注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

【悩み?愚痴?】30代未亡人の生き方

レス0 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/05/05 19:30(更新日時)

悩み相談というよりは愚痴、独り言に近いのでこちらに投稿させていただきます。違っていたらごめんなさい。

私は今年で31歳になる現在独身の女性です。「現在」というのは実は一度結婚したのですが、4年ほど前に死別してしまい、独身に戻ってしまいました。子供はいません。死別後、精神的にやられてしまい、結局仕事を辞めざるを得なかったのですが、ありがたいことに何とか再就職でき、現職二年目です。

二年目に入った頃から、休日一人でいると「このままずっと独り身なのかな……」と言い様のない不安や焦燥感に駆られます。それならば新しい彼氏であったりそういう方を探せば良いのでしょうが、私自身が死別したことを割り切れておらず、なかなか積極的になれません。

友達と遊ぶにしても、30歳ともなれば育児中の友人が多く、彼女らと会えば子供は純粋に可愛いものの「本当なら私だって今頃は……」と妬ましく思ってしまったり、やっぱり子供は欲しいため、自分の年齢を考えて焦ってしまうばかりなので、どうしても避けてしまいます。

再婚願望はあり子供も欲しいので、焦る気持ちがある一方で、再就職して二年目なので、今は仕事に集中すべきだろうという思いもあり、なかなか周りにも相談できず、一人で悶々としています。

これからどう過ごしていけば良いのでしょうかね……?

No.2640937 18/05/05 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧