注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

鬱の元カレ

レス12 HIT数 1659 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 12:13(更新日時)

鬱の元カレは、私と付き合っていた時に電話は数えるくらいしか出来ませんでした。何度も別れ話は出たけどそれでもなんとかモトサヤに戻りながらもどこかで距離感を感じたりしていました。ある日彼が急変したかのように態度も代わり思い切って自分の気持ちを伝えたらじゃ友達に戻る??と言われました。
たまたまsnsを見つけた友人が心配して連絡をくれて分かったことは、元カレとまだ付き合っている頃から頻繁に連絡をとっている同じような病気の女の子と仲良くやってることを聞かされ、自分が今までしてきたことは何だったんだろ。理解しようとしてなるべくなら困らせない様にと思いながら、毎日不安で声も聞きたいのにそれすらも我慢してきたのに、SNSの女の子には連絡を取り合い、話もして挙句に2人で重たい、好きじゃないのに、ウザイ、けどいなかったら困るしな…とのやり取り。寂しい、好きだよ、とまるで恋人のようなやり取りする内容を見て本当に病気なのかとさえ疑いました。その話をしたら、彼女じゃありません!依存しなきゃ生きていけない、と言い放ち、身に覚えのないアカウントを送られ、脅迫ですか?とまで言われました。そのアカウントにはシネ、コロスてな書いてあり、これが元カレのアカウントのような気もしました。女の子の内容は、○○は自分のものだ!早く本性現して嫌われちゃえ!とまで書かれていて恐怖より、腹ただしい気持ちにしかなれませんでした…。彼の親御さんから連絡を頂き内容を話したら、健常者ならともかく、今は自分に自信もなく、そんなことは仕方がないみたいな返事でさらに腹ただしい気持ちと泣きたくて仕方ありません。
鬱病は、気分に波があり、感情も左右されるとは聞いたこともあり、実際、父が鬱病だったのですが、本当に鬱病でこんなことが出来るのか不思議で仕方が無いです…。
元カレは自律神経や、パニック障害など併発しているみたいですが、彼は本当に病気何でしょうか…。元カレとは色々なことがあった人だったので、今でも立ち直ってほしいと思いながらも、気になります…。
鬱病や自律神経の症状がどんなものか解る方、支えた方、これから自分は知らない振りをしてこの先生活していっていいのか分かりません。もぉ関わらないでほしい、と連絡はあり全てブロックされています…。
元カレは、この先も現実逃避しながら1人で生きていくと言いますがそんなことは本当に可能何でしょうか…。70近い母親と2人暮しで今は生活保護です…。

18/04/24 22:22 追記
また、その女の子も似たような病気を持っていると言いましたが、本当に病気何でしょうか…。彼は共存する相手が必要だと言っていたけど共存する事で本当に立ち直って行けるのでしょうか…また、それで共存した方はいらっしゃいますか?

18/04/24 22:23 追記
長くて申し訳ありません。

タグ

No.2635882 18/04/24 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 23:27
恋愛の達人1 

わかってると思うけど、
40代くらいでしょ?彼。
もう、関わらない方がいいよ。

主も40代なの?独身で彼も居ないの?
元カレって、今は他人だよ?

周りには居ないけど、
鬱の患者同士の依存、恋愛の真似事
はネットでよく見かけるので、
多いと思いますよ。
傷の舐め合い、鬱のリハビリ部屋
では 取った取られたなど多いそう
ですよ。

病気です。そんな縁は切らないと
未来はないですよ。

主さんも 元カレに依存…
執着してますよ?

• << 3 そぉなんですね…。 すぃません。主は、20代バツイチです…。 彼は30前半です…。説明不足ですぃません。
  • << 4 そぉなんですね…。 すぃません。主は、20代バツイチです…。 彼は30前半です…。説明不足ですぃません。

No.2 18/04/24 23:33
匿名さん2 ( ♀ )

もう別れたなら気にしない方がいいよ。
共存したいなら勝手にさせとけばいい。
彼がそうしたいならそれをやめさすことはできないし、あまり気にかけてても主が今度はメンタルやられるだけだよ。

• << 6 そぅですよね。 本人も諦めて直す気はない!と言っていたので、私も自分の道を探そうと思います。 ありがとうございます!

No.3 18/04/25 00:34
匿名さん0 

>> 1 わかってると思うけど、 40代くらいでしょ?彼。 もう、関わらない方がいいよ。 主も40代なの?独身で彼も居ないの? 元カレって… そぉなんですね…。
すぃません。主は、20代バツイチです…。
彼は30前半です…。説明不足ですぃません。

• << 7 30代前半ねぇ 母親、年取ってんね 年取った母親、鬱のカレオマケに 生保だよ? 考えるまでもないよね? 主さんの給料で養えるの? 主さんの依存も… 気の済むまで続けたらよろしいかと。 それを私たちが止めさす事は できないしね。

No.4 18/04/25 00:34
匿名さん 

>> 1 わかってると思うけど、 40代くらいでしょ?彼。 もう、関わらない方がいいよ。 主も40代なの?独身で彼も居ないの? 元カレって… そぉなんですね…。
すぃません。主は、20代バツイチです…。
彼は30前半です…。説明不足ですぃません。

No.6 18/04/25 00:43
匿名さん 

>> 2 もう別れたなら気にしない方がいいよ。 共存したいなら勝手にさせとけばいい。 彼がそうしたいならそれをやめさすことはできないし、あまり気に… そぅですよね。
本人も諦めて直す気はない!と言っていたので、私も自分の道を探そうと思います。

ありがとうございます!

• << 8 どうしても好きで(依存してて)支えたい!って思うならやれるだけの事やってもいいと思うけど、主さんはまだ若いし自分が幸せになれる道に行った方が私はいいと思うよ。 彼みたいな人は自分が何やっても許されると思ってるタイプそうだし、さっきも言ったけど巻き込まれすぎて主のメンタルがやられてしまう。 心配だろうけど、主には主の人生があるんだから考えすぎないようにね。

No.7 18/04/25 06:15
恋愛の達人1 

>> 3 そぉなんですね…。 すぃません。主は、20代バツイチです…。 彼は30前半です…。説明不足ですぃません。 30代前半ねぇ
母親、年取ってんね
年取った母親、鬱のカレオマケに
生保だよ?
考えるまでもないよね?
主さんの給料で養えるの?

主さんの依存も…
気の済むまで続けたらよろしいかと。
それを私たちが止めさす事は
できないしね。

• << 9 ピリ辛の意見ありがとうございます。 きっと、達人さんの言う通り自分も気が付かないうちにカレに依存してしまっていたんだと思います…。けど達人さんの言う通り、自分の収入だけではやっていけないだろうし、また同じようなことがあると考えると、自分では何もできないだろうなと改めて思いました。 ありがとうございます。

No.8 18/04/25 06:23
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 そぅですよね。 本人も諦めて直す気はない!と言っていたので、私も自分の道を探そうと思います。 ありがとうございます! どうしても好きで(依存してて)支えたい!って思うならやれるだけの事やってもいいと思うけど、主さんはまだ若いし自分が幸せになれる道に行った方が私はいいと思うよ。
彼みたいな人は自分が何やっても許されると思ってるタイプそうだし、さっきも言ったけど巻き込まれすぎて主のメンタルがやられてしまう。
心配だろうけど、主には主の人生があるんだから考えすぎないようにね。

• << 10 匿名さん、お気遣いの言葉と意見ありがとうございます。 自分もあまり考え過ぎるのをやめて、前に進む決意が出来ました

No.9 18/04/25 07:44
匿名さん 

>> 7 30代前半ねぇ 母親、年取ってんね 年取った母親、鬱のカレオマケに 生保だよ? 考えるまでもないよね? 主さんの給料で養えるの? … ピリ辛の意見ありがとうございます。
きっと、達人さんの言う通り自分も気が付かないうちにカレに依存してしまっていたんだと思います…。けど達人さんの言う通り、自分の収入だけではやっていけないだろうし、また同じようなことがあると考えると、自分では何もできないだろうなと改めて思いました。
ありがとうございます。

• << 11 辛口でごめんなさいね。 娘と歳が近い主さん… もちろん私にも娘時代はありました。 恋は盲目だけど、辛口な意見を 言ってくれる存在もありだと 勝手ながら思ってます。 他人の人生だもの、頑張れ!と 言えるのは容易いですが、私は 本音で思いを伝えました。 逆ギレせずの返レスに主さんの 人柄が見えました。 いい子ね。だからこそ、離れて 素敵な人との縁を繋いで欲しいです。

No.10 18/04/25 07:46
匿名さん 

>> 8 どうしても好きで(依存してて)支えたい!って思うならやれるだけの事やってもいいと思うけど、主さんはまだ若いし自分が幸せになれる道に行った方が… 匿名さん、お気遣いの言葉と意見ありがとうございます。
自分もあまり考え過ぎるのをやめて、前に進む決意が出来ました

No.11 18/04/25 09:57
恋愛の達人1 

>> 9 ピリ辛の意見ありがとうございます。 きっと、達人さんの言う通り自分も気が付かないうちにカレに依存してしまっていたんだと思います…。けど達人… 辛口でごめんなさいね。
娘と歳が近い主さん…
もちろん私にも娘時代はありました。

恋は盲目だけど、辛口な意見を
言ってくれる存在もありだと
勝手ながら思ってます。
他人の人生だもの、頑張れ!と
言えるのは容易いですが、私は
本音で思いを伝えました。

逆ギレせずの返レスに主さんの
人柄が見えました。
いい子ね。だからこそ、離れて
素敵な人との縁を繋いで欲しいです。

No.12 18/04/25 12:13
匿名さん 

>> 11 達人さん、本当にありがとうございます。
達人さんの様に、思っていることを本音で話していただき、むしろ背中を押して頂きありがとうございます。まだ時間はかかるかもしれないですが今回の件で経験と勉強をさせてもらったんだといつか笑い話になる日が来るように私も上を向いて行こうと思います。
達人さんの様に強いお母さんをめざしたいと思います!達人さん、本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧