注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

きちがい隣人

レス9 HIT数 2127 あ+ あ-

名無し
18/04/23 13:23(更新日時)

こんにちは。 10年前に隣の家(一戸建て)引っ越してきた隣人のことで悩んでいます。 7年前に父が他界してから問題は悪化しました。 今は母と娘で住んでいるのです。 うちの住宅地は坂になっていて私の住んでる家が当隣人の上にあたります。 雨がふると「石が落ちてくる」や、家の前の公道に車を駐車しておくと「とおれねーんだよ!」と怒鳴る始末。 花びらや葉まで文句を言ってきます。 区役所にも相談したんですが「両人で解決できればそのほうがいい」といわれました。 弁護士も紹介できますと言われましたが母が反対でした。 精神的におかしくなり精神科を受診しました。 隣人は「訴えてやるぞ」と何回も言ってきます。 呆れたのでこちらは「全部文章でお願いします」というと文章は持ってきません。 電話もIDが出るようになってるし(以前は毎日文句の電話かかってきた)インターホンは動画が残せるようになってます。 引越しも考えましたが引っ越した先でも不安で引っ越せません。 どうやったら隣人が引っ越してくれるんでしょうか? はっきり言って追い出したいです。

タグ

No.2633139 18/04/19 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/19 16:53
名無し1 

公道に駐車したら迷惑なのでは

No.2 18/04/19 17:02
名無し2 

主さんに落ち度があるとすれば、公道に車を停めることかな。公道は駐車場ではないんだから……車はこれから公道ではなく敷地内に停める。

その代わりに敷地内に隣人が入って来たら、(例え苦情でも)容赦なく110番する。土地の所有者や、土地の借用人が拒否しているのに敷地内に入って来たら……

それは不法侵入罪が成立するから110番対応でいいよ。警察には被害届をだしてやればいいよ、警告の次は逮捕になるなら。

No.3 18/04/19 17:09
匿名3 

仲良くする方がいいと思います。

集合住宅でも、お互いがお互いを思いやる、思いやりが必要です。

一戸建てでも、同じような事が必要だと思います。

No.4 18/04/19 17:49
匿名4 

先ずは挨拶からしてみては?
花びらや葉っぱで文句を言われるとわかっているなら、率先して掃除をして、「いつもご迷惑かけてます」程度に言ってみる。
もちろんあちらにも悪いことがあると思いますが、喧嘩腰に「文書で」なんて言われたら、余計に火に油では?
道に車を停めるなら最低限の時間で、「スミマセン」の一声。
雨が降って石が落ちるって言っているなら、原場をみては?「ではすぐに確認します‼どこですか?」って。
いちゃもんならいちゃもんで、「間違えは誰でもあります」って、わざと優位な態度を取れば良いと思いますよ。
イライラして「引っ越してもらいたい」なんて態度が余計に悪化させている気がします。

No.5 18/04/19 18:44
匿名5 ( ♀ )

雨で石が落ちてくるが気になる。
塀などが崩壊しかけてるのですか?

No.6 18/04/20 11:54
匿名6 

母と娘で住んでるとは?
女二人で
それとも母親と私に私の娘?で
3人で住んでる?

石が落ちてくる?て坂だから雨が降ると石が流れて来ると言うことでしょうか?何か石が流れないように対策されてますか?

公道に車を停める?路駐してるんですよね?事故を誘発するので辞めましよう!自宅に駐車スペースがなければ
他の所で駐車場借りましよう
路駐は、ダメです

植木の事で役所に相談する前に
植木の手入れしてください

どうやったら隣人が引っ越してくれるか?て新居に引っ越し代払うなら出てくよ

現状見てないから良く解らないけど
無責任なこと言ってるけど
町内の町内会長に相談してみては?隣人がきちがいで困ってるて

No.7 18/04/20 12:29
中学生7 

>> 6 No.6に共感

主さん?
石が上から流れてきたら
公道に路駐
隣の植木の木の葉被害に有ったら普通に嫌じゃん
相手の立場になってみたらどう!

自分は、引っ越したくない
相手に引っ越せて変だよね?

きちがい隣人が居なくなれば
路駐し放題
植木もほったらかしてこと

No.9 18/04/23 13:23
名無し9 

どうしてお母様は、弁護士に依頼するのを反対するの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧