関連する話題
なんで道徳をわざわざ優先して損してやらなければならないの?
独身子なし一人っ子、最期は一人ぼっち…
大人の価値観ってよく分からない

Heel(悪役)のような人生…

レス 4 HIT数 270 あ+ あ-

匿名( 匿名
18-04-22 22:35(更新日時)

削除投票

※これから相談させて頂く内容は、事実と少し変えさせて頂いています。辻褄が合わない事もあるかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。


私は30代の男です。今秋に20代の女性と結婚予定です。相談は、その結婚相手の女性の事です。

彼女とは、親の紹介のお見合いで知り合いました。
初めて彼女を見た時に、心を撃ち抜かれたような衝撃に駆られ、一目惚れでした。
私は東京で働いており、彼女は地元の企業で働いています。
なので、月に一度か二度と程のデートを繰り返し、今年の四月で丸一年交際をしてきました。

彼女は物言わない大人しい方で、私の方からアプローチし続けて、婚約に結び着きました。

しかし、最近になって不意にある話を聞いてしまいました。

それは、彼女の父親は私の父親の下請け会社の社長をしており、私の父に多額の借金をしているとの話です。

その話を聞いて、今までの彼女の態度に不自然な事が多い事に気づきました。
例えば、初めて結ばれた日の夜、彼女はベッドで大泣きしていました。
それと、普通の女の子なら機嫌を損なうような場面でも『大丈夫』『平気』と言っていました。

それらの言動も、私の父に多額の借金をしているから我慢していたと考えれば、納得です。
破談になれば、恐らく金額の大きさから彼女の父親の会社は倒産します。

ただ、そんな話は関係なく、私は彼女を心の底から愛しています。幸せにする自信もあります。東京に呼ぶ準備は万全です。
でも、彼女が、どんな思いで私との1年を過ごしてきたかと思うと、穏やかではありません。本当にこのまま結婚していいのだろうか、本当は他に好きな人がいたのでは?やりたい事があるのでは?…と。

来たる大型連休にも彼女と海外へ行く予定ではあるのですが、それも私が勧めてきた話です。彼女は頷くだけでした。

この話を聞いて、皆さまのアドバイス頂けたら幸いです。質問、指摘、何でも結構です。個人情報に関わる事以外の事はお話しさせてもらいます。





タグ

No.2634783 18/04/22 19:08(作成日時)

No.1 18-04-22 19:16
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

もし彼女が実父の借金だけを考えて主さんと交際していただけなら、複雑…悲しいですね…

結婚は焦るものではないし、彼女から真実を聞いてみてはどうですか?

No.2 18-04-22 19:42
ヒマ人2 ( 58 ♀ 匿名 )

削除投票

これからの生活でありがとうの感謝の気持ちを忘れなければ大丈夫
奥さんをたて、誕生日とか忘れずに
彼女の親を大切に想うことで解決するよ
もしそれが出来ないのなら、彼女は不幸です

No.3 18-04-22 20:12
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
返信ありがとうございます。

結婚は両家の勧めもありまして、交際期間1年も待って頂いた手前、延期は難しいです。

今回の旅行中に、彼女の心中を知りたいと考えていますが、どう切り出したらいいか悩んでもいます。
万が一ですが、彼女が父親の借金の事を知らない可能性もあります。
なので、安易に切り出すのは危険だとも考えています。

No.4 18-04-22 22:35
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
返信ありがとうございます。

そうですね、それは大前提として彼女の気持ちも汲み取ってあげたいと考えています。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧