注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自分が性悪女だと気づいた

レス10 HIT数 881 あ+ あ-

名無し
18/05/02 08:56(更新日時)

真面目に付き合っていた元彼ともめ、自分はかなり性格が悪いんだと気付きました。
高校の頃気づき、男性を落とすゲームをしていました。社会人になって真面目にしていましたが、今回で生まれつきで変わらないことだと気付きました。

・気づかれないよう悪評を流す
・罪悪感を植え付ける発言をわざとする
・男性を落とすのが楽しい
・思い通りに動かそうとばれない嘘をつく

今まで真面目にして来た恋愛はすべて最悪な終わりかただったので、向いていないのかと思います。
いい子でいようと思って、我慢してしまうんです。
本当は真面目に生きていきたいですが、ずる賢い方が楽しいし、我慢しなくて楽なんです。
性悪女がいい子になるのは無理ですか?

タグ

No.2638912 18/05/01 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/01 10:32
サナダ ( 9RA0Sb )

カウンセリングまたは病院によってはメンタルヘルス科があります。そちらに行かれたほうが良いかと。

  • << 4 主です。 ありがとうございます。 実はうつ病の方で通院中です。 そのことについて相談したことがなかったので話してみます。

No.2 18/05/01 10:36
匿名2 

典型的なカウンセリング物件だからさ、一回行ってみたらいい。
カウンセリングは、本人に改善の意思がなきゃ意味がない。
それだけ自分の欠点を自分で分析できる上に直したい意思があれば、カウンセリングに向いてるよ。
生きるのが楽、我慢しなくていいから楽、でも何も残らない。
残らなくていいなら、そのままでいいし、何か残したいならカウンセリング。

  • << 5 主です。 ありがとうございます。 本気で恋すると残るのは後悔、遊びだと相手の恨みが残ってしまいます。 とても恋愛がむずかしいです。 いつか結婚したいのですが、男性も自分も傷つける結果になってしまいそうで怖いです。 主治医に相談してみます。

No.3 18/05/01 10:37
遊び人3 

殆どの女性が多かれ少なかれ主さんと同じ部分を持ってますよ
特に気にする事ないです

🎼悪女になるなら月夜はおよしよ素直になり過ぎる🎶

  • << 6 主です。 ありがとうございます。 一年続いたことがなく、周りと比べて性格が悪いのかなと思って悩んでいました。 部分的にはきっとみなさん持ち合わせているものなんですね。

No.4 18/05/01 11:54
名無し4 

>> 1 カウンセリングまたは病院によってはメンタルヘルス科があります。そちらに行かれたほうが良いかと。 主です。
ありがとうございます。
実はうつ病の方で通院中です。
そのことについて相談したことがなかったので話してみます。

No.5 18/05/01 11:57
名無し4 

>> 2 典型的なカウンセリング物件だからさ、一回行ってみたらいい。 カウンセリングは、本人に改善の意思がなきゃ意味がない。 それだけ自分の欠点を… 主です。
ありがとうございます。
本気で恋すると残るのは後悔、遊びだと相手の恨みが残ってしまいます。
とても恋愛がむずかしいです。
いつか結婚したいのですが、男性も自分も傷つける結果になってしまいそうで怖いです。
主治医に相談してみます。

No.6 18/05/01 11:59
名無し4 

>> 3 殆どの女性が多かれ少なかれ主さんと同じ部分を持ってますよ 特に気にする事ないです 🎼悪女になるなら月夜はおよしよ素直になり過ぎる🎶 … 主です。
ありがとうございます。
一年続いたことがなく、周りと比べて性格が悪いのかなと思って悩んでいました。
部分的にはきっとみなさん持ち合わせているものなんですね。

No.7 18/05/01 13:03
遊び人7 

誰しもそのような一面はあると思います。
主さんの人を操る力を良い方向に活かすことはできませんか?
罪悪感を植えつけるのではなく、自信を持たせたり、元気づけたりすることもできると思うのですが。

No.8 18/05/01 13:19
名無し4 

>> 7 励ますことはたくさんあります。
勇気付けて行動を起こさせることもあります。
何故か恋人に対してはわからないんですが傷つけたくなるときがあるんです…。
傷つく顔が見たくなるというか、
優位に立ちたいのか自分でも最低だなと思うんですが…。

No.9 18/05/01 16:37
名無し9 

自分で気づいたことは確かに凄いんだけど、性悪の人は気づいて(又は気づかされて)変わるか変わらないかの判断で、変わらないのを選択する

No.10 18/05/02 08:56
匿名10 

これが男だったら散々に叩かれるのにな。しかしながら小生は過ちを犯して後悔や反省している人の味方です。悲観せず諦めずにこれから頑張ってもらいたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧