注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夢の不思議(8)

レス500 HIT数 11593 あ+ あ-

現( 376Hv )
19/11/13 22:30(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それと差し支え無い方だけ生年月日 又は月日を教えて下さい。

それでは又皆様宜しくお願い致します。

18/04/19 21:55 追記
常に受け付けする事にしました。
只、4日以上待たせてしまう可能性が有る時は「受け付け停止中」とレスします。
宜しくお願い致します。

タグ

No.2632889 18/04/18 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/04/28 21:52
現 ( 376Hv )

>> 36 イチです。 こんにちは。 1日前の夢です。 すみません。拷問の不快な夢です。 空き地ような外国のスラム街のような全体的に茶色… イチさん。お待たせしました。
恐らく予想している様に拷問している人→上司ではないかと解釈しました。
外国のスラム街。治安が悪そうですね。
全体的に茶色です。堅実な生活態度や協調性。それが全面的に出ている。
建物の裏ですね。建物の表向きの顔と真逆。
そこで拷問が行われています。
拷問は苦痛の象徴。
拷問している人は、まず犬に拷問します。
犬は献身的で従順。部下や手下など。
始めは手招き。とても交友的です。
顔を撫でました。顔は自己表現や主張。
その顔を撫でながら目(洞察力)と耳(真実に耳を傾ける事。判断力)を削ぎます。
犬はそれで終わり。
後は女性(恐らく貴女)が鞭で拷問されます。理由も分からず。
鞭はリーダーシップ等の意味合いが有りますが、力や優越感。
犬は目と耳を削いで終わったけど女性への拷問に終わりが見えません。
その広場の上にお屋敷が出来ました。
恐らくお屋敷はイメージ像。
見た目は立派。精神的構造や人間関係など。
ですが家セットの様なモノです。
土台や基盤がしっかりしていない。
根付いていない。何か台風などの予期せぬ事に対応出来ないイメージ。
夢2へ続きます。

  • << 58 イチです。 ありがとうございます。 やはり上司のことですね。 実は数日前、あまりに上手く行かず悩んでいた時にある事がきっかけで別の目上の方に悩んでいる事が分かってしまい、話を聞いてもらうことが出来ました。 その目上の方と他に2名の方、上司と同じような立場の方々です。 それがきっかけで、その方々が私からだとは言わず対処してくださることになりました。 私の他にも同じように悩んでいる人がいるので話は早かったです。 でも、表面上は良くなっても本質は変わらないし、しばらくしたらまた元どおりだと思います。 セットのお屋敷と同じで脆いと思います。 しかし、知っていて気にかけてくれている人がいるだけで心強いです。

No.52 18/04/28 22:24
現 ( 376Hv )

>> 36 イチです。 こんにちは。 1日前の夢です。 すみません。拷問の不快な夢です。 空き地ような外国のスラム街のような全体的に茶色… イチさん。続きます。
夢2。
田園風景(労働や勤勉の象徴)の上空をモモンガみたいな生き物に乗って飛んでいます。
モモンガは貯蓄や体力温存の時期と有ります。
本来小さなモモンガ。ですが夢の中では乗れる程に巨大化しています。その意味合い気持ちが大きくなっている事。
飛ぶのは現実のしがらみから脱却したい。自由への憧れ。自立願望。
一緒に乗っていた友人が小さく縮んで手のひらサイズのペコちゃん人形になります。
そして落ちていきました。
友人に対するイメージが貴女の中にも有り、その部分が小さく縮んで落ちていった(現状維持への不安)と解釈しました。
貴女はモモンガから地面に降ります(現実的考え)。
そして落ちてしまったペコちゃんを探します。探すのは精神的拠り所や支えとなるモノを探している事。
車(行動力。感情のコントロール)で探します。ですが車なのに足で漕ぎます(能力やエネルギー)。中々進まないのは努力が報われていない事を表します。
落ちた辺りは畑。育てる事。
似たようなペコちゃんは有るが友人では無い。
すると背の高い野菜、蔓を上に伸ばす野菜の近くから助けを呼ぶ声が聞こえました。
声が聞こえるのは自身の心の声。
そして無事に見つかります。

蔓を上に伸ばして作る野菜。蔓は支えが有ってこそ上に伸びる事が出来ます。

それと何故ペコちゃんなのでしょうね。
深読みすればミルクキャンディ。ミルク(人格の基礎。骨、芯を強くする)キャンディ(精神的安定)。
プラス友人のイメージ。
それが地に足をつけるのに必要なモノ。逆にそのペコちゃんが現実のしがらみから脱却したいと思う気持ちから現実へ引き戻す役割になっているのかもしれません。

畑には地道に努力を続ける大切さ。それが将来的な利益に繋がるとの意味合いが有ります。

ご参考程度に。

  • << 59 イチです。 ありがとうございます。 確かに、現実から逃れたい感じですね。上司の件もそうですし、他に違う生き方をしたいと思うこともあります。 地道な努力が必要なのは分かります。 現状を良くするためには(仕事や生活習慣など全て)努力が必要と思います。 自分自身へのメッセージですね。 モモンガに乗っているときはそんなに気持ちいいとは思わなくて、ただ、田園風景が綺麗だなと感じていました。 車は最初車だと思っていてスイスイ進んでいたのに途中から急に漕ぎはじめるといった感じでした。 ペコちゃんについては、友人はペコちゃんが大好きで沢山グッズや人形を集めています。 そのイメージでペコちゃんに変身したのかもしれません。

No.53 18/04/28 22:43
匿名さん3 

>> 49 なないろさん。感想ありがとうございます。 そうですね。夢1の前半はそんな感じなのですが 後半は弟さんの事を表している様にも思えまして。 … なるほど、途中からは弟のことということだったのですね!
私がもやもやしている間に弟が新しい自分を見つけるということですかね。
2人とも性格的には大いにありえる状況です...笑

とんでもないです、私が勝手に見ている夢ですから!
いつか全てが繋がるかもしれません。
また夢を見たらよろしくお願いします☺︎

  • << 55 なないろさん。返信ありがとうございます。そう言って頂けると助かります。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.54 18/04/28 23:11
現 ( 376Hv )

>> 31 おはようございます。お忙しいですか? 昨日見た夢が気になって投稿します。時間が空きましたら見てください。 不思議な夢でしたので鮮明に… 通行人さん。お待たせしました。
自宅部屋で化粧をしています。
化粧は女性にとっては武器。自信をつけたり欠点を隠した表面的な自分を表します。
窓は心の窓。従弟のお嫁さんがいます。
目の前で泣かれるのはその人物が苦境にある事。それと身辺に不幸が訪れる事もある様です。

場面が変わりました。
家の軒に燕が巣を作っています。
幸運の訪れ。充実した恋愛や愛情のしるし。喜び事。
親鳥が餌を運ぶのを亡くなった父と見ています。地道に勤勉に。との意味合い。
そこで産まれたばかりの小鳥が巣から落ちました。運勢の下降。有頂天は禁物。

それをフォークですくって巣に戻します。
フォークは食事で使うもの。愛情や精神的豊かさ。

そんな時、大蛇が燕を狙っています。
執着心の強さ。慢性的ストレスや問題。
ですが貴女はスコップでフルスイングです。強いですね。問題から逃げ出さない。戦います。
蛇を殺すのは事態の好転や最終的な成功を表します。
中から水が出てきて池になりました。
一度撃退したのにそれを引き継ぐものがある。池は精神的な世界を映し出すもの。又は女性的魅力のアップ。
それもフルスイングで真っ二つです。強いですね。
ぐちゃぐちゃになったのを川に流しました。川は時の流れ。
フォークにしてもスコップにしても何か困った時に貴女の周りには色々と使えるモノが備わっている様です。

ご参考程度に。

  • << 65 主様 返信が遅くなり申し訳ありません! 夢にも色んな意味があって考えさせられる事が多いです。 見てくださってありがとうございました。 また夢で気になることがありましたら書き込みしますので、暇なときに見てください(^▽^)/ ありがとうございます。

No.55 18/04/28 23:15
現 ( 376Hv )

>> 53 なるほど、途中からは弟のことということだったのですね! 私がもやもやしている間に弟が新しい自分を見つけるということですかね。 2人とも性… なないろさん。返信ありがとうございます。そう言って頂けると助かります。
こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 60 なないろです。 ご報告ですが、夢2の男性がラインのプロフィール写真を変えたようで友達リストの上に上がって来ていました。 友達になってからは初めてだと思います。 このことだったんですかね笑 今朝もまた夢を見たので次回受け付けられるときによろしくお願いします☺︎

No.56 18/04/28 23:21
通行人56 

夜分遅くすみません
少し前に澄んだ空気の夜空にハッキリと龍が現れました
色は緑色ですが龍の手足がピカピカ光輝いていました
その龍は夜空を悠然と泳ぎ虹色の渦に変わり消えました
龍が消えた後、自分の足元に目が落ちてました
自分は龍神様の目だから大事にお守りにするって言った所で場面が変わりました
龍の夢から数日、今度は綺麗な草原の中に見知らぬ人達が見て!と言い振り返ると何ともいいようのない素晴らしく輝いている綺麗な富士山が現れました

龍の夢も富士山の夢も生まれて初めて見ました

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • << 61 通行人さん。はじめまして。 時間が空いたので解釈してみました。 夢1も夢2もとても良い夢ですね。羨ましいです。 夢1 澄んだ空気(心情)の夜空(無意識)に龍が現れます。 龍は強いエネルギー。より創造的な領域への飛躍や上昇を暗示。積極的に行動する機会や大願成就。 色は緑。自然カラー。生命力や成長。 虹色もとても良い夢です。 幸運に恵まれた状態。無限の可能性。 それが無意識に感じ取っているモノ。 それを認識し、上から下(現実)に目を移すと龍神様の目が落ちています。 目は物事を見極める能力。人を見る目。判断力。 それはお守りです。貴女に備わったその能力を忘れない様にとの意味合い。 夢2 広い草原、綺麗な草原は自由度。貴女の心が自由であり新しい可能性を切り開いて行く事。 見知らぬ人達が「見て!」と言います。 振り返ると綺麗な富士山。 富士山も開運。基本的に山を遠くから見るのはチャンス到来。その中でも富士山は大願成就や大きな幸運となります。 龍の手足はピカピカ光輝いていました。 手はコミュニケーション。 足は行動力。 積極的に行動するのが吉。 そんな夢だと思います。 ご参考程度に。

No.57 18/04/28 23:27
現 ( 376Hv )

>> 56 通行人さん。始めまして。
今は受け付け停止中です。
又再開した時に宜しくお願い致します。

No.58 18/04/28 23:47
匿名さん6 ( ♀ )

>> 51 イチさん。お待たせしました。 恐らく予想している様に拷問している人→上司ではないかと解釈しました。 外国のスラム街。治安が悪そうですね。… イチです。

ありがとうございます。

やはり上司のことですね。

実は数日前、あまりに上手く行かず悩んでいた時にある事がきっかけで別の目上の方に悩んでいる事が分かってしまい、話を聞いてもらうことが出来ました。
その目上の方と他に2名の方、上司と同じような立場の方々です。

それがきっかけで、その方々が私からだとは言わず対処してくださることになりました。
私の他にも同じように悩んでいる人がいるので話は早かったです。

でも、表面上は良くなっても本質は変わらないし、しばらくしたらまた元どおりだと思います。

セットのお屋敷と同じで脆いと思います。

しかし、知っていて気にかけてくれている人がいるだけで心強いです。

  • << 62 イチさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有って良かったです。 心配していましたが、ちゃんとまともな目上の方が居た様で安心です。 立派なお屋敷。上司の事かと思いましたが違った様ですね。 拷問の途中。注意をして貰って居心地の良い環境が出来た。でも家セットの印象。 脆さ。 感想頂いて納得です。 夢2 田園風景が綺麗でしたか。 現実から逃れたいとモモンガに乗ったけど離れた田園風景が綺麗だった。 仕事が好きなのですね。 その田園風景に貴女を戻す為に友人が人形となり落ちて行った。 貴女はモモンガを降り、初めは車でスイスイ(感情のコントロールが上手くいっていた)。途中から足で漕ぐ(エネルギーを消耗する)様になり、漕いでも中々進まなくなった(努力が報われないと感じる)。 ペコちゃんは実際にペコちゃんが好きな友人でしたか。 では友人のイメージ像なのでしょうかね…。

No.59 18/04/29 00:03
匿名さん6 ( ♀ )

>> 52 イチさん。続きます。 夢2。 田園風景(労働や勤勉の象徴)の上空をモモンガみたいな生き物に乗って飛んでいます。 モモンガは貯蓄や体力温… イチです。

ありがとうございます。

確かに、現実から逃れたい感じですね。上司の件もそうですし、他に違う生き方をしたいと思うこともあります。

地道な努力が必要なのは分かります。
現状を良くするためには(仕事や生活習慣など全て)努力が必要と思います。
自分自身へのメッセージですね。

モモンガに乗っているときはそんなに気持ちいいとは思わなくて、ただ、田園風景が綺麗だなと感じていました。

車は最初車だと思っていてスイスイ進んでいたのに途中から急に漕ぎはじめるといった感じでした。

ペコちゃんについては、友人はペコちゃんが大好きで沢山グッズや人形を集めています。
そのイメージでペコちゃんに変身したのかもしれません。

No.60 18/04/29 15:54
匿名さん3 

>> 55 なないろさん。返信ありがとうございます。そう言って頂けると助かります。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。 なないろです。
ご報告ですが、夢2の男性がラインのプロフィール写真を変えたようで友達リストの上に上がって来ていました。
友達になってからは初めてだと思います。
このことだったんですかね笑
今朝もまた夢を見たので次回受け付けられるときによろしくお願いします☺︎

  • << 63 なないろさん。報告ありがとうございます。 ラインでしたか。その事だったんでしょうかね。 それとちょっと気になる事が有るのですが、「私がモヤモヤしている間に弟が新しい自分を見つけるということですかね。二人とも性格的には大いにあり得る状況です」と有ったのですが、夢のヒントとしてモヤモヤの正体や性格的な事を少し聞いても良いでしょうか。 勿論イヤで有れば「それはちょっと…」と断って頂いて大丈夫です。

No.61 18/04/30 22:01
現 ( 376Hv )

>> 56 夜分遅くすみません 少し前に澄んだ空気の夜空にハッキリと龍が現れました 色は緑色ですが龍の手足がピカピカ光輝いていました その龍は夜空… 通行人さん。はじめまして。
時間が空いたので解釈してみました。
夢1も夢2もとても良い夢ですね。羨ましいです。
夢1
澄んだ空気(心情)の夜空(無意識)に龍が現れます。
龍は強いエネルギー。より創造的な領域への飛躍や上昇を暗示。積極的に行動する機会や大願成就。
色は緑。自然カラー。生命力や成長。
虹色もとても良い夢です。
幸運に恵まれた状態。無限の可能性。
それが無意識に感じ取っているモノ。
それを認識し、上から下(現実)に目を移すと龍神様の目が落ちています。
目は物事を見極める能力。人を見る目。判断力。
それはお守りです。貴女に備わったその能力を忘れない様にとの意味合い。

夢2
広い草原、綺麗な草原は自由度。貴女の心が自由であり新しい可能性を切り開いて行く事。
見知らぬ人達が「見て!」と言います。
振り返ると綺麗な富士山。
富士山も開運。基本的に山を遠くから見るのはチャンス到来。その中でも富士山は大願成就や大きな幸運となります。

龍の手足はピカピカ光輝いていました。
手はコミュニケーション。
足は行動力。
積極的に行動するのが吉。
そんな夢だと思います。
ご参考程度に。

  • << 66 お疲れ様です 鑑定ありがとうございましたm(_ _)m 本当に苦しんだ先に大きな大きな幸運が待ってると思うと希望が見えてきました 心から生きてて良かったって言える日が来ると信じて、また頑張りたいと思います 本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.62 18/04/30 22:24
現 ( 376Hv )

>> 58 イチです。 ありがとうございます。 やはり上司のことですね。 実は数日前、あまりに上手く行かず悩んでいた時にある事がきっか… イチさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有って良かったです。
心配していましたが、ちゃんとまともな目上の方が居た様で安心です。
立派なお屋敷。上司の事かと思いましたが違った様ですね。
拷問の途中。注意をして貰って居心地の良い環境が出来た。でも家セットの印象。
脆さ。
感想頂いて納得です。

夢2
田園風景が綺麗でしたか。
現実から逃れたいとモモンガに乗ったけど離れた田園風景が綺麗だった。
仕事が好きなのですね。
その田園風景に貴女を戻す為に友人が人形となり落ちて行った。
貴女はモモンガを降り、初めは車でスイスイ(感情のコントロールが上手くいっていた)。途中から足で漕ぐ(エネルギーを消耗する)様になり、漕いでも中々進まなくなった(努力が報われないと感じる)。
ペコちゃんは実際にペコちゃんが好きな友人でしたか。
では友人のイメージ像なのでしょうかね…。

  • << 68 イチです。 そうですね。 本当に脆いです。 昨日も報告業務をすると素っ気なくて、何かトラブルが起きるとトラブル自体よりも上司に報告するのが嫌で嫌で仕方がないといった感じです。 報告しなくて済むように仕事をやろうとしまいます。でもそれは働き方としてどうなんだろうとモヤモヤです。 田園風景ですが、今思うと全体的に黄色いイメージ。実りの秋の色というよりももう少し鮮やかな黄色です。黄金色?田んぼもあり麦畑もあったように思います。どちらも黄金色。 モモンガも黄色。アニメに出てきそうな。 不思議なのは蔓の野菜だけは鮮やかな緑色でした。何となく茄子っぽいような。 ペコちゃんに関しては、過去見たり彼女から貰ったことがあるものでした。 彼女が変身したのは定番のペコちゃん(赤のオーバーオール姿)、彼女じゃないペコちゃんはクリスタルガラス(ガラスなのです透明)でした。このクリスタルガラスは彼女に貰ったことを思い出しました。 そういえば、私の部屋にはペコちゃん人形があります。何体か。手のひらサイズではありませんが…

No.63 18/04/30 22:33
現 ( 376Hv )

>> 60 なないろです。 ご報告ですが、夢2の男性がラインのプロフィール写真を変えたようで友達リストの上に上がって来ていました。 友達になってから… なないろさん。報告ありがとうございます。
ラインでしたか。その事だったんでしょうかね。
それとちょっと気になる事が有るのですが、「私がモヤモヤしている間に弟が新しい自分を見つけるということですかね。二人とも性格的には大いにあり得る状況です」と有ったのですが、夢のヒントとしてモヤモヤの正体や性格的な事を少し聞いても良いでしょうか。
勿論イヤで有れば「それはちょっと…」と断って頂いて大丈夫です。

  • << 67 モヤモヤの正体は特に特定して言ったつもりはなく、私も特別消極的なわけではないのですが、弟が異常に社交的でフットワークが軽いのです...(^_^;) 弟と比べたら私だけでなく大半の人がそうなると思いますが、うっかり(?)している間にどんどん弟は違う世界に行っている感じです。 頭も特別いいわけではないし、本人も親も言っていますが特別努力してるわけでもないのですが、昔から運がすこぶる良くて、めちゃくちゃ人生を楽しんでます笑 対して私はチャンスをうまく活かせなく度々後悔しているような感じです(^_^;) 仲はとてもいいです☺︎

No.64 18/04/30 22:36
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.65 18/05/01 16:53
通行人65 

>> 54 通行人さん。お待たせしました。 自宅部屋で化粧をしています。 化粧は女性にとっては武器。自信をつけたり欠点を隠した表面的な自分を表します… 主様
返信が遅くなり申し訳ありません!
夢にも色んな意味があって考えさせられる事が多いです。

見てくださってありがとうございました。

また夢で気になることがありましたら書き込みしますので、暇なときに見てください(^▽^)/
ありがとうございます。

  • << 69 通行人さん。感想ありがとうございます。 こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.66 18/05/01 21:17
通行人56 

>> 61 通行人さん。はじめまして。 時間が空いたので解釈してみました。 夢1も夢2もとても良い夢ですね。羨ましいです。 夢1 澄んだ空気(心… お疲れ様です
鑑定ありがとうございましたm(_ _)m

本当に苦しんだ先に大きな大きな幸運が待ってると思うと希望が見えてきました

心から生きてて良かったって言える日が来ると信じて、また頑張りたいと思います

本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • << 70 通行人さん。感想ありがとうございます。 本当に苦しんだ先に。ですか。 夢は心の表れだと思っています。 苦難に有る時、心で受け入れる。目をそらしたり逃げたしたりしない。 だから辛くても心が磨かれる。 そんな人が見た夢。 納得です。 例えば龍がより創造的な領域への飛躍や上昇だとすれば、次の駒へ進む事。 そこで得たモノをお守りにする事。 富士山や山は、先祖など貴女のルーツを証明する人たちとの目に見えないコミュニケーションと書いてある事典も有ります。 素晴らしく輝く富士山。目に見えないコミュニケーション。祝福の様な夢にも思えますね。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.67 18/05/01 23:46
匿名さん3 

>> 63 なないろさん。報告ありがとうございます。 ラインでしたか。その事だったんでしょうかね。 それとちょっと気になる事が有るのですが、「私がモ… モヤモヤの正体は特に特定して言ったつもりはなく、私も特別消極的なわけではないのですが、弟が異常に社交的でフットワークが軽いのです...(^_^;)
弟と比べたら私だけでなく大半の人がそうなると思いますが、うっかり(?)している間にどんどん弟は違う世界に行っている感じです。
頭も特別いいわけではないし、本人も親も言っていますが特別努力してるわけでもないのですが、昔から運がすこぶる良くて、めちゃくちゃ人生を楽しんでます笑
対して私はチャンスをうまく活かせなく度々後悔しているような感じです(^_^;)
仲はとてもいいです☺︎

  • << 71 なないろさん。返信ありがとうございます。 そうだったのですね。 だとすれば最初のベランダの夢。 チャンスを上手く活かせなく度々後悔している姿がベランダでしゃがんでる姿。 後悔するより行動しなさいとの意味合いかもしれません。 社交的になる事やフットワークを軽くするのは貴女が思う程難しい事ではないよと教えてるのかもしれませんね。

No.68 18/05/02 00:08
匿名さん6 ( ♀ )

>> 62 イチさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有って良かったです。 心配していましたが、ちゃんとまともな目上の方が居た様で安心です… イチです。

そうですね。
本当に脆いです。
昨日も報告業務をすると素っ気なくて、何かトラブルが起きるとトラブル自体よりも上司に報告するのが嫌で嫌で仕方がないといった感じです。
報告しなくて済むように仕事をやろうとしまいます。でもそれは働き方としてどうなんだろうとモヤモヤです。

田園風景ですが、今思うと全体的に黄色いイメージ。実りの秋の色というよりももう少し鮮やかな黄色です。黄金色?田んぼもあり麦畑もあったように思います。どちらも黄金色。
モモンガも黄色。アニメに出てきそうな。
不思議なのは蔓の野菜だけは鮮やかな緑色でした。何となく茄子っぽいような。

ペコちゃんに関しては、過去見たり彼女から貰ったことがあるものでした。
彼女が変身したのは定番のペコちゃん(赤のオーバーオール姿)、彼女じゃないペコちゃんはクリスタルガラス(ガラスなのです透明)でした。このクリスタルガラスは彼女に貰ったことを思い出しました。
そういえば、私の部屋にはペコちゃん人形があります。何体か。手のひらサイズではありませんが…

  • << 72 イチさん。感想ありがとうございます。 もう素っ気ない態度ですか。脆いですね。 ですが人はそうそう簡単には変われませんからね。 田園風景は黄金色でしたか。 自分にとって価値の有るもの。貴重なもの。 モモンガは同じ様ですが黄色です。 希望や楽天的な考え。自己解放。 田園風景(価値の有るもの)の中に鮮やかな緑色(成長する力)。癒しとの意味合いも有るので、貴女が周りにとって癒しの存在で有る事。その必要性。 茄子は初夢でも良く言われる様に縁起の良い夢です。幸運や運気の上昇。 ペコちゃんの服は赤のオーバーオールです。服は社会的な地位や立場。その役割から作られる性格を表します。 赤は情熱、やる気、行動エネルギー。 オーバーオールは作業着の一種。強い生地で簡単には破れない。 モモンガがに乗り無くしかけた自分の一部。見つかって良かったですね。 それと何個か見つかったクリスタルガラスのペコちゃん。 何を表していたのでしょうね。 透明は心の浄化等の意味合いもありますが、神仏の境地に繋がる悟りとの意味合いも有ります。 貴女が仏の心を持ち、悟りの気持ちで上司と接する。そんな方法が散らばる中、自分が探しているモノでは無かった様です。 ご参考程度に。

No.69 18/05/04 20:23
現 ( 376Hv )

>> 65 主様 返信が遅くなり申し訳ありません! 夢にも色んな意味があって考えさせられる事が多いです。 見てくださってありがとうございました… 通行人さん。感想ありがとうございます。
こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.70 18/05/04 20:39
現 ( 376Hv )

>> 66 お疲れ様です 鑑定ありがとうございましたm(_ _)m 本当に苦しんだ先に大きな大きな幸運が待ってると思うと希望が見えてきました 心… 通行人さん。感想ありがとうございます。
本当に苦しんだ先に。ですか。
夢は心の表れだと思っています。
苦難に有る時、心で受け入れる。目をそらしたり逃げたしたりしない。
だから辛くても心が磨かれる。
そんな人が見た夢。
納得です。
例えば龍がより創造的な領域への飛躍や上昇だとすれば、次の駒へ進む事。
そこで得たモノをお守りにする事。

富士山や山は、先祖など貴女のルーツを証明する人たちとの目に見えないコミュニケーションと書いてある事典も有ります。
素晴らしく輝く富士山。目に見えないコミュニケーション。祝福の様な夢にも思えますね。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.71 18/05/04 21:08
現 ( 376Hv )

>> 67 モヤモヤの正体は特に特定して言ったつもりはなく、私も特別消極的なわけではないのですが、弟が異常に社交的でフットワークが軽いのです...(^_… なないろさん。返信ありがとうございます。
そうだったのですね。
だとすれば最初のベランダの夢。
チャンスを上手く活かせなく度々後悔している姿がベランダでしゃがんでる姿。
後悔するより行動しなさいとの意味合いかもしれません。
社交的になる事やフットワークを軽くするのは貴女が思う程難しい事ではないよと教えてるのかもしれませんね。

No.72 18/05/04 21:35
現 ( 376Hv )

>> 68 イチです。 そうですね。 本当に脆いです。 昨日も報告業務をすると素っ気なくて、何かトラブルが起きるとトラブル自体よりも上司に報告… イチさん。感想ありがとうございます。
もう素っ気ない態度ですか。脆いですね。
ですが人はそうそう簡単には変われませんからね。
田園風景は黄金色でしたか。
自分にとって価値の有るもの。貴重なもの。
モモンガは同じ様ですが黄色です。
希望や楽天的な考え。自己解放。

田園風景(価値の有るもの)の中に鮮やかな緑色(成長する力)。癒しとの意味合いも有るので、貴女が周りにとって癒しの存在で有る事。その必要性。
茄子は初夢でも良く言われる様に縁起の良い夢です。幸運や運気の上昇。

ペコちゃんの服は赤のオーバーオールです。服は社会的な地位や立場。その役割から作られる性格を表します。
赤は情熱、やる気、行動エネルギー。
オーバーオールは作業着の一種。強い生地で簡単には破れない。
モモンガがに乗り無くしかけた自分の一部。見つかって良かったですね。
それと何個か見つかったクリスタルガラスのペコちゃん。
何を表していたのでしょうね。
透明は心の浄化等の意味合いもありますが、神仏の境地に繋がる悟りとの意味合いも有ります。
貴女が仏の心を持ち、悟りの気持ちで上司と接する。そんな方法が散らばる中、自分が探しているモノでは無かった様です。

ご参考程度に。

No.73 18/05/04 21:40
現 ( 376Hv )

今回は一名様の受け付けになります。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。
宜しくお願い致します。

No.74 18/05/04 21:55
匿名さん3 

>> 73 なないろです。
返信をふまえて前の夢まで改めて解釈いただきありがとうございますm(_ _)m

できればお願いしたいのですが、毎回見ていただいているのでもし他にいらっしゃるようでしたら後回しにしていただいて構いません。
なぜか最近家族ばかり出てきます。

0429
実家に住んでいるていのようです。
朝会社に行くのに駅まで母に車で送ってもらっています。
ただ、実家の車に何が起きたのかはわかりませんが白いレンタカーです。
そのまま私が降りればいいだけなのにいつのまにか私が運転していて母は帰ったようです。
駅の近くの駐車場に停めておこうとするのですが、これじゃあ一日中母が不便じゃないか!と気づき母に電話します(ガラケーでした)。
停めておくから取りに来てねと伝えているのですが、途中で電話は切れてしまいます。
停める場所を探しているのですが大半が車椅子マークでなかなか見つかりません。
もうここでいいや!というところに頭から突っ込んで停めて、次は鍵をどこかに隠しておかないとと思うのですが、会社に遅れそうです。
もういいや、お母さんごめんと炎天下の中走り(思うように進んでいませんでした)、駅に向かいます。
途中浅黒い外国人男性が"どうぞ"と道を譲ってくれました。
0504
朝起きたら母と弟が家にいました。
朝ごはんを食べようと思って冷蔵庫を開けたらあれ?なんか違う。
弟の冷蔵庫と交換したのかと聞いたらそうとのことでした。
それは問題ないけれど、中身も弟のものばかりで私が食べたくて買っていたものがありません。
私はそれが嫌で嫌で怒って金切り声をあげます。
弟の家は近所なので、取りに行く!と家を出てエレベーターを待っていると2人も後を追ってくる、というところで夢は終わりました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • << 76 なないろさん。お待たせしました。 家は心の拠り所。朝会社に行くのに母に送って貰います。 誰かの運転する車に乗るのは従属的であり相手任せである事。 いつの間にか貴女がハンドルを握り運転します。自分で自分の道を進む事。 ただ、車はレンタカー。今の状態が仮のものである事。 駐車場に車を停めようとします。 駐車場は休息。 母に電話しますが途中で電話が切れてしまいます。仕事やコミュニケーションに努力や工夫が必要な事。又は気苦労。 ガラケーなのでコミュニケーションの仕方も新しく変えていかないといけないのかもしれません。 車を停める場所がなかなか見つかりません。休みたくても休めない状況。無理をしている状態。又は気が休まらない頃。 鍵を隠したくても時間が有りません。 焦りや不安感。気持ちの余裕の無さ。 炎天下の中走ります。自分自身のエネルギーを上手く出来ていない。気持ちのはやり。ですが思う様に進みません。 駅に向かいます。駅は人生の分岐点。生き方の転換を表します。 外国人は価値観の違う人々。言葉が分かるのは現実での新局面を乗り越えられる事を表します。 道を譲られたので、貴女の考えが通る。障害の無さを表しているのかもしれません。 続きます。
  • << 77 なないろさん。続きます。 冷蔵庫は女性性。又は新鮮に保たなくてはいけないもの。腐らせてはいけないもの。 弟の冷蔵庫と交換(価値観の変化)されています。 冷蔵庫自体は問題では無く中身。 貴女が食べたくて(自分に取り入れたくて)買っていたものが有りません。 買うのは正当な対価を払って得たもの。 努力して得てきたもの。 冷蔵庫の中身を気にするのは、自分が異性に魅力的に見られているのか不安との意味合いが有ります。 嫌なのは拒否反応。 怒ります。怒るのは抱えてるモノを吐き出すエネルギー。それだけパワーアップしている事を表します。 気のすむまで怒ればストレス解消や問題解決になりますが、取りに行くまで怒りはおさまりそうに有りませんね。 怒りをぶつける対象は現実の援助者との意味合いもありますが、その人物との確執や心の葛藤。 違う解釈では、未熟さや自分に対する不満や憤りとの意味合いもあります。 弟の様な生き方を良いなと思いながらも、やはり自分には自分にしかない良さが有るとの強い気持ちの表れかなと思いました。 ご参考程度に。

No.75 18/05/04 22:27
現 ( 376Hv )

>> 74 なないろさん。いつも書き込みありがとうございます。
明日の返信になります。
暫くお待ち下さい。

No.76 18/05/05 22:56
現 ( 376Hv )

>> 74 なないろです。 返信をふまえて前の夢まで改めて解釈いただきありがとうございますm(_ _)m できればお願いしたいのですが、毎回見て… なないろさん。お待たせしました。
家は心の拠り所。朝会社に行くのに母に送って貰います。
誰かの運転する車に乗るのは従属的であり相手任せである事。
いつの間にか貴女がハンドルを握り運転します。自分で自分の道を進む事。
ただ、車はレンタカー。今の状態が仮のものである事。
駐車場に車を停めようとします。
駐車場は休息。
母に電話しますが途中で電話が切れてしまいます。仕事やコミュニケーションに努力や工夫が必要な事。又は気苦労。
ガラケーなのでコミュニケーションの仕方も新しく変えていかないといけないのかもしれません。
車を停める場所がなかなか見つかりません。休みたくても休めない状況。無理をしている状態。又は気が休まらない頃。
鍵を隠したくても時間が有りません。
焦りや不安感。気持ちの余裕の無さ。
炎天下の中走ります。自分自身のエネルギーを上手く出来ていない。気持ちのはやり。ですが思う様に進みません。
駅に向かいます。駅は人生の分岐点。生き方の転換を表します。
外国人は価値観の違う人々。言葉が分かるのは現実での新局面を乗り越えられる事を表します。
道を譲られたので、貴女の考えが通る。障害の無さを表しているのかもしれません。
続きます。

No.77 18/05/05 23:12
現 ( 376Hv )

>> 74 なないろです。 返信をふまえて前の夢まで改めて解釈いただきありがとうございますm(_ _)m できればお願いしたいのですが、毎回見て… なないろさん。続きます。
冷蔵庫は女性性。又は新鮮に保たなくてはいけないもの。腐らせてはいけないもの。
弟の冷蔵庫と交換(価値観の変化)されています。
冷蔵庫自体は問題では無く中身。
貴女が食べたくて(自分に取り入れたくて)買っていたものが有りません。
買うのは正当な対価を払って得たもの。
努力して得てきたもの。
冷蔵庫の中身を気にするのは、自分が異性に魅力的に見られているのか不安との意味合いが有ります。
嫌なのは拒否反応。
怒ります。怒るのは抱えてるモノを吐き出すエネルギー。それだけパワーアップしている事を表します。
気のすむまで怒ればストレス解消や問題解決になりますが、取りに行くまで怒りはおさまりそうに有りませんね。
怒りをぶつける対象は現実の援助者との意味合いもありますが、その人物との確執や心の葛藤。
違う解釈では、未熟さや自分に対する不満や憤りとの意味合いもあります。
弟の様な生き方を良いなと思いながらも、やはり自分には自分にしかない良さが有るとの強い気持ちの表れかなと思いました。
ご参考程度に。

No.78 18/05/06 00:49
匿名さん3 

>> 77 現さんありがとうございます。
夢を見たときは気づいていませんでしたが、ランダムな夢でもやはり繋がりがあるのですね!
以前の日本庭園の夢では空港、北欧系の外国人、今回の夢1では駅、浅黒い外国人。こんなわかりやすいつながりにも気づいていませんでした!
やたらと自分を打破しなければいけないような夢を見ているようですね...。
仕事なのか...?
正直弟の生き方はある意味尊敬もしますが、特に私もそういう生き方がしたいとは思ったことはありません。
強いて言えば、最近前にも増して美味しいものばかり食べていて、私はなかなかそういう機会もないので本気で羨ましいなと思っていました笑

No.79 18/05/10 21:03
現 ( 376Hv )

>> 78 なないろさん。感想ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
自分を打破。そうですね。
打破する事で人生の分岐点、生き方の転換に繋がるのだと思います。

自分自身のエネルギーを上手く発散出来ていない。
ガラケーで電話して途中で電話が切れるので人間関係での気苦労。そのコミュニケーションの仕方はもう古いとも考えられます。
何か周りに振り回されて本当の自分らしさを出せていないのか、それとも分からなくなってしまったのかなぁと思いました。
夢からの推測に過ぎませんが…。
ご参考程度に。

No.80 18/05/10 22:08
匿名さん3 

>> 79 現さんお返事ありがとうございます。

具体的に何に対して何をすれば良いのか分かったらいいのですが(>_<)
最近わからなくなってきてしまったことといえば、仕事が今までに増して責任感が必要になり突き詰めようと思えばこれ以上にできるのですが、いい年した未婚の女性で仕事にこんなに邁進してて良いのか...性差別や偏見かもしれませんが男性だったら仕事を頑張っていればあまり周りから何も言われないだろうになぁ、男性が羨ましいなぁとちょっと思ってしまっているところがあります。
今何に力を入れるべきなのかわからなくなってしまっていますね(>_<)

No.81 18/05/11 23:09
現 ( 376Hv )

>> 80 なないろさん。返信ありがとうございます。そうでしたか。お仕事の悩み。
例えば前の4月26日の夢。
外国人は今までとは違う価値観の芽生え。
ですがトラブルの時はどこどこに行ってと内容は分かりますがハッキリとは言葉が分かりません。
新しい価値観の自分。まだその価値観の受け入れ体制に無い。
なので弟と言う受け入れ易い人物に案内人を頼みます(トラブルの時はどうすれば良いのか)。
池(精神世界)に飛び込みました。スイスイと泳ぐ(上手く感情をコントロールし能力を発揮する。上手く世渡りしていくこと)池に飛び込んだからこそ赤ちゃんを見つけ抱っこする事が出来る(成長の芽。未知の可能性や思わぬチャンス)。古民家に上がり赤ちゃんをあやす(新しい状況への準備)。
古民家が古風な考えの表れだとすれば、性差別や偏見。男は働き女は家を守る事。

5月4日の夢は全てが仮の状態。
白いレンタカー(今の状態が仮のもの)。駐車場も「もうここでいいや」鍵を隠したくても時間が無いので「もういいや」。

責任感が必要な立場です。
突き詰めようと思えばこれ以上に出来ます。
仕事に邁進すると結婚の妨げになってしまいますか。

仕事を一生懸命真面目に取り組んでいる人は好印象です。どこに出逢いが転がっているか分かりません。

私が思うのは仕事には一生懸命。ですが自分の感情をコントロール出来る位の余裕は残す。それが多分上手く世渡りしていく事に繋がるのかなと思います。
自分の出来る8割の仕事を一生懸命する。
まぁ仕事の内容にもよりますけどね…。
ご参考程度に。

  • << 83 現さんありがとうございます。 ただスイスイと泳いで赤ちゃんを抱っこするのは弟なので、私はそれを傍観しているということになるのでしょうかね...。 はい、私は男性寄りの脳をしているのかもしれません。 仕事に精を出していると帰宅してからも頭は仕事脳だし、休日も多少仕事の事が頭に残っていて、恋愛や結婚のことを考える余裕があまりなく、めんどくさいと思ってしまいます(^_^;) 好きな?好きだった?人は不意にあちらから歩み寄ってくれて私も好きになったのでその時は仕事より彼のことが頭にありました。 ただ現時点で新たに無理矢理そういう人を探そうとする余力は私にはないので、また仕事を頑張っているうちに不意にそう思えるような方に出会えればベストではあります。 そんな棚ぼたはあまりないとは思うのですが(^_^;) 先日また夢を見ましたので次の機会にみていただけたらと思います。 いつもありがとうございます!

No.82 18/05/12 11:41
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

現さん お久しぶりです♪

今日は久しぶりに夢を見たので 現さんのスレを探しにきました

また受け付け再開したら来ますね♪

その間自分なりに頑張って解釈してみます💦

No.83 18/05/13 16:40
匿名さん3 

>> 81 なないろさん。返信ありがとうございます。そうでしたか。お仕事の悩み。 例えば前の4月26日の夢。 外国人は今までとは違う価値観の芽生え。… 現さんありがとうございます。
ただスイスイと泳いで赤ちゃんを抱っこするのは弟なので、私はそれを傍観しているということになるのでしょうかね...。

はい、私は男性寄りの脳をしているのかもしれません。
仕事に精を出していると帰宅してからも頭は仕事脳だし、休日も多少仕事の事が頭に残っていて、恋愛や結婚のことを考える余裕があまりなく、めんどくさいと思ってしまいます(^_^;)
好きな?好きだった?人は不意にあちらから歩み寄ってくれて私も好きになったのでその時は仕事より彼のことが頭にありました。
ただ現時点で新たに無理矢理そういう人を探そうとする余力は私にはないので、また仕事を頑張っているうちに不意にそう思えるような方に出会えればベストではあります。
そんな棚ぼたはあまりないとは思うのですが(^_^;)

先日また夢を見ましたので次の機会にみていただけたらと思います。
いつもありがとうございます!

No.84 18/05/13 21:23
匿名さん6 ( ♀ )

イチです。

また印象に残った夢(今度は短いというかあまり覚えていないけど)を見たので再開したらまたお願いします。
私も自分でネットでも調べてみます(^_^)

No.85 18/05/14 00:10
現 ( 376Hv )

あんじゅさん。なないろさん。イチさん。書き込みありがとうございます。
受け付けしますので夢の内容の書き込み宜しくお願いします。
返信なのですがレス順に取り敢えず今週末までの予定でいます。
時間が掛かりますがそれでも宜しければお願い致します。

No.86 18/05/14 00:33
匿名さん3 

>> 85 なないろです。
お忙しい中ありがとうございます!
書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

0511
男性(顔は最後まで見えませんでした)と車でディナーに向かっています。
目的地に近づくと周りはローソンだらけで、しかもオンライン銀行の支店名のような不思議な支店名のローソンばかりです。
男性にどんなローソンかわかる?と聞かれ、ネットショッピングのための在庫置いとくローソンでしょ?と答え、ピンポーンと言われます。
途中海沿いも通り、裸の男性5,6人が海の方を向いて立っていました。
レストランに着き、詳しくはわかりませんが洋風のディナーを食べています。
途中私はお手洗いに立ち2階に向かいます。
1階のお洒落な雰囲気とは打って変わって2階は急にどなたかのおうちか民宿かのような雰囲気で和風です。
お手洗いで血の味がするなと思って鏡を見てみると歯から少し出血しています。
戻るとなぜかディナー相手は母に変わっていて一緒にお店を後にします。
外に出ると雲は多いものの星がたくさん出ていて綺麗でした。
せっかくだから父も一緒に帰ろう(近くで別件だったようです)となり3人で車に乗っています。
そこで母が、なんか歯から出血するんだよねと言いだし、母も?と思っていると母が、ユッキーナ(木下優樹菜さん)もSNSにアップしてる、パーティ行ったら歯から出血し出したって、と言い、なんだか不気味な気持ちで目が覚めました。

  • << 89 なないろさん。お待たせしました。 歩み寄ってくれた彼とは別れてしまったのですか。その彼が一番初めに教えてくれた夢の中に登場した人でしょうか。 確かに四六時中仕事の事を考えていると恋愛を考える余裕が無くなる。仕事に邁進して良いものか…と考えるのも無理はありませんね。 では夢の解釈に移ります。 男性と車でディナーに向かいます。 男性は理想像。又は好きな男性。 ディナーは交友関係や付き合いを深める事。 目的地に近づくと周りはローソンだらけになりました。 コンビニは手軽さや便利さとの意味合いも有りますが、24時間営業しているのでフル回転との意味合いもあります。 色々なコンビニが有りますがローソンです。色は青。精神的広がりやクリエイティブな力の象徴。 支店名からオンライン銀行の様です。 オンラインは何でしょうね。手続きの速さや行動の手間が無い。 銀行は努力の成果。蓄えた知識や技術、能力の象徴。 そのローソンはどんなローソンか。 ネットショッピングの為の在庫を置いておく為のローソン。 ネット(より広い好奇心)ショッピング(新しい知識や能力を身に付ける)。そんな在庫(知識や能力)を所持しているローソンが周りに沢山あります。 途中海沿いも通りました。 海は無限の可能性。潜在能力や未知の世界の存在。 そんな海を見ているのは裸の男性。 男性は積極性。裸は素のままの自分。 5、6人。5は物事の半分。一つの山場を越えた事。仲間等。6は物事の進歩、発展、安定感。 レストランに着きました。洋風のディナーを食べます。高級な料理で有れば交友関係で得た出会いは喜ばしいモノになる。 だだ貴女は2階のトイレに行きます。 不要なものを捨てる場所であり、何かを流しさること。 顕在意識を建物に例え、1階よりもより意識に近い2階。 2階でトイレに行ったので1階の彼が消え母親になってました。 1階はお洒落なレストラン。交友関係で未来的なモノへの期待間。積極性。 2階はおうちみたいな民宿みたいな和風。 現実的考え。それ故一歩踏み出せない。保守的。 鏡は本当の自分を知る事。心の中を覗く事。歯から少し出血しています。 ここが一番大事な所だと思うのですが難しいですね。 続きます。
  • << 90 なないろさん。続きます。 歯は自分の意思、自己主張、物事を噛み砕いて良く考える事。 出血は何かの犠牲になっている事。心に傷。心の葛藤。 それと血液には血縁関係(家族)を重視する気持ちの表れとの解釈も有ります。 お洒落なディナーやパーティー(積極的な交友関係)に行くと何故歯から血が出るのか。 何れにしても外に出ると雲(心の曇り)は有るものの、星(目標や理想)が綺麗です。 父も呼んで親子3人で仲良く帰りました。 とても家族仲が良いみたいですね。 何か夢のヒントになる事が有れば幸いです。 ご参考程度に。

No.87 18/05/14 00:35
匿名さん6 ( ♀ )

イチです。

ありがとうございます☆

あまり覚えていなくて、覚えている部分だけの夢です。

まず、美しい鮮やかな緑に囲まれた芝生もある別荘のようなお家を空から見ています。
周りの木々が美しい鮮やかな緑で、芝生早い全く乱れのない美しい黄緑色。
グレーの屋根が見えます。

その家の中で何故かももクロちゃん達が食べ物を試食しています。
私はそれを見ているのですが、壁の飾り棚に鶏がいます。横を向いてじっとしています。
その鶏がまた鮮やかな緑色です。
新緑ではなく、深緑でもなく、その中間で今の季節くらい(梅雨前)の緑のいろでしょうか、その鶏が凄く印象に残っている夢でした。
ニワトリを美しいなんて思うことがないので不思議です。

ももクロちゃんももっと何かしていたと思うのですが思い出せません。
目が覚めたらニワトリだけ気になった感じでした。

あとニワトリだと思ったけど、身体全体に大きな羽根がたくさんあって羽はくっきりしていましま。ニワトリじゃないかもしれません。
とさかはあったような気がしますが、頭が赤かったのでニワトリと思ったかもしれません。
ニワトリくらいの大きさです。

  • << 92 イチさん。お待たせしました。 別荘を空から見ています。恐らく自分の事を俯瞰して見てみる事。客観視する事。 空から見た別荘は鮮やかな緑に囲まれ美しい。 緑色は豊かさ、生命力、成長。平和や安全のシンボル。抑圧からの解放。 生き生きとしている緑なので貴女にパワーが有る事。 別荘は日常生活から離れた異空間。自分を見つめる事や成長、発展への準備を表します。その屋根がグレー。 屋根は頭脳や地位、グループリーダーなど。グレーは余り良い意味を持たない事が多いですが、全体的に良い印象なので良い意味合い。知恵や熟練。慎重な行動や落ち着いた判断で物事を好転させられる暗示。 その別荘ではももクロちゃんが試食しています。 ももクロちゃんは何を表しているのでしょうね。それぞれ良いところがある。1人1人の個性。全体的明るさ。 試食は食べる事と試す事。何を取り入れるかを吟味する事。 そこに一際目を引く緑の鶏。 鶏は新しいモノを生み出す働き。創造力。 そして実現可能な目的や新しい可能性を表します。 参考になる事が有れば幸いです。 ご参考程度に。

No.88 18/05/14 00:46
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

現さん よろしくお願いします♪

私は子供時代に住んでいた家に今の年齢のままいます

娘は今は高校生ですが 夢では小学生位でした

あと見覚えのない男の人が1人いました

3人で2階にいました その日は関ジャニ∞がうちにパーティーしに来る予定です

そろそろ約束の時間なので玄関を開けると関ジャニ∞が来てました

錦戸亮がすごく怒っていて チャイムを鳴らしてもちっとも出てこないと怒っていました

チャイムが鳴らなくて聞こえなかったのです

とりあえずみんなで2階へ上がりパーティーをします

なにか用があって 1階に下りると 部屋が荒らされているのに気付きました

荷物を調べると無くなっているものがあり 泥棒が入ったと思いました

その時に一緒に1階におりたのは 大倉忠義と横山裕です

お風呂場に行くと 泥棒と泥棒を捕まえている警察官1人がいました

私と大倉忠義はその警察官が偽者じゃないかと横山に事情を説明している警察官に気付かれないようにヒソヒソ声で110番に掛けました

すると電話先の警察官が その警察官は偽者だから今から行くので時間稼ぎをして欲しいと言われました

横山が一生懸命話していて 私達はそれを見守っていました

警察官まだかな?と窓を覗くと 10人位の警察官が外にいました

警察官が突入し 泥棒と偽の警察官が捕まりました

みんなホッとして 特に頑張った横山は汗だくで 疲れたよねー お風呂入れば? と言い お風呂場に行くと ビニール袋が置いてあって 中にはおもちゃや他に2つくらい入ってました

犯人の忘れ物だと思って外に出て 警察官の車の所に行くと 駆けつけた警察官達も偽者でした

みんな仕掛け人で 私達は騙されてました

家に帰り 横山にみんな嘘だったよ って言ったら 横山が なんだ~ ドッキリかよって腹抱えて大爆笑してました

私もそれを見て大爆笑して 目が覚めました

とても緊張感がある夢だったのに 最後は大爆笑で楽しい夢でした

関ジャニ∞は娘が好きなグループで私は特に好きではないです

  • << 98 あんじゅさん。大変お待たせしました。 申し訳ありません。 子供の頃に住んでいた家にいます。 昔の様に守られた環境に居たいと言う気持ちの表れか、今の居場所や環境に違和感が有るのか。 高校生の娘は小学生位です。5年前位と同じ行動パターンをしている、同じ事で悩んでいると解釈出来ます。 貴女だけが今の年齢。なので貴女自身の問題を表す夢かと思います。 男性が1人居ますがこの時だけの登場ですね。全体的に1階で起こる事がメインの夢です。 例えば2階が顕在意識の上の方。 意識の上では皆で社交的にパーティーを楽しみます。意識上では楽しい付き合い。 1階に降りなければ何も知らず楽しいパーティーで終わりでした。 話は戻ります。 そろそろ時間だと玄関を開けました。玄関はプライベートとの境。チャイムを鳴らすのは相手からのアプローチや必要とされているとの意味合いが有ります。 ですがチャイムが鳴りません。家は貴女の象徴です。察知する能力が機能していないのか無意識に拒否しているのか。 何か用が有って1階に降りていきます。 部屋が荒らされていました。部屋は貴女の心や気持ち。 無くなっている物が有り泥棒だと思います。 泥棒は不要なモノを運び去ってくれるとの意味合い。自分の思い通りにしようとする態度。大切なモノを失うのではとの不安等。色々と解釈が有ります。 そして警官。自分の中の良心や道徳心。 自分の中の心の働きの1つで、間違いを犯すのを未然に防ぐ役割。 二人共、お風呂場にいました。 お風呂場は心地良い環境を手に入れたい気持ちの表れ。 ですが偽者と気付きます。
  • << 99 あんじゅさん。続きます。 暫く横山さんが話をして時間を稼ぎます。 まだかなと窓を見ました。 窓は心の窓。外界と自己の内面を結ぶもの。 10人位の警察がいました。 この外の警察は貴女が呼んだ警察。 お風呂場に居た泥棒と警察を不審に思って自分の心の中の信頼出来る警察に連絡した為に来た警察。 一気に突入して二人を捕まえます。 泥棒を捕まえるのは名誉やプライドは守られるとの意味合いです。 横山さんが汗だくなのでお風呂をすすめます。お風呂は自分を労ったり心に休養を与えたいと思っている事。 又はネガティブな感情を洗い流す事。 ですがそこにはおもちゃが置いて有りました。泥棒の忘れ物です。 この忘れ物に気付かなければ騙されていた事に気付きませんでしたね。 おもちゃは自分の中に有る純粋さ。子供の様な無邪気さ。 忘れ物を届けるのは、貴女に忘れてはいけない事があるとの意味合いです。 追いかけて行くと全部が偽者でした。騙されていました。嘘でした。 騙されるのも嘘も、自分の心を偽っている事。自分をごまかしている事。 大爆笑は運勢が上向きとの意味合いも有りますが、現実が苦しい場合が多い様です。 ちょっと難しい夢で解釈に悩みます。 心の葛藤がただの考え過ぎでしたと言う夢なのか、全部無かった事にしてしまいたいと思っているのか、本当に何か騙されたのか、思い当たる事が有るのか。 感想頂いてからもう一度考えてみたいと思います。 ご参考程度に。

No.89 18/05/15 21:21
現 ( 376Hv )

>> 86 なないろです。 お忙しい中ありがとうございます! 書き込みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 0511 男性(顔… なないろさん。お待たせしました。
歩み寄ってくれた彼とは別れてしまったのですか。その彼が一番初めに教えてくれた夢の中に登場した人でしょうか。
確かに四六時中仕事の事を考えていると恋愛を考える余裕が無くなる。仕事に邁進して良いものか…と考えるのも無理はありませんね。
では夢の解釈に移ります。
男性と車でディナーに向かいます。
男性は理想像。又は好きな男性。
ディナーは交友関係や付き合いを深める事。
目的地に近づくと周りはローソンだらけになりました。
コンビニは手軽さや便利さとの意味合いも有りますが、24時間営業しているのでフル回転との意味合いもあります。
色々なコンビニが有りますがローソンです。色は青。精神的広がりやクリエイティブな力の象徴。
支店名からオンライン銀行の様です。
オンラインは何でしょうね。手続きの速さや行動の手間が無い。
銀行は努力の成果。蓄えた知識や技術、能力の象徴。
そのローソンはどんなローソンか。
ネットショッピングの為の在庫を置いておく為のローソン。
ネット(より広い好奇心)ショッピング(新しい知識や能力を身に付ける)。そんな在庫(知識や能力)を所持しているローソンが周りに沢山あります。
途中海沿いも通りました。
海は無限の可能性。潜在能力や未知の世界の存在。
そんな海を見ているのは裸の男性。
男性は積極性。裸は素のままの自分。
5、6人。5は物事の半分。一つの山場を越えた事。仲間等。6は物事の進歩、発展、安定感。
レストランに着きました。洋風のディナーを食べます。高級な料理で有れば交友関係で得た出会いは喜ばしいモノになる。
だだ貴女は2階のトイレに行きます。
不要なものを捨てる場所であり、何かを流しさること。
顕在意識を建物に例え、1階よりもより意識に近い2階。
2階でトイレに行ったので1階の彼が消え母親になってました。

1階はお洒落なレストラン。交友関係で未来的なモノへの期待間。積極性。
2階はおうちみたいな民宿みたいな和風。
現実的考え。それ故一歩踏み出せない。保守的。
鏡は本当の自分を知る事。心の中を覗く事。歯から少し出血しています。
ここが一番大事な所だと思うのですが難しいですね。
続きます。

No.90 18/05/15 21:31
現 ( 376Hv )

>> 86 なないろです。 お忙しい中ありがとうございます! 書き込みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 0511 男性(顔… なないろさん。続きます。
歯は自分の意思、自己主張、物事を噛み砕いて良く考える事。
出血は何かの犠牲になっている事。心に傷。心の葛藤。
それと血液には血縁関係(家族)を重視する気持ちの表れとの解釈も有ります。
お洒落なディナーやパーティー(積極的な交友関係)に行くと何故歯から血が出るのか。
何れにしても外に出ると雲(心の曇り)は有るものの、星(目標や理想)が綺麗です。
父も呼んで親子3人で仲良く帰りました。

とても家族仲が良いみたいですね。
何か夢のヒントになる事が有れば幸いです。
ご参考程度に。

No.91 18/05/15 22:22
匿名さん3 

>> 90 現さんお忙しい中詳しくありがとうございます。
なんだかすごく納得できます。
そうです、歩み寄ってくれた彼は最初にお話しした夢に出てきた彼です。
結局付き合うことはなかったのですが、1年以上付かず離れずで、連絡も毎日のように取っていたのですが、ごく最近それもなくなり今も1週間以上連絡を取っていません。
最初にお話しした夢の前もちょくちょく彼は夢に出てきていたのですが、お話しした夢以降は一度も出てきていません。
今回の夢に出てきた顔の見えない男性はその彼なのか、恋愛(結婚)関係で私が潜在的に求めている男性なのかわかりませんが、今まではっきりとその男性が出てきていたのに今回顔が見えなくなったというのは正に今の私とその彼の関係性のためかもしれませんね。
そして知識や努力というのは仕事のことを指しているのかもしれません。
私が今恋愛より仕事に重きを置くようになったため1階から2階に行き彼は消えてしまったのでしょうね。
家族仲は実際良いです。
ただ、父はわかりませんが、母の強い願いは私の結婚です。
だからこそ私も母も歯から出血してしまったのかもしれません。
なんだかすごく切ないです😢

毎回気持ちの整理ができてとても救われています。
よければ今後ともよろしくお願いします。
いつもありがとうございます!

  • << 93 なないろさん。感想ありがとうございます。 色々と情報助かります。 「母の強い願いは私の結婚。だからこそ私も母も歯から出血してしまったかもしれない。」 そうですか。 私の解釈を見て、歯から出血。これをどう自分なりに繋げ解釈しましたか。 教えて頂けると有難いです。

No.92 18/05/17 22:11
現 ( 376Hv )

>> 87 イチです。 ありがとうございます☆ あまり覚えていなくて、覚えている部分だけの夢です。 まず、美しい鮮やかな緑に囲まれた芝… イチさん。お待たせしました。
別荘を空から見ています。恐らく自分の事を俯瞰して見てみる事。客観視する事。
空から見た別荘は鮮やかな緑に囲まれ美しい。
緑色は豊かさ、生命力、成長。平和や安全のシンボル。抑圧からの解放。
生き生きとしている緑なので貴女にパワーが有る事。
別荘は日常生活から離れた異空間。自分を見つめる事や成長、発展への準備を表します。その屋根がグレー。
屋根は頭脳や地位、グループリーダーなど。グレーは余り良い意味を持たない事が多いですが、全体的に良い印象なので良い意味合い。知恵や熟練。慎重な行動や落ち着いた判断で物事を好転させられる暗示。
その別荘ではももクロちゃんが試食しています。
ももクロちゃんは何を表しているのでしょうね。それぞれ良いところがある。1人1人の個性。全体的明るさ。
試食は食べる事と試す事。何を取り入れるかを吟味する事。
そこに一際目を引く緑の鶏。
鶏は新しいモノを生み出す働き。創造力。
そして実現可能な目的や新しい可能性を表します。
参考になる事が有れば幸いです。
ご参考程度に。

  • << 94 現さんありがとうございます。 イチです。 全体的に良い感じですね。 緑色の夢は気分が良かったです。 上司とも調子はよいと思います。 やはり緑は良いですよね。 もうすぐ実家の緑が見れるのでそれもあるかもしれません。 良い方向に物事が進んでいくといいですね。 ももクロちゃんはなんでしょうね。 特にファンということはないのですが、よく深夜に放送している鶴瓶さんと出ている番組を見る機会があるからかもしれません。 明るくて楽しそうで… 見ていませんが鶴瓶さんがでたら縁起が良さそうですね(^_−)−☆ 今朝また夢を見ました。 また次回お時間のあるときにお願いします。 キーワードは、 父 亡くなった母 気になる彼 鞍の付いていない馬に乗り落馬する 色合いは地味でしたね。 そんな感じです。 またお願いしむすね。

No.93 18/05/17 22:15
現 ( 376Hv )

>> 91 現さんお忙しい中詳しくありがとうございます。 なんだかすごく納得できます。 そうです、歩み寄ってくれた彼は最初にお話しした夢に出てきた彼… なないろさん。感想ありがとうございます。
色々と情報助かります。
「母の強い願いは私の結婚。だからこそ私も母も歯から出血してしまったかもしれない。」
そうですか。
私の解釈を見て、歯から出血。これをどう自分なりに繋げ解釈しましたか。
教えて頂けると有難いです。

  • << 95 現さんこんばんは、なないろです。 出血は何かの犠牲になっている事。心に傷。心の葛藤。 とのことで、私はお話ししている通り人生において今何を頑張ったら良いのかの葛藤、また親孝行をしたい、でもだからと言って結婚したいと思えるような方と出会えない、出会えたとしてもお相手が私と結婚したいと思ってくれるかなんてわからない、度々母にチクリチクリ言われる...そのような心の傷ですかね。 母は私が母の思うようにならない、いい歳してこの類の話になると多少反抗的になる、先日"仕事に生きる"的なことをチラッと言ってしまったので傷つけてしまっただろうなと思っています。 そのような解釈をしましたm(_ _)m

No.94 18/05/18 15:39
匿名さん6 ( ♀ )

>> 92 イチさん。お待たせしました。 別荘を空から見ています。恐らく自分の事を俯瞰して見てみる事。客観視する事。 空から見た別荘は鮮やかな緑に囲… 現さんありがとうございます。

イチです。

全体的に良い感じですね。
緑色の夢は気分が良かったです。

上司とも調子はよいと思います。

やはり緑は良いですよね。
もうすぐ実家の緑が見れるのでそれもあるかもしれません。

良い方向に物事が進んでいくといいですね。

ももクロちゃんはなんでしょうね。
特にファンということはないのですが、よく深夜に放送している鶴瓶さんと出ている番組を見る機会があるからかもしれません。
明るくて楽しそうで…
見ていませんが鶴瓶さんがでたら縁起が良さそうですね(^_−)−☆

今朝また夢を見ました。
また次回お時間のあるときにお願いします。
キーワードは、
父 亡くなった母 気になる彼
鞍の付いていない馬に乗り落馬する

色合いは地味でしたね。
そんな感じです。
またお願いしむすね。

  • << 101 イチさん。感想ありがとうございます。返信遅れまして申し訳ありません。 上司と調子良く出来てますか。それは安心しました。良かったです。 緑がお好きなのですね。ではリラックス出来ている状態を表す為に緑に囲まれている夢を見たのかもしれません。 もうすぐ実家の緑が見れる様で。緑からいっぱいパワーを貰って来て下さいね。 ももクロちゃんの様に明るく楽しい貴女になって周りにも伝染させて明るい環境を作れると良いですね。 今は受け付け停止中では無いので、時間が有りましたら夢の書き込み宜しくお願いします。

No.95 18/05/18 21:03
匿名さん3 

>> 93 なないろさん。感想ありがとうございます。 色々と情報助かります。 「母の強い願いは私の結婚。だからこそ私も母も歯から出血してしまったかも… 現さんこんばんは、なないろです。
出血は何かの犠牲になっている事。心に傷。心の葛藤。
とのことで、私はお話ししている通り人生において今何を頑張ったら良いのかの葛藤、また親孝行をしたい、でもだからと言って結婚したいと思えるような方と出会えない、出会えたとしてもお相手が私と結婚したいと思ってくれるかなんてわからない、度々母にチクリチクリ言われる...そのような心の傷ですかね。
母は私が母の思うようにならない、いい歳してこの類の話になると多少反抗的になる、先日"仕事に生きる"的なことをチラッと言ってしまったので傷つけてしまっただろうなと思っています。
そのような解釈をしましたm(_ _)m

  • << 102 なないろさん。返信ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。 結婚の話(パーティー)になると心の葛藤や傷になる(歯から出血)。なるほどです。 因みに好きだった彼とは積極的に付き合いたいとは思わなかったのでしょうか。 初めての夢と今回の夢から相手から嫌われている様には思えなかったもので。 これは只の素朴な疑問なので気が向きましたら教えて下さい。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.98 18/05/19 22:20
現 ( 376Hv )

>> 88 現さん よろしくお願いします♪ 私は子供時代に住んでいた家に今の年齢のままいます 娘は今は高校生ですが 夢では小学生位でした … あんじゅさん。大変お待たせしました。
申し訳ありません。
子供の頃に住んでいた家にいます。
昔の様に守られた環境に居たいと言う気持ちの表れか、今の居場所や環境に違和感が有るのか。
高校生の娘は小学生位です。5年前位と同じ行動パターンをしている、同じ事で悩んでいると解釈出来ます。
貴女だけが今の年齢。なので貴女自身の問題を表す夢かと思います。
男性が1人居ますがこの時だけの登場ですね。全体的に1階で起こる事がメインの夢です。
例えば2階が顕在意識の上の方。
意識の上では皆で社交的にパーティーを楽しみます。意識上では楽しい付き合い。
1階に降りなければ何も知らず楽しいパーティーで終わりでした。

話は戻ります。
そろそろ時間だと玄関を開けました。玄関はプライベートとの境。チャイムを鳴らすのは相手からのアプローチや必要とされているとの意味合いが有ります。
ですがチャイムが鳴りません。家は貴女の象徴です。察知する能力が機能していないのか無意識に拒否しているのか。

何か用が有って1階に降りていきます。
部屋が荒らされていました。部屋は貴女の心や気持ち。
無くなっている物が有り泥棒だと思います。
泥棒は不要なモノを運び去ってくれるとの意味合い。自分の思い通りにしようとする態度。大切なモノを失うのではとの不安等。色々と解釈が有ります。
そして警官。自分の中の良心や道徳心。
自分の中の心の働きの1つで、間違いを犯すのを未然に防ぐ役割。
二人共、お風呂場にいました。
お風呂場は心地良い環境を手に入れたい気持ちの表れ。
ですが偽者と気付きます。

No.99 18/05/19 22:40
現 ( 376Hv )

>> 88 現さん よろしくお願いします♪ 私は子供時代に住んでいた家に今の年齢のままいます 娘は今は高校生ですが 夢では小学生位でした … あんじゅさん。続きます。
暫く横山さんが話をして時間を稼ぎます。
まだかなと窓を見ました。
窓は心の窓。外界と自己の内面を結ぶもの。
10人位の警察がいました。
この外の警察は貴女が呼んだ警察。
お風呂場に居た泥棒と警察を不審に思って自分の心の中の信頼出来る警察に連絡した為に来た警察。
一気に突入して二人を捕まえます。
泥棒を捕まえるのは名誉やプライドは守られるとの意味合いです。

横山さんが汗だくなのでお風呂をすすめます。お風呂は自分を労ったり心に休養を与えたいと思っている事。
又はネガティブな感情を洗い流す事。
ですがそこにはおもちゃが置いて有りました。泥棒の忘れ物です。
この忘れ物に気付かなければ騙されていた事に気付きませんでしたね。
おもちゃは自分の中に有る純粋さ。子供の様な無邪気さ。
忘れ物を届けるのは、貴女に忘れてはいけない事があるとの意味合いです。

追いかけて行くと全部が偽者でした。騙されていました。嘘でした。
騙されるのも嘘も、自分の心を偽っている事。自分をごまかしている事。

大爆笑は運勢が上向きとの意味合いも有りますが、現実が苦しい場合が多い様です。

ちょっと難しい夢で解釈に悩みます。
心の葛藤がただの考え過ぎでしたと言う夢なのか、全部無かった事にしてしまいたいと思っているのか、本当に何か騙されたのか、思い当たる事が有るのか。
感想頂いてからもう一度考えてみたいと思います。
ご参考程度に。

No.100 18/05/20 07:37
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

>> 99 現さん ありがとうございます♪

5年前と同じ行動 考えで思い浮かぶのは転職です

5年前今の職場に転職しました

そして今 転職しようか悩んでるところです

当初の計画では娘の高校入学を機に高校の近くに引っ越して転職するつもりでした

ですが娘が引っ越すのを嫌がったのでその話しはなくなり しばらく転職もするのやめるかーと思ったところで 私の部署が縮小され やりがいがなくなり この部署もそのうち無くなるんじゃないかと不安でなくなる前に転職した方がいいんじゃないかと考え始めました

ですが今の地域では働く場所はないし 今の給料が良いので 辞めたくないと思っています

どうするのが1番なのか悩んでいます

  • << 106 あんじゅさん。感想ありがとうございます。返信遅れまして申し訳ありません。 転職の事でしたか。 例えば貴女がパーティーを主催したとの事でしたら、トラブルが起こるとの解釈も有ります。 チャイムが何かの知らせと考えるならば、貴女は全く気付かなかったとも考えられます。 そこで気付き、部屋が荒らされて(心が乱れて)いる事にも気付く。 お風呂(居心地の良い環境を得たい)で泥棒と偽警官。 泥棒が何か大切なモノを失う(部署が無くなる)のではとの不安を表すので有れば、偽警官はそれを捕まえ対処する気持ち(転職)。 でも偽警官。対応する為に自分で警官を呼びます(転職への気持ちが大きくなる)。 ほぼ転職へ気持ちが大きくなった所でオモチャの忘れ物に気付く(自分の中の純粋な気持ちを忘れてはいけない)。 本当は今の仕事が好きなのではと思います。 結果全てが嘘だった(自分の心を偽っていた)。若しくは考え過ぎだったとの意味合いかも知れません。 ただ大爆笑しているので苦境で有るとの考え方は変わらない様です。 ですが運勢が上向きとの意味合いが有ります。 暫く様子を見てみては如何でしょう。 まだ部署が無くなった訳では有りません。 次の職場を探すのは必要ですが切羽詰まって焦らないで下さいね。 これは本当にご参考程度に。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧