注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏が私にメロメロで困ってます

レス21 HIT数 2219 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 09:50(更新日時)

20代半ばの独身女性です。
高校から6年付き合った彼と別れて
2年たち、2人目の彼氏が出来ました。

彼氏は24歳。容姿も中身も良くて願ってもない話だけど、私は彼を騙してます。

彼は私を可愛い可愛いととにかくメロメロで…
でも私は目はブラウンのカラコン、まつ毛はエクステ、ファンデは薄く見せかけて厚塗り、髪は縮毛矯正、上下アイライン、などなど…

スッピンはブスなんでお泊まり行った時どうすれば(º∀º)
あと料理できると嘘つきました。

実際には焼きそば程度しかできないし料理は苦手です:( ; ˘•ω・):

ハンバーグ作ってと言われてるし、スッピンヤバいし本気で悩んでます
ブスをカミングアウトするべきでしょうか?

No.2635697 18/04/24 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 17:06
サナダ ( zUuGv )

まず料理は今からでも勉強する

顔に関しては
少しずつ
まずはカラコン、
次にエクステ

と段階おってパーツを外して
彼に少しずつ免疫をつけてもらう

なんていかがでしょう

  • << 3 レスありがとうございます! エクステはなしでも何とかなってもカラコンはずしたらかなり引かれると予想してます( 。º﹏º。 ) やっぱ顔なんですかね 中身磨いてもダメなのかな ハンバーグのレシピ読んだけど理解出来なくてどうしたらいいのか…

No.2 18/04/24 17:13
匿名さん2 ( ♂ )

今風の悩みでなかなか面白いね!!

料理はしっかり勉強しといても将来損は無いよ
料理がんばっとこうぜ

  • << 4 レスありがとうございます! 本人かなり切実です😭 顔だけじゃなくて中身じゃダメ?って思います もやしと焼きそばの麺しか炒めたことないので 包丁から覚えないとなんでしょうか

No.3 18/04/24 18:12
匿名さん0 

>> 1 まず料理は今からでも勉強する 顔に関しては 少しずつ まずはカラコン、 次にエクステ と段階おってパーツを外して 彼に少… レスありがとうございます!

エクステはなしでも何とかなってもカラコンはずしたらかなり引かれると予想してます( 。º﹏º。 )
やっぱ顔なんですかね
中身磨いてもダメなのかな
ハンバーグのレシピ読んだけど理解出来なくてどうしたらいいのか…

  • << 5 外見も内面もかわいいと思う尺度は人それぞれです。 彼の為に一生懸命している自分を可愛いと思ってくれる人が1番いいですよ。 若いうちは皆そうです。 妻も付き合っている時は、常に化粧して自称菅野美穂などと… それが今では… あのたるんだ脂肪… 聞きたくないけど聞こえる「ぷっ」というオナラ… でも僕の為に作ってくれる手料理一つで 俺は有難いなー、幸せだなぁとか 妻に対してかわいいな、と思うもんですよ(´⊙ω⊙`)

No.4 18/04/24 18:15
匿名さん 

>> 2 今風の悩みでなかなか面白いね!! 料理はしっかり勉強しといても将来損は無いよ 料理がんばっとこうぜ レスありがとうございます!
本人かなり切実です😭
顔だけじゃなくて中身じゃダメ?って思います

もやしと焼きそばの麺しか炒めたことないので
包丁から覚えないとなんでしょうか

No.5 18/04/24 18:21
サナダ ( zUuGv )

>> 3 レスありがとうございます! エクステはなしでも何とかなってもカラコンはずしたらかなり引かれると予想してます( 。º﹏º。 ) やっぱ… 外見も内面もかわいいと思う尺度は人それぞれです。

彼の為に一生懸命している自分を可愛いと思ってくれる人が1番いいですよ。

若いうちは皆そうです。
妻も付き合っている時は、常に化粧して自称菅野美穂などと…
それが今では…
あのたるんだ脂肪…
聞きたくないけど聞こえる「ぷっ」というオナラ…


でも僕の為に作ってくれる手料理一つで
俺は有難いなー、幸せだなぁとか
妻に対してかわいいな、と思うもんですよ(´⊙ω⊙`)

  • << 9 羨ましいです(・∪・) 全てを受け止めてる感じがながい月日を共にしてるだけありますね( ´͈ ᵕ `͈ )♡ 中身磨いて、スッピンブスだけど何か可愛いな~みたいな風に思われたい! 今のとこ顔が1番みたいな感じなのでため息がでますけど

No.6 18/04/24 18:29
恋愛中級者6 

大丈夫ですよ。sexが上手なら彼はメロメロでしょうね。まあ料理は勉強してね

  • << 10 それだけじゃないでしょ‪‪💦‬ 料理は致命的ですね

No.7 18/04/24 18:31
匿名さん7 


嘘つく時点で中身もアウトじゃん。

嘘つく人間が一番タチ悪いわ。

言ったからには料理は練習しなよ。

20代半ばで料理出来ないとか情けな〜。

  • << 11 嘘ついたことないんですか? こうゆうレスする方が歪んでそうでいや( ̄▽ ̄;) それなら自分を高く見せたい嘘の方がまだマシですよ~

No.8 18/04/24 19:18
ラブラブさん8 ( ♀ )

料理ってしたら出来ますよ。

スッピンはもう仕方ないね………
いずれバレるのだし、
開き直ってお泊まり時スッピンになろう。

  • << 12 スッピンになったら誰?になりますね…百年の恋も冷めるみたいな てか化粧しても大したことないんですけどね…( ̄▽ ̄;)

No.9 18/04/24 19:24
匿名さん 

>> 5 外見も内面もかわいいと思う尺度は人それぞれです。 彼の為に一生懸命している自分を可愛いと思ってくれる人が1番いいですよ。 若いう… 羨ましいです(・∪・)
全てを受け止めてる感じがながい月日を共にしてるだけありますね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
中身磨いて、スッピンブスだけど何か可愛いな~みたいな風に思われたい!
今のとこ顔が1番みたいな感じなのでため息がでますけど

No.10 18/04/24 19:26
匿名さん 

>> 6 大丈夫ですよ。sexが上手なら彼はメロメロでしょうね。まあ料理は勉強してね それだけじゃないでしょ‪‪💦‬

料理は致命的ですね

  • << 17 飯以外で何があるって、sex以外ないよ。外見が可愛いって言ってもだからこそsexに反映してるんよ。大人になると解るよ

No.11 18/04/24 19:28
匿名さん 

>> 7 嘘つく時点で中身もアウトじゃん。 嘘つく人間が一番タチ悪いわ。 言ったからには料理は練習しなよ。 20代半ばで料理出来… 嘘ついたことないんですか?
こうゆうレスする方が歪んでそうでいや( ̄▽ ̄;)
それなら自分を高く見せたい嘘の方がまだマシですよ~

No.12 18/04/24 19:29
匿名さん 

>> 8 料理ってしたら出来ますよ。 スッピンはもう仕方ないね……… いずれバレるのだし、 開き直ってお泊まり時スッピンになろう。 スッピンになったら誰?になりますね…百年の恋も冷めるみたいな
てか化粧しても大したことないんですけどね…( ̄▽ ̄;)

No.13 18/04/24 19:32
恋愛初心者13 

料理は勉強してどんどん覚えていけばいいです。
今の時代男でも料理出来るぐらいですから、女性で料理が出来ないと結婚生活でも苦労しますし、捨てられる可能性が高いですからね。。

顔に関しては、
これから何年もずっと隠し通せるわけでもないでしょうから、一言謝ってからスッピンを見せればいいと思います。
人間見た目じゃなくて中身だと言いますし、多分大丈夫ですよ。

No.14 18/04/24 21:26
匿名さん14 

料理はやらないと出来るようにはならないです。嘘をついてしまったんだから、白状する気がないなら今日から一回でも多く台所に立ちましょう。彼の為、自分の為でもありますが、将来子供ができた時に料理が下手なお母さんだと可哀相です。練習あるのみ。
カラコンやお化粧、うちの女子大生の姪と同じ状態です。カラコン、アイライン、ノーズシャドーで別人ですね。どんどんお化粧が厚くなっていってます。すっぴんを見せる勇気は無いそうです。高校生までの三白眼気味で鼻ペチャで眉毛が繋がってる姪でも可愛かったんですけどね。先ずはカラコンやめたら?と私は言っています。でも、なかなかやめられないみたいですね。
あなたの外見だけに囚われない彼なら大丈夫だと思うので、中身も磨いて唯一無二の存在になったらいいと思います。そしたら彼の為に盛ってたり嘘をついたりも、可愛いと思ってもらえますよ。

No.15 18/04/25 17:42
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

厳しい事言う様だけど、私は装う人、自分を良く見せようとする人、付き合う相手としては苦手だな。
というか無理。
素で付き合える相手がいい。
装ったって、バレれば何にも成らないし、寧ろプラスからマイナスに落ちるのは余計に悪く見える。
素で合わなくて付き合えないならば、装って付き合ってもどうせそのうち破局になる。初めから装って付き合った所で時間を無駄にするだけ。
だからこそその価値観を相手にも求める。
私は相手の人間性そのものが知りたい。そういう部分に尊敬すら出来るからこそ愛せる訳だし。
浮気されたりなんてもっての外だし、優しくも無いのに優しくして来る男が好きじゃないから。言い寄って来る人、口説いて来る人が好きじゃない。

装い続ける人は結婚後に変わる。

よく見られたい願望があると離婚率上がりますよ。

女は化粧するものなのだろうし、料理位しか装っていた部分は聞いていないから、何とも言えないけど、これからはあなた自身で勝負した方がいいと思う。
表面的なもので釣られる様な男しか寄ってこなくなるよ。
そういう男は付き合ってから色々と問題出てくるものだよ。

取り敢えず、料理を覚えた方がいいね。
嘘も方便から、嘘から出た誠、に変える努力をしよう。
料理が得意と言った訳では無いのならば、簡単なのでもいくつか出来れば「料理出来る」は、嘘には成らない。

時短で簡単に出来る手料理をまずは覚えてみたら?覚えるのもはほぼ材料と調味料位で出来る料理もあるんだからさ。

時短で簡単な料理知りたければ教えるけど。

それとも、焼きそばは立派な手料理だよね?という事にするのかな?
別にいいんじゃない?それでも。

昔、後輩の女の子で、
「昨日、彼氏に料理作ったんです~」
と、嬉しそうに話して来たので、
「へ~!何作ったの?」
と聞いたら、
「パスタです~」
と言ってきたのだけど、よくよく聞いたら麺茹でて、市販のミートソースかけたんだって。

一生懸命作ったんだろうなと微笑ましくて可愛いなと思っちゃった(笑)
今頃は旦那さんに美味しい手料理でも作れる様になってるんだろうなぁ…

No.16 18/04/25 20:57
匿名さん16 

料理はレシピ動画見ながら作ったら?
でも練習はしないと、全然したことないと、包丁の使い方ですぐに見破られますよ。

後ろめたい事は隠さずきちんと早めにカミングアウトした方がいいよ。
時間経つほど、言うタイミングが難しくなるよ。

No.17 18/04/25 21:03
恋愛中級者6 

>> 10 それだけじゃないでしょ‪‪💦‬ 料理は致命的ですね 飯以外で何があるって、sex以外ないよ。外見が可愛いって言ってもだからこそsexに反映してるんよ。大人になると解るよ

No.18 18/04/26 07:15
八方美人ちゃん18 ( ♀ )

大丈夫よ😉
貴女にメロメロなんだから
何をしても許してくれるよ。
早めにスッピンを披露しととこうよ(^_^)v

No.19 18/04/26 07:50
通行人19 

まずは料理ダーッ!✊️

料理はやればできーる!

なんだっけ?
ネットであるよね?
作り手側目線で料理する動画。
クックパッドじゃなくてなんだか忘れた😅

あれなら絶対上手くいくと思うわ。
今は動画見ながら料理勉強できるし、便利な時代てすね〜。

やればできーるっ!✌️

胃袋つかめば、、、
スッピンもなんとかなる気もします。

そもそもカラコンてカラコン入れてることはバレてますよね?
だから向こうもスッピンは多少想像してるのでは?
まあエクステ等の細かいのはちょっとづつ解除ですね👍

主さん性格はとても可愛いですよ😊

自信持って頑張って!

No.20 18/05/09 23:50
匿名さん20 

彼もカラコンやエクステなどはきづいているでしょうね。
縮毛矯正はだましてるとはいわないとおもうし、ファンデなどはメイクだから騙してるとはいわないのでは?
可愛く見せたいから色々工夫してるだけでは?
ただ、すっぴんは勇気いるかもだけど、彼以外には見せれないもの、という意味で、あなたは特別、感をだして、勇気を出すしかないです。
かれはもしかしたら、すこしおどろくかもしれないけど、外見だけであなたを好きになってるんじゃなければ、問題ないと思いますよ。
どなたかが言うように少しづつ解除していくのもいいですよね?
ギャップがいいとか、すっぴんが可愛いと思うかもしれないですよ。

No.21 18/05/10 09:50
匿名さん21 

わたしは若い頃から化粧したことがないからそういう悩みがある人は大変ですよね。
でも、男性って以外と気づいてるんですよ?
あなたが必死になってメイクして会いにくるとこも、彼からしたらかわいいのでしょうね。

料理は心配ないでしょう。
料理は慣れです、慣れ。
王道の料理のレシピの本買ってその通り作れば失敗しませんから。
私も料理はほとんどできないですが、レシピ見ながら作ってますよ。なんとかなるものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧