追伸 30歳前半では、男性未婚者55.0%、既婚者43.3%です、30歳前半では、女性未婚者41.9 %、既婚者54.5%です、30歳か… 主です。
再婚が4人に1人もいるのですか。
バツ有同士なんでしょうね。
婚活サイトは独身であればだれでも登録できますから需要ゼロのバツ有男性が
紛れるのかもしれませんね。
バツ有を排除して素敵な未婚男性に現れてもらいたいです。
バツ有男性は無責任に離婚するのでしょうから当人たちが良いにはなりませんよね。
女性側が全て負担を強いられていると思いますよ。
節約しない、細かい事を言わない人と結婚されたとは羨ましいです。
惜しい人を逃しましたね。
節約家なら離婚しなかったのですか。
普通は節約家だから離婚になると思いますよ。
アラサーが一番離婚者が多いとのことですが、おそらく結婚10年以内の方々
ですよね。
そうしますと子育ても介護をせず、特に責任も果たさず離婚する人ばかり
ということですよね。
そんな人のどこが経験者でわかっているから安心なんですか。
失礼ですが、節約家と結婚したら日々が辛いと思いますよ。

No.195 18/05/16 01:27
匿名187 

>> 180 主さんはアラサーで パート 男性は低収入でも大丈夫 なのに専業希望 バツ有りは毛嫌い 節約もしたくない 貯金もしたくない … 主です。
私が結婚条件として挙げている節約しない、細かくない毎日楽しめる
未婚男性という条件は婚活女性の常識ではないでしょうか。
生活にかかるお金なんて必要なのですから知る必要はないですよね。
生活保護を受けるとは言ってませんが、節約するくらいなら生活保護
受けるべきです。
私も浪費をしようとは思いませんが、日々節約してスーパーをハシゴ、
毎月貯金する人生なんて地獄ですよね。
本当にそれでいいのですか。
私はもっと美容にお金をかけて自分の価値をあげます。
少なくとも節約好きのバツ有男性と比べれば私のほうが価値あります。
女性も男性が幸せと感じるよう努力すべきです。
男性は女性を幸せにしなければいけません。
結婚とはそういくものですよね。

  • << 204 互いが幸せにする努力は必要ですね 結婚したことない人に結婚がわかるんですか? 一般的な生活費用を把握し 上手にやりくりするのが専業主婦ですよ。 専業主婦向いてないです 主さんみたいに節約しない、貯金しないって 人を嫁に貰いたい人はいないんじゃないですかね。 ただの金食い虫じゃん 働きたくないくせに節約したくないとか節約は地獄とか 言う方がよっぽど無責任、身の程知らず あなたの価値はマイナス スーパーハシゴがどうして地獄ですか? 節約出きる物は節約して ちょっと高めのマイホームを購入しました 子供と旦那が必要な時お金を使い 私も特別な日はちょっと贅沢 家族に愛されて毎日笑顔が絶えなくて幸せですよ 稼いだ分全部使ってしまう人は計画性がない人と判断し 結婚は出来ませんね。 いざと言う時頼りにならない。 主さん美容にいくらかけてるか知らないけど 美容院とマツエクくらいですが主さんより私の方が可愛い 旦那は最初私の外見に惚れ付き合い 中身で結婚と決めたらしいです 外見で付き合うことはできるかもしれませんが 結婚の決め手にはなりませんよ。 そして主さん今のままだと本当に結婚できませんよ 自分のこと客観的に見たほうがいいですよ。 そして将来的に見ると節約できる方の方がいいですよ。 結婚に色々と夢見すぎですね。 シンデレラにでもなるつもりですか? 生活保護は主さんみたいな人の贅沢のためにあるものじゃないですよ。

No.196 18/05/16 01:28
匿名187 

>> 186 主さんは、少し足らないのか?頭 バツあり男性は、節約家? どこから、そんな情報が主さんに入ってきて信じてるのやら? 確かに… 主です。
バツ有男性=節約家は間違いないと思いますよ。
バツ有男性とは無責任に離婚した冷酷人間です。
節約家は節約優先で人を大事にできず人の気持ちを踏みにじる冷酷人間です。
ですからバツ有男性=節約家です。
節約家は人として最低ですよね。
お金を使う事を極端に嫌がる人ですよ。
極端な人は例外ですが、一般女性に好かれるのは浪費家で嫌われるのが節約家ですよ。

  • << 207 どうかしてるよ、主さん。 大丈夫か? この話が釣りなら、まだましだわ。 主さんが、ほんとにそんなこと思っているなら、ちょっと、……心療内科いったほうがいいよ。 浪費家は、普通ダメなことだよ。 お金がありあまる人がバカバカお金使うのは、かってだけど、あまり、よく思われない。 節約家は、普通は、良いことだよ。 お金もちでも、エコをしていると地球に優しい人だから、ほめられるよ。 主さんは、極端だよ。 節約もするとこは、して、お金使わないといけないところは、お金をかけて。 浪費がいいところばかりでないよ。いくらお金あるからといって、水をだしぱなしにしていると、水道代金が高くなるだけでなく、渇水になったら、みんなの迷惑だし。 あのね。なんでもいいけど、今度は、ちゃんと次の事柄について、返信ください。バツあり男性が嫌いな主さんは、もうそれでいいから、婚カツしているなら、バツあり男性がいない婚カツパーティに参加して。そしたら、バツあり男性とは、かかわらないですむはず。わかりましたか?

No.197 18/05/16 01:59
通行人24 

ここまで偏屈で頭でっかちだと笑える。
主みたいな未婚女性のおかげでバツ有り子持ちの私なんかによってくる年下独身男性がいるのかも知れないから感謝しないといけないね(笑)。

No.198 18/05/16 02:23
既婚者170 

>> 187 主です。 バツ有男性を悪く書いているのではなく、バツ有男性それだけ悪い事をして きているということです。 奥さんに問題があったとしたら… だからね、なぜ、バツ有男性が女性を無責任に捨てたになるのですか?
バツ有男性がそれだけ悪いことをしてきた?その根拠は?

主さんは結婚とはどういうものかがわかってないです。相手に問題があったら直すように支えたらいいと書いてますが、そう簡単にはいかないものです。
問題の程度にもよりますが、問題が起きても、それを何度言っても直さない人もいます。直さないとなると、支えたり見守るにも限界があります。その結果、離婚となる場合もあります。
主さんの書かれてるような綺麗ごとではやっていけないのが夫婦です。主さんが思ってる程、夫婦は簡単なものではないです。夫婦がどういうものかもわからないのに、バツ有男性について語ることも、悪く書く資格も、主さんにはないです。

独身なのにパートですか⁉
私は独身の時、正社員でバリバリ働いてましたよ。

あと、外見だけ磨いても中身が伴ってないと恥ずかしいですよ(笑)最後の二行、可笑しすぎて吹きました(笑)

  • << 208 主です。 女性は結婚すればキャリアを捨てますが男性は違いますよね。 それでいて離婚となれば女性は失う物が大きすぎます。 ですからバツ有男性は無責任です。 問題が起きて注意しても直さない人もいると思いますが、数年注意を繰り返した だけで離婚するような人をどう思いますか。 結婚ってそんな簡単なことではないでしょうし、無責任すぎますよね。 内面については足りない部分もあるかもしれませんが、少なくとも無責任な バツ有男性と比べれば恥ずかしくない内面だと自負しています。

No.199 18/05/16 02:26
匿名199 

私の周りで離婚してる男はやはり少し変わっていて共感力というか相手を許す優しさみたいなのが欠落してるのがおおい。男性ヒステリーとか自分のことは棚に上げて人をあげつらうとか中卒で極端な教養の欠落と常識知らずとかやはり普通の人もは少し変わっているとは思う。だいたい結婚でも完璧はないのです。それを自分は未熟のくせに相手には求めるタイプの甘ったれ男が多いとは思う。

  • << 209 主です。 そうです、バツ有男性は節約好きの未熟者ばかりで相手の気持ちを汲めず、 幼稚で我儘な最低人間です。 節約好きは共感力ゼロですし、やはりバツ有男性=節約好きは間違いないですね。

No.200 18/05/16 03:02
通行人67 ( ♂ )

>> 93 主です。 バツ有の再婚とはバツ有同士の再婚ではないですか。 無責任なバツ有男性に声をかけられる未婚女性にとってはいい迷惑ですよ。 離婚歴ある男性と、初婚の女性との結婚もあります。

曲がりなりにも1度は結婚できたということは、モテる要素があるということです。

私は離婚歴ある男性にも需要があるという事実を申し上げているに過ぎません。

主さんに離婚歴ある男性との結婚を勧めているわけでもありません。

今の世の中、チャラチャラした軽いノリの男や、厳ついオラオラ系男ばかりがやたらモテます。

そしてこういう男性と結婚したカップルの離婚が、あとを経たないのです。

その傍ら温厚で真面目な性格の男性ばかりが売れ残ってもいるのです。

問題ある男性ばかりがやたら人気が高く、問題ない男性が不人気で売れ残っているのです。

ただ非モテ族は見た目がダサく、野暮ったく男の色気はありません。

多くの女性からは一緒にいても、つまらないと感じられてしまうことも事実です。

私自身がオタク系非モテ族ですし、私の周りには同種の男ばかりが寄り集まっております。

正直な話、男の私から見て自分自身も含めて、男の色気は皆無だと思います。

こういう男性は婚活市場では、掃いて捨てるほど有り余っています。

結婚相談所の立場からすればお荷物というより、むしろ体のいい金ズルです。





  • << 210 主です。 真面目な性格の男性が婚活市場において需要がないのはわかります。 失礼ですが、そんな型物と毎日いても人生がつまらないと思いますから。 しかし、バツ有男性に需要があるというのは納得できません。 バツ有男性は節約好きの人の気持ちを考えられない型物ばかりですから需要は ないとおもいますよ。 結婚相談所の実態がわかりませんが、自力で結婚できない人の集まりですから 節約好きなどの性格に難がある人がたくさんいるのでしょうね。 相談所にお金を気持ちよく使い毎日を楽しむような未婚男性はいるのですか。
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧