注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

実母と永遠に関わりたくない

レス11 HIT数 2919 あ+ あ-

名無し
19/06/13 11:40(更新日時)

実母がウザいです。私は夫と不仲で別居してるのですが、私は仕事も始めて今の形が精神的にも幸せに感じているので、このままでいいのに、(週末は子供も父親に会えていますし)実母があれこれ口を出してきて頼んでもいないのに占いまで行って結果報告してきます
しかもそのまま信じこんで
あぁしなさい、こうしなさい。
こうすれば旦那が帰ってくるから!と(わたしは帰ってきてほしくないんです)

昔から毒親で 暴力暴言なんでもありでした。でも食べさせてもらって学校行かせてもらったので感謝はしなければならないようです。

実家を出てからも関わりを持つたびに
母はトラブルメーカーでした
うちの新居に招待した時も(招待しないと逆ギレするので)
こんなところによく住むわねー?
わたしなら絶対に嫌だ こんな街、と暴言を吐きました。それ以降
うちには呼んだことがないです。
数週連絡しなければ、音沙汰がないと文句を言われ、しぶしぶ電話に出ると誰かの悪口か愚痴しか言いません
わたしはストレスの吐き捨てゴミ場ではないはずなのに。
もうウンザリなので
関わりたくないのですが
このままスルーして
関わりを持たずに生きていくことはできるのでしょうか

夏にはキャンプに誘われてますが
もう二度と会いたくないです

母は全て自分が正しく思っていて
わたしやその他の意見の違う人間は変わっている、常識がないんだそうです

No.2637540 18/04/28 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/28 13:40
匿名1 

他に兄弟姉妹いるならスルーできますよ。

法的な効力は無いし親子間の絶縁は出来ないけれど、絶縁状叩きつけておけば相手にこちらはこれだけの気持ちを持って言ってるんだと言うパフォーマンスにはなりますから。

絶縁状を送り、連絡を一切断てば良いと思います。

No.2 18/04/28 13:52
名無し0 

>> 1 姉妹がいますがそちらも
実母とは距離をとってる状態です
絶縁状なんて出したら
逆上してなにされるかわからないので
このまま距離おいて連絡しない感じでいけたら、と思います

No.3 18/04/28 16:18
匿名3 

自己愛性パーソナリティ障害

No.4 18/04/28 16:56
匿名 

>> 3 調べました
たしかにそんな感じですね
還暦祝いを盛大にやらなかったら
めちゃくちゃキレられました

No.5 18/04/28 17:03
匿名5 

うちの母親に似ている😱私も同じように思ったりもしたけど、親が死んだとき、もっと良くしてあげれば良かったって後悔するよ。と会社の先輩から言われ、心配してくれているんだなと、考え方変えました😊

No.6 18/04/28 17:09
匿名 

>> 5 まぁそれはありますね
わだかまりがあったまま死なれなら少しは思うかもしれないです
でも距離はほんと起きたいです

No.7 18/05/22 01:14
名無し7 

最後の一文〜全て母が正しく…
うちと同じです。

縁を切れるならば、切った方がいいですよ。毒親です。

私は切りたい。でも、トラウマが襲ってきて、こわくてこわくて、身動きがとれません。あなたはそこまでではない?

わたしははやく卒業したい。

No.8 18/06/04 01:16
匿名8 

毒母って自分が行き過ぎてるな?って何故気づかないのでしょうか。
うちの母もそうです。
育ててくれたことについては感謝していますが、ある程度の歳が来たら子離れしてほしいですよね。
ガミガミ言うのも変ですし。

No.9 18/06/07 22:12
匿名9 

うちは兄弟が母親が原因で亡くなっているので、縁を切りました。
引越ししても、嘘をついて親戚まで使って
連絡させようとして来る始末。
戸籍は別だし、なんの未練も後悔もない。
ようやく今までの人生で初めて体重が増えてきて、罵られることもなく今は幸せです。
はっきりと言ってもわからないようなら、例え家族でも、会いたくない、としばらく無視してもいいかもしれないですよ。
まだ、なにかしてあげるお気持ちはあるようですので、少し経ってからでも、また仲良くできるのでは。

No.10 18/06/08 17:27
匿名10 

うちもおんなじですー!
仕事でクソ忙しい中、新居に来たいというので招いたら、ご招待の仕方がお気に召さなかったみたいでボロクソでした。笑
関わるたびに傷ついたり嫌な気分になるのでもう今後関わりを持つつもりはありません。
私が実家に居た頃は家族それぞれに「○○があんたのこと悪く言ってたよ」と吹き込んで関係をかき回してたので、もし子どもができても家に帰りたくない!子どもに何されるか分かりません。老後の面倒も回避したいんですけど、どうしたらいいんでしょうね〜

No.11 19/06/13 11:40
名無し11 

家も母と会うたびに、嫌な事を言って来て、ケンカになります
近所に住んでいて、毎日やって来ます。
来る時間は、決まっていて、留守にして会わないようにしています。今は、私は体調が悪く専業主婦です。
どうして、ここまで気を使わなければならないのかと思います。
子供の事で、お世話になる事もあるので、ケンカはしたくないけど、たまに時間を変えて家に来るので、仕方なく話をします。人の悪口か、愚痴、否定的な事しか言わないので、ストレスがかかります。
子供の頃は、母の言う事を 聞いていたけど、今は、言い返しています。
すると、叔母や他人に、娘に怒られてばかりだと、同情をかっています。自分が悪いとは思っていません。

父は、優しく好きなので、両親が、いる時に関わるようにしています。
兄が、いますが、嫁と母は、仲が悪く、私に老後を見させるつもりだと思います。
先が、思いやられます。
完全に関わらないのは、無理かと思いますが、極力関わらない方が、良いですよ。言えるならば、言いたい事は、言った方が、良いです。
ストレスをためないようにして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧