注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

城島茂、山口達也にガチ切れ

レス63 HIT数 10218 あ+ あ-

ゴシップ好き
18/05/07 20:28(更新日時)

TOKIOのリーダー城島茂が、28日自身がMCを務める番組で山口達也について言及。
謝罪した上で復帰については「ありえない」と話しました。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/28/0011205474.shtml

さすがリーダーだね。
あの山口の謝罪会見は甘さしかなかったから疑問に思ってました。
しかもあの場で戻りたいなんて発言するなんて本当にありえないと思いました。

No.2637458 18/04/28 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/28 09:44
匿名1 

うーん……
SMAPの中居もそうだったけど、城島も、普段おちゃらけているようだけど、やはりリーダーはリーダーとして、きちっとしている、と見るべきなのか。

でも、ここに貼られたトピを見ると、山口のしたことを社会的に許せないというより、リーダーの自分を立てなかったことに怒っているようにも読めるのだか。
加えて言えば、人気も出演頻度も高い山口を、もう復帰させたくないという、妬み……?

No.2 18/04/28 10:35
匿名2 

山口さんを非難しないと叩かれる世の中ですし、また、山口さんを非難する事でお客様(女)から支持を得ますから、商売者として山口さんにキレる姿を見せる事は得である事は、彼ほどの芸歴があれば分かる事です。

それにしても当事者でもないのに、被害者に便乗して、山口さんを叩きたがる女性、多いですよね。

  • << 27 被害者の落ち度のことに触れただけで性犯罪擁護とかおかしなこと言い出すヒステリック正義が蔓延してるからね。 もうね、病的な雰囲気の世の中になってるよ。 性暴力を非難しながら、罵詈雑言ネット暴力振るってるんだから。
  • << 56 逆です 叩く女の方がよっぽどいいと思います タチの悪いのは擁護する女です これがもし少しくたびれたタレントなら誰も擁護しないでしょう

No.3 18/04/28 10:39
匿名3 

ここまで自己中な人って怖いわ(-""-;)

No.4 18/04/28 10:48
匿名4 

城島も本来は許してあげたい気持ちはあると思うよ。

でも立場的にそう言うしかないじゃない?山口が直接言ってくるならともかくテレビを通じて言うとか世間から反感買うような発言なのだからさ。

上手く収めていくしかないんだよ。復帰できるかは分からないが今後復帰できる可能性を考えるならそうぜざるを得ないというかさ。

No.5 18/04/28 11:11
匿名5 

城島さんはTOKIOのリーダーとして人一倍自身の行動にも周囲対しても気を配ってきたのだと思う
彼の怒りはもっともだ。

No.6 18/04/28 11:23
匿名6 

本心と立場上の発言は別物だろうね。

No.7 18/04/28 11:34
匿名7 

謝罪文を見ても、彼が一番年相応の大人な男性としてしっかりしたものを持っていると感じましたね。

多くを語らないのも美学なのかもしれませんが、TOKIOという彼の帰れる場所守るためには、誰かが敢えて厳しい言葉を吐かなければならないと思います。

上っ面で「アイツ何やってるんだよ …」と涙を流しパフォーマンスしても、今は通用しない時代ですしね。

ちゃんと責める人がいた方が世間の気は済み次の事へと興味が移るんですよね。

No.8 18/04/28 11:56
匿名8 

TOKIOのメンバーと報道されてるし一緒に活動しているんだから、個人のしたことでは済まないからね。
リーダーの言うことももっともだと思うよ。


No.9 18/04/28 12:12
匿名9 

リーダーは辛い、下手な発言は出来ない

No.10 18/04/28 12:34
匿名10 ( ♂ )

誰よりも辛いよな、城島さんよ!。

No.11 18/04/28 12:39
通行人 ( ♂ BYOdj )

リーダーにも責任あるよね


リーダー頑張ってください!

No.12 18/04/28 12:47
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

ではメンバーとしては、山口を追放する気なのかな?
山口がやった事はいけない事だし、酒癖が悪いのを分かってて飲酒する。そこに甘さがある訳で、大半の人生を過ごしてきたTOKIOに戻りたいと思う事が、そんなに甘い考えなのかな?

一定の反省する時間は必要かもしれないけど、全てを取り上げる事を山口はしたのかな?

No.13 18/04/28 13:06
匿名7 

>> 12 世間の反応次第なんじゃないかな?

あれだけ芸能界に味方がいたベッキーでも今あんな状態。

反対に川谷絵音は、にわかファンが去っただけで、音学活動その他ほぼ元の状態。槇原敬之同様才能で皆を黙らせた。

でも山口達也って岡田准一とかみたいに役者業やってるわけじゃ無し、堂本剛とか大野智みたいなアーティスト的な才能もあるようでもないし、そこまで何かを持ってる人じゃないから、TOKIOという場所以外戻って来れないし、ジャニーズ解雇された厳しそう。

お酒もやめるとは言わなかったですよね?

  • << 32 >世間の反応次第なんじゃないかな? マスメディアの垂れ流す情報にいちいち感情を左右されて騒ぐだけの軽薄な世間、ね。 不倫なんか数々あるのに、ベッキーだけ異常に槍玉。これは倫理を元にした批判じゃなく、ただ情報に感情操られただけの集団ヒステリー。

No.14 18/04/28 13:38
匿名14 ( ♀ )

SMAP解散後に模範的なグループとして活躍をしてたTOKIOのメンバーだからこそ個人的に犯した罪は重い、残されたメンバーのことを思うと裏切られた感が強いのだろう。
グループであるが故に、あの年なら常識的な行動をするのが普通であって山口は子供のような甘えが今回の行動を起こしたのだ。国民的グループが世間で山口一人の行動のせいで信用を失ったことを反省して人生を送ってもらいたい。私はTOKIOの中でも山口のファンでしたが今は山口より他のメンバーの気持ちを思うと辛くて悲しい。

No.15 18/04/28 14:13
匿名15 

浪江町の縁でせっかく福島応援団としてTOKIOで頑張ってきたのに、山口のせいで応援ポスターも剥がさざるを得ない住民の気持ちにもなってみろ!と山口には言いたい。

グループ活動って、そういう事だからね。

No.16 18/04/28 14:21
匿名16 

まあリーダーにしても他のメンバーにしても
下手にかばったら余計に叩かれるわけだし
むしろメンバーだから厳しく言っとかないとって感じでしょ

山口の酒癖の悪さは有名だったんでしょ?
メンバーがもう少し控えさせるとかできなかったのかね?
結局その程度の絆というか、付き合いというか、所詮は他人ってことなのか

No.17 18/04/28 14:27
匿名17 

一緒に番組に携わるスタッフが方々に謝って再調整して、一緒に作り上げてきたものを台無しにしてまた作り直して、お世話になってきた色んな人達に迷惑かけてる姿を目の当たりにしてたら、もっと早くに連絡して、報道が出る前に自分達から謝りにまわることが出来たはずと思えば、腹立たしくも思うだろうね。
リーダーって色んな外の人達とも会う機会多いだろうし、裏で支えてくれてる人達の事も見てるから、自分達だけの事で考えてものを言わないと思う。

No.18 18/04/28 14:49
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

お酒で家族も失い、今回の騒動を起こしたんだから、「もう二度と飲みません」と宣言しても良かったよね。
今のとこ解雇とまで行かないみたいだけど、すぐには復帰は難しいと思う。

ベッキーも、すぐに復帰しようと模索したりあれだけの態度とっておきながら、アイドルぶってたから余計に反感を買ったんじゃないかな?
山口に関しても、山口が一番悪いんだけど夜に未成年を外出させら親も責められるべきじゃない?

子供に対して無関心なのか分からないけどさぁ。

No.19 18/04/28 16:09
匿名19 

ベッキーみたいに早期復帰を日テレあたりが試みるかも?そしてお客様相談室に苦情電話が殺到し次が続かない。これベッキーのパターンだけど……山口もこのパターンになるとおもう

  • << 24 不倫と強制わいせつを一緒にしたらダメでしょ 強制わいせつが事実なら被害者は一生のキズなんだから 山口がテレビに出てくると思ったら二度とテレビ見れなくなる もう人生が変わってしまう、普通の生活が送れなくなる 強姦じゃないから、強制わいせつを軽く考えてる奴多いけどさ 強制わいせつの度合いにもよるけど一生怯えて暮らすわけだから

No.20 18/04/28 16:27
時事ネタ好き20 ( 40代 ♂ )

一般の仕事より、タレント稼業の方が楽だし華やかで収入も良いから。チャンスが有れば復帰したいのは見え見えだけど、贖罪したいなら、ヤマトの宅配ドライバーか、スズキの車輛組み立て工場とか、お世話になった企業で働くべきだな。福島で復興の手伝いするのも良い。

No.21 18/04/28 17:27
お笑い好き21 

あの会見のせい。
会見で山口が「戻りたい」と不用意な一言を言ってしまったばかりに、リーダーも太一くんも更に厳しいコメントをせざるを得なくなった。

どうしちまったんだ山口?
酒のせいでそんな人間になったか?
元々そんな人間だったか?
いや、元々そんな人間ならTOKIOとしてやっていけてないだろう。
長年連れ添った仲間だからこそ、必要以上に厳しくするのだろうね。
とにかく4人のメンバーが気の毒。

No.22 18/04/28 17:38
匿名22 

私も同じこと思いました!
迷惑かけときながら戻りたいだなんて自己中過ぎる…!!

No.23 18/04/28 17:40
匿名23 

自分の会社の社長や重役達に、あなたたちも会見して謝罪すべきとは言わないんだな。

No.24 18/04/28 18:01
匿名16 

>> 19 ベッキーみたいに早期復帰を日テレあたりが試みるかも?そしてお客様相談室に苦情電話が殺到し次が続かない。これベッキーのパターンだけど……山口も… 不倫と強制わいせつを一緒にしたらダメでしょ
強制わいせつが事実なら被害者は一生のキズなんだから
山口がテレビに出てくると思ったら二度とテレビ見れなくなる
もう人生が変わってしまう、普通の生活が送れなくなる
強姦じゃないから、強制わいせつを軽く考えてる奴多いけどさ
強制わいせつの度合いにもよるけど一生怯えて暮らすわけだから

No.25 18/04/28 18:06
匿名16 

高畑のガキの時もそうだけど
被害者の心境を考えた報道がほとんど無く
親は関係無いからテレビに出てもいいとかってさ

今回の件でも、被害者からしたら
TOKIOとかジャニーズを見るのも聞くのも嫌になってるかもしれないんだし
性犯罪ってのはだから深刻なんだよ
不倫は当人同士でどうにかすりゃいい話しでさ

  • << 28 >今回の件でも、被害者からしたら TOKIOとかジャニーズを見るのも聞くのも嫌になってるかもしれないんだし そんなことまでなんで被害者に社会が気を使わなきゃならないんだよ? そんな世の中なら被害者天国だな。社会に甘える奴等ばっかになるわ。 まあ、すでに何でもかんでもハラスメントハラスメントで社会や他人に自分の感情を押し付ける自己中人間増えてるけどな。 そうやって被害者に味方するようで、結局は傷に塩つけて苦しめたまんまにする善意、それ、本当の善意かね?

No.26 18/04/28 18:11
匿名3 

戻るとかって他のメンバ-が言う言葉だよね。自分で努力もしてないのに、自分から言う神経に驚き😱❕

No.27 18/04/28 18:58
匿名23 

>> 2 山口さんを非難しないと叩かれる世の中ですし、また、山口さんを非難する事でお客様(女)から支持を得ますから、商売者として山口さんにキレる姿を見…

被害者の落ち度のことに触れただけで性犯罪擁護とかおかしなこと言い出すヒステリック正義が蔓延してるからね。

もうね、病的な雰囲気の世の中になってるよ。

性暴力を非難しながら、罵詈雑言ネット暴力振るってるんだから。

No.28 18/04/28 19:04
匿名23 

>> 25 高畑のガキの時もそうだけど 被害者の心境を考えた報道がほとんど無く 親は関係無いからテレビに出てもいいとかってさ 今回の件でも、被… >今回の件でも、被害者からしたら
TOKIOとかジャニーズを見るのも聞くのも嫌になってるかもしれないんだし

そんなことまでなんで被害者に社会が気を使わなきゃならないんだよ?

そんな世の中なら被害者天国だな。社会に甘える奴等ばっかになるわ。

まあ、すでに何でもかんでもハラスメントハラスメントで社会や他人に自分の感情を押し付ける自己中人間増えてるけどな。

そうやって被害者に味方するようで、結局は傷に塩つけて苦しめたまんまにする善意、それ、本当の善意かね?

No.29 18/04/28 21:15
匿名16 

>> 28 お前が言う被害者天国って何だ?
加害者がいなけりゃ被害者もいないんだよ
被害者に非があろうが、加害者が悪って事に変わりはねえよ

  • << 33 じゃあ、君がこのレスの私に対しての『お前』発言に、私が傷ついた!精神的被害を受けた、って主張したら? わかったかい?被害者天国の意味が(笑)被害者の主張の絶対化、それが被害者天国。被害者となればみんなが純真無垢な善人かい?(笑)被害を主張する人間を君はみんな擁護するのかい?

No.30 18/04/28 21:35
心配性30 

>> 29 あるでしょ~
周りに反対されてもわざわざヤクザに関わって
被害者になったり
おかしいのが解りきってても
美味しい話に乗っかったりして
被害者になったり
加害者が悪いのは前提だけど
被害者もおかしいって言われる話はいくらでもあるね

No.31 18/04/28 21:37
匿名31 ( ♂ )

リーダーがなんちゃら、他のメンツがかんちゃら・・・

世間一般の常識で考えたら、分別ある筈の50近いおじさんが犯した犯罪行為が元な訳で・・・

自分の会社の同僚なり先輩なり上司なりが、完全プライベート中に単独で性犯罪で書類送検された事に対して、絆云々・連帯責任云々言われても迷惑千万なだけで・・・

No.32 18/04/28 21:41
匿名23 

>> 13 世間の反応次第なんじゃないかな? あれだけ芸能界に味方がいたベッキーでも今あんな状態。 反対に川谷絵音は、にわかファンが去っただ… >世間の反応次第なんじゃないかな?


マスメディアの垂れ流す情報にいちいち感情を左右されて騒ぐだけの軽薄な世間、ね。

不倫なんか数々あるのに、ベッキーだけ異常に槍玉。これは倫理を元にした批判じゃなく、ただ情報に感情操られただけの集団ヒステリー。

  • << 34 ベッキーはもう放っておいてあげたら?

No.33 18/04/28 21:46
匿名23 

>> 29 お前が言う被害者天国って何だ? 加害者がいなけりゃ被害者もいないんだよ 被害者に非があろうが、加害者が悪って事に変わりはねえよ じゃあ、君がこのレスの私に対しての『お前』発言に、私が傷ついた!精神的被害を受けた、って主張したら?

わかったかい?被害者天国の意味が(笑)被害者の主張の絶対化、それが被害者天国。被害者となればみんなが純真無垢な善人かい?(笑)被害を主張する人間を君はみんな擁護するのかい?

  • << 37 お前みたいのは被害者って言わねえんだよ! 被害者づらした加害者だろうが!

No.34 18/04/28 21:48
心配性30 

>> 32 >世間の反応次第なんじゃないかな? マスメディアの垂れ流す情報にいちいち感情を左右されて騒ぐだけの軽薄な世間、ね。 不倫なん… ベッキーはもう放っておいてあげたら?

No.35 18/04/28 22:01
匿名35 

あの会見で相当ストレスたまったでしょ
また酒のんで女子高生に電話してるんじゃないの

No.36 18/04/28 22:01
匿名36 

加害者を擁護する事は、被害者を傷付ける事になるから。
公の場での加害者擁護は許されない。
本心がどうかはわからないが…

No.37 18/04/28 22:36
匿名16 

>> 33 じゃあ、君がこのレスの私に対しての『お前』発言に、私が傷ついた!精神的被害を受けた、って主張したら? わかったかい?被害者天国の意味が… お前みたいのは被害者って言わねえんだよ!
被害者づらした加害者だろうが!

  • << 41 そう、『被害者天国』とは被害者面した加害者で溢れる世の中のことですよ?だからこそ、質が悪いんでしょ?むしろはっきり加害者より大変じゃない? そういう被害者面した加害者を批判したら、被害者批判だ!ってあなたのように絡んでくる世の中になってしまうんだから。弱者被害者意識を武器にしてくるんだから、被害者面した加害者は面倒だよ~。気を付けな。だからこそ、被害者=絶対擁護なんて風潮、危険なの。 そうやって感情的に相手にしたら、ますます被害者面した加害者はモンスターになりますから注意してくださいね(笑)

No.38 18/04/28 22:37
匿名38 

一般の女子高生は一般の四十路オヤジを信用しないだろうが、好い人を演じるテレビタレントは信用する。
だからこそ、責任は一般人より重い

涙の記者会見、謝罪の涙というより後悔の涙?

No.39 18/04/28 22:48
心配性30 

>> 38 風俗もAVも出逢い系やらネットも似た話は多すぎね。
信用じゃなく楽で美味しい誘いに騙され過ぎだわ。
もしくは被害者ビジネス狙いも
見栄隠れだし。

No.40 18/04/29 00:05
匿名23 

>謝罪した上で復帰については「ありえない」と話しました。



TOKIOのメンバーとしての復帰はあり得ないという意味でしょ、これ。


決してジャニーズ事務所タレントとしての復帰はあり得ないという意味じゃないよね。

早合点してる人いるんじゃない。

TOKIOのメンバーとしては反対出来ても、事務所云々は決められないからな。

No.41 18/04/29 00:14
匿名23 

>> 37 お前みたいのは被害者って言わねえんだよ! 被害者づらした加害者だろうが! そう、『被害者天国』とは被害者面した加害者で溢れる世の中のことですよ?だからこそ、質が悪いんでしょ?むしろはっきり加害者より大変じゃない?

そういう被害者面した加害者を批判したら、被害者批判だ!ってあなたのように絡んでくる世の中になってしまうんだから。弱者被害者意識を武器にしてくるんだから、被害者面した加害者は面倒だよ~。気を付けな。だからこそ、被害者=絶対擁護なんて風潮、危険なの。

そうやって感情的に相手にしたら、ますます被害者面した加害者はモンスターになりますから注意してくださいね(笑)

No.42 18/04/29 00:32
情報弱者42 

被害者は被害者、加害者は加害者、だと思います。

被害者天国って、よく解りません。

飛行機事故で亡くなった被害者500何人の方々のご遺族を、

被害者天国だと思った事ないです。

バラバラになったご遺体を見る事さえつらいのに、

その方たちは、被害者面した加害者なんでしょうか。




  • << 55 あのさ、そういうのを言葉尻捉えただけの思考って気付きなよ。 言葉じゃなく、文章の意味するところを考えなよ。小学生じゃないんだから。

No.43 18/04/29 01:18
情報弱者43 ( ♂ )

なるほど!!!!見えたぞ!
山口メンバーを脱退させたいメンバーの陰謀だったのか!!!!!
それは、復帰あり得ないか・・・・・・・

なんちゃってね

でも解散したいくらいグチャグチャな人間関係だったこともあるって、桜井くんと有吉の番組で言ってなかったっけな

No.44 18/04/29 05:48
お笑い好き21 

ま、冤罪もある世の中だからな。
被害者面した加害者もいるっちゃいるわな。


報道のみ鵜呑みにする風潮は、本当にやめた方がいい。
それをまだネットで拡散していくうちに、有る事無い事付け加えられて、悪が肥大化していくんだよ。

事実は当事者のみぞ知る。

いい加減こんな基本的なことを忘れんなよな。


今回のことは山口が悪い。
甘い考えで無責任な行動をするから起きた事件。
山口が節度ある大人なら起きなかった事件。

女子高生がどうのこうのは無関係者が言う必要ない。


No.45 18/04/29 06:44
ニュース速報45 

性犯罪起こして復帰なんてみた事ない

印象悪すぎ。復帰できたとしもなんの需要あるの?今までみたいな仕事は絶対できないし

ジャニーズの裏方仕事ならあるんやない?ジャニーズが使うかだが

No.46 18/04/29 09:25
匿名46 

山口達也は以前からアルコール依存の疑いあったから世間に出てないだけでTOKIOのメンバーに迷惑がかかる事沢山あったのかもしれないですね。入院もしてたみたいだし、メンバーも山口達也の為に色々してたのかもしれないし、色々許してきて我慢をしてたのかもしれないし。その上でさらにこの事件があり呆れてるのかなとも思った。以前SMAPの草なぎ剛もお酒で公然わいせつをした事があったけど、草なぎ剛も真面目で好青年のイメージだったよね。かなり長い期間断酒し一切お酒飲んでなかったみたいだしね。

No.47 18/04/29 09:40
ニュース速報45 

この人後先考えず散々やってきてたから、メンバーも鬱憤溜まってるよきっと

無免許運転、デキ婚、強制わいせつもうダメ

No.48 18/04/29 10:23
匿名48 

リーダーだけじゃなく グループのみんな 誰1人、山口を庇うコメントをしてないよね。
でも、それが世間の感情のクッションになってるんじゃないかって思う。
山口達也は、酒で事件を起こしたらどうしたらいいか
前園でわからないのかな。
本気で戻りたいと思うなら
酒は2度と飲まないってしないと
身体も壊してるのに 出来ないのかな。そこが甘いんだよね。

No.49 18/04/29 11:50
匿名49 

怒ってくれるのはメンバーくらいしかいないって、ジャニーズ事務所は怒らないのですかね? 怒られても自分は自由な性格とかどんな時も前向きだから仕方ないと思っていたら反省も何もないのでしょうね。

No.50 18/04/30 09:20
匿名23 

城島が心配してんのは、TOKIOのイメージなんじゃないの?

それを『さすがリーダー』とか、この対応を誉めちぎるネット報道とか、病的なまでの正義感の頭が、山口を批判することは全部正義に見えてくるんだろうな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧