注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

男探しもする転職

レス5 HIT数 607 あ+ あ-

高校生( 40代 ♀ )
18/04/24 10:04(更新日時)

30歳を迎えるような(結婚焦るような)時期の転職は、転職先での相手探しも考えるものですか?
転職理由はいろいろでしょうしそこは構いませんが、最近転職して来た30歳独身女性。まぁ、今の時代晩婚化なのでまだなのねぐらいにしか思いませんが、発言が男探しっぽい。
あの人がかっこいい、結婚していて残念、そんなことを言うのですよね。あの部署に気になる人がいる。まだ一週間ですけど、仕事もしっかり覚える感じで好感もあるのですが、男漁りですか?発言になんだかな。

結婚を焦る年齢は理解できますけど、そこも視野に入れてるのかなと。女性の多い職場なので、男性はひと握りぐらいですけど何気ない雑談で、そう言うことを言うのかなと。挙句の果てに今まで社内恋愛が多かったんですとか。

悪い人じゃ無いという印象があるだけに、男を探すならば他でしてくれなんて思ったりするんですよね。

No.2635483 18/04/24 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 00:39
匿名1 

社内恋愛で結婚に至らなくてその結果、今があるわけで…もう方向転換してもいいのでは?とも思いますが、社内で男ゲットしてきた過去があるから、なかなか抜け出せないのかな…と。

近くのコンビニで働いてる店員カッコ良かったよ☆と言えばそっちに目がいくのだろうか…

  • << 3 抜け出せない、男は社内恋愛でしか見つけれないということでしょうか。 そんなことない気もしますが、わざわざ他の男性に目を向けさせることを私はしないです。 なんなんだろう?この人見たいな感情は持ってしまったので。初日から既婚かダメだと男性に思うような人、仕事できても人柄としては私は良しと思えないので。

No.2 18/04/24 06:08
名無し2 

主さんが話のネタを提供したら、止めるんじゃないですか?
自分の事で相手を選ばないネタって、恋愛話くらいしか思い付かないんじゃないかな?

  • << 4 相手を選ばないネタ、恋愛ぐらいなのかな。結婚し恋愛から無縁なので、そういう話をする新人に違和感を持つのかな。 未婚者同士ならば、初日からそんな話題は普通で何も感じないのかな。

No.3 18/04/24 07:18
高校生0 ( 40代 ♀ )

>> 1 社内恋愛で結婚に至らなくてその結果、今があるわけで…もう方向転換してもいいのでは?とも思いますが、社内で男ゲットしてきた過去があるから、なか… 抜け出せない、男は社内恋愛でしか見つけれないということでしょうか。
そんなことない気もしますが、わざわざ他の男性に目を向けさせることを私はしないです。

なんなんだろう?この人見たいな感情は持ってしまったので。初日から既婚かダメだと男性に思うような人、仕事できても人柄としては私は良しと思えないので。

No.4 18/04/24 07:20
高校生0 ( 40代 ♀ )

>> 2 主さんが話のネタを提供したら、止めるんじゃないですか? 自分の事で相手を選ばないネタって、恋愛話くらいしか思い付かないんじゃないかな? 相手を選ばないネタ、恋愛ぐらいなのかな。結婚し恋愛から無縁なので、そういう話をする新人に違和感を持つのかな。

未婚者同士ならば、初日からそんな話題は普通で何も感じないのかな。

No.5 18/04/24 10:04
名無し5 

当然です

仕事=男

と決めてます

私は

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧