注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

数年前の浮気を思い出してしまいます。

レス6 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/05/06 07:05(更新日時)

かなり長くなってしまいました。

数年前、遠距離で付き合っていた元彼の元へ引越した後、浮気が発覚し結局婚約破棄しました。
当時、地元に早く帰ってほしいと言われたり、帰った後もSNSチェックなどされていました。
浮気相手と結婚し子どももいます。(別れ話の最中にしてたみたいです。)
でも元彼は別れたくないと最後まで話してました。

その後私も主人と結婚します。入籍前に(風の噂で聞きました。おめでとう。あなたを忘れたことは一度もありません)と元彼から連絡がきました。

夫と結婚して一年、今妊娠5カ月です。
とても優しく、学生の頃から知ってて同郷なのもあり、とても居心地が良いです。お腹の赤ちゃんの成長を楽しみにしてます。

最近、浮気をされたら…とか、女の人と何を話してるんだろうとか、不安になってしまいます。
主人とは妊娠してから行為はしてません。でもよくスキンシップとってくれますし、好きだよとたくさん言ってくれます。

過去のことは自分の見る目がなかったせいで起きたことだし、主人との出来事ではないので、主人に申し訳ないです。寝るときに涙が出てきてしまいます。

ここから結婚してすぐの話に遡りますが、主人と仲良いAさんに嫉妬してしまう時期がありました。結婚前から仲良くなり、Aさんの異動後も連絡を取ってて、(会いたい)と言われてることも知り、いい気がしませんでした。お互い同年代のいない環境から出会ったのですぐ打ち解けて、大事な存在なのもわかります。
Aさんと知り合って数ヶ月のときには(俺もAさんの話よくして申し訳ないと思うし逆やったら嫌やと思う。好きなのは君だけ)とハッキリ言ってくれましたが、それからは(なんでも話せる人がいるのはありがたい)とか、流されるというか、口では誰も勝てないと言われるくらいの主人なのに、何も答えないのが怪しく見えてしまいました。
結局そのまま過ごし、しばらくは何も気にせず過ごせました。

先日はBさんから(おはようございます〜まだベッドから出られません笑)と何気ない内容が通知で見えました。それが見えたとき主人は(Bさんだよ)とすぐ教えてくれました。でもその後に通知オフにしているのを見て、私が嫌な気にならないようにかもしれないけど、隠して連絡とってるのかなと悪く考えてしまいます。

そんなタイミングで、Aさんと連絡とってるのも分かりました。やり取りは分かりません。(ばかやなぁ笑)とだけ見えました。

私も数年前は男性の多い職場でしたし、どこで働いても異性と関わらないなんてないと思います。

自分で言うのは恥ずかしいですが、こんな性格ではありませんでした。

結婚して転職して人間関係も狭くなったし、妊娠中なのもありすごく不安定です。
今まで、笑ってたらなんとかなるとか、時間が解決してくれるとか考えてました。結局自分の中でまだ消化しきれてないのでしょうか、あんな元彼でも関東から関西に行くほど好きな相手でした。まさに盲目でした。浮気相手とのデート写真などを見たときの衝撃、仕事といい弁当も作ったのに遠出デートに行ってたことを知ったときのことなど、色んなことを思い出してしまいます。
主人はその過去も知って告白してくれました。昔から憧れだったし、不謹慎だけど戻ってきたと聞いて嬉しかったと。

すみません、続きます。

18/05/05 20:15 追記
Aさんと今も連絡とってるんなら、もう異動してから一年以上経つしお互い好きしかないだろう、とか考えて2人になると気分が落ちてしまいます。

今は今と割り切れてたつもりですが、最近携帯を見てしまいたくなります。

ひとりになったほうがいいのか…カウンセリングなどにかかったほうがいいのでしょうか。
もちろん主人が大好きです。自力で治さなきゃと思います。

No.2640957 18/05/05 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 20:39
匿名1 

肉を食べなさい。

• << 3 お肉ですね。おかげさまで食欲はいつも通りあります。ありがとうございます。

No.2 18/05/05 21:00
匿名2 

過去に浮気されたことはそれだけの関係だったということでしょう?

今ご主人の浮気を疑ったり不安になることと過去の事とは全く関係なく、夫婦関係の問題ですよね?

夫婦関係が満たされていないから不安になるのだと思います。

ご主人がかまってくれないからじゃないですか?

• << 4 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。確かに別問題ですよね。 主人との会話も最近少ないです。 普段からよくスマホを触りますし、ご飯を食べたらオンラインで友達と会話しながら?ゲームをして、お風呂に入って寝る前に話せるくらいです。 それで私が不機嫌になることもあり、ごめんねと言われます。でも結局ゲームです。 家事全部してるのに、とも思うのは自分がかまってもらえてないからかもしれません…。疲れてるし大変だから仕方ないと思ってても構ってほしいのはあります。

No.3 18/05/05 21:12
匿名0 ( ♀ )

>> 1 肉を食べなさい。 お肉ですね。おかげさまで食欲はいつも通りあります。ありがとうございます。

No.4 18/05/05 21:18
匿名 ( ♀ )

>> 2 過去に浮気されたことはそれだけの関係だったということでしょう? 今ご主人の浮気を疑ったり不安になることと過去の事とは全く関係なく、夫婦… ありがとうございます。

おっしゃる通りです。確かに別問題ですよね。
主人との会話も最近少ないです。
普段からよくスマホを触りますし、ご飯を食べたらオンラインで友達と会話しながら?ゲームをして、お風呂に入って寝る前に話せるくらいです。
それで私が不機嫌になることもあり、ごめんねと言われます。でも結局ゲームです。
家事全部してるのに、とも思うのは自分がかまってもらえてないからかもしれません…。疲れてるし大変だから仕方ないと思ってても構ってほしいのはあります。

No.5 18/05/05 22:59
既婚者5 

妊娠すると、女じゃなくなるっていう人もいますからね。でもまぁ自分が嫌だなって思うことはきちんと伝えたほうがいいと思いますよ。

No.6 18/05/06 07:05
匿名6 

>> 5 ありがとうございます。
お腹の子のことを思うといけないと思ってしまうのと、体調を気遣ってくれてます。

このタイミングで主人が体調不良で寝込んでしまいました。
まずは元気になってもらいたいです(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧