注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

元彼のことが忘れられません

レス3 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 20:15(更新日時)

高校生です。2ヶ月ほど付き合っていた彼氏がいましたが、3月に別れました。

彼氏とは部活が一緒で、付き合う前に2回出かけ、私から告白しました。
その時にOKをもらい、付き合ってから1回デートに行きました。
大好き、別れたくないだの言われ、キスも数えきれないくらいしました。
私はちゃんと好きという気持ちは伝えていたつもりでした。

しかし、バレンタインの数日前に、彼氏の元カノ(元カノも同じ部活です)が唐突にLINEで復縁を迫ってきたらしく、それは丁重に断ったようで、バレンタインは私はお菓子を渡して、ありがとう、と言われましたが、何週間か経った後に、彼氏から急に、別れないか、とLINEが来ました。(ちなみに、元カノが部活にいる手前、付き合っていることは隠していました)
なぜ?と理由を聞くと、「元カノに悪いから。私と付き合っていると、元カノに罪悪感がある。」と言われました。
ここで私が思ったのは、は?私には悪くないの?私と別れることで私には罪悪感がないのか。別れたくない、とか、フらないよ、だの言ってたくせに。ということです。

私は別れたくないな、などとLINEを送ってみたのですが、彼の中では自己完結しているようで、LINEごしに別れたいオーラが伝わってきて、わかった、別れようとLINEで返事をしてしまいました。

私と別れて、元カノとでも復縁するのかな、と思っていました。
とても行きづらかったですが、次の日部活に行きました。
すると、元カノとはまた違う同級生の同じ部活の女の子(彼氏と同じクラス)とものすごく親しげに、距離感近くイチャコラサッサしていました。
お前は結局何がしたいんだ。と思いました。

どうしても直接話さないと気持ちが収まらなくて、放課後呼び出しました。
15分ぐらいで本当は終わるくせに、「今日の放課後ちょっとアンケート書かなきゃいけないから、行けない」とか言われてイラッとしたので、待ってるから来い、と言いました。
10分ぐらいでヤツは来ました。

元カノのことがまだ好きなの?他に好きな人ができたの?と聞いたら、どちらも違うと言われました。
じゃあ、私と別れたいって思うって事は、私に何か嫌なところがあったってこと?と聞くと、そういうわけじゃないと言われました。
私のこと好きじゃない?と聞くと、嫌いになったわけじゃなくて・・好きじゃなくなったわけじゃなくて・・・モゴモゴと口ごもられました。
はっきりしてくれないから、余計に私は期待してしまいました。
彼がもう帰りたいアピールをしてくるので、私は別れ際に、「これで、お互いのせいで部活行きづらいとか、話さないとかナシだからね」と言いました。彼は「それは大丈夫」と言いました。
他にもいろいろ不満はあったので、ぶつけてやりたい言葉とかはあったのですが、次の日にも部活はあるし、これを言うとその後の部活に支障をきたすかな、と思い、やめました。何も考えず、言っとけばスッキリしたのかな、と、今でもどちらが正解だったのかはわかりません。

ごめんなさい、長いので次のレスに続きます><

No.2640022 18/05/03 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/03 20:15
匿名さん0 

別れてから2ヶ月経ちますが、部活で必要な最低限のことしか彼とは口を聞いていません。
あっちはあからさまに避けているような気がするし、実際に私は少し避けてしまっています。
しかも先ほど書いた、同級生の同じ部活の女の子(彼氏と同じクラス)と毎日LINEをしている挙げ句、付き合っているorこれから付き合っちゃう疑惑が沸いています。

ダメ男だということはわかっているし、その男について考えたり、追う意味がないことも内心ではわかっているはずなのに、毎日部活で見るので、忘れられず、もしかしたら私のことをまだ気にしてくれているのかな、などと考えてしまいます。

こんなことになるのなら、告白して付き合わなければ良かったし、好きにならなければ良かったと思っています。

どうすれば忘れられ、切り替えることができるでしょうか。
また、毎日避けられているわけですが、彼は私のことは全く気にしていないのでしょうか・・・
(ちなみに部活では毎日楽しそうに仲のいい人と話してます)
どなたかご参考までに教えて下さい。

No.2 18/05/04 17:31
恋愛中さん2 

都合悪いと思ってるだけだと思います。主さんも新しい恋愛をするのが一番だと思います。

No.3 18/05/04 20:15
匿名さん0 

>> 2 返信ありがとうございます。
やっぱり都合が悪いって事ですよね・・・
でも今まで彼氏のことが好きだったので、なかなかすぐには新しい恋愛をするのは難しそうです・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧