注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

距離を置いている彼との関わり方

レス11 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 10:17(更新日時)

付き合って3年半ほどの彼氏がいます。
同じ職場で、家も徒歩2分ほどで
半同棲状態です。

今年の4月に入り、好きだけど疲れてしまった
付き合いたい気持ちとわかれた方がいいん
じゃないかという気持ちが半々だから
考えさせてほしい。と言われ、
距離を置いています。
彼は、男友達と遊ぶのが好きで
週5.6。グループLINEは毎日している。
遊ぶ内容もただ家でゴロゴロしたり
カラオケしたりゲームしたり・・・など。
そこを理解しきれなかったのことや、
(以前男友達と2人でお泊まり旅行と話していたのに実際は女の子がいた。ということがありました。その女の子は友達で、男2女1で旅行していたそうです。)のようなこともあり
彼を信じきれず束縛をしてしまったこと
くだらない些細な喧嘩から疲れてしまった
んだと考えてます。

距離を置いてから1週間ほどで
彼から連絡がきて、そのからやく5日ほど
今日まで毎日彼からLINEがきますが
くだらない日常的なLINEで
別れるかを別れないかの話は一切されません。
私からLINEの返信をやめても彼から連絡がきます。
仕事場で会った時も、仕事内容以外の
話をしてきたり、からかってきたりと、
彼がどのような気持ちでしているのか
わかりません。
彼の携帯のロック画面は私とのお揃いの画面
で、待ち受けも、私の飼っているペットの
画像のままでした。

彼は、友達として私と接したい(別れたい)
のか、付き合い続けていくつもりが
あるのか分からず、どのような気持ちで
私自身接すればいいか分からず悩んでいます。
よかったらご意見聞きたいです。

私は彼と付き合い続けていきたいです。

No.2636067 18/04/25 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/25 10:30
匿名さん1 

彼の気持ちは置いといて、まずはあなたが先のことを決めるべきじゃない?
付き合いを続けたいっていうけど、長く付き合って破綻した原因をどうするか。
ほぼ毎日友人と遊び歩く彼氏でいいのか。
一番大事なのはここだと思う。
こういう相手だと、あなたが我慢し続けるしかないよ。
LINEで、別れるかどうか話題にしないのは、彼が生活を変えるなど譲歩する意思がないから。

客観的に、彼は悪い人ではないけど、その欠点があなたとは合わない。
それをあなた自身、どうするか先に決断して彼の気持ちを考えようよ。
彼のことを知るばかりだと、我慢することが増えていくだけですよ。

No.2 18/04/25 17:51
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
今まで彼のことを彼のことを・・・
と考えていたので、自分の気持ちを
先に考えてみるという提案がとても
嬉しく感じました。
私としては、やはりそんな彼でも好き
なので一緒にいたいなーとおもってしまいます。

でも、彼からその話をしてこない
ということは、彼自身は
変わる気はないということなのかもしれませんね…。
彼が、考えさせてほしいと言ったことなので
それまでは私は待った方がいいのでしょうか??
参考までにご意見ききたいです。
よろしくお願いします!

No.3 18/04/27 10:08
匿名さん3 

もし、冷静に考えたいのであればダラダラと連絡を取り合ったりすることはしないほうがいいと思います。

No.4 18/04/29 20:43
匿名さん4 

わたしも同僚と1.5年付き合ってて同じようなこと(これからもずっと一緒にいたいかわからない)を2月に言われました。それからお互い離れて考えようと言っていて2ヶ月ほど離れていたのですが昨日2人で話して振られました…
彼の行動がわからなかったのですが、好きだけど結婚を考えれないといったかんじでした。だから切り離すこともできないし…でも結婚する責任も取れないし…と。
お互い、真剣に話し合いして見てはどうですか?怖いけど自分の気持ちを整理して話すことでかわるかもしれないです!
今不安ですよね?わたしは離れてる間に彼の気持ちがわからずいろんなコラムとか読んで右往左往して悩みまくってました!あまり病まないでくださいね!

No.5 18/04/29 21:33
匿名さん 

>> 4 回答ありがとうございます。
本当に嬉しくて涙がとまりません。
毎日不安で不安な仕方ないです。
毎日彼からの連絡してきたり
今日は2回も電話をかけてきたり(友達と食事中で気付かず先程LINEしましたが、返信が無いので要件があっての電話か、世間話のための電話かはわかりません)
するのに、話し合う機会を
作ろうとしない彼の行動が謎すぎます。

体験談を聞けて、
好きだけど将来が考えられないと
いう意見もあるんだなと思いました。
彼から考えさせてほしいと言われた
手前、話し合いをする機会を
自分から作りづらく困っている状況です。

No.6 18/04/29 22:16
匿名さん4 

>> 5 私もこれからいたいと思えないと言われたのに、別れ話間際に私があげたお守りを持ってくれていたり、離れてる間に「今年も一緒に映画見ようね」や付き合うきっかけとなった内容のラインが来て、その度に喜んで、でも状況が変わらないことに悩んで泣いていました。
同じく距離を置いて考えようと言った手前自分からは動かなくて、苦しみました。彼から1週間ほど前に話ししたいと言われ別れるって言われるんだろうなと思い、その間も普通に連絡してくる彼に本当に悩みました。私は今別れて泣いていますが(笑)
お互いに話して今まで聞けてない彼の思
いも聞けて、私の思いも話して、真剣に悩んで答えが出るまで時間がかかったんだなと納得できました。主さんがどうか
わからないですが私はいろんな復縁サイトをみて離れるという選択をしたことを後悔したりすぐ受け入れればよかったとか思うことはありますが、見苦しくても自分が納得する方法で対応することをお勧めします。私は復縁する機会が少ない行動をしちゃったかもしれないけど彼と話せてよかったです。まだ復縁あきらめてないし曖昧な関係(セフレとかはではないですよ)で今は涙が止まらないですけど前はむけました!
頑張ってください!

No.7 18/04/30 08:49
匿名さん 

>> 6 思わせぶりな態度をとられると余計に
諦められないし
期待してしまいますよね。

実は、私が5月2日が誕生日なんですが。
昨日彼から着信が2回あり
後で着信に気づいてかけ直して
電話の要件をきいても教えてもらえず。
用件が気になるっていうと
気になっとけーと言われてしまいました。
もしかしたら、話し合うつもりだった
り、ご飯に誘ってくれようとしたのかな
とか色々考えてしまい
昨日電話に出られなかったことで
チャンスを逃してしまったのか
不安でたまりません。
誕生日のことは彼からなにか
アプローチがあるまで自分からは
言わないつもりです。
このまま今まで通り彼の出方を
様子見していていいのでしょうか??

もし、昨日会おうとしてくれていた場合
またさそってもられるのでしょうか?

• << 9 電話があったんですね! それは、普通に期待しちゃいますよね。。彼からは付き合ってた時や離れていた時にも電話は来ていたんですか? おすすめですが、誕生日をきっかけにでもいいし、今の関係をどうするかいったん話してみてはどうですか?いわゆる期限を決めるということです。私はそれが出来ずにだらだらとしちゃって苦しみました…笑 彼が今何を考えてるのかを聞いた上で、今の別れてない状態で考えるのか、お互い腹割って話して進めるのか、別れるのか… わたしは期限を決める覚悟が出来ず、彼が別れる覚悟を決めちゃって言われました。自分がびびって、時間が経てばまた考え直してくれると思ったけどなんで考え直して欲しいかとかそのときお互い思っていたことを話さないまま冷却期間に入っちゃったのでお互いが違う方向でお互いのことを考えてました。 彼と話して彼が優しすぎてやっぱり別れたくないと思っちゃいましたが(笑)

No.8 18/04/30 09:15
どんちち ( uCsOv )

彼はまだ少年です。まだまだ遊びたいのでしょう。
3年半つづいてるとお互い結婚を意識してきたから距離をおきたいんじゃないでしょーか?
主は結婚願望はないんですか?今を楽しんで将来を真剣に考えない彼への不満がたまってそーに感じます。

• << 10 どんちちさん。ありがとうございます。 お互い結婚の話もしてました。 彼から昨日2回電話があり、 後で気づいたため掛け直して要件を 聞きましたが、結局教えてもらえず 要件はわからないままです。 もしかして、会おうとしてくれてたんじゃないか、そのチャンスを逃してしまったのではないかと不安でいっぱいです。

No.9 18/04/30 11:24
匿名さん9 

>> 7 思わせぶりな態度をとられると余計に 諦められないし 期待してしまいますよね。 実は、私が5月2日が誕生日なんですが。 昨日彼から… 電話があったんですね!
それは、普通に期待しちゃいますよね。。彼からは付き合ってた時や離れていた時にも電話は来ていたんですか?

おすすめですが、誕生日をきっかけにでもいいし、今の関係をどうするかいったん話してみてはどうですか?いわゆる期限を決めるということです。私はそれが出来ずにだらだらとしちゃって苦しみました…笑
彼が今何を考えてるのかを聞いた上で、今の別れてない状態で考えるのか、お互い腹割って話して進めるのか、別れるのか…
わたしは期限を決める覚悟が出来ず、彼が別れる覚悟を決めちゃって言われました。自分がびびって、時間が経てばまた考え直してくれると思ったけどなんで考え直して欲しいかとかそのときお互い思っていたことを話さないまま冷却期間に入っちゃったのでお互いが違う方向でお互いのことを考えてました。
彼と話して彼が優しすぎてやっぱり別れたくないと思っちゃいましたが(笑)

No.10 18/04/30 13:00
匿名さん 

>> 8 彼はまだ少年です。まだまだ遊びたいのでしょう。 3年半つづいてるとお互い結婚を意識してきたから距離をおきたいんじゃないでしょーか? 主は… どんちちさん。ありがとうございます。
お互い結婚の話もしてました。
彼から昨日2回電話があり、
後で気づいたため掛け直して要件を
聞きましたが、結局教えてもらえず
要件はわからないままです。
もしかして、会おうとしてくれてたんじゃないか、そのチャンスを逃してしまったのではないかと不安でいっぱいです。

No.11 18/05/04 10:17
匿名さん4 

誕生日おめでとうございます!

誕生日どうでした?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧