関連する話題
◎自殺を真剣に止めたい❗●地獄の体験談を自由に★誠👷
もう人生に疲れた
子無し専業主婦は悪?

🌏自殺がダメな理由?

レス 219 HIT数 6306 あ+ あ-

誠( 47 ♂ rjMURb )
18-12-10 21:12(更新日時)

削除投票

🌏自殺がダメな理由を自由に✏

No.2635057 18/04/23 06:29(作成日時)
投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-04-23 06:38
誠 ( 47 ♂ rjMURb )

削除投票

🌏自殺がダメな理由
→
お母さんが陣痛を必死に耐えて産んでくれて、育ててくれたのだから。

👶赤ちゃんのときは、片時も目を離さず気をつかってくれて~喉がつまっていないか? 呼吸が続いているか? 栄養が足りているか? 身体が圧迫されていないか? オムツは大丈夫か? などなど自立して歩けるまで、一体どれだけの尽力を注いでくれた結果の今のイノチであるか?ということ。

お母さんの苦労を思えば、自殺はゼッタイにダメに決まっている。

No.2 18-04-23 06:44

削除投票

👷このスレッドのスタートの動機は、昨夜、何気なく自殺関連のサイトを閲覧ながら眠りについてしまい、夜中久しぶりにさんざんうなされるような恐い映像を見まくってしまいました。
自殺された人々が死後どのような状態であるのか?
いつも見聞きしていてよく知っているのに、昨夜は改めて、数時間もジックリと恐怖映像を見直してしまいました。
今もこうしてその残像が脳味噌から離れません。

だから、忘れないうちに新しいスレッドを立てた次第です。
2018 04 23 06:43
スレッド立ち上げの動機について✏
🚃自由が駅にて

No.3 18-04-23 06:58
ペリ千代 ( 18 ♂ Wf8ASb )

削除投票

自殺ダメ…の理由かぁ…
とりあえず、自分の寿命を全うしたら、良いのかもね?

まぁ、自分は今三十路なんだけど…かれこれ三回は心臓停止してんだよね。
んで、臨死体験?してる時に見た風景は…全部、陸も、空も、海も赤かったね。
周りの人達も綺麗な服だったり、何処でそうなったの?って人も居た。

閻魔様は本当に居ると思うよ。臨死体験中で見た風景は閻魔様?に御裁きをして貰う為に皆動いてたからね。

見る前に復活したから、閻魔様見てないけどOrz

No.4 18-04-23 07:03
ルビー ( 46 ♂ XQ03Sb )

削除投票

死にたい気持のときもあります。
ただ、人間であるということは残された家族が自殺した当人よりも非常に辛いことになると思います。

自分の家族が自殺すれば自分が自殺した以上に辛いことです。

しかし、自殺する人はそんなことも思える余裕はないですよ。

No.5 18-04-23 11:24
ブルボンロリーゼ ( 36 ♀ EdM7Sb )

削除投票

わたくしクリスチャンなのでその立場から

アダムの創造目的は人が神と共にあり、神と人の交わりを楽しみ、その結果、人が神の創られたエデンの豊かな暮らしを満喫するため。ゆえに人間は「死なない者(善悪の実を食べない限り、つまり罪を犯さない限り)」として創られました。

しかし、罪が人類に入ったため、人と神はそのままでは交われなくなりました。

それでも

わたしは罪人(つみびと)の死を喜ばない。むしろ翻って罪から離れて生きるのを望む

と聖書にあるように、アダムの原罪以降に神が人をこの世に生まれさせ生きさせるのは、人が罪(神に心が向いてない状態)から離れ、神と和解し、罪からの赦し(ゆるし)を手にして救われ、天国に入るに相応しい者となるためです。

よって、罪からの回復への道、つまり天国への道を自ら絶つ自殺は神を悲しませます。そればかりか、自分を育てる無償の親の愛を裏切る行為でもありますからタブーですね。

ここまではクリスチャンなら誰もが語れること。

では、死以外にこの世のあらゆる苦痛から逃れる術がなく、自殺してしまった人は?

残念ながら罪からの回復なく亡くなれば、黄泉(アブラハムのふところの場ではなく苦しみの場)に行くことになります。

そうすると、彼らには救いはないのか?

いいえ、2ndチャンスがあります。聖書によれば

イエスは十字架の死から復活までの間、黄泉に下り救いを宣言されました。

ならば黄泉にいてイエスの復活と共に救われなかった、黄泉の苦しみの場の人も救いは聞いています。

終末の最後の審判までに、黄泉にて救いを信じ罪からの回復を受け取れた魂は救われるでしょう。

いわば、今ある黄泉の苦しみの場は例えるなら拘置所です。

死までに罪からの回復ができなかった人々が、最後の審判までに罪からの回復を手にするラストチャンスであり、最後の審判で刑務所行き(永遠の炎の地獄)になる人を減らすためのものかも知れませんね。

もちろん宗派により解釈の差は有り得ますし、信じるかはあなた次第です。

No.6 18-04-23 20:55

削除投票

🌏自殺がダメな理由

…

🌏地球上の生物たちは、みんな生きつづけようと生きているのだから、人間だけ自殺するなんてダメだと思います。

No.7 18-04-23 21:04

削除投票

💢自殺がダメな理由は
~
💢自殺したら皆、実感することだろうと思う

💢昨夜から朝から今夕🌆に掛けて、非常に苦しい気持ちでいっぱいだったけれど、【現場】仕事が終わり、🌟銀座に直行し✨土地のエネルギーを🚶充電したのち→神田明神にお参りして胸が苦しかった原因のこと神田明神様にいっぱい祈ったら、スカッと晴れわたりましたぁ⤴✨

やはり神様は土地土地に降臨していて、神社にもピンポイントでいるんですよ‼
神様ありがとう♪(*^_^*)

2018 04 23 21:03
👷これから待望の夕食をドカ食いするぞぉ!

No.8 18-04-23 21:48

削除投票

👷神様がいようがいまいが、自殺はダメだと思う

👷親が生きていようがいまいが、自殺はダメだと思う

👷偶然に生まれていようが必然で生まれていようが、自殺はダメだと思う

👷「自殺」という2文字から笑顔は思い浮かばないから自殺だけはダメだと思う

👷友人や知人の中に、過去、実際に自殺してしまった人間が5人前後もいる。
→
そのすべての人間と交信を試みた体験から言っても、やはり自殺だけはダメだという結論に至っている。

👷電車🚃の飛び込み自殺現場🚉駅や車内からの遭遇は相当な数にいくと思う。
その日が仕事のときは、仕事に差し障るので波長を合わせないようにしている。そして後日訪問し直すようにしている。

👷とにかく、自殺だけはダメだという結論以外はないのだが、道徳論とか宗教感とか度外視して、自由に書いていきたいと思う。

👷皆さんからの✏自由な投稿も楽しみにしています!

👷✨聖書✨素晴らしいですよね!うちの母がクリスチャンで看護士していました。引退したのちも老人介護福祉施設で生涯カラダの不自由な人々のために働いていました。そんな母の後ろ姿をずーっと眺めながら育ちました。
教会に神様はいるのかなぁ?なんていつもママの横で考えながら、ママにひっついていました。
だから、今でも教会に行くのは大好きです。

2018 04 23 21:47
夜間に神田明神に行った結果、元気が爆発的に回復したあとの感覚で投稿しました👷誠💪

No.9 18-04-24 03:38

削除投票

🌟自殺がダメな理由
→
人間は、魂を磨き、魂を向上させるために生まれ変わり死に変わりして、いろいろな人生経験を通して、
一歩一歩、少しずつ己を向上させるために生まれてきたのに、それをまるまる投げ出して放棄して、逃げ出す行為が自殺であるから。

2018 04 24 03:30
誠

No.10 18-04-24 04:02

削除投票

👷ペリ千代さんへ✉
~
凄い体験されましたね!
貴重な神秘体験を教えていただきありがとうございます。

私は、昔、深見青山
(=レオナルドTOSHUで世界的にも有名)
さんという謎が多い不思議な人物に、🌠星ツアー☆という名の神霊界集団旅行に何回も連れて行ってもらった体験があります。

その神秘体験から考えると、霊界や神霊界や神界は確実にありますね!

自殺しても霊魂は消えないから、自殺した霊魂は、周囲が暗い状態にポツンと1人ぼっちになって存在する姿を数え切れないぐらい天眼(=霊眼=第3の目)で見たこともあります。
事故死や病死や他殺死、寿命全うの老人老婆の霊や水子ちゃんの霊なんかだと👨レオナルドTOSHUさんに教わった方法で取り次ぐと簡単に救われてしまうのですが、自殺した方の霊だとそう簡単には救えない現状もあります。
なぜかと言いますと、自らの寿命を投げ出した重い罪もさることながら、自分自身であきらめてしまっていて、絶望しまくっていて、なおかつ運命や他人を呪っている人々ばかりです。そして致命的なのは自殺のときの身体損傷です。自殺するときに身体を激しく傷つけるものだから、同時に霊魂も激しく損傷してしまっているのです…

だから一般的な救済霊魂の秘技だけでは足りなく、神社の神霊に直々にお願いして、まずは損傷した霊魂を治療してもらわなくてはなりません。
霊魂の損傷と損傷からくる痛みを治療してもらえたら、次に周囲が真っ暗状態なのを本人の想念転換で明るくしてもわらねばなりません。
自殺する人は、死後の世界がないと思っている人々ばかりだと思います。
死んで無になると思っているから自殺できるのだと思います。
自殺したら苦しみから解放されると錯覚しているから自殺を選択できるのです。
だから、自殺した人々はほとんど皆、全員と言っても過言ではない~自殺したことを後悔しているか、苦しみのたうち回っていて、しかし周囲は暗いから何とか生きていた世界に戻りたがっています。
それらの状態の自殺霊さんがたを救うために私は長年黙々と活動を続けています。
当然、対価は得られないので全て奉仕無償活動です。
有償活動にしているのが自称霊能者です。
生業は🚧工事現場で働いてます👷💦
メリハリつけないと気が狂いそうです♪

最初
ページ : 1 / 43

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて