注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

悩んでます。

レス7 HIT数 985 あ+ あ-

離婚検討中
18/04/20 16:24(更新日時)

今事実婚約している彼と一緒の仕事場で一緒に同棲中ですが、別居してる奥さんがいます。奥さんの方から一緒にいたくないと言われて5年間別居して今離婚する予定みたいです、彼から離婚届けを書いて送ったのですが、1ヶ月たった今でも離婚届けを出していないみたいで音沙汰ないのですが彼としては、4月中に連絡がなかったら、連絡してみると言っていますがどうしたら良いと思いますか?因みに彼と一緒に同棲して2年がたちました。後は離婚出来た時点で入籍する予定です

No.2633580 18/04/20 13:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 13:28
サナダ ( vsaFLb )

そもそも奥さんから一緒にいたくないから別居して5年…
そして離婚届応じない…

かなり胡散臭いです
主さんも本気で結婚考えているなら彼の話しだけ聞くのではなく目で確認したほうがいいですよ

  • << 3 奥さんの方は、引っ越しをして忙しいみたいで、目では、どう確認したら良いのでしょうか?

No.2 18/04/20 13:32
既婚者2 

本当に奥さんは一緒に暮らしたくないと言ってるのでしょうか・・・。
とりあえず、彼がしっかりと奥さんと向き合う必要があると思います。
なんなら、弁護士立てたほうがいいんじゃない?

  • << 4 奥さんとしては、話しもしたくない、顔も見たくないと言ってるようなんです

No.3 18/04/20 14:18
離婚検討中0 

>> 1 そもそも奥さんから一緒にいたくないから別居して5年… そして離婚届応じない… かなり胡散臭いです 主さんも本気で結婚考えているなら… 奥さんの方は、引っ越しをして忙しいみたいで、目では、どう確認したら良いのでしょうか?

No.4 18/04/20 14:19
離婚検討中 

>> 2 本当に奥さんは一緒に暮らしたくないと言ってるのでしょうか・・・。 とりあえず、彼がしっかりと奥さんと向き合う必要があると思います。 なん… 奥さんとしては、話しもしたくない、顔も見たくないと言ってるようなんです

No.5 18/04/20 15:22
通行人5 

奥さんには早めに連絡したほうがいいんじゃないでしょうか。
一緒にいたくないと別居したけど、離婚する気はないのかな?
離婚できずに長引くようなら弁護士さんとか相談したほうがいいんじゃないでしょうか。

No.6 18/04/20 15:34
匿名6 

全部嘘の可能性大だね
主さんに好意を持ったから勝手に家を出てきたんでしょ。
それで離婚届突き付けられちゃ奥さんもぶちギレ裁判コースを選ぶよ。

主さんも呑気にしてたら慰謝料請求される可能性もあるよ。

No.7 18/04/20 16:24
匿名7 

奥さんが判を押さないと、進まないので、焦っても仕方ないし、彼に任せ、待つしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧