注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那と上手くいく自信がなくなりました。

レス10 HIT数 1274 あ+ あ-

社会人さん
18/04/30 13:38(更新日時)

今月3年弱付き合っていた彼と結婚しました。
私はバツイチ子持ちで再婚、彼は初婚です。
お金にとても厳しい人で、家計簿アプリで家計簿をつけてますが、なかなか上手くやりくり出来ない私を罵倒してきます。
結婚してからそれがますます酷くなり、いつもこっそり泣いて我慢してきました。
そもそも2人の給料を合わせても35万程度なので、やりくり出来そうなんですが…
今月は急な出費がかさみ、かなり厳しいです。
7万の出費で予想以上にお金がかかり、使いすぎやろって言われました。
5月には10年以上前からの友人の結婚式があり、ご祝儀や交通費がかかることが許せないみたいで、結婚式行くなと言われてしまいました。
これにはびっくりして返す言葉も出ません。
7万の内訳はこれだけではないですが、本当に必要な物しか買ってません。
転校先の体操服や赤白帽、小さくなった靴や上靴の更新、辞典や水筒。
洋服も小さくなったので、これからの時期に着れる洋服。
全部無駄遣いと言われました。
私の物は化粧品を何点か。
毎月行ってたエステは半年以上行けてません。これも無駄遣いと言われかねないので。
毎月こんなに急な出費があるわけじゃないのに、それも理解してるのか分かりません。
今更ながら結婚するんじゃなかったのかなとも思い後悔もしてます。
再婚したばかりだけど、離婚の事ばかり考えてしまう私はどうかと思いますが、ストレス溜まって生理が止まってしまいました。
セックスレスなので妊娠したわけはないので、ストレスかなと思います。
上手く書けなくて読みにくいかと思いますが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
何を求めてるわけではありませんが、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2637830 18/04/29 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/29 01:08
匿名さん1 ( ♀ )

エステは、いかんだろ。

普通の主婦は、マイツキいかんよ。

No.2 18/04/29 01:13
匿名さん2 

まず、毎月赤字なわけじゃないんですよね??
あとお二人の収入比とお小遣い制なのかそうじゃないかでまた色々変わってきますが・・・

エステは割と無駄遣いと思う人が多いので、諦めた方がいいかもです

化粧品は高い物ですか??
例えばお小遣い制で、主さんのお小遣いの内から出ているのであれば問題ないと思いますが、そうでないのであれば男からしたら1個何千円もする化粧品は安物と何か変わるの?って感じです

ただ友人の結婚式行くな、子供の必要な物も全部無駄と言うのはひどすぎます
経済的な極端な縛りもDVになりかねなかったはず・・・

旦那さんは言い方悪いけどケチなんですか??服は何年に1回しか買わないとか、物は本当に壊れるまで使うとか・・・

あとアプリではなく紙の家計簿の方が相手もすぐ見れるので紙でつけることをおすすめします!

長々と失礼しました🙇‍♂️

No.3 18/04/29 01:58
匿名さん3 

仕事、家庭どんな事でも、そうですが、最初の評価って大事だと思います。ダメなイメ-ジつけられてしまうと、これも出来ない。あれも出来ないと悪い所ばかり目に付き、ダメで使えないやつと、見下されていくんですよね。なので、子供さんの為にも、手遅れになる前に良くした方が良いと思います。

No.4 18/04/29 02:44
匿名さん4 

エステは毎月あなたの収入から出して行けてたんですよね?

旦那さんのお小遣いは?

そもそも子供がいる人と結婚したのに、旦那さんの方が考えが甘いですよ。

夫婦二人でも一人暮らしより光熱費も上がる事くらい誰でも分かる事。

主さんも子連れ再婚で旦那さんに気を遣ったり、気が引けてる部分があると思います。当たり前の事はちゃんと言い返した方がいいですよ!

無駄遣いではなく、
生活費としての必要な出費だと。

旦那さん、そんなケチケチした考えでよく結婚しましたね。
本当に旦那さんの考え方に疑問です。

No.5 18/04/29 06:00
通行人5 ( ♀ )

毎月エステ行ってたって、そんなに稼ぎの良いシングルさんだったの?
いま旦那と合わせて手取り35万なら、再婚前も主さんはそんなに高給取りじゃなかったのでは?それとも再婚を機に正社員からパートに変わった?
元々主さんも浪費癖がありそうな気がするんだけど。
再婚前はエステに行くほど余裕があったなら、わざわざ再婚なんかしなければ良かったのに。
しかもお金に細かい人だって、再婚前から分かっていたみたいだし。
初婚の男じゃ、子どもにかかるお金なんて理解できないと思うし。
それでも再婚したかったなら、仕方ないよ。我慢するしかない。
それか傷が浅いうちに離婚するか。
やっぱ子連れ再婚なんてするもんじゃないな。

No.6 18/04/29 07:12
匿名さん6 

主がエステをやめたりするのは当たり前だし 無駄遣いって言われるなら 洋服化粧品も 買わなきゃ済むけど 子供にかかるお金もとやかく言うなら 別れた方がいい。主は自業自得だけど 子供に罪はないし
そして もう結婚はしない事。

No.7 18/04/29 07:20
匿名さん7 

2人合わせて35万…。
家計は任せてもらっているのですか?
貯金額はいくらですか?
急な出費は月の家計から出すとたちまち成り立たなくなるので、特別費として別に常にまとまったお金をプールしておいた方が良いですよ。
家賃が高いのでしょうか?
35万あれば十分やりくりできると思います。差し支え無ければ家計簿の支出内訳教えてください。

No.8 18/04/29 07:21
匿名さん8 

ケチなくらいの方がいいんじゃない?

No.9 18/04/29 07:39
匿名さん9 

元々生活において主さんと彼と価値観が違うと思います。
シングルで毎月エステ行く人は少ないですよ。
エステ行くということは化粧品も安物ではないと思いますが。
初婚でケチな男が自分の子供でもない子にお金をかけるなんて思いません。
恋愛と生活は全く別物です。
主さんと彼は価値観が違いすぎて溝は埋まらないと思う。
子供も可哀想だし早めに別れるように準備しておくことです。

No.10 18/04/30 13:38
匿名さん10 

モラハラに近い旦那ですね。まああなたが選んでしまった以上はどうするかはあなた次第でしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧