注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

姑への愚痴

レス11 HIT数 1414 あ+ あ-

肉人( ♀ GGqfWe )
18/05/08 20:17(更新日時)

人目のあるところで愚痴りたいので愚痴らせてください。

姑さん
私は仏滅や厄年などいうものに対し信仰心が無いと何度も言っているのに入籍の日や式の日取り、厄祓いに付き合わせるのやめてください。本当に面倒臭いし納得いきません。
息子が電話出ないからといって私に電話してこないでください。急ぎや重大でもない話の時は本当に疲れます。
お金のことは大事なのはわかりますが私の身内からの式の御祝儀の内訳をしつこく聞かないでください。あなたの興味で身内のプライバシーが侵害されるのは本当に腹が立ちます。

仏滅や厄年だとそういうのを気にするあなたの事だから子供が生まれたらすごく張り切るんでしょう。お食い初めやお宮参り、七五三。やりたくないです。私と旦那と産まれてきた子供とならやってもいいですが、あなたたちとはご一緒したくありません。仕切られたくも無いです。
あなたの息子とは好きで結婚しましたが、あなた達とは結婚してません。あまり関わらないでいたいです。

あ〜〜〜〜〜〜〜。
ど〜〜〜〜にかなんないかな〜〜〜〜〜〜〜。介護も同居も絶対いや〜〜〜〜。

No.2639007 18/05/01 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 16:11
匿名さん1 

甘やかされて育ったんだね・・

No.2 18/05/01 16:16
肉人 ( ♀ GGqfWe )

>> 1 そう思った部分を詳しく教えて頂きたいです。

No.3 18/05/01 16:19
専業主婦さん3 

じゃあ?なんで結婚したの?
厄介ババぁ~がもれなく付いて来るのに…
我が家は、姑、大姑、小姑まで居るで~
姑よりもタチが悪い小姑…滅入る😨

  • << 5 子供が早く欲しく、旦那のことが好きだからです。 どこの家も大変なのはわかりますが、愚痴に対して「私の方が大変なの〜」と言われ、「私はまだマシか〜頑張ろー!」なんて思えません。

No.4 18/05/01 16:21
専業主婦さん4 

でしゃばりと言うか大人気ないくらい張り切るとか、姑のそういうとこ、ほんと鬱陶しいよね
こちらが、それはいやです!とはっきり言えない事をいいことに、やりたい放題だもんね
死ぬまで口煩いと思うわよ

  • << 6 強く振り切れないの分かってるんですよね。自分は姑に我慢してきたから自分も嫁にやってもいいと思ってるからほんと厄介です。

No.5 18/05/01 16:23
肉人 ( ♀ GGqfWe )

>> 3 じゃあ?なんで結婚したの? 厄介ババぁ~がもれなく付いて来るのに… 我が家は、姑、大姑、小姑まで居るで~ 姑よりもタチが悪い小姑…滅入… 子供が早く欲しく、旦那のことが好きだからです。
どこの家も大変なのはわかりますが、愚痴に対して「私の方が大変なの〜」と言われ、「私はまだマシか〜頑張ろー!」なんて思えません。

No.6 18/05/01 16:25
肉人 ( ♀ GGqfWe )

>> 4 でしゃばりと言うか大人気ないくらい張り切るとか、姑のそういうとこ、ほんと鬱陶しいよね こちらが、それはいやです!とはっきり言えない事をいい… 強く振り切れないの分かってるんですよね。自分は姑に我慢してきたから自分も嫁にやってもいいと思ってるからほんと厄介です。

No.7 18/05/01 18:12
専業主婦さん4 

こういうスレがたつと、同じ状況もしくはそれ以上にひどい状況の方からのレスがありますが、
そういう方が主さんになぜ、じゃあなんで結婚したの?なんて、的外れな指摘ができるんだろうと不思議です
主さん、私はお気持ちよくよく分かりますよ
お互いハズレ姑がいるところに嫁いでしまったけど旦那さんとお子様と幸せを守る為がんばりましょうね

No.8 18/05/02 08:37
肉人 ( ♀ GGqfWe )

>> 7 温かい言葉本当にありがとうございます。うれしいです。
頑張ります。

No.9 18/05/05 22:53
名無しさん9 ( ♀ )

電話は出ない

御祝儀は貰わない

結婚前に同居、介護はしない

行事、イベントはやらない

等々、誓約書にすれば良かったですね。

No.10 18/05/08 11:46
通行人さん10 

相性ですよね、むこうはよかれと思ってやってるんでしょうね!
うちは義母はそんな感じですがいろいろしてくれて助かりますよ~やり過ぎ!って旦那が待ったかけるくらいですけど私たち夫婦なら楽しちゃって、適当になるとこを義母のお陰てしっかりできるし。
子供のことではりきってくれるのも嬉しいですよ。
そう言う祖母からいろいろ教えてもらって子供にも教えといた方が将来子供がなにもわからない、しない常識はずれと思われるのも嫌だし…。

うちの母親はなーんもノータッチで逆に嫌です。
主さんはうちの母親みたいな義母なら楽だったかもね。

逆に主さんも嫁か?娘かになんもしてくれない親だねー何て言われるかもしれないし、気に入ってもらえるかもだしわからないですよね。やっぱ相性だわ。

No.11 18/05/08 20:17
専業主婦さん11 

私のところは旦那も義母、義祖母が本当にどうしようもないぐらい糞です。
上の子の時は一歳の誕生日まで、下の子の時はお食い初めまで段取りされ一緒にしました。義妹は上の子の写真館の家族の集合写真にも入り込んできました。、
子供がいなければ即離婚しています。
何を言うても義母や義祖母は自分にいいように解釈し言いたい事が全く伝わりません。
私も同居や介護なんて絶対にしたくありません。数年後には同居を…と前声かけられましたが今はそれをどう切り抜けようか考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧