注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

国分太一「山口と向き合っていく」 複雑な胸中語る

レス15 HIT数 2079 あ+ あ-

ニュース速報
18/05/01 10:18(更新日時)

人気グループ・TOKIOの国分太一が、30日放送のTBS系『ビビット』(月~金 前8:00)に生出演。番組冒頭、強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限の謹慎処分となった山口達也について触れ「連日、山口達也の件でお騒がせして申し訳ありません」と、改めて謝罪した。

山口が会見後に再入院したという一部報道については「はい。山口の会見後、僕とリーダー(城島)で会う機会があって『入院する』という話を聞きました」と認めた。

https://www.oricon.co.jp/news/2110491/

このニュース生で聞いていたのだけれど、ちょっとめちゃくちゃ気になったことがある。それは
アルコール依存症のサポートは素人ができるものではないということ。素人はどうしてもこれは突き放すしかないんです。よく、依存症を支えようとする妻の話があるけれども、余計に悪化することも多いんです。一番まずいのは共依存に陥るかもしれないこと。mixiなんかでも美辞麗句で賛美するコメントが多いですが、そういう風潮とても気になります。たまに支えない家族のことを心の冷たい人だという意見を聞きます。それは違います。下手をすると共依存に陥り、廃人同様になってしまうこともあるんです。

太一さんはそういう忠告は受けてると思いますが、生半可なことじゃできないです。医療のサポートはできないけどなんて向き合うことはできる。こんなこと言ってるようじゃ非常に心配です。
本人のためにも、今はまだ突き放した方がよかったと俺は思います。

No.2638608 18/04/30 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/04/30 19:55
ニュース速報0 

>>心の支えにはなれるはずです。
レスありがとうございます。

そうなんですけれども。。。一番それが気になるところです。
アルコール依存症というのも断定はできないですが、その前提にたてば、これ一番やばいことです。語弊があるけど、そこに付け入りますから。

レクチャー受ければという考え方もあるでしょうが、どうしても専門家でない以上は堂々巡りになってしまうのが現実かと。

• << 8 >これ一番やばいことです。語弊があるけど、そこに付け入りますから。 あ、これ一般論に広げないでくださいね。
  • << 10 専門家の力も借りつつ、それをメンバーが手助けをするしかないですね。 でもそれ以前に、本人が立ち直ろうとする気持ちがあるか無いかによると思う。

No.8 18/04/30 20:59
ニュース速報0 

>> 3 >>心の支えにはなれるはずです。 レスありがとうございます。 そうなんですけれども。。。一番それが気になるところです。 …

>これ一番やばいことです。語弊があるけど、そこに付け入りますから。

あ、これ一般論に広げないでくださいね。

No.9 18/04/30 21:07
ニュース速報0 

>> 5 問題は退院した後ですよ。誰が面倒見るのでしょうね。アルコールを抜いても好きな女性のタイプは変わらないし。 レスありがとうございます。

んー。性癖が犯罪の根本要因ではないので、彼は更生できる目はあると思ってますし、退院後もそういうボランティア組織があります。

No.11 18/04/30 21:14
ニュース速報0 

>> 4 現代の社会はストレス社会 これからもっと悲惨な日本になって行くんですよ。 山口達也はもうどうでもいいから彼は彼で今後は何とか生きてい… 馬鹿なマスコミワイドショーなど見てばかり

すいません。ちょっと何がおっしゃりたいのか今一読み取れないですが、まぁバカなマスコミワイドショーといえばそうかもしれませんが、情報源はそれしかないですから。

No.14 18/05/01 10:15
ニュース速報0 

>> 10 専門家の力も借りつつ、それをメンバーが手助けをするしかないですね。 でもそれ以前に、本人が立ち直ろうとする気持ちがあるか無いかによると思う…
そうですね。そこが一番大事だと思います。 

No.15 18/05/01 10:18
ニュース速報0 

>> 12 太一くんがどうしようと私達には関係ないと思いますが… 悩みに悩んだ末、そうしようと考えて出した結果だと思うので。 太一くんが向き合う事に… >太一くんが向き合う事に世の中の人に迷惑がかかってるのでしょうか?

彼の思いは分かります。ただね、迷惑かかるというより誤解が広がることが気になるし、彼の
ことも心配です。ほんとね、ボロボロにされることもありますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧