注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

1/28万の運命の人

レス7 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 13:16(更新日時)

とある20代の男の戯言なので、暇つぶしにでもよければ。

去年の今ぐらいの時期に、私は初めて心から本気で好きになれた人が出会えました。それだけでも幸せだとは思っています。

始まりはとあるネットでの相談です。そのころ私はある女性と付き合っていたのですが、嫉妬深くすぐ泣く人で、少しでも女性の話をすると不機嫌になります。

私のその当時の環境が、まぁどんな環境でも女性のいないものは難しいと思うのですが、少し女性が多く、どんなことがあったか聞かれればどうしても女性の話が出てきます。「今日○○さんに怒られた」の○○さんが女性っていうだけで彼女は泣きそうになります。

私のことを好きなのはありがたいのですが、さすがにそう毎回泣かれるとこちらも精神的にきつく悩む毎日でした。

そんな中、不幸なことに人間関係がかなり拗れ、1人で溜め込むにはどうしても辛く、かといって彼女に相談しても泣かれるだけなのでネットで相談を投げかけました。そのときに知り合ったのが私の運命の人です。

私より歳下なのですが、とても真面目でしっかりしており、いまの日本のあらゆる現状を若者に知ってほしいと様々なボランティア活動に全国通して参加する、私からするととても立派な女性でした。

その人のおかげで私の悩みも解消でき、彼女がいなければいまの私はいないです。
それからもいろいろな話をし、これだけ私のことを深く理解し想ってくれる人はいない、この人さえいたら何もいらないと思うようになり、私はデートに誘います。彼女は快く承諾してくれました。

私には理想のデートというのがあって、彼女が気に入ったものを買おうとしたら値段が高めで諦めたものを隠れて買っておき、その日の最後に「今日のデートのお礼」としてサプライズプレゼントするというものです。
なのですが、以前付き合っていた人に「女は1度諦めたものにはもう情がないから、そういうのは迷惑」と言われ、他の人からも、そしてその運命の人にも「確かに、そのときならまだしもそれは嬉しいとは思えない」と言われ、念願の初デートでも我慢することにしました。

それでもデートそのものはすごく楽しく、私が頼み込んでですが手も繋げました。私の心はもう運命の彼女のみなのですが、そのときまだその泣き虫の彼女とは完全には別れていませんでした。

私は運命の彼女に1度目の告白をしました。「僕はあなたが好きだ、初めてこんなに人を好きになれた。だけど僕には彼女がいる。その人とは別れる。そのあともう一度改めて告白したい。待っててくれますか。」
彼女は「わかりました。待ってます。」と言ってくれ、私は別れることにしました。(この時点でほぼ自然消滅寸前でした)

きっちりと別れたあと、再度彼女に告白。すると「ごめんなさい」の一言。
私は困惑してしまい、聞いてみると「あなたのことは本当に大好き、でもどうしても男として見られない。彼女がいたのにとかはない、あなたの状況はずっと聞いていたから。それと実は、いま付き合おうとしている人がいるの。」

人生最大のショックでした。
彼女曰く、バイト先の先輩に男性を紹介されていて、せっかくの誘いだから付き合おうとしているとのこと。
人としては私の方が断然好きだが、その紹介された人は男として見られるから付き合うのはそちら。

続きは追記かレスで。

No.2635453 18/04/23 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/23 23:54
匿名さん0 

続きです。

見事振られた私。
でも本当にその人のことが好きだったので、友達としてこれからもお願いをしてしまいました。

それからはその運命の人と彼氏になるであろう男性との初々しい話を聞く毎日。
毎晩号泣してました。
そして人生で1番悲しかった日を迎えます。

いつものように彼女からの電話、その日の話題は彼との初デート。
第一声が「あなたの前言ってたやつ、すごいね!実際されると嬉しいわあ。」
私は嫌な予感がしました。
「今日のデート、いろいろ連れてってもらったんやけど、可愛いお店が沢山でなぁ?はしゃぎすぎて買いすぎちゃったんよ。で、あと1個だけほしいのがあったんやけど、予算てきに辛くて諦めたん。でねでね!?そしたら彼がふらーと消えてふらーと戻ってきて、その手にはその諦めたやつ!今日のデートのお礼やってぇ、いやぁあなたの理想のデートめちゃくちゃセンスあるよ。あれで嬉しくならない女の子はいてへんで。次いい人が見つかったら絶対やってあげな?」

私は泣き崩れました。
それからはその人と連絡を取るのは辞め、1年経った今日連絡先を消しました。

あれから忘れるために数人と付き合いましたが、やっぱり忘れられません。

とある統計では理想の相手と出会える確率は1/28万だそうです。
そんな人と巡り会えただけでも幸せだと思います。

いつか忘れ、新しい恋はできると思いますか?

人生って、結構ドラマチックですね。

駄文長文失礼いたしました。

No.2 18/04/24 00:14
通行人2 

>> 1 運命だと思っていた人は運命の人ではなかったのです。
これから出逢う人が本当の運命の人なんじゃないかな?
きっと出逢えますよ。本当の運命の人に

No.3 18/04/24 00:27
匿名さん 

>> 2 レスありがとうございます。

出会えると嬉しいですが、全く忘れられなくて。
あの人のことを忘れ去らせてくれる人が果たして現れてくれたらそれ以上はもちろん望みませんが、運を全て使い果たした気分です。

No.4 18/04/24 02:57
匿名さん4 ( ♂ )

私も長い間同じ気持ちでいました。今も少しそうなのかもしれないですが。
こういった問題は「時間が解決する」と言いますが、非常に難しいものです。
私は、 時間が解決する=考え方が変わる というように思っています。
もしよろしければ、「ラストドラマ 神門」を聴いてみて下さい。
私はこの曲に偶然出会い、ヒントをもらって少し前を向くことが出来ました。
個人的なモノで申し訳ありません、幸せを願っています。

No.5 18/04/25 05:31
匿名さん 

>> 4 レスありがとうございます。

ラストドラマ、聴きました。
ドンピシャすぎてなんか笑ってしまいましたw
昨日から何度も聴いてます。

運命の人、また出会えるかしら…。

No.6 18/04/25 12:43
匿名さん6 

人として好きだけど、恋愛対象にはならないってショックですよね。男として何かが欠落してるんじゃないかと自信なくす。

No.7 18/04/25 13:16
匿名さん 

>> 6 レスありがとうございます。

いや、実際男として何かがダメなんですよ。
タイプじゃない、人としてちょっと、とかなら納得行くのですが、そもそも性の対象にならないって、無理ゲーもいいところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧