注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

バツ有婚活男性って

レス489 HIT数 73844 あ+ あ-

匿名
18/12/10 05:39(更新日時)

婚活サイトと婚活パーティで婚活をしている未婚の女です。
婚活をはじめてからずっと思っていましたが、婚活しているバツ有男性って嫌じゃないですか。
失礼ですが、結果責任を果たさずに離婚したくせにまた結婚相手探す気持ちが理解できません。
この前も婚活サイトでバツ有男性からアプローチされ嫌な気分になりました。
彼の離婚原因は元奥様と考えが合わず彼から離婚したそうですが、一人の女性も幸せにできない男は次の女性も不幸にすると思います。
私は離婚歴のある男性は結婚以前に恋愛も対象外ですが、
離婚歴があるのに婚活する男性をどうおもいますか。
このまま結婚できなければ対象にするしかないでしょうか。





No.2641110 18/05/06 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.51 18/05/08 21:59
匿名51 

>> 38 >恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が 婚活結婚と比較して優れているとは思いません。 婚活結婚しても離婚… 主です。
恋愛でも婚活でも離婚する人はいると思います。
ですからどちらで結婚した人が優れているとは思いません。
私はアラサーですが、子供はそんなにいらないです。
結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶に
してしまいますよね。
通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、
考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。
結婚はしたいので未婚男性を諦めませんが、
バツ有男性に妥協したら不幸になりませんか

  • << 63 >結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶にしてしまいますよね。 必ずしもそうではないと思いますよ。離婚するのに片側だけの非というのはありません。それは1対99もあれば、50対50もありますよ。もちろん99対1も有り得ますね。だから傷付くのが女性だけではありませんよ。 >通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。 人の考え方は時間と共に変化するものです。逆にずっと同じだと進歩のない人間ですよ。その変化が夫婦で足並みが揃わなかったら?そういうことですよ。夫婦と言えども元は他人なんですよ。 主さんは失敗したくない。だから考え方や信頼をと言いますが。それって何年で築けるものだと考えていますか? 今から出会って、それらをどれだけかけて築くのかな?30年近く別々に生きてきた人間の価値観。その生き方や価値観を合わせなきゃ、安全な結婚は出来ないですよ。ではそれらを合わせるのに何年かけるのかな? それが恋愛期間って言うものなんですよ。そこまで慎重ならば、失敗しない様に離婚した人達以上に会う回数も一緒に過ごす時間もかけるんですよね? 離婚経験者の平均で言えば、平均週二回会って、平均約4時間共に過ごし、約2年3ヶ月らしいです。だから主さんに必要なのは、週に3回以上会って、平均5時間のデートをして、最低2年半ぐらい必要なのかな?会うのが少なければもっと年数かかりますよ。それが信頼に必要な時間になりますよ。 それに対応出来る未婚の男性を探してください。見た目とか、収入とか、人間性に拘ってる場合ではないと思いますよ。そうやって妥協婚するしかないとは思います。でもそれが今まで世の女性に選ばれなかった未婚者と結婚するというデメリットだと教えておきますね。 主さんは離婚者の離婚者のと言いますが。主さんに対応出来る未婚者って結局その年齢まで女性に選ばれなかった男ってことなんですよ。男の落ちこぼれなんですけど、主さんはそういう方と妥協婚するしか出来ない女性ということです。

No.52 18/05/08 22:00
匿名51 

>> 39 本当にあー言えばこー言う屁理屈好きな人ですね。 もっと柔軟に自分とは価値観や考え方が違う未婚男女が居るって思えないの? 私の周りは恋愛する前… 主です。
考えが違う人がいることはわかっております。
バツ有男性でも結婚対象とする未婚女性やバツ有男性と結婚した未婚女性は
バツ有男性のどこに魅力を感じたのか知りたいです。
離婚原因の多くは考えが合わないが理由だそうですが、考えが合わないだけで
無責任に離婚する男性のどこに魅力を感じるのか知りたいです。

  • << 64 賢くないですね、魅力を感じた相手がバツ有りだっただけなんだよ、意味わかりますか? バツ有りだろうとバツ無しだろうと魅力的な人はいる。 無責任に離婚したって言うけど、結婚も離婚も一人じゃ出来ないんだから男性が100%悪い訳じゃないでしょ。 だいたい無責任に離婚したって主の勝手な主観でしかないよね。 どういう理由があって、どんな流れで離婚したかなんて当事者にしかわからないんだから。 逆に話し合ってもお互いに折り合いがつかず、一緒に居てもお互い幸せにはなれない状態なのに責任感だけで一緒に居て幸せだと思う?

No.53 18/05/08 22:01
匿名51 

>> 40 私も昔婚活してましたが、バツありも対象でした。 失敗していても1度はチャレンジしたわけですから、私的には、ある程度恋愛していたのに結婚… 主です。
好きだけという安易な気持ちで結婚し、考え方が合わないだけで無責任に離婚した
バツ有男性に好感をもたれていたのですか。
人間は深くかかわらないとわかりませんが、少なくともバツ有男性は問題がある
からバツ有になるのではないでしょうか。

No.54 18/05/08 22:02
匿名51 

>> 41 バツ有男性を毛嫌いするのは自由なので何も思いませんが、自分の価値観を全面に出して屁理屈を言う性格だからまだ誰にも選ばれない独身なのかなと思い… 主です。
アドバイスありがとうございます。
バツ有男性からアプローチされ不快に思いましたから勿論、お断りしました。
未婚女性が引く手あまたとは言いませんが、バツ有男性と対等とは思えません。
バツ有男性はひとりの女性も幸せにできず無責任に離婚したわけで信用
もありませんよね。

No.55 18/05/08 22:02
匿名51 

>> 42 バツイチ男性にとって主さんはただの残り物に見えるから、レベルの差なんか感じず、堂々とアプローチが出来るんでしょう。 それは別におかしなこと… 主です。
バツ有の魅力についてですが、元奥様から離婚されたバツ有男性の中には稀に
反省される方もいるのですね。
男性側から離婚した場合、反省はしないのでしょうけど。
また反省しても、人間の本質を変えることは難しいですから、価値観を変える
ことは不可能でしょうけど。

No.56 18/05/08 22:03
匿名51 

>> 43 私は逆に経験値があるという意味で×ありはアリです。 未婚のが何も知らない人多い気がする。理想論押し付けてきたり。 離婚理由にもよりま… 主です。
考えが合わないから離婚したバツ有男性が一番理想論を押し付けていると思う
のですが。
理想妻像を元奥様に求めたが、考えが合わないから離婚したバツ有男性は
我慢ができないだけだと思いませんか。
私はアラサーです。
離婚=責任放棄ではないのですか。

No.57 18/05/08 22:04
匿名51 

>> 44 婚活でバツイチの夫と結婚した初婚の者です。 偏見と固定観念がすごいですね。 私は数十回婚活パーティや街コンに行き、婚活サイトも利用し… 主です。
婚活パーティや街コン、婚活サイトも活用した上で、初婚でバツ有男性
と結婚したのですか。
バツ有男性にも稀に魅力的な人がいるということなのでしょうか。
スマートにリードとはどのような対応なのでしょう。
離婚理由も納得されたそうですが、仮に旦那様の離婚の理由が考え方が
合わなかっただけでしたら納得されましたか。
今の時代、男性も家事をする時代だと思いますが優しさや思いやりとは
なんでしょうか。
バツ有男性で空気が読める方がいるとは驚きです。
恥ずかしながら友人からの紹介も期待できませんので婚活は続けます。
結婚相談所のほうが婚姻率は高いのでしょうか。

No.58 18/05/08 22:04
匿名51 

>> 45 主さんが、〝バツあり男性が一人の女性も幸せに出来なかったのに婚活パーティーに出るべきではない〟って考え方があるのと同じで、私はわざわざ婚活パ… 主です。
私は未婚の同水準の男性と結婚したいだけで品定めをしてはいません。
結婚するということは一生添い遂げると言う事だと思います。
そう誓い合ったのに考えが合わないから離婚するのは無責任じゃないですか。
責任は男女どちらにもありますが、女性は結婚すれば地元を離れ無職になること
もあります。
男性は何も失いませんが女性は積み上げてきた実績を失います。
そう考えると男性に責任があって然りではないですか。
男性で節約ばかりして質素に生活する人は気持ち悪くないですか。
そういう人は貯金あると思いますが、性格が悪く冷酷で気遣いができない
最低の人間ばかりですよ。
節約家については未婚男性でもお断りです。
男女平等で男を立てるのはおかしいですし、家事が苦手な女性もいます。
身勝手なストレスをぶつけられて受け止められる人がいるでしょうか。
それは女性に求め過ぎではないですか。
今回、私にアプローチしてきたバツ有男性が男性側から離婚したと言って
いたからです。
そうですね、結婚したいです。
自力の出会いには限界がありませんか。
独身でも問題ある男性がいる可能性はありますが、少なくともバツ有は問題が
あるからバツ有ですよね。
危険度はバツ有のほうが高くないですか。
第一に夫婦とはいえ元は別々に生きてきたわけですから合わないことはおそらく
ありますよね。
合わないから別れるというのは無責任じゃないですか。
恋人ではなく夫婦ですよ。

No.59 18/05/08 22:05
匿名51 

>> 47 すんごい偏屈で友人に欲しくないタイプ。 同性でもこう思うから、異性からは引かれているかも。 それでもアプローチしてくださる人もいるんです… 主です。
私は友人が少ないですから結婚相手には恵まれたいです。

No.60 18/05/08 22:05
匿名51 

>> 48 難しい話しですが、私ならバツありの人を対象に見させて頂きます(^_^)何故なら.自分もバツありですし..一度は結婚経験があるって事でしょうし… 主です。
失礼ですがバツ有であればバツ有男性を結婚対象にすることは理解できます。
お互い様ですから。

No.61 18/05/08 22:06
匿名51 

>> 49 主さんが不快に感じる気持ちは分かるよ。バツありと、なしならバツなしが良いに決まってるよね。 バツありに引け目を感じずにチャラチャラと未婚女… 主です。
そうです、バツ有男性は欠陥人間ですから嫌です。
一度築かれた家庭を元奥様のことを考えずに無責任に壊し、
投げ捨てるような男は最低じゃないですか。
このスレにもいらっしゃいましたが、バツ有男性は偏屈の塊ですよね。

  • << 85 幾ら何でもコレは言い過ぎ。 言って良い事と悪い事が有ります。 こういった場は特に。 言うなら、直接本人にどうぞ。 不愉快な想いを与えるのは、貴女とリアルで関わってしまった人だけにしておきましょう。 内情も知らずに側だけで決めつける人は、其れこそ周りから信頼されず、自分は如何なの?会話が成立しない、いい歳して視野の狭い人。と、見られるだけ。 黙って口にせず、心の中で思うが利口な女性。断わり方など、いくらでも言い様があるでしょう? 思った事や自分の思考を、むやみやたらに発言し押し付け決めつけるは、人の気持ちが分からない、ただの痛い人なだけ。 忘れているようだけど、男も選んでるんですよ。 自分に相応な女を。

No.62 18/05/08 22:07
匿名51 

>> 50 悪口 バツあり→無責任 未婚→難があって結婚できない 主さん→条件で人間を判断する結婚できない女 なんとか長所を探す バツあり… 主です。
バツ有→無責任
未婚→掘り出し物
私は意見を押し通したいわけではなく、私と同じような立場や過去に婚活を
経験された女性から意見を聞きたいのです。
バツ有男性の偏屈を聞きたいわけではありません。
条件は節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方ですが
図々しいですか。

No.63 18/05/08 23:20
既婚者5 

>> 51 主です。 恋愛でも婚活でも離婚する人はいると思います。 ですからどちらで結婚した人が優れているとは思いません。 私はアラサーですが、子… >結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶にしてしまいますよね。

必ずしもそうではないと思いますよ。離婚するのに片側だけの非というのはありません。それは1対99もあれば、50対50もありますよ。もちろん99対1も有り得ますね。だから傷付くのが女性だけではありませんよ。

>通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。

人の考え方は時間と共に変化するものです。逆にずっと同じだと進歩のない人間ですよ。その変化が夫婦で足並みが揃わなかったら?そういうことですよ。夫婦と言えども元は他人なんですよ。

主さんは失敗したくない。だから考え方や信頼をと言いますが。それって何年で築けるものだと考えていますか?

今から出会って、それらをどれだけかけて築くのかな?30年近く別々に生きてきた人間の価値観。その生き方や価値観を合わせなきゃ、安全な結婚は出来ないですよ。ではそれらを合わせるのに何年かけるのかな?

それが恋愛期間って言うものなんですよ。そこまで慎重ならば、失敗しない様に離婚した人達以上に会う回数も一緒に過ごす時間もかけるんですよね?

離婚経験者の平均で言えば、平均週二回会って、平均約4時間共に過ごし、約2年3ヶ月らしいです。だから主さんに必要なのは、週に3回以上会って、平均5時間のデートをして、最低2年半ぐらい必要なのかな?会うのが少なければもっと年数かかりますよ。それが信頼に必要な時間になりますよ。

それに対応出来る未婚の男性を探してください。見た目とか、収入とか、人間性に拘ってる場合ではないと思いますよ。そうやって妥協婚するしかないとは思います。でもそれが今まで世の女性に選ばれなかった未婚者と結婚するというデメリットだと教えておきますね。

主さんは離婚者の離婚者のと言いますが。主さんに対応出来る未婚者って結局その年齢まで女性に選ばれなかった男ってことなんですよ。男の落ちこぼれなんですけど、主さんはそういう方と妥協婚するしか出来ない女性ということです。

  • << 70 主です。 離婚の責任が片側のみということはないと私も思います。 ですから傷付くのは女性だけではないかもしれません。 ですが、男性と違い女性が失うものの大きさは計り知れないと思います。 夫婦と言えども元は他人ですから合わない事もあると思います。 しかし、時間をかけお互いが変化し合って行くものではないのですか。 バツ有男性はそのような変化ができず、自分を変えられないから離婚に至る のですよね。 私は失敗したくないですね。 人とのつながりで信頼関係は重要だと思いますが、バツ有男性は自分の意思を 通すばかりでその点が欠けているのだと思います。 離婚経験者は恋愛期間が短く交際頻度も少ないということでしょうか。 私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。 見た目や収入にこだわるつもりはありません。 条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。 世の女性に選ばれなかった未婚者のほうが、世の女性に選ばれて裏切ったバツ有 男性より100倍良い男だと思います。

No.64 18/05/09 00:25
通行人24 

>> 52 主です。 考えが違う人がいることはわかっております。 バツ有男性でも結婚対象とする未婚女性やバツ有男性と結婚した未婚女性は バツ有男性… 賢くないですね、魅力を感じた相手がバツ有りだっただけなんだよ、意味わかりますか?
バツ有りだろうとバツ無しだろうと魅力的な人はいる。
無責任に離婚したって言うけど、結婚も離婚も一人じゃ出来ないんだから男性が100%悪い訳じゃないでしょ。
だいたい無責任に離婚したって主の勝手な主観でしかないよね。
どういう理由があって、どんな流れで離婚したかなんて当事者にしかわからないんだから。
逆に話し合ってもお互いに折り合いがつかず、一緒に居てもお互い幸せにはなれない状態なのに責任感だけで一緒に居て幸せだと思う?

  • << 71 主です。 バツ有で魅力的ということはなぜ、元奥様は離婚されたか不思議ですね。 離婚が男性に全て原因があるとは思いませんが、離婚して失うものは女性のほうが 圧倒的に大きいですよね。 ですから、バツ有男性は無責任に離婚した過去を持つ無責任な人間だと思います。 一緒に居て幸せにできないならそもそも結婚するなという話です。 バツ有だから駄目なのではなく、結婚したのに一緒にいて幸せになろうという 努力をしないことがそもそも問題なのではないですか。

No.65 18/05/09 15:23
匿名65 

バツ有りの男性に対して何か人として問題があるのでは?と思ってしまう気持ちは私もあるのでそれは仕方ないです。うちの職場もとある事情からバツ有りの方は採用しません。

ただそれは1つの価値観で世間の常識ではありません。人には色んな事情があります。やむを得ず離婚を経験した方もいます。あなたも結婚したいのに相手に恵まれずやむを得ず独身なわけですから。

心の中で相手を欠陥品と思うのは自由です。
ですが、その価値観を相手に押し付けてはいけません。嫌ならお互い関わらなければいいのです。わざわざ攻撃する必要はありません。

ちなみにあなたは結婚出来ていないようですが、それに対して"女として欠陥品"と言われたらどう思いますか?アラサーで未だパートナーがいない女性に対しては私は何か問題を抱えた方と認識しております。友人が少ないという点からみても間違いないと思います。バツ有りの方から俺でもいけるとナメられるほど余程のブサイクなのでしょう。こういう見方をされたら嫌な気持ちにならないでしょうか?

心にしまっておくべき価値観というものは誰でも持っています。バツ有りからのアプローチが嫌ならさっさと未婚の方と結婚すればいいだけの話なのに。婚活がうまくいかないおばさんの負け惜しみにしか聞こえません。

  • << 72 主です。 バツ有男性に対して問題があるから離婚したと思うのは当然ですよね。 他人事であればバツ有も結婚対象という方もいるでしょうが、自分自身 が婚活をしていてバツ有男性を結婚対象にはできないですよね。 バツ有男性は欠陥品だと思いますし関わらないで欲しいです。 未婚と言う事は結婚できる可能性があるということですから欠陥品ではない と思います。 容姿に自信はありませんが、恋愛ではありませんから関係ないのでは ないでしょうか。 私は男性に容姿は求めません。 節約をしない、細かくない、毎日を楽しめる男性を求めています。

No.66 18/05/09 17:40
匿名66 

離婚経験はありませんが、どっちが悪いとかそんな単純なものではないはずです。その二人がお互いにお互いのベストパートナーではなかった、何かのきっかけで歯車が噛み合わなくなった、それで間違いに気付いたんでしょう。

  • << 73 主です。 仮に何かのきっかけで歯車がかみ合わなくなったとして、一生を誓った相手を 捨てて離婚する男性をどう思いますか。 なぜ、変わる努力をしないで無責任に奥様を捨てるのか。

No.67 18/05/09 20:38
通行人67 ( ♂ )

厚労省の調査によると35歳までに1度も婚姻歴のない人が、その後成婚する確率は僅か3%だそうです。

これが更に40歳になると、1%にまで落ち込むそうです。

にもかかわらず世間的には40歳以上の結婚話が珍しくないのは、中高年の結婚の殆どは、離婚歴がある人の再婚組ということです。

アラフォー世代以上では初婚よりもバツアリの方が、婚活市場ではむしろ有利になっているのが現実なのです。

恋愛格差社会の中、モテ族と非モテ族に二極化しているわけですが、曲がりなりに多少なりともモテる男でしたら、アラフォー世代になるまでには色恋沙汰の話の2つや3つぐらいはあるということです。

それが全くないということは、如何に女性を魅了する手立てに欠けていたかということになります。

現実問題、チャラチャラしている男、ヤンチャでトっぽい男、軽いノリの男、オラオラ系の男はモテます。

こういうタイプは、ある種成り行き任せで無責任な面もあり、それ故に離婚率も高いのですが、理屈抜きに女性を魅了する手立てには長けています。

妙に根拠のない自信には満ち溢れており、女性には軽々しく次々と声をかけまくります。

その傍ら、いわゆるオタク族は若い頃から女性には全く縁がありません。

元々物事に対する興味の対象が特定分野に集中しており、同じ趣味を持つ男同士一部のオタク同士の間では饒舌なのですが、そこを一歩でも離れるとまるで話題がないのです。

女性を交えての会話や行動は成立しずらく、男同士の世界でのみ青春時代を過ごします。

こういう男は未婚のままアラフォー世代に突入しますが、女性には不慣れで、そもそも話題がなく、女性には話しかけないものです。

勿論、女性の前では自信など全くありません。

こんなわけでアラフォー世代以降では離婚歴のある男の方が、女性には自信を持って積極的に声をかける傾向はあるでしょう。

因みに私自身は絵に描いたような、典型的オタク系非モテ族です。






  • << 74 主です。 35歳以上で未婚の人が結婚する確率が3%でしたら、30代以降のバツ有さんの 再婚率は限りなく0%でしょうね。 稀に再婚同士がある程度でしょう。 おっしゃられるように、細かくてキッチリしている男性よりも大雑把で大胆な 男性のほうが魅力的です。 これは女性の総意だと思います。 オタクと呼ばれる方々に偏見はありませんが、話ができないのは困りますね。 しかし、バツ有男性とオタク未婚男性では圧倒的にオタク未婚男性が結婚相手 として魅力的だと思います。

No.68 18/05/09 22:01
結婚したい68 

×1の男性に人間的な欠陥が有るか否かはさておいて…
条件的に良くないのは理解出来ます。養育費の支払いを抱えている場合も有りますし、なんだかんだで前妻と繋がりを持ってる人も居ますからね。
で、×1で婚活してる男性をどう思うか?というと頑張って、くらいの事は思いますよ。
長い人生の中で一度失敗したからそれで終わりってことは無いでしょ。失敗は成功の母と言いますからね。

  • << 75 主です。 バツ有男性は結婚相手としては最悪の条件だと思います。 一度失敗している人はまた失敗しますから。 もし私が既婚者ならバツ有男性の婚活に頑張ってと言えるかもしれませんが 婚活している身としては迷惑ですよ。

No.69 18/05/10 01:23
匿名69 

え?恋愛結婚は負け組と書いてませんでしたか?
バツイチ男性は偏屈って、主さんも物凄く偏屈者ですよ。偏見すごいですし。
友達少ないのも頷けます。付き合った男性も少ないでしょう?

個人的には負け組とかいう考え方は嫌いです。申し訳ないですが、心が貧しい、考え方が貧弱な人が用いる言葉だと思います。
バツイチが嫌なのは勝手ですが、様々な理由があるのに一概に決めつけてレスしているのもどうかと思います。

バツイチ男性に空気が読める人がいるなんて驚きって、その考えに驚きです。ほんとにアラサー?
すごく幼いですね。

  • << 76 主です。 恋愛結婚は離婚率が高いと聞いたことがあります。 好きという感情だけで結婚し無責任に離婚する典型なのでしょう。 そういう意味では恋愛結婚は負け組が多い気がします。 バツ有男性は元奥様のために変われないから離婚する偏屈人間だと思いますよ。 負け組という表現が不快でしたら申し訳ありません。

No.70 18/05/10 01:52
匿名70 

>> 63 >結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶にしてしまいますよね。 必ずしもそうではないと思いますよ。離婚するの… 主です。
離婚の責任が片側のみということはないと私も思います。
ですから傷付くのは女性だけではないかもしれません。
ですが、男性と違い女性が失うものの大きさは計り知れないと思います。
夫婦と言えども元は他人ですから合わない事もあると思います。
しかし、時間をかけお互いが変化し合って行くものではないのですか。
バツ有男性はそのような変化ができず、自分を変えられないから離婚に至る
のですよね。
私は失敗したくないですね。
人とのつながりで信頼関係は重要だと思いますが、バツ有男性は自分の意思を
通すばかりでその点が欠けているのだと思います。
離婚経験者は恋愛期間が短く交際頻度も少ないということでしょうか。
私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。
見た目や収入にこだわるつもりはありません。
条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。
世の女性に選ばれなかった未婚者のほうが、世の女性に選ばれて裏切ったバツ有
男性より100倍良い男だと思います。

  • << 78 >私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。 失敗したく無いならば信頼関係は必要ないと言うことなんですね。その信頼関係を築くのに年単位の時間が必要ですよと書いているのです。日本語読めてますか? >見た目や収入にこだわるつもりはありません。 >条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。 これらを見抜くことだって年単位で必要だと思いますよ。 そう書いているのです。 離婚者がどうだとかどこに書いてますか?未婚者と結婚するにしても、離婚者の平均よりも信頼関係を築き失敗したく無いならばそれくらい交際期間は必要ですよと書いているのです。 そんな簡単な日本語も読めないで、相手とコミュニケーション取れるのですか?日々を楽しむためにはコミュニケーションが大切だと思いますけどね。 主さんが結婚出来ないのは普通では無いからですよ。だから結婚相手も普通の人ではダメだと思います。だとするとリスクはもっと高くなると思いますよ。

No.71 18/05/10 01:53
匿名70 

>> 64 賢くないですね、魅力を感じた相手がバツ有りだっただけなんだよ、意味わかりますか? バツ有りだろうとバツ無しだろうと魅力的な人はいる。 無責任… 主です。
バツ有で魅力的ということはなぜ、元奥様は離婚されたか不思議ですね。
離婚が男性に全て原因があるとは思いませんが、離婚して失うものは女性のほうが
圧倒的に大きいですよね。
ですから、バツ有男性は無責任に離婚した過去を持つ無責任な人間だと思います。
一緒に居て幸せにできないならそもそも結婚するなという話です。
バツ有だから駄目なのではなく、結婚したのに一緒にいて幸せになろうという
努力をしないことがそもそも問題なのではないですか。

  • << 77 だから、どこに魅力を感じるかなんて人それぞれでしょ? 元嫁には魅力と感じられない部分も、別の人から見たら魅力的に感じるんだよ。 主さぁ、離婚はどっちにも原因があるって言いながら、ずっと無責任に離婚した男って言ってるの超矛盾だってわかんない? 女側から離婚申し立てしてるパターンだってあるんだよ。 別に主がバツ有りを結婚対象外にするのは勝手だけど、バツ有り男全員が無責任とか問題あるとか思ってない人もいる事は理解した方がいい。   一応聞くけど、主はもちろん婚活が上手くいって結婚したら一生添い遂げるんだよね?

No.72 18/05/10 01:54
匿名70 

>> 65 バツ有りの男性に対して何か人として問題があるのでは?と思ってしまう気持ちは私もあるのでそれは仕方ないです。うちの職場もとある事情からバツ有り… 主です。
バツ有男性に対して問題があるから離婚したと思うのは当然ですよね。
他人事であればバツ有も結婚対象という方もいるでしょうが、自分自身
が婚活をしていてバツ有男性を結婚対象にはできないですよね。
バツ有男性は欠陥品だと思いますし関わらないで欲しいです。
未婚と言う事は結婚できる可能性があるということですから欠陥品ではない
と思います。
容姿に自信はありませんが、恋愛ではありませんから関係ないのでは
ないでしょうか。
私は男性に容姿は求めません。
節約をしない、細かくない、毎日を楽しめる男性を求めています。

No.73 18/05/10 01:54
匿名70 

>> 66 離婚経験はありませんが、どっちが悪いとかそんな単純なものではないはずです。その二人がお互いにお互いのベストパートナーではなかった、何かのきっ… 主です。
仮に何かのきっかけで歯車がかみ合わなくなったとして、一生を誓った相手を
捨てて離婚する男性をどう思いますか。
なぜ、変わる努力をしないで無責任に奥様を捨てるのか。

No.74 18/05/10 01:55
匿名70 

>> 67 厚労省の調査によると35歳までに1度も婚姻歴のない人が、その後成婚する確率は僅か3%だそうです。 これが更に40歳になると、1%にまで落ち… 主です。
35歳以上で未婚の人が結婚する確率が3%でしたら、30代以降のバツ有さんの
再婚率は限りなく0%でしょうね。
稀に再婚同士がある程度でしょう。
おっしゃられるように、細かくてキッチリしている男性よりも大雑把で大胆な
男性のほうが魅力的です。
これは女性の総意だと思います。
オタクと呼ばれる方々に偏見はありませんが、話ができないのは困りますね。
しかし、バツ有男性とオタク未婚男性では圧倒的にオタク未婚男性が結婚相手
として魅力的だと思います。

  • << 82 いえいえ、 中高年以降では、離婚歴がある人の再婚ばかりが旺盛ということです。 元々若い頃から異性関係には旺盛で、出会いと別れを繰り返してきているわけで、恋愛には慣れているのです。 だからこそ女性には気安く声をかけるのです。

No.75 18/05/10 01:55
匿名70 

>> 68 ×1の男性に人間的な欠陥が有るか否かはさておいて… 条件的に良くないのは理解出来ます。養育費の支払いを抱えている場合も有りますし、なんだかん… 主です。
バツ有男性は結婚相手としては最悪の条件だと思います。
一度失敗している人はまた失敗しますから。
もし私が既婚者ならバツ有男性の婚活に頑張ってと言えるかもしれませんが
婚活している身としては迷惑ですよ。

No.76 18/05/10 01:56
匿名70 

>> 69 え?恋愛結婚は負け組と書いてませんでしたか? バツイチ男性は偏屈って、主さんも物凄く偏屈者ですよ。偏見すごいですし。 友達少ないのも頷け… 主です。
恋愛結婚は離婚率が高いと聞いたことがあります。
好きという感情だけで結婚し無責任に離婚する典型なのでしょう。
そういう意味では恋愛結婚は負け組が多い気がします。
バツ有男性は元奥様のために変われないから離婚する偏屈人間だと思いますよ。
負け組という表現が不快でしたら申し訳ありません。

No.77 18/05/10 02:55
通行人24 

>> 71 主です。 バツ有で魅力的ということはなぜ、元奥様は離婚されたか不思議ですね。 離婚が男性に全て原因があるとは思いませんが、離婚して失うも… だから、どこに魅力を感じるかなんて人それぞれでしょ?
元嫁には魅力と感じられない部分も、別の人から見たら魅力的に感じるんだよ。
主さぁ、離婚はどっちにも原因があるって言いながら、ずっと無責任に離婚した男って言ってるの超矛盾だってわかんない?
女側から離婚申し立てしてるパターンだってあるんだよ。
別に主がバツ有りを結婚対象外にするのは勝手だけど、バツ有り男全員が無責任とか問題あるとか思ってない人もいる事は理解した方がいい。
 
一応聞くけど、主はもちろん婚活が上手くいって結婚したら一生添い遂げるんだよね?

  • << 87 主です 離婚はどちらにも原因があると思いますが簡単に離婚する男性は女性の 人生に対して無責任だと思います。 魅力の感じ方は人それぞれだと思いますが、誰でも共通する点もあると 思います。 例えば、女性だけにではなく後輩などにも奢る羽振りの良い男性は 全ての女性から見て魅力的だと思いますが、節約する男性はつまらないですよね。 これはバツの有無に関係ありませんが、少なくとも羽振りの良い男性は離婚 しませんが、節約男子は奥様を大事にしないので離婚するでしょうね。 結婚したら離婚するような人とは結婚しません。

No.78 18/05/10 04:09
既婚者5 

>> 70 主です。 離婚の責任が片側のみということはないと私も思います。 ですから傷付くのは女性だけではないかもしれません。 ですが、男性と違い… >私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。

失敗したく無いならば信頼関係は必要ないと言うことなんですね。その信頼関係を築くのに年単位の時間が必要ですよと書いているのです。日本語読めてますか?

>見た目や収入にこだわるつもりはありません。
>条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。

これらを見抜くことだって年単位で必要だと思いますよ。

そう書いているのです。

離婚者がどうだとかどこに書いてますか?未婚者と結婚するにしても、離婚者の平均よりも信頼関係を築き失敗したく無いならばそれくらい交際期間は必要ですよと書いているのです。

そんな簡単な日本語も読めないで、相手とコミュニケーション取れるのですか?日々を楽しむためにはコミュニケーションが大切だと思いますけどね。

主さんが結婚出来ないのは普通では無いからですよ。だから結婚相手も普通の人ではダメだと思います。だとするとリスクはもっと高くなると思いますよ。

  • << 88 主です。 結婚する関係であれば信頼関係はあると思いますよ。 恋愛結婚では本性を見せない可能性もありますので見抜くのに時間が必要ですが 婚活結婚であれば最初から冷静な目で見るので大丈夫です。 日々を楽しむためにはケチケチせずパートナーと楽しむことです。

No.79 18/05/10 15:26
通行人79 

何回も繰り返す男も女もいますし。半生して次は真面目になる方もいますし。難しいですね。けど、初婚は初婚の人がいいと思います。↑にも書いてる人がいましたが。

  • << 89 主です。 バツ有同士の結婚は否定しません。 バツ有が初婚に手を出すなと言いたいです。 バツ有になる男性は奥様を大事にできなかった型物すから、真面目に なるよりも多少頭を柔らかくすべきではないでしょうか。

No.80 18/05/10 17:46
新婚さん80 ( 30代 ♀ )

スレ 全部読んでませんが
私は 旦那がバツイチでわたしが初婚で
婚活パーティーで出会って結婚しました。私は特にバツありは気にしてなかったのですが 旦那が凄く気にしている人で
同じようにバツありの女性を探していたそうです。確かに うちの旦那も変わった人で 原因は、こういうとこかなと思う事もありますが 自分も今度は失敗しないように気をつけてくれていますし 大切にしてくれてます。私は元々 バツありでも
対象外ではなかったですが バツありだからといって 悪い人ばかりではないですよ。私は幸せですよ。

  • << 90 主です。 失礼ですが、婚活パーティでなぜ、わざわざバツ有男性からのアプローチを 受け止めたのですか。 旦那様が若干変わった方とのことですが、奥様を大事にできないバツ有ケチ男 ではなくなったから少なくとも今を夫婦でいるということですよね。

No.81 18/05/10 19:53
匿名81 

頭でっかちになり過ぎて婚期を逃さないように。
偏見で思い込まないで相手をちゃんと個人として見てはどうですか?

主さんみたいに結婚に理想持ち過ぎる方は、たとえ結婚迄漕ぎ着けても難しいと思いますよ。

  • << 91 主です。 アラサーですから婚期は大切です。 偏見では見ていませんよ 私の理想はかなり低いと思いますよ。 節約しないでお金を使い、細かい事は気にせず毎日楽しく過ごせる未婚男性 というだけです。 これで理想が高いと言われると、どれを我慢すればいいのでしょうか。

No.82 18/05/10 20:24
通行人67 ( ♂ )

>> 74 主です。 35歳以上で未婚の人が結婚する確率が3%でしたら、30代以降のバツ有さんの 再婚率は限りなく0%でしょうね。 稀に再婚同士が… いえいえ、

中高年以降では、離婚歴がある人の再婚ばかりが旺盛ということです。

元々若い頃から異性関係には旺盛で、出会いと別れを繰り返してきているわけで、恋愛には慣れているのです。

だからこそ女性には気安く声をかけるのです。



  • << 93 主です。 バツ有の再婚とはバツ有同士の再婚ではないですか。 無責任なバツ有男性に声をかけられる未婚女性にとってはいい迷惑ですよ。

No.83 18/05/10 22:22
通行人83 ( ♀ )

バツがついてる人に、それなりの理由があるのは当然だよ。なにかあるよね、ワケあり。
アラサーとかアラフォーで独身の人にもそれなりの理由があるよね。
出会いがない、って人もいるけど、条件とか性格に難ありとか、見た目がゴニョゴニョとか。
主さんは未婚が良いらしいから、40代50代の未婚の人が良いんじゃないかな!
きっと引く手数多!

  • << 92 主です。 バツ有男性は訳ありの不良物件だと思います。 間違いなく言えるのは奥様を大事にできなかった自己中心的な男性では ないでしょうか。 私もまだアラサーですので、おじ様は無理です。

No.84 18/05/10 23:12
既婚者84 

貴方が嫌なら、やめるべき。

何歳の方をお探しか、わからないですけど、


私の場合は、30代や40代でバツもない。人の方が、無理です。

そーゆー人は、大抵何かあります。

今まで、なんで、結婚しなかったのかな?って、私は、思っちゃいますよ。

まあ、どっかの社長で
ずーっと仕事一筋とかなら、なっとくですけど。。。


良い人なら、30ぐらいまでに、1度は結婚してるはず。とか、思っちゃいます。


離婚理由も人それぞれでしょうし。

理由次第では、ないですか?


私なら、女に、幻想を抱かないバツ1の方のが、気が楽ですけど。

  • << 94 主です。 30代以上はバツ有男性のほうが結婚相手として見れるのですか。 離婚理由が考えが合わないというだけで離婚した無責任な男性でもそうですか。 女に幻想を抱くからバツ有になるのではないでしょうか。

No.85 18/05/11 00:24
匿名85 

>> 61 主です。 そうです、バツ有男性は欠陥人間ですから嫌です。 一度築かれた家庭を元奥様のことを考えずに無責任に壊し、 投げ捨てるような男は… 幾ら何でもコレは言い過ぎ。
言って良い事と悪い事が有ります。
こういった場は特に。
言うなら、直接本人にどうぞ。
不愉快な想いを与えるのは、貴女とリアルで関わってしまった人だけにしておきましょう。

内情も知らずに側だけで決めつける人は、其れこそ周りから信頼されず、自分は如何なの?会話が成立しない、いい歳して視野の狭い人。と、見られるだけ。
黙って口にせず、心の中で思うが利口な女性。断わり方など、いくらでも言い様があるでしょう?
思った事や自分の思考を、むやみやたらに発言し押し付け決めつけるは、人の気持ちが分からない、ただの痛い人なだけ。
忘れているようだけど、男も選んでるんですよ。
自分に相応な女を。

  • << 95 主です。 私の本心ではありますが不快にさせてしまい申し訳ありません。 失礼だとは思いますが、未婚男性が女性を選ぶことは納得しますが、 バツ有男性はそのような立場でしょうか。 バツ有男性はバツ有女性に選んでもらえればラッキーぐらいの立ち位置だと 思います。 不快にさせてしまったらごめんなさい。

No.86 18/05/11 05:16
既婚者86 ( 40代 ♂ )

ばつがあろうがなかろうが、ほとんどの人には結婚なんて向いてないよ

主だって今のような考え方じゃ、男を幸せになんてできないよ

ダメ人間同士が結婚して、ダメなりに相手を想い合って、自分の事よりも相手の事の方が大切になって、子供が生まれたら二人で大切に育んで、

相手を想い合ってだんだんと成長して、初めて結婚に向いてる二人になれるんだよ


男なんだら奥さんを一生涯守るべき!
かい?
守ってもらって当たり前の主も大概結婚には向いてないぜ



  • << 96 主です。 私はもし結婚しても、パートナーに多くは求めません。 節約しない、細かい事は気にしない、毎日楽しく過ごすそれだけしか求めません。 女性を幸せにするのは男性の義務だと思いますが、これだけ守ってもらえれば 私は幸せです。

No.87 18/05/12 00:09
匿名87 

>> 77 だから、どこに魅力を感じるかなんて人それぞれでしょ? 元嫁には魅力と感じられない部分も、別の人から見たら魅力的に感じるんだよ。 主さぁ、離婚… 主です
離婚はどちらにも原因があると思いますが簡単に離婚する男性は女性の
人生に対して無責任だと思います。
魅力の感じ方は人それぞれだと思いますが、誰でも共通する点もあると
思います。
例えば、女性だけにではなく後輩などにも奢る羽振りの良い男性は
全ての女性から見て魅力的だと思いますが、節約する男性はつまらないですよね。
これはバツの有無に関係ありませんが、少なくとも羽振りの良い男性は離婚
しませんが、節約男子は奥様を大事にしないので離婚するでしょうね。
結婚したら離婚するような人とは結婚しません。

  • << 119 だったら、そんな無責任に離婚される事した女性も悪いでしょ。 両方に原因があるって言いながら男性だけを責める理由はなんですか? わかってないですね。 結婚するならきちんとした経済観念のある男。 自分の収入だけできちんと生活出来ない男は、羽振りが良い悪い関係なく結婚には向かないの。 だいたい離婚しないとかどこで判断するの? もう少し現実でたくさんの人と関わった方がいいですよ。

No.88 18/05/12 00:09
匿名87 

>> 78 >私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。 失敗したく無いならば信頼関係は必要ないと言うことなんですね… 主です。
結婚する関係であれば信頼関係はあると思いますよ。
恋愛結婚では本性を見せない可能性もありますので見抜くのに時間が必要ですが
婚活結婚であれば最初から冷静な目で見るので大丈夫です。
日々を楽しむためにはケチケチせずパートナーと楽しむことです。

  • << 97 本当に何も読めない痛い人なんだね。 人と人、ただそれだけの関係でこれから生きてきた倍以上傍に居ようとするんだよ。その信頼関係なんだから、短期間に作れるわけないでしょ。仮に主さんが信じたとしても相手が信じてなきゃ意味は無いし、それは信じ合えてないんだよ。 自分だけか信じたらいいとか程度にしか考えられなくて、人の人生なんだと思ってるんだよ。 こういうのが絶対短期離婚するんだよな。俺達みたいに長続きしないんだよ。

No.89 18/05/12 00:09
匿名87 

>> 79 何回も繰り返す男も女もいますし。半生して次は真面目になる方もいますし。難しいですね。けど、初婚は初婚の人がいいと思います。↑にも書いてる人が… 主です。
バツ有同士の結婚は否定しません。
バツ有が初婚に手を出すなと言いたいです。
バツ有になる男性は奥様を大事にできなかった型物すから、真面目に
なるよりも多少頭を柔らかくすべきではないでしょうか。

  • << 242 ・・・・・ 主さん、アラサーとあやふやな書き方してますが、 30超えてますよね。 30超えて独身で彼氏もいないのに、頭から「×有は未婚に手を出すな」って なんて上から目線の考えなのですか? 勿論未婚の男性、前妻との子供がいない男性がいいには越したことありません。 でも幾ら晩婚の時代と言えど、 そういう事が言えるのは、20代前半までですよ(笑) それに節約家の何が悪いのでしょう。 主さんの条件の「節約しない」「細かくない」「毎日楽しく」って主さんの考えで合って 普通の結婚願望のある女性の考えではないです。 まず、節約しない→行き過ぎた節約はどうかと思いますが、所得、貯金や財産をちゃんと 奥さんにも教えていて、了解のもとでの節約は かなり頼もしい男性ですよ? 主さんの言う「節約しない」「細かくない」で今の平均収入の男性だと、 将来破産するのが目に見えるようです。 30越えて「節約しない」・・・・ 今までお金をためてきて、2,3000万くらいあるのならともかく、 数十万しかないとか、 全く貯金がないとか、 好きなものにはすぐお金を使う、細かくないだと最悪です。 目の前に好きなものがあったらすぐ買う 食べたいものがあったらすぐ食べに行く。 貯金?何それ? 最悪です。 そして30超えて高収入狙いは主さんのような感じだとほぼ無理です。 節約と「けち」は違いますよ。

No.90 18/05/12 00:10
匿名87 

>> 80 スレ 全部読んでませんが 私は 旦那がバツイチでわたしが初婚で 婚活パーティーで出会って結婚しました。私は特にバツありは気にしてなかった… 主です。
失礼ですが、婚活パーティでなぜ、わざわざバツ有男性からのアプローチを
受け止めたのですか。
旦那様が若干変わった方とのことですが、奥様を大事にできないバツ有ケチ男
ではなくなったから少なくとも今を夫婦でいるということですよね。

  • << 116 私も年齢的に焦っていた分があった事は確かですが 誰でもよかったわけではありません。元々 バツアリに、抵抗はなかったですし 何度かデートを重ね 話をした上で決めました。ちゃんと離婚の理由も聞きましたが どの家庭の離婚でもどちらか片方だけが悪い事はないと思います。お互い 悪いところがあって 当然。それで 連れ添う事が出来るか出来ないかだと思います。失敗した分、気をつけてくれています

No.91 18/05/12 00:11
匿名87 

>> 81 頭でっかちになり過ぎて婚期を逃さないように。 偏見で思い込まないで相手をちゃんと個人として見てはどうですか? 主さんみたいに結婚に理… 主です。
アラサーですから婚期は大切です。
偏見では見ていませんよ
私の理想はかなり低いと思いますよ。
節約しないでお金を使い、細かい事は気にせず毎日楽しく過ごせる未婚男性
というだけです。
これで理想が高いと言われると、どれを我慢すればいいのでしょうか。

  • << 107 理想高いですよ。 節約しなくても充分に収入ある未婚男性でしょ? 低収入で節約しない代わりに貯金も出来ずでは困るのでしょ? 高収入で妻にも自由にお金使わせてくれる未婚男性。バツ付不可。 その理想にあう男性なら女性が早々に結婚してるから独身貴族だと思いますか。

No.92 18/05/12 00:11
匿名87 

>> 83 バツがついてる人に、それなりの理由があるのは当然だよ。なにかあるよね、ワケあり。 アラサーとかアラフォーで独身の人にもそれなりの理由がある… 主です。
バツ有男性は訳ありの不良物件だと思います。
間違いなく言えるのは奥様を大事にできなかった自己中心的な男性では
ないでしょうか。
私もまだアラサーですので、おじ様は無理です。

  • << 99 主さんがアラサーになっても結婚できない理由は自分でなんだと思いますか?
  • << 108 挙げ句におじ様無理?三十代迄ってこと? 理想高すぎ。

No.93 18/05/12 00:12
匿名87 

>> 82 いえいえ、 中高年以降では、離婚歴がある人の再婚ばかりが旺盛ということです。 元々若い頃から異性関係には旺盛で、出会いと別れを繰り返して… 主です。
バツ有の再婚とはバツ有同士の再婚ではないですか。
無責任なバツ有男性に声をかけられる未婚女性にとってはいい迷惑ですよ。

  • << 200 離婚歴ある男性と、初婚の女性との結婚もあります。 曲がりなりにも1度は結婚できたということは、モテる要素があるということです。 私は離婚歴ある男性にも需要があるという事実を申し上げているに過ぎません。 主さんに離婚歴ある男性との結婚を勧めているわけでもありません。 今の世の中、チャラチャラした軽いノリの男や、厳ついオラオラ系男ばかりがやたらモテます。 そしてこういう男性と結婚したカップルの離婚が、あとを経たないのです。 その傍ら温厚で真面目な性格の男性ばかりが売れ残ってもいるのです。 問題ある男性ばかりがやたら人気が高く、問題ない男性が不人気で売れ残っているのです。 ただ非モテ族は見た目がダサく、野暮ったく男の色気はありません。 多くの女性からは一緒にいても、つまらないと感じられてしまうことも事実です。 私自身がオタク系非モテ族ですし、私の周りには同種の男ばかりが寄り集まっております。 正直な話、男の私から見て自分自身も含めて、男の色気は皆無だと思います。 こういう男性は婚活市場では、掃いて捨てるほど有り余っています。 結婚相談所の立場からすればお荷物というより、むしろ体のいい金ズルです。

No.94 18/05/12 00:12
匿名87 

>> 84 貴方が嫌なら、やめるべき。 何歳の方をお探しか、わからないですけど、 私の場合は、30代や40代でバツもない。人の方が、無理… 主です。
30代以上はバツ有男性のほうが結婚相手として見れるのですか。
離婚理由が考えが合わないというだけで離婚した無責任な男性でもそうですか。
女に幻想を抱くからバツ有になるのではないでしょうか。

No.95 18/05/12 00:13
匿名87 

>> 85 幾ら何でもコレは言い過ぎ。 言って良い事と悪い事が有ります。 こういった場は特に。 言うなら、直接本人にどうぞ。 不愉快な想いを与え… 主です。
私の本心ではありますが不快にさせてしまい申し訳ありません。
失礼だとは思いますが、未婚男性が女性を選ぶことは納得しますが、
バツ有男性はそのような立場でしょうか。
バツ有男性はバツ有女性に選んでもらえればラッキーぐらいの立ち位置だと
思います。
不快にさせてしまったらごめんなさい。

No.96 18/05/12 00:13
匿名87 

>> 86 ばつがあろうがなかろうが、ほとんどの人には結婚なんて向いてないよ 主だって今のような考え方じゃ、男を幸せになんてできないよ ダメ… 主です。
私はもし結婚しても、パートナーに多くは求めません。
節約しない、細かい事は気にしない、毎日楽しく過ごすそれだけしか求めません。
女性を幸せにするのは男性の義務だと思いますが、これだけ守ってもらえれば
私は幸せです。

  • << 109 女性を幸せにするのは男性の義務? 女性は幸せ逃さないして貰って当たり前? その幸せにするのが、なるのが難しいのに。 結婚を頭の中だけで考え過ぎです。
  • << 243 >女性を幸せにするのは男性の義務だと思います これも間違いですよ。 結婚はお互いが幸せになりたいから、幸せにしたいから 家族を作りたいからするんです。 貴女のように、楽するために結婚するような考えでは、理想の相手とは 結婚できないでしょうね。 彼は働いて収入を得る、 貴女は家を守る。 女性を幸せにするのは男性の義務 ならば 家を守るのは女の義務です。 家事は完璧ですか? 30超えてできないなんて言えないですよ?(理想が高い人は)

No.97 18/05/12 00:55
既婚者5 

>> 88 主です。 結婚する関係であれば信頼関係はあると思いますよ。 恋愛結婚では本性を見せない可能性もありますので見抜くのに時間が必要ですが … 本当に何も読めない痛い人なんだね。

人と人、ただそれだけの関係でこれから生きてきた倍以上傍に居ようとするんだよ。その信頼関係なんだから、短期間に作れるわけないでしょ。仮に主さんが信じたとしても相手が信じてなきゃ意味は無いし、それは信じ合えてないんだよ。

自分だけか信じたらいいとか程度にしか考えられなくて、人の人生なんだと思ってるんだよ。

こういうのが絶対短期離婚するんだよな。俺達みたいに長続きしないんだよ。

No.98 18/05/12 01:06
既婚者5 

なら主さんに1番簡単で1番安全で1番離婚しにくくて、1番成功する確率の高い結婚方法を教えるよ。

婚活なんてしないで、普通の恋愛結婚しなよ。それが一番だよ。

それなら売れ残りの漁り合いしなくて済むからさ。主さんの理想も通りやすしさ。



ああだこうだ言うくせにその1番簡単な恋愛結婚すら出来なかった難アリの落ちこぼれだろ。それが1番な訳ありあり事故物件なんだよ。自分が1番の訳ありあり事故物件なんだから、まずはそれを理解しなよ。

主さんは離婚してる人以下なんだよ。ここのみんなそう思ってると思うよ。

  • << 100 主です 交際期間に限らずお互いの信頼関係がなければ結婚はできないと思います。 婚活結婚は売れ残りの漁り合いということですか。 恋愛結婚しても無責任に離婚するほうが余程おちこぼれではないですか。 晩婚化が進み適齢期に結婚できない方もいます。 私は未婚とバツ有には雲泥の差があると思います。 バツ有になるには何かしら人間的欠陥など何か原因があります。 そのような方々をおちこぼれと言うのではないですか。

No.99 18/05/12 08:44
通行人83 ( ♀ )

>> 92 主です。 バツ有男性は訳ありの不良物件だと思います。 間違いなく言えるのは奥様を大事にできなかった自己中心的な男性では ないでしょうか… 主さんがアラサーになっても結婚できない理由は自分でなんだと思いますか?

  • << 101 主です。 結婚への情熱がまだ薄いのかもしれません。 もっと美容やおしゃれにお金を使い未婚男性に惹かれるように したいと思います。 そしてバツ有や節約好きを瞬時に排除し無駄な婚活をしないことです。

No.100 18/05/12 16:23
匿名100 

>> 98 なら主さんに1番簡単で1番安全で1番離婚しにくくて、1番成功する確率の高い結婚方法を教えるよ。 婚活なんてしないで、普通の恋愛結婚しな… 主です
交際期間に限らずお互いの信頼関係がなければ結婚はできないと思います。
婚活結婚は売れ残りの漁り合いということですか。
恋愛結婚しても無責任に離婚するほうが余程おちこぼれではないですか。
晩婚化が進み適齢期に結婚できない方もいます。
私は未婚とバツ有には雲泥の差があると思います。
バツ有になるには何かしら人間的欠陥など何か原因があります。
そのような方々をおちこぼれと言うのではないですか。

  • << 103 >私は未婚とバツ有には雲泥の差があると思います。 >バツ有になるには何かしら人間的欠陥など何か原因があります。 >そのような方々をおちこぼれと言うのではないですか。 その通り雲泥の差ですよ。少なからず相手に選び選ばれ結婚してるのですから、そこから離婚するしないはその夫婦の考え方であり、そこまでは夫婦なのですよ。そこまでは成功してるのです。なのでそれは落ちこぼれではありませんね。 でも主さんはそれすら出来ない。 ならばどっちが落ちこぼれなのでしょうね。 その時点で主さんが落ちこぼれてるのではないですか?誰にも選ばれなかったのですから。
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧