注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

昔と今は違うと感じる事

レス10 HIT数 829 あ+ あ-

主婦
18/05/01 12:37(更新日時)

私は、ハ-フの友人と気が合い仲良くしていたので、楽しいイメ-ジしかないのですが、私の時代は、ハ-フ、外人と言うだけでいじめられている子達が多かった。娘に聞くと今は、ハ-フの子は、スタイル良いし、綺麗、格好いいなど、憧れの存在みたい。ニュ-ハ-フの存在も昔と今では違うなと感じます✨昔と今は違うと感じる事ありますか⁉

タグ

No.2638713 18/04/30 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 22:45
名無し1 

昔(平成初期)のオタクと現代のオタクは明らかに違うね、あの頃のオタクってゴキブリ同等の扱いだったからね。

  • << 3 昔のオタクって私の時代だと、宅八郎だ‼昔は確かに何となく暗いイメ-ジつけられちゃった感じですよね😵ありがとうございました🙇

No.2 18/04/30 23:07
匿名 ( ♀ cvn01b )

田舎の子供や学生が、都会の子としゃべり方が同じ。
昔は、みんなバリバリの方言だった。

地元の母校の制服は、ダサいと言われてたけど、今は可愛いブレザー。
女子高が共学になった。あの学校に男子がいることがピンとこない。

  • << 4 私が卒業したあと、デザイナ-がデザインした制服になったので、どんどんオシャレな感じになっていますよね‼話しかたが違うのは、意外でした!!ありがとうございました🙇

No.3 18/04/30 23:08
主婦0 

>> 1 昔(平成初期)のオタクと現代のオタクは明らかに違うね、あの頃のオタクってゴキブリ同等の扱いだったからね。 昔のオタクって私の時代だと、宅八郎だ‼昔は確かに何となく暗いイメ-ジつけられちゃった感じですよね😵ありがとうございました🙇

No.4 18/04/30 23:15
主婦 

>> 2 田舎の子供や学生が、都会の子としゃべり方が同じ。 昔は、みんなバリバリの方言だった。 地元の母校の制服は、ダサいと言われてたけど、今… 私が卒業したあと、デザイナ-がデザインした制服になったので、どんどんオシャレな感じになっていますよね‼話しかたが違うのは、意外でした!!ありがとうございました🙇

No.5 18/05/01 07:30
匿名5 

私は40代後半ですが、変わっていない事の方が少ない気がしますね。

  • << 7 ありがとうございました🙇

No.6 18/05/01 08:19
匿名6 

アラフィフの私には変わった事だらけですね。我が子の時と現在でも色々違うようですしね。

男の子はのび太くんのように冬でも半ズボン。

今より寒かったと思うのに、通学には上着はペラペラのジャンパーとかスウィングトップとかだったなぁ。
カーディガンとかセーターだけとかの子も普通だったしなぁ。

のび太くんやスネ夫のママがのびちゃんとか呼ぶように「たかしちゃん」「大ちゃん」「けんちゃん」とかちゃん付け呼びも今みたいに否定されていなかった。

道徳の時間はNHKの教育ドラマを視聴する。

放課後学校の校庭で居残って遊んでも良かった。

校外を走るマラソンとかが普通にあった。

ドラマや漫画なんかではよく登場するシーンだけど、私の出身地や現在居住地では廃止されました。

母親達のファッション。

ミクルでもある年齢以上のミニスカートは批判されますよね。
でも、昔は既婚女性の膝上ミニスカートは当たり前のファッションだったのです。

小学校の参観の日は半分くらいのお母さんは訪問着とか自作のお洒落な洋服を着ていた。
洋裁で服作れるのも当たり前でしたね。

参観日の為に美容室行くのも母親達のお決まりパターンでしたね。

まだまだいくらでも思いつきます。

長文失礼しました。


  • << 8 色々ありますよね。ありがとうございました🙇

No.7 18/05/01 09:35
主婦 

>> 5 私は40代後半ですが、変わっていない事の方が少ない気がしますね。 ありがとうございました🙇

No.8 18/05/01 09:39
主婦 

>> 6 アラフィフの私には変わった事だらけですね。我が子の時と現在でも色々違うようですしね。 男の子はのび太くんのように冬でも半ズボン。 … 色々ありますよね。ありがとうございました🙇

No.9 18/05/01 12:34
匿名9 

昔はVHSのAVが一本一万五千円の高額やったけど、今は無修正DVD10枚二千円でかえるで(笑)
ホンマにええ時代になったで(笑)

No.10 18/05/01 12:37
主婦 

>> 9 ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧