注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

姑何どういう神経?

レス2 HIT数 1496 あ+ あ-

既婚者
18/04/24 09:38(更新日時)

うちの姑は、買い物依存症で、いろんな者を大量に買ってくる。私達にもいろいろくれる。もらってうれしい物も、うれしくない物も、「ありがとうございます」と受け取る。少しでも、要らない顔をすると、機嫌が悪くなるので、いつもお礼を欠かさず言うようにしてる。
そんな姑は、人から物をもらっても、喜ばない。くれた人の前では、一応お礼を言うが、帰ったら、「こんな物要らん!」と悪態をつく。私の母からのお土産も、何年も開封もされず、誇りをかぶって、賞味期限切れになっているのを見た。母のお土産だけでなく、誇りをかぶったお土産やお中元、お歳暮の箱が山ほどある。
さて、今回私は旅行に行ってきて、お土産をどうしようか悩んだが、食べ物だと、また食べないだろうし、高級品でも、使ってくれない可能性が高い。なので、実用的な、お洒落雑貨として、ピンセットと、小舅に遊び心のあるマグカップを買ってきた(結局お菓子も少しそえたが)
しかし、姑は、夫に「お土産もらったよ」と言っただけで、(夫は旅行に行ってない)私には、お礼の一言もない。夫に、お礼もないのは、どうしてかな?と愚痴ったら、夫が、姑にお礼くらい言うべきだと言ってくれたらしい。
その後、姑は、私に合うと、開口、ニヤニヤしながら「あのピンセットは何に使えばいいの?」と聞いてきた。「使わないですか?」と聞いたら、「魚のあばら骨とりに使っていい?」と言ってきた。あまりの驚きに、よく覚えていないが、多分その後、お礼のようなことばも言っていたようだが…
いつもお土産買ってくる相手なので、手ぶらではいけない気がして買ってくるが、受け取った時の反応がいちいちムカつく。
どんな物がいいですか?と聞いても「何もいらん!何でもいい。」とかしか言わない。
楽しい旅行も、姑へのお土産の事を考える時だけは、ストレスが溜まる。
みんなはどう思いますか?

タグ

No.2635344 18/04/23 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/23 20:48
匿名1 

なぜ?
少し表現変えて同じスレ立てたの?

No.2 18/04/24 09:38
既婚者2 

ごめんなさい!
私もピンセットもらっても何に使うのかわかりません・・・。
毛抜きとは違うのですか?
お土産なんか買わなくていいよ。
もしくは、500円程度のお菓子でいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧