注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

別れたくないけど別れるかも

レス6 HIT数 676 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/05/08 11:40(更新日時)

今、4年付き合っている彼氏がいます。
その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。

付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。
しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、
気づいたら週に一回とか、
会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。

元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。

連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。

既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。

流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。

最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。

その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。)

流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。
と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。

精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので
5日の今日、彼氏にLINEをしました。
会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。
そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。
彼は予定をしっかりと組んでいたようです。

6日も都合が悪いようで、
私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。
都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。

いつもなら、
予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。
あーこれはもう終わりなのかなと思っています。

彼の家に私の私物が置いてあるので、
場合によってはそれを回収しなければならないので、
彼の家で話をしようと思っています。

しかし、私はまだ別れたくはありません。
できれば関係を続けたいです。
でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。

今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。
できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。

覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。
どなたか助言を下さい。

No.2641049 18/05/05 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/05 23:30
通行人1 

彼は気持ちが冷めてしまったのかな。
彼が今主さんに対してどう思っているのかちゃんと聞いた方がいいと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですね。 それを聞いて引かれないか怖いと思う気持ちもありますが、自分の気持ち伝えて、相手の気持ちも聞いてみます。

No.2 18/05/05 23:56
匿名さん2 

決めていた予定の日もスルーされて理由もハッキリしないし彼なんだか冷たいね(T_T)

今の冷めた関係を修復出来るような話し合いが出来るといいね。

別れたくないならここは前向きな内容で広い心を持ってね。

辛いとは思うけど相手をせめると
向こうから別れを切り出しそうだから(-_-;)

  • << 4 レスありがとうございます。 前向きな助言ありがとうございます。 少し勇気が出ました。 修復できるような話し合いができるよう慎重にいきたいと思ってます。 また何かいい話し方ありましたら教えてください。

No.3 18/05/06 00:38
寂しがり屋さん3 

>> 1 彼は気持ちが冷めてしまったのかな。 彼が今主さんに対してどう思っているのかちゃんと聞いた方がいいと思います。 レスありがとうございます。

そうですね。
それを聞いて引かれないか怖いと思う気持ちもありますが、自分の気持ち伝えて、相手の気持ちも聞いてみます。

No.4 18/05/06 00:40
寂しがり屋さん3 

>> 2 決めていた予定の日もスルーされて理由もハッキリしないし彼なんだか冷たいね(T_T) 今の冷めた関係を修復出来るような話し合いが出来ると… レスありがとうございます。

前向きな助言ありがとうございます。
少し勇気が出ました。

修復できるような話し合いができるよう慎重にいきたいと思ってます。
また何かいい話し方ありましたら教えてください。

No.5 18/05/08 10:49
恋愛中さん5 

どんなことしたって別れるときは別れるんだし、どうしようもないよ。自分の気持ちをきちんと伝えて、彼の話もきちんと聞いてさ、結論出せばいいじゃん。自分の気持ちだけを押し付けるのはダメだよ。

No.6 18/05/08 11:40
匿名さん6 

ゴールデンウィークのこととか、辛かったですね。でも、主さんが感じている通り、もう気持ちがないんでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧