注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

彼氏持ちかもしれない女友達

レス6 HIT数 985 あ+ あ-

大学生さん
18/05/01 13:52(更新日時)

今年から大学生になった者です。
高3の時に同じクラスで好きになった女の子がいました。その子は男と話すのが極度に苦手なタイプなんです。

毎日あった日本史の授業(移動教室で固定席)で幸運にも1年中隣の席になったのですが、始めは僕に対しても長い間心を開くことはありませんでした。
そんな中、9月の文化祭でも同じ役割を担当することになり、その流れでLINEをし始めたりするうちに少しずつ心を開いてくれるようになりました。11月頃にはお互い受験生ということもあり、近所のファミレスで2人きりで勉強(&雑談)したりするような仲にまでなりました。その頃でも彼女は僕ともう一人(K君とします)しかクラスで話せる男の子がいなかったようで、当時の僕はいけるかもしれないと浮かれていました。

それでも、1月2月は受験期本番ということで、僕自身も恋愛にうつつを抜かしている場合ではなく、彼女とはたまに学校でも話しつつ毎日LINEを送り合う程度の関係に落ち着きました。

受験結果としましては、僕は第一志望に合格、彼女は同じ大学に落ちて滑り止めの大学に通うことになりました。僕としてはやはり気まずい部分もあって一切の連絡を絶っていました。

その後もう一度高校で集まる機会がありまして、その日からまたLINEでのやり取りも再開しました。そんな中、落ち込んだ彼女を楽しませるという体で遊びの約束を取り付けることに成功しました。当日は近所のショッピングモールでお買い物をしたり雑談をしたりしてお互い楽しむことが出来ました。

でもここでふと気が付いたんです。

「俺たちの関係はただの友達なんじゃないか……?」と。

それからこれまで計3回2人きりで会って遊んでいますが、男女間のデートというよりはただの友達関係でしかないように思えてきました。

長くなりましたがここからが本題になります。

先日彼女のTwitterを見ていたら、フォロワー欄から彼女の裏垢らしきものを発見してしまいました(彼女が裏垢を持っていることは本人から聞いていました)。すると、3月頃のツイートに「高3の時に同じクラスだった子とお付き合いを始めた」という旨の内容を発見しました。

それを見た時、とてもショックで涙すら出てきました。でも落ち着いてから冷静に考えてみると、彼女が話せるクラスの男と言えば僕か上で言ったK君くらいです。しかしK君は彼女のことをそういう目では見られないと以前言っていたので、その2人が付き合うことはあまり自然なこととは思えません。

すると、(自意識過剰かもしれませんが)この付き合い始めたという相手はもしかして僕のことなんじゃないかとも思い始めました。

女の子(特に男性経験がほとんどない子)にとって、仲良くしてて何度も2人で会って(かつ密かに好意を示してもいる)男の子に対して、告白がなくても付き合っていると思うものなのでしょうか。

僕が告白するのが完全に出遅れてしまったのだと思いますが、出来れば今からでも改めて気持ちを伝えたいです。でももし彼女に実際に彼氏がいた場合、気まずくなってせっかくの友達関係にまで傷がつきかねません。

具体的な質問があるわけではないですが、これを読んで何か思うことなどございましたらご助言いただけると幸いです。長文失礼いたしました。

No.2638440 18/04/30 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/30 11:18
匿名さん1 

いくらなんでも彼氏は主ではないよ
恋愛感情を人に正直に話すって事はよほどでない限りないしね

主がアタックしたようにもう1人もアタックしていてライバルが消えた時にも彼女のケアをしっかりして気持ちを射止めたのでしょう

No.2 18/04/30 13:57
通行人2 

告白もなしに彼氏とは思えないですね。
主さんではなく、他の人のことなのかもしれない。
なんとか確かめることできないでしょうか?

No.3 18/04/30 14:42
匿名さん3 

>> 2 そうですよね……。
なにぶん他人の別垢を覗き見してしまったものですから踏み込んだ質問はしづらいですし、その場のノリで「今彼氏とかいんの?」とか聞いても大丈夫でしょうかね?

No.4 18/04/30 18:39
善 ( ♂ g3asv )

主の事を彼氏と思っているんじゃないのかな…
自分は告白して、お付き合いした事が殆んどないよ
遊ぶ約束して、その流れから付き合ってるみたいな

No.5 18/05/01 00:10
大学生さん5 

>> 4 貴重なご意見ありがたいです。
告白なしでお付き合いの場合、お互いに言わなくてもわかる状態なのでしょうけど、それって直接聞かなくても確認する方法ってありませんかね……?

No.6 18/05/01 13:52
匿名さん6 

告白されてもいないのに付き合ってるなんて勘違いすることはないですね。エッチしてても、告白されてないなら付き合ってるなんて思いません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧