注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

付き合ってから変わったこと

レス5 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/05/07 12:49(更新日時)

好きな人がいるのですが、相手に気持ちを伝える勇気が出ません。
フラれるのが怖いというよりは、OKされて今の生活が変わってしまうことが怖いです。

私は24歳社会人ですが、今まできちんとお付き合いをしたことがなく、恋愛経験にも乏しいです。そんな中最近好きな人ができ、もっと彼の近くにいたいと思うようになりました。しかし、お付き合いをすることで、そこそこ満足している今の生活バランスが崩れてしまうのではないか、と不安です。

独り身のときとパートナーがいるとき、「ひとりの時間が少なくなった」や「出費が増えた」など、生活するうえで大きく変わったことがあれば参考までに教えていただきたいです。

(OKされる前からそんなことを考えるな、という回答は申し訳ありませんがご遠慮ください)

No.2640635 18/05/05 00:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 04:49
恋愛中さん1 ( 30代 ♂ )

どんな形になるかはお二人次第です。短い時間だけでも会おう!となれば週2、3回、またはしっかり休日に会って週1回、2週に1回等、月1って方も見かけましたよ。
自分の時間もほしいとなれば、いつ会ってデートするのかは、具体的に決めておかないほうがいいです。
デートする数日又はそのずっと前に予定をすり合わせ日時を決める。そおいうスタイルがいいかもしれません。

ただ、あまり会わないなら会わないなりに連絡等、小まめにしとかないと、離れていくかもしれません。会えないし、連絡もない、「これ付き合ってるのか?」ってことになりかねません。相手がいるってことを忘れずに。

出費は増えます。二人の特別な時間ですから、美味しいもの食べたりしたいですし。まぁ出費はデート内容でいくらでも抑えがききます。








  • << 3 レスありがとうございます。 お付き合いすると予定や出費も相手に合わせなくてはならないと思っていたのですが、そこはある程度調整可能なものなのですね。 逆に我儘になって相手を振り回すことのないよう気をつけます。ありがとうございます。

No.2 18/05/05 04:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

心配してる様になるのは、相手から惚れられた場合。
それでも その内 落ち着いてきて変わるかもしれないから大丈夫だよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 惚れた方が相手に合わせるものだと思っており、それゆえ惚れた側が思っていたより自分の時間がなくなったりするものだと思っていたのですが、逆なのでしょうか?

No.3 18/05/05 15:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どんな形になるかはお二人次第です。短い時間だけでも会おう!となれば週2、3回、またはしっかり休日に会って週1回、2週に1回等、月1って方も見… レスありがとうございます。
お付き合いすると予定や出費も相手に合わせなくてはならないと思っていたのですが、そこはある程度調整可能なものなのですね。
逆に我儘になって相手を振り回すことのないよう気をつけます。ありがとうございます。

No.4 18/05/05 15:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 心配してる様になるのは、相手から惚れられた場合。 それでも その内 落ち着いてきて変わるかもしれないから大丈夫だよ。 レスありがとうございます。
惚れた方が相手に合わせるものだと思っており、それゆえ惚れた側が思っていたより自分の時間がなくなったりするものだと思っていたのですが、逆なのでしょうか?

No.5 18/05/07 12:49
社会人さん5 ( 30代 ♀ )

そりゃあお金もかかるし、自分の時間も減りますが、私はそれよりも彼氏と一緒にいる時間のほうが大切だったので、全然苦にはなりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧