注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

悩んでます。助けてください。

レス21 HIT数 2188 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 18:51(更新日時)

僕には付き合って1年と9ヶ月の彼女がいます。
彼女のことはいままで信じてきました。
ですが、男性にLINEでドライブに誘われたり、カラオケに誘われたりしたことがあると聞きました。彼女は流れで話がそーなったと言います。ですが、ドライブに誘われた件は彼女がツイッターでひまー!というツイートをしたからそれにつられて男がきた形になります。DMで襲っていい?って男に言われているのも見ました。彼女は軽くやめて(笑)みたいな感じで返してました。ノリでよく言って来る人だと言ってました。ネット友達みたいな関係らしいです。
彼女が男が絡んでくるチャンスを作っている行動が何回かあります。彼女には信じてくれ、なにもないと言われますが、信じていたのにそーぬー話をしていて、関係も切らずにいつでも連絡を取ることができる状態であるのを僕は信じることができません。男の方は本気かもしれないのに、彼女はよくノリだろとか、男なんてよってこないと言いますが、男は実際彼女にLINEしたり、してきます。もう全てが疑わしい行動に見えてほんとにしんどいです。彼氏の僕がいてもちやほやされたいのかなって思います。信じてくれないのは酷いと言われますが、これって信じれます?よく、ならやり返せば?って言われますがそれってガキの考えることだと思うんです。自分は全くそーゆー異性関係で問題になるような行動や連絡はしてません。彼女は自分に自信があって彼氏(僕)が他の女に興味を湧くはずがないと思ってます。でもこれって自信があるからというより、僕のことを信じてるから自信がついているのばないんですか?もし僕が女遊びが激しかったらこんなこと言えないですよね。僕が全く女遊びをしない。だから信じれる。だから自分に自信が出てくる。こーじゃないんですか?恋愛って信頼関係をどー構築するかだと思うんです。信頼を築くためには言葉より行動で、僕はそれをずっと実践してきました。もし彼女みたいなことをしてしまっていたら僕は彼女に信じてくれなんて言えません。皆さんはどー思いますか?
僕はほんとに信じられません。

No.2633079 18/04/19 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 13:24
匿名さん1 

信頼関係について、あなたが正しいと思います。
恋人という関係にあって、他の異性とどう関わるかはその人たちの価値観次第だと思います。でも彼氏がやめてほしい、というのであれば、やめる。もしくはあなたの納得できる方法を考える。と思います。じゃないと信頼できないのは当たり前です。
どこから浮気か?という問題にもなってくると思いますが、実際にデートしていたりを疑っているのでしたら、もしかしたら本当にただ暇潰しにLINEしてるだけかもしれません。でもあなたが嫌だと感じているなら彼女はやめるべきですよね。

でもそもそも、彼女はそういう価値観の人なのでは?あなたが他の人と連絡しててもいいよーって感じだし、自分もやましいことしてないし連絡くらいって思っているのでは?
だとしたらそこの価値観があっていないということなので…。どちらかが我慢して無理をしてでも彼女とつきあっていきたいかどうかだと思いますよ。

No.3 18/04/19 13:42
匿名さん3 

そんなことを平気でしてるような人と信頼関係を築くことなんかまず不可能かと。信じて!って言われてもね・・・。

No.4 18/04/19 13:49
匿名さん4 

あなたが何に悩んでるのかが分かりません
あなたと彼女の価値観が違うんだから仕方のないこと、どちらが悪いと言うことではないんですよ
ここでいろんな人に「彼女が悪い」と言われたところで、彼女は何も変わりません
彼女は彼女の価値観で生きてるからね

彼女はカレーライスが嫌いなんです、僕はカレーライスが大好きです、美味しくて野菜がたくさんで栄養もあります、なのに彼女はカレーライスを好きになってくれません
カレーライスが嫌いなんて、僕の彼女はおかしくないですか?

って言ってるようなものです(笑)
他の人が「カレーライスが嫌いな彼女なんて変だ」て言ったところで
、彼女のカレーライス嫌いは変わりませんからね

結局はそんな彼女を受け入れるか、別れるかしかないんですよ~
本人が変える気ないのに、相手を変えることなんて出来ません

• << 6 価値観を合わせようとはしないんですか? まず価値観もそうですが、信用して欲しいならして欲しいなりの行動があるのではないかと思うんです。オオカミ少年がいい例ですよね。嘘をつく人が今回は嘘じゃないと言っても信用してくれる人はいないし、信用して!と言っても信用してもらえないのは嘘をつく人の責任だと言うことです。

No.5 18/04/19 14:12
イケメンさん5 

それは浮気の予兆ですよ

• << 8 僕はどーすればいんですか?

No.6 18/04/19 14:20
匿名さん0 

>> 4 あなたが何に悩んでるのかが分かりません あなたと彼女の価値観が違うんだから仕方のないこと、どちらが悪いと言うことではないんですよ ここで… 価値観を合わせようとはしないんですか?
まず価値観もそうですが、信用して欲しいならして欲しいなりの行動があるのではないかと思うんです。オオカミ少年がいい例ですよね。嘘をつく人が今回は嘘じゃないと言っても信用してくれる人はいないし、信用して!と言っても信用してもらえないのは嘘をつく人の責任だと言うことです。

No.7 18/04/19 14:22
匿名さん 

>> 2 削除されたレス 別れたいとは思ってません。
こーゆーことを言ってくる男性は、あなたにとって彼氏の言い分を無視してでも連絡を取る必要がある人なのかということなんですよね。

No.8 18/04/19 14:23
匿名さん 

>> 5 それは浮気の予兆ですよ 僕はどーすればいんですか?

No.9 18/04/19 14:29
通行人9 

主さんにとって書かれているような女性は合ってないね

もっと誠実で真摯な女性を探したほうがいいよ
いますよ必ずそんな女性

• << 12 別れたくはないんです。 自分が相手を受け止めるしかなさそうですね

No.10 18/04/19 14:46
匿名さん4 

うん、だから「価値観のすり合わせをするべきなのでは?」っていうのがそもそも「あなたの価値観」なんです
彼女は「価値観のすり合わせは必要ない」っていう価値観なんですよ
どっちかが悪いってことじゃないんです

人は考え方が違って当たり前なんです
価値観のすり合わせをする人もいればしない人もいる、それも人それぞれ
彼氏彼女なんだから○○すべきって考えでは、誰と付き合っても恋愛は上手くいかないですよ

そして相手の価値観を変えるよりも自分の価値観を変えた方が簡単で早いってことです
それが出来ないなら別れるしかないんですよ

相手を責めても何も解決しません
もう少し建設的に物事を考えましょう

• << 14 何度も変えてきたんですけどまた変えるべきですか? それと信頼関係においてはどーなんですか?アドバイスお願いします

No.11 18/04/19 15:46
匿名さん11 

主さんが恋愛価値観に重きを置きすぎ職場でも恋愛熱く語りそう。彼女は人を軽く扱い過ぎ。深い信用には足らないと思います。

No.12 18/04/19 16:53
匿名さん12 

>> 9 主さんにとって書かれているような女性は合ってないね もっと誠実で真摯な女性を探したほうがいいよ いますよ必ずそんな女性 別れたくはないんです。
自分が相手を受け止めるしかなさそうですね

No.13 18/04/19 16:59
通行人9 

>> 12 別れたくないのであれば、他の方も書かれているように、彼女を丸ごと受け止めるしかないですね

おおきな心で彼女の全てを受け入れるような寛容さで

結果どう転んでもいい経験にはなるとおもうよ

良い方向に進むといいね

• << 15 わかりました。自分が人として大きくなるしかないということですね。 いいアドバイスありがとうございます😊

No.14 18/04/19 17:05
匿名さん12 

>> 10 うん、だから「価値観のすり合わせをするべきなのでは?」っていうのがそもそも「あなたの価値観」なんです 彼女は「価値観のすり合わせは必要ない… 何度も変えてきたんですけどまた変えるべきですか?
それと信頼関係においてはどーなんですか?アドバイスお願いします

No.15 18/04/19 17:06
匿名さん12 

>> 13 別れたくないのであれば、他の方も書かれているように、彼女を丸ごと受け止めるしかないですね おおきな心で彼女の全てを受け入れるような寛容… わかりました。自分が人として大きくなるしかないということですね。
いいアドバイスありがとうございます😊

No.16 18/04/20 00:48
社会人さん16 

分かりますよ、私は女性ですが、同じ経験あります。
別れたくなくても本当に信じられないなら、あなたが苦しむだけではないですか?
彼女は罪悪感とか、あなたに対して誠実であろうとか、何も感じてないと思いますよ。本当にただのノリ、要は遊びではないですか?
私も価値観をすり合わせたくて何度も話し合いを持ちかけましたが、相手はそんなこと特に話す必要があると思ってないので、結局は話になりません。
私にはあなたが苦しむのが目に見える気がします。

同じ女性としては、大切な彼氏がいるのに他の男性とそんなやりとりするのは理解に苦しみます。もっとあなたに見あった方はたくさんいますよ。

同じことで苦しんだ身としては、冷静にあなた自身の幸せが何かを見つめた方がいいとアドバイスさせて頂きます。いくら彼女を好きでも、モヤモヤしたまま我慢して生きるのはあなたの幸せとは思えません。
今はお付き合いされているだけですが、結婚でもすればもっといろんな局面が出てきますよ。信頼できない女性とどうやって乗りきれますか?
どうしても彼女がいいのなら、もっと彼女と話し合われてから決めたらいかがですか?彼氏であるあなたからの話に真剣に取り組んでくれるか、人間性が出ると思いますよ。

• << 21 はい。彼女としては、行く気もないしノリ気ではないと言っています。あってもしょうがないと考えているんですかね。結局何が悪いかというと、言ってくる男が悪いんで将来苦しんで生きろと思うばかりです

No.17 18/04/20 05:33
八方美人ちゃん17 

価値観とか
性格、人格など
ありますからね。

これ、釣り?

• << 20 釣りではないです。

No.18 18/04/20 13:18
恋愛の達人18 

別れるか彼女を受け入れるかの2択。

彼女は悪いとも変えたいとも思ってないんだから。

俺の価値観に合わせてくれないなら別れると言ってみたら?

自分を変えてまで付き合わなくてもいい、さよならと言われるか、

言う通りにするから別れないでと言われるか・・・

そーなると彼女が我慢して主さんに合わせることになっちゃうね。

私は既婚だけど、男女関係無く付き合うし、中にはノリで口説いてくる男もいる(2人きりの危険な状況は作らない)
でもそういう関係には絶対ならず、ネタとして笑いにするタイプ。

夫は私を信頼してくれてて「そんなチャラい男に落ちる女じゃないだろ?適当にあしらってからかってんでしょ」って笑ってるわ。

私の惚れるタイプが、簡単に女を口説くような男じゃないって知ってるからね。

そんな夫婦もいるぐらいなので。
主さんの価値観が全て正しいとは言い切れないよ。

まあ、彼女さんに浮気願望あるのか、他の男にちやほやされたいのか、私みたいに面白い友達って楽しみ方をしてるのかは解らないけどね。

No.19 18/04/20 16:30
匿名 ( ♀ mc2Qv )

彼女の気持ち(ちやほやされたいとか、暇つぶしとか)もわからないでもないし、そういう人なんでしょう。
でもそれは、=浮気しているとは一概には言えず本当に何もないのかも。

ただ、何もなければ良いってものでもないのは確かだし、彼氏のあなたがイヤだと思うなら彼女はやめるべきかもしれません。
あなたを失いたくなければやめるでしょう。
それでもやめないのであればその程度の気持ちなのかな?
安心しきっているのかも。
彼女がそういう人なんだって割り切り、それでも一緒にいたいかどうかだと思いますよ。

No.20 18/04/20 18:50
匿名さん20 

>> 17 価値観とか 性格、人格など ありますからね。 これ、釣り? 釣りではないです。

No.21 18/04/20 18:51
匿名さん20 

>> 16 分かりますよ、私は女性ですが、同じ経験あります。 別れたくなくても本当に信じられないなら、あなたが苦しむだけではないですか? 彼女は罪悪… はい。彼女としては、行く気もないしノリ気ではないと言っています。あってもしょうがないと考えているんですかね。結局何が悪いかというと、言ってくる男が悪いんで将来苦しんで生きろと思うばかりです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧