注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼の気持ちが分からず困ってます!助けてください!!!!

レス16 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 12:50(更新日時)

付き合って3年半ほどの彼氏がいます。
同じ職場で、家も徒歩2分ほどで
半同棲状態です。

今年の4月に入り、好きだけど疲れてしまった
付き合いたい気持ちとわかれた方がいいん
じゃないかという気持ちが半々だから
考えさせてほしい。と言われ、
距離を置いています。
彼は、男友達と遊ぶのが好きで
週5.6。グループLINEは毎日している。
遊ぶ内容もただ家でゴロゴロしたり
カラオケしたりゲームしたり・・・など。
そこを理解しきれなかったのことや、
(以前男友達と2人でお泊まり旅行と話していたのに実際は女の子がいた。ということがありました。その女の子は友達で、男2女1で旅行していたそうです。)のようなこともあり
彼を信じきれず束縛をしてしまったこと
くだらない些細な喧嘩から疲れてしまった
んだと考えてます。

距離を置いてから1週間ほどで
彼から連絡がきて、そのからやく5日ほど
今日まで毎日彼からLINEがきますが
くだらない日常的なLINEで
別れるかを別れないかの話は一切されません。
私からLINEの返信をやめても彼から連絡がきます。
仕事場で会った時も、仕事内容以外の
話をしてきたり、からかってきたりと、
彼がどのような気持ちでしているのか
わかりません。
彼の携帯のロック画面は私とのお揃いの画面
で、待ち受けも、私の飼っているペットの
画像のままでした。
ここ五日間程は彼から毎日LINEがあり
一昨日は、彼が夜勤中にLINEと電話が
ありました。

彼は、友達として私と接したい(別れたい)
のか、付き合い続けていくつもりが
あるのか分からず、どのような気持ちで
私自身接すればいいか分からず悩んでいます。
よかったらご意見聞きたいです。

私は彼と付き合い続けていきたいです。

No.2637474 18/04/28 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/28 10:37
恋愛の達人1 

うーんと
考えさせてほしいと言ってるのだから考えてる状況だよね?

主さんがどう接すべきかは自分が思う原因を改善しようと思うならそれを態度や行動で示す事でしょ?

信じられず束縛が多いなら重くて面倒くさいんだよ。それを出さないように接するしかないだろう?別れたくないならさ。

• << 3 考えている状況のはずですが 連絡は付き合ってた頃と 同じ、もしくは付き合ってたとき以上に 彼から積極的に連絡がきます。 連絡をとりながら、彼なりに 考えているってことなんですかね・・・ このまま彼から連絡がきたら 返すって感じの対応で いいんでしょうか?? また、彼が返事をしてくるまでは その話はしないほうがいいですか?

No.2 18/04/28 10:39
匿名さん2 

単純な話、束縛されてめんどくさくなったけど、距離を置いたことで ガミガミ言われなくなったら居心地良くなったんでしょ。

• << 4 返信ありがとうございます。 そうかもしれません。 現に私から連絡は一切しないので 彼のペースで連絡をする っていうのも楽なのかもしれません。 付き合い続けるならこのままの 状況(連絡のとる頻度など)でいいし ガミガミ言わないようにこのまま 過ごしていきたいですが 付き合い続けるのか別れるのかが はっきりしないのでよく分からない状況です。 彼が考えさせてほしいといったこと なので彼から返事をしてくるまでは このまま彼のペースにあわせて 待った方がよさそうですか??

No.3 18/04/28 10:42
匿名さん0 

>> 1 うーんと 考えさせてほしいと言ってるのだから考えてる状況だよね? 主さんがどう接すべきかは自分が思う原因を改善しようと思うならそれを… 考えている状況のはずですが
連絡は付き合ってた頃と
同じ、もしくは付き合ってたとき以上に
彼から積極的に連絡がきます。
連絡をとりながら、彼なりに
考えているってことなんですかね・・・

このまま彼から連絡がきたら
返すって感じの対応で
いいんでしょうか??
また、彼が返事をしてくるまでは
その話はしないほうがいいですか?

• << 6 束縛に対して主さんがいつまでも信じようとしないでそのままの態度なら別れも考えるよ?と釘を刺してきたわけ。 主さんは別れたくないから少し大人しくなったでしょ?彼から見ればさ。面倒くさくなきゃ主さんの事が嫌いなわけじゃないんだから連絡もするし普通に接するさ。 主さんは一番大事な事を忘れてるんだよ。一緒にいて楽しくなきゃ別れも考えてしまうよ。彼を信じられない事で態度や言動にそれが反映されるのだから楽しくも何ともない面倒くさいだけじゃないか? 信じられないなら別れるしかないよ。別れたくないなら信じるしかない。主さんから連絡しようがただ返信するだけにしようが何でも良い。面倒くさい態度や言動をしなければ良い話だ。一緒にいてお互い楽しく過ごす事が必要なんだよ。

No.4 18/04/28 10:44
匿名さん 

>> 2 単純な話、束縛されてめんどくさくなったけど、距離を置いたことで ガミガミ言われなくなったら居心地良くなったんでしょ。 返信ありがとうございます。
そうかもしれません。
現に私から連絡は一切しないので
彼のペースで連絡をする
っていうのも楽なのかもしれません。

付き合い続けるならこのままの
状況(連絡のとる頻度など)でいいし
ガミガミ言わないようにこのまま
過ごしていきたいですが
付き合い続けるのか別れるのかが
はっきりしないのでよく分からない状況です。

彼が考えさせてほしいといったこと
なので彼から返事をしてくるまでは
このまま彼のペースにあわせて
待った方がよさそうですか??

No.5 18/04/28 10:51
匿名さん2 

>> 4 やりとりしながら、考えてるかもね。
話の流れで、前の事をほじくりかえされたら、やっぱりめんどくさいから別れたいと思うだろうし。
楽しい会話だけできるようなら、再び自然に距離を近づけてくる感じ。

要は、束縛されたくないし、干渉もされたくない自分を尊重してくれるなら付き合いも続行するつもりだと思うよ。

• << 7 たしかに、やりとりしながら 考えているのかもですね。 5月2日が私の誕生日で 誕生日を一緒に祝ってもらえたらな と思ったりもするんですが (お互い休みの日でした)自分から 言うのは、言いづらいですし 彼からもまだその話はされないし ちょっとモヤモヤしてしまっています。 付き合い続けていっても いいなと思ってもらえるならそれを 直接伝えて欲しいし 無理なら無理といってほしいです。 この中途半端なままがいったい いつまで続くんだろうと悩んでしまいます

No.6 18/04/28 10:58
恋愛の達人1 

>> 3 考えている状況のはずですが 連絡は付き合ってた頃と 同じ、もしくは付き合ってたとき以上に 彼から積極的に連絡がきます。 連絡をとりな… 束縛に対して主さんがいつまでも信じようとしないでそのままの態度なら別れも考えるよ?と釘を刺してきたわけ。

主さんは別れたくないから少し大人しくなったでしょ?彼から見ればさ。面倒くさくなきゃ主さんの事が嫌いなわけじゃないんだから連絡もするし普通に接するさ。

主さんは一番大事な事を忘れてるんだよ。一緒にいて楽しくなきゃ別れも考えてしまうよ。彼を信じられない事で態度や言動にそれが反映されるのだから楽しくも何ともない面倒くさいだけじゃないか?

信じられないなら別れるしかないよ。別れたくないなら信じるしかない。主さんから連絡しようがただ返信するだけにしようが何でも良い。面倒くさい態度や言動をしなければ良い話だ。一緒にいてお互い楽しく過ごす事が必要なんだよ。

• << 8 私は付き合い続けたいから信じたいし もうガミガミ言いたくないです。 言わない努力をしていきたいと 思います。 一緒にいてお互い楽しい関係になりたいです。 今の、付き合っているのか 別れているのか分からない状況が いったいいつまで続くんだろうと 悩んでいます。 もし無理なら無理といってくれないと 連絡が彼からきたりすると どうしても期待して待ってしまいます。 5月2日が私の誕生日なんですが 毎年彼とお祝いしていましたが 今年は彼はどう考えているんだろう とそこもモヤモヤしてます。 (プレゼントがほしいとかそういうことではないです) 自分からは言いづらいし、 彼からも何も、言ってこないです。 一緒に過ごせるだけでも嬉しいんですけどね…

No.7 18/04/28 11:08
匿名さん 

>> 5 やりとりしながら、考えてるかもね。 話の流れで、前の事をほじくりかえされたら、やっぱりめんどくさいから別れたいと思うだろうし。 楽しい会… たしかに、やりとりしながら
考えているのかもですね。
5月2日が私の誕生日で
誕生日を一緒に祝ってもらえたらな
と思ったりもするんですが
(お互い休みの日でした)自分から
言うのは、言いづらいですし
彼からもまだその話はされないし
ちょっとモヤモヤしてしまっています。

付き合い続けていっても
いいなと思ってもらえるならそれを
直接伝えて欲しいし
無理なら無理といってほしいです。
この中途半端なままがいったい
いつまで続くんだろうと悩んでしまいます

• << 13 でもさ、主さん 彼との休日の過ごし方に不満があるのは本音でしょ? その気持ちを抑えて、我慢して合わせることもないと思うけどねぇ。 お互いが歩み寄らず、片方だけが我慢して付き合い続けても必ず無理が出てくるからね。 誕生日が近くて焦ってるのかもしれないけど、それは口出ししないほうが良いと思う。祝う気持ちがあるかないかは彼の問題だから。

No.8 18/04/28 11:13
匿名さん 

>> 6 束縛に対して主さんがいつまでも信じようとしないでそのままの態度なら別れも考えるよ?と釘を刺してきたわけ。 主さんは別れたくないから少し… 私は付き合い続けたいから信じたいし
もうガミガミ言いたくないです。
言わない努力をしていきたいと
思います。
一緒にいてお互い楽しい関係になりたいです。

今の、付き合っているのか
別れているのか分からない状況が
いったいいつまで続くんだろうと
悩んでいます。
もし無理なら無理といってくれないと
連絡が彼からきたりすると
どうしても期待して待ってしまいます。

5月2日が私の誕生日なんですが
毎年彼とお祝いしていましたが
今年は彼はどう考えているんだろう
とそこもモヤモヤしてます。
(プレゼントがほしいとかそういうことではないです)
自分からは言いづらいし、
彼からも何も、言ってこないです。
一緒に過ごせるだけでも嬉しいんですけどね…

No.9 18/04/28 11:20
恋愛の達人1 

>> 8 別れていないのだから待ってて問題ないと思うよ。別れずに済むかもだし。

厳しい事を言うならたとえ束縛するキッカケが彼にあるとしても重たい態度や束縛をしてきたのは主さんなんだよ。

その行動に対して今の状況があるわけ。辛い気持ちは理解できるが自分がしてきた事なのだから仕方ないでしょ?反省してるなら今の中途半端な状況が辛いじゃなく関係修復する言動に終始するしかなくない?

彼から見れば面倒くさい態度をしていたのは主さんでありまた自分が辛いなどと自分の事ばかり言ってるなら何も変わらないよ。ホントに振られちゃうよ?

No.10 18/04/28 11:28
匿名さん 

>> 9 御指摘ありがとうございます。
いまの状態ではどうなるか
わからないですもんね。
このまま静かにそっと待ち続けたいと
思います。
たしかに原因を作ったのは彼だし
私自身すごく傷つきましたが
それからずっと彼をしばって
彼を傷つけてきたことに変わりわない
です。してしまったことは
反省して付き合い続けるとなったときに
同じことにならないようにしたいです。

No.11 18/04/28 11:34
恋愛の達人1 

>> 10 うん。
彼が他の女と遊ぶ事に文句を言ったり釘を刺すのは問題ない。でもだから束縛するのは違う。何度伝えても繰り返すなら振ってやれば良いだけ。付き合い続けるなら信じてあげて楽しく居心地良い空間を作っていく事だ。楽しく居心地良いなら別れたくなくなるのだから。

普通に接してくるのだからそんなに嫌がられていないと思うし個人的には大丈夫な感じがする。今重たい態度や面倒くさい言動をしなければね。

主さんも何事もなかったかのように笑顔で楽しく接する事を心がけよう。辛くても頑張れ!

No.12 18/04/28 11:44
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます(;_;)!
個人的に大丈夫だと思う
と言っていただけて
とても心が軽くなりました!!
あまり重く考えず何事もなかった
ように笑って接していきたいです!

連絡の頻度は、彼に合わせたら
いいのでしょうか??
今までは、返信がきたら(深夜とか自分が寝てる間の返信)朝方に返して
いましたが、今は自分が起きている時間帯
だと返信していますが
寝ている間の返信はそのまま返さず
また彼から連絡がきたら返すようにしてます。
重くならないように私なりに
配慮して連絡しているつもりですが
このままでいいのか、
今まで通りの返信のほうがいいのでしょうか??

No.13 18/04/28 11:57
匿名さん2 

>> 7 たしかに、やりとりしながら 考えているのかもですね。 5月2日が私の誕生日で 誕生日を一緒に祝ってもらえたらな と思ったりもするんで… でもさ、主さん
彼との休日の過ごし方に不満があるのは本音でしょ?
その気持ちを抑えて、我慢して合わせることもないと思うけどねぇ。
お互いが歩み寄らず、片方だけが我慢して付き合い続けても必ず無理が出てくるからね。
誕生日が近くて焦ってるのかもしれないけど、それは口出ししないほうが良いと思う。祝う気持ちがあるかないかは彼の問題だから。

No.14 18/04/28 12:19
匿名さん 

>> 13 正直全く不満がないといったら
嘘になりますが
今は、そこをガマンしてでも彼と
一緒にいたいという気持ちが大きいです

誕生日に関しては、
彼の意思も知りたいので自分からは
一切言わないでおこうと思います

彼が、今何を考えているかが
分からないので自分も
どういう気持ちでいればいいのかが
わからない状態です。
(付き合い続けるなら、自分の悪かったところを反省して、今後どうしていくか自分なりに考えたいし、もし別れる気なら、自分の悪かったところはもちろん反省するけど、彼への気持ちを諦めて前へ進める心の準備がしたい)です。

No.15 18/04/28 12:45
匿名さん15 

昔そのタイプと付き合ったことがあります。

友達付き合いの方が比重が重く、出不精で家でゴロゴロ〜としてるのが楽みたいでした。

結局私と付き合っていたら、連れと遊べないという理由で振られました。

別に束縛してないし、私も奔放に好き勝手にしてたけど、彼にとっては友達付き合いが1番だったのです。
(友達も皆彼女無し)

後々色んな人に訊いて見たけど、この手の男子ってさ友達と遊ぶ時のあのノリの方が彼女といる時の感じより好きらしいのよね。

バカな話や内輪ノリで盛り上がってわっはは〜みたいな。

だから男子のグループYouTuberって男子にもめちゃくちゃ人気あるじゃない?

きっと彼はあなたが簡単に去らないと思って自分のペースに引き込もうとしてるんだと思います。

この感じの俺で良いならより戻すって感じ。

ずっとそんな感じで良い?

私は価値観が合わない人と付き合ってても結果うまくいかないと思うし、別れて付き合い方の価値観が合う人を見つけた方が幸せになれると思いますよ。

No.16 18/04/28 12:50
匿名さん 

>> 15 ご回答ありがとうございます。
体験談を聞けてとても参考?
になりました。
たしかに、友達どうしでわいわい
するのが好きなかんじです。
友達も、恋人がいる比率は半々
くらいです。
付き合いが長い+将来の話をしていたので
彼氏しかいない!と余計に感じている部分があるあると思います。
それでも彼といたいと思ってしまう
私も私だと思います・・・
そんな彼でも、好きなんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧