注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

婚活疲れです(愚痴)

レス10 HIT数 1125 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
18/04/26 09:49(更新日時)

愚痴みたいなものです。。

来月で30になる会社勤めの女です。28の時に結婚を考えていた人とけんか別れになり、
それからゆるい婚活をしていますが、未だ彼氏は無しです。

ここ数ヶ月、畳み掛けのように毎週末婚活をしていましたが、ピンとこず連絡をやめてしまいました。
婚活疲れに陥っているのか、最近では恋愛できる気が全くしません。

周りの結婚ラッシュ(1ヶ月で平均5人ほど結婚していきます、、)にもモヤモヤした気持ちになります。御祝はしますが、心からできない自分がおり、自己嫌悪にも陥ります。

負けじとデートなどたくさんしましたが(数ヶ月ほどですが)、次会いたい!というような
人はいませんでした。高飛車なのだろうなと思いますが、苦痛なのであらがえません。。

暗い話で大変申し訳ないのですが、同じ状況を経験した方などおりましたら
アドバイスが欲しいです。

タグ

No.2636174 18/04/25 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/25 15:43
通行人1 

余裕を持たないと無理かな。
個人的意見になるけど
女性は35くらいで結婚でも全然普通かと。
だから焦る必要は全くないし
むしろ30という大切な時を
そんな無駄に過ごしていいのかと思う。
自分の世界を楽しんで生きてると自然と出会いもやってくるし、結婚してる人からも羨ましいとさえ思わせる時もあるんですよ。

それを踏まえてアドバイスですが
婚活婚活…と考えずに
何か好きな趣味をやるといいです。
ダンス教室やパソコン教室、ジムやスポーツクラブなど、色々な人たちと自然と出会えるうえにすぐ仲良くなれます。

• << 3 返信ありがとうございます。 馬鹿みたいに余裕ないです。。 田舎なこと、両親が高齢(71才)なこともあり、周りからの圧も凄いのも原因かもしれません。 そういうのに気付かない(ほっとける)人間になりたいのですが。。 教室!!いいですね!ちょっと探してみます! 1さんに言われて思ったのですが、とりあえず最近サボっていた法人セミナーに行こうと思います!

No.2 18/04/25 16:10
専業主婦2 

いまは、周りの結婚に焦りだす年頃だよね。
でも、焦って相手をみつけても幸せになれないよ。だから、余裕もって楽しみ増やして生活したら、出会いがあるかもよ。

自宅と会社を往復してるだけじゃ無理だから、楽しみみつけてくださいね~

• << 4 返信ありがとうございます。 はい、かなり焦ってます。。 そうなんです。そうなんですよね。。頭では分かっているはずなんですが、 同時にモヤモヤとした感情が湧きあがってしまいます。 確かに、最近は婚活に疲れ果て、家に帰宅か決まった人とばかり出かけています。 楽しみ、見つけなきゃですね!

No.3 18/04/25 16:42
婚活中0 ( ♀ )

>> 1 余裕を持たないと無理かな。 個人的意見になるけど 女性は35くらいで結婚でも全然普通かと。 だから焦る必要は全くないし むしろ3… 返信ありがとうございます。

馬鹿みたいに余裕ないです。。
田舎なこと、両親が高齢(71才)なこともあり、周りからの圧も凄いのも原因かもしれません。
そういうのに気付かない(ほっとける)人間になりたいのですが。。

教室!!いいですね!ちょっと探してみます!
1さんに言われて思ったのですが、とりあえず最近サボっていた法人セミナーに行こうと思います!

No.4 18/04/25 16:45
婚活中0 ( ♀ )

>> 2 いまは、周りの結婚に焦りだす年頃だよね。 でも、焦って相手をみつけても幸せになれないよ。だから、余裕もって楽しみ増やして生活したら、出会い… 返信ありがとうございます。

はい、かなり焦ってます。。
そうなんです。そうなんですよね。。頭では分かっているはずなんですが、
同時にモヤモヤとした感情が湧きあがってしまいます。

確かに、最近は婚活に疲れ果て、家に帰宅か決まった人とばかり出かけています。
楽しみ、見つけなきゃですね!

No.5 18/04/25 18:12
匿名5 

ある意味真逆の経験者です。
その年齢の時、2歳前後の赤ちゃん抱えて一人であくせくしてました。
日々に追われてました。
それを後悔はしてませんよ。
人には、それぞれの人生がありますからね。
主さんは、まだ運命の出会いがないだけですよきっと。
私は自分の親をみて、結婚は全く興味ありませんでした。
そんな私が子供を育てる人生。
ご縁って不思議よね。
ご高齢の親御さんを気に掛ける、そんなお心をお持ちの主さんには、素敵なご縁が訪れそうな予感がします。
ゆっくり他の事に気持ちを向けて、お待ち下さい、しばし…。

• << 8 返信ありがとうございます。 わあ、お子さんがいらっしゃるのですね!羨ましいです! 子育ては大変なことも多いのに、素晴らしいです。 ありがとうございます。そういっていただけると頑張れます。 本当ですね。色々な人のお話を聞いていても、何事も「縁」があったのだなと感じます。 はい、大変な親不孝をしているような気がして胸が痛いです。。 が、あまり自分を追い詰めるとあったはずの縁も逃してしまいますもんね! 緩やかに、頑張りますね!

No.6 18/04/25 21:29
通行人6 ( ♀ )

主さん今まで20代だったので男性に対して優位に立ってきたと思いますが30歳になったらそうもいかないと思った方がいいです。
こんなこと言うの嫌ですが女性は年を取るごとに価値が下がります。
ある調査では婚活男性の20代〜50代の大多数が希望女性の年齢に20代前半〜◯◯代と記入するそうです、理想は20代前半の嫁が欲しいそうです。
主さんも20代なら高スペックの方から何人も声がかかっていたかもしれませんが30歳を境にガクッと減ります。
おそらく今まで会ってきた男性以上の人と会える可能性は低いです。
そもそも婚活しないといけないような男性に普通を求めるのもどうかと思います。
それを理解して婚活しないとうちの姉のように45になっても独身のままですよ。

• << 9 返信ありまがとうございます。 そういった話はよく聞きます。ネットでも雑誌でも。 だから、私はかなり贅沢をいっているんじゃないか。。と悩みますが、 2回目のデートも苦痛なお相手と残りの人生50年を生きることを考えると、どうしても尻込みしてしまします。。 やはり、結婚するにはそれくらいの我慢をしなくてはいけないのでしょうか。 それだったら独身を覚悟してしまうと思います。。ごめんなさい。。

No.7 18/04/25 21:31
既婚者7 ( ♂ )

結婚を考えていた元カレとの喧嘩別れを後悔したくないから、元カレを
大幅に越えるような良い男を探している分見付からないんじゃないの?

• << 10 返信ありがとうございます。 そうかもです!!前の彼がDV気質でしたので「彼のスペック+優しい」をつい探しています。 後、私自身が会計士なもので、職業もそちら方面に目が行きがちです。。 自分を見失っていました。。

No.8 18/04/26 09:31
婚活中0 ( ♀ )

>> 5 ある意味真逆の経験者です。 その年齢の時、2歳前後の赤ちゃん抱えて一人であくせくしてました。 日々に追われてました。 それを後悔はして… 返信ありがとうございます。

わあ、お子さんがいらっしゃるのですね!羨ましいです!
子育ては大変なことも多いのに、素晴らしいです。

ありがとうございます。そういっていただけると頑張れます。
本当ですね。色々な人のお話を聞いていても、何事も「縁」があったのだなと感じます。
はい、大変な親不孝をしているような気がして胸が痛いです。。
が、あまり自分を追い詰めるとあったはずの縁も逃してしまいますもんね!
緩やかに、頑張りますね!

No.9 18/04/26 09:42
婚活中0 ( ♀ )

>> 6 主さん今まで20代だったので男性に対して優位に立ってきたと思いますが30歳になったらそうもいかないと思った方がいいです。 こんなこと言うの… 返信ありまがとうございます。

そういった話はよく聞きます。ネットでも雑誌でも。
だから、私はかなり贅沢をいっているんじゃないか。。と悩みますが、
2回目のデートも苦痛なお相手と残りの人生50年を生きることを考えると、どうしても尻込みしてしまします。。

やはり、結婚するにはそれくらいの我慢をしなくてはいけないのでしょうか。
それだったら独身を覚悟してしまうと思います。。ごめんなさい。。

No.10 18/04/26 09:49
婚活中0 ( ♀ )

>> 7 結婚を考えていた元カレとの喧嘩別れを後悔したくないから、元カレを 大幅に越えるような良い男を探している分見付からないんじゃないの? 返信ありがとうございます。

そうかもです!!前の彼がDV気質でしたので「彼のスペック+優しい」をつい探しています。
後、私自身が会計士なもので、職業もそちら方面に目が行きがちです。。
自分を見失っていました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧