注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夢の不思議(8)

レス500 HIT数 11594 あ+ あ-

現( 376Hv )
19/11/13 22:30(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それと差し支え無い方だけ生年月日 又は月日を教えて下さい。

それでは又皆様宜しくお願い致します。

18/04/19 21:55 追記
常に受け付けする事にしました。
只、4日以上待たせてしまう可能性が有る時は「受け付け停止中」とレスします。
宜しくお願い致します。

タグ

No.2632889 18/04/18 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 23:28
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
返信予定は明日かあさってになります。
宜しくお願い致します。

No.2 18/04/19 01:05
寂しがり屋さん2 

海外旅行に行く夢(行き先はアメリカだったりハワイだったりフランスだったりと様々です)を良く見ます。しかし出発の飛行機に乗る寸前になってパスポートを忘れた事に気づいてジタバタします。
夢はいつもここで終わり、海外へ行くどころか飛行機にも搭乗出来ていません。何かの暗示でしょうか?よろしくお願いします。

• << 7 寂しがり屋さん。初めまして宜しくお願いします。 海外旅行に行く夢を良く見るのですね。 海外旅行は、未知なるもの。将来への期待や憧れ。好奇心や恐れ等。 飛行機に乗ろうとします。飛行機は予定や計画。先々の進路。 忘れ物は忘れてしまいたい何かや反対に忘れてはいけないもの。 忘れた物はパスポートでした。 飛行機に乗れていれば未知の世界や新しい環境。良い意味でも悪い意味でも貴女にとっての転機を表します。 私なりにまとめてみると、新しい環境や新しい自分等の転身願望。又はやりたい事への計画や方向性を表している。挑戦してみたい事など。 ですがパスポートを忘れたので毎回飛行機に乗る所までは行けません。 パスポートは何でしょうね…。 パスポートは自分自身の証明。自分が何者であるかを示すもの。 1つとして同じ物が無いですよね。 自分が自分であること。アイデンティティーの象徴。 色々な可能性や好奇心を持ちながらも自分に自信が持てないために行動に移せない事を表しているのかなと思いました。 貴女には貴女にしか持つ事の出来ないパスポートが有ります。それを忘れてはいけませんよとの意味合いかと解釈しました。 ご参考程度に。

No.3 18/04/19 12:15
匿名さん3 

現さん!
前スレギリギリでみて頂いたなないろです。
また新しくたてて頂いて嬉しいです!
昨夜見つけ、みて頂きたいので夢を見ますようにと願って寝たのですが見れず、でも今日は時間があったので二度寝したら見れました!笑
忘れないようにメモしておいたので次受け付けられる際にお伺いしたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

• << 8 なないろさん。書き込みありがとうございます。夢に興味を持って頂き嬉しい限りです。 明日か明後日には返信出来ると思いますので夢の書き込み宜しければお願いします。 それと、覚えていたらで良いので前スレでの夢の感想をお願いします。 少しの情報も大きなヒントになったりしますので。

No.4 18/04/19 12:18
匿名さん4 

現さん、小雪です。お久しぶりです。
夢の解釈続けられるんですね!嬉しいです。

以前(去年の11月)、現さんに飛行機やヘリコプターが墜落するのを見てる夢を解釈していただいたのですが、先日課題が上手くできずに落ち込んだ時にまた同じ夢を見たので、自分の単純さに笑ってしまいました。

また夢を見た時には、よろしくお願いいたします。

• << 9 小雪さん。お久しぶりです。 書き込みありがとうございます。 単純な夢は良いと思いますよ。 自分の中で認めたく無い事柄ほど複雑な夢として現れると思いますので。 自分って単純だなと笑わせリラックスさせる為に見せた夢とも考えられますし。 こちらこそ気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.5 18/04/19 12:26
フリーさん5 ( ♀ )

こんにちは。私もいつかみて欲しいな。その時はお願いします。

• << 10 フリーさん。初めまして。書き込みありがとうございます。 気になる夢を見ましたら是非教えて下さい。 お待ちしています。

No.6 18/04/19 19:08
匿名さん6 ( ♀ )

イチです。

お久しぶりです。

また再開してくださり嬉しいです。

相変わらずよく夢を見ます。
またお願いしますね。

• << 11 イチさん。お久しぶりです。 書き込みありがとうございます。 夢を良く見ますか。 気になりますね。 是非教えて下さい。お待ちしています。

No.7 18/04/19 21:36
現 ( 376Hv )

>> 2 海外旅行に行く夢(行き先はアメリカだったりハワイだったりフランスだったりと様々です)を良く見ます。しかし出発の飛行機に乗る寸前になってパスポ… 寂しがり屋さん。初めまして宜しくお願いします。
海外旅行に行く夢を良く見るのですね。

海外旅行は、未知なるもの。将来への期待や憧れ。好奇心や恐れ等。
飛行機に乗ろうとします。飛行機は予定や計画。先々の進路。
忘れ物は忘れてしまいたい何かや反対に忘れてはいけないもの。
忘れた物はパスポートでした。

飛行機に乗れていれば未知の世界や新しい環境。良い意味でも悪い意味でも貴女にとっての転機を表します。

私なりにまとめてみると、新しい環境や新しい自分等の転身願望。又はやりたい事への計画や方向性を表している。挑戦してみたい事など。
ですがパスポートを忘れたので毎回飛行機に乗る所までは行けません。

パスポートは何でしょうね…。
パスポートは自分自身の証明。自分が何者であるかを示すもの。
1つとして同じ物が無いですよね。
自分が自分であること。アイデンティティーの象徴。

色々な可能性や好奇心を持ちながらも自分に自信が持てないために行動に移せない事を表しているのかなと思いました。
貴女には貴女にしか持つ事の出来ないパスポートが有ります。それを忘れてはいけませんよとの意味合いかと解釈しました。
ご参考程度に。

No.8 18/04/19 21:44
現 ( 376Hv )

>> 3 現さん! 前スレギリギリでみて頂いたなないろです。 また新しくたてて頂いて嬉しいです! 昨夜見つけ、みて頂きたいので夢を見ますようにと… なないろさん。書き込みありがとうございます。夢に興味を持って頂き嬉しい限りです。
明日か明後日には返信出来ると思いますので夢の書き込み宜しければお願いします。
それと、覚えていたらで良いので前スレでの夢の感想をお願いします。
少しの情報も大きなヒントになったりしますので。

• << 12 現さん、なないろです。 みていただけるとのことありがとうございます! 前回みて頂いた時点では一つ一つに感想を書いていたのですが、申し訳ございません、詳しく何と書いたかは忘れてしまいました😢 ただ全てがその時の状況、心境にドンピシャでした。 今日見た夢は好きな人とは関係ないかもしれないのですが書かせて頂きます。 今回はフレッシュな感想をお伝えできればと思います! 自宅のベランダにしゃがんでいたら急に背後に気配を感じ、左隣の家のおばさん(実際に住んでるのは若い方だと思います)の足が私をほぼまたぐような形で見えました。 1階でもないし越えるのは困難なはずなのにと思っている間におばさんは自分の家の方に戻ったようです。 その間私は顔を上げておらずおばさんの足しか見ていません。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.9 18/04/19 21:49
現 ( 376Hv )

>> 4 現さん、小雪です。お久しぶりです。 夢の解釈続けられるんですね!嬉しいです。 以前(去年の11月)、現さんに飛行機やヘリコプターが墜… 小雪さん。お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。
単純な夢は良いと思いますよ。
自分の中で認めたく無い事柄ほど複雑な夢として現れると思いますので。
自分って単純だなと笑わせリラックスさせる為に見せた夢とも考えられますし。

こちらこそ気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.10 18/04/19 21:50
現 ( 376Hv )

>> 5 こんにちは。私もいつかみて欲しいな。その時はお願いします。 フリーさん。初めまして。書き込みありがとうございます。
気になる夢を見ましたら是非教えて下さい。
お待ちしています。

No.11 18/04/19 21:52
現 ( 376Hv )

>> 6 イチです。 お久しぶりです。 また再開してくださり嬉しいです。 相変わらずよく夢を見ます。 またお願いしますね。 イチさん。お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。
夢を良く見ますか。
気になりますね。
是非教えて下さい。お待ちしています。

No.12 18/04/19 22:25
匿名さん3 

>> 8 なないろさん。書き込みありがとうございます。夢に興味を持って頂き嬉しい限りです。 明日か明後日には返信出来ると思いますので夢の書き込み宜し… 現さん、なないろです。
みていただけるとのことありがとうございます!
前回みて頂いた時点では一つ一つに感想を書いていたのですが、申し訳ございません、詳しく何と書いたかは忘れてしまいました😢
ただ全てがその時の状況、心境にドンピシャでした。
今日見た夢は好きな人とは関係ないかもしれないのですが書かせて頂きます。
今回はフレッシュな感想をお伝えできればと思います!

自宅のベランダにしゃがんでいたら急に背後に気配を感じ、左隣の家のおばさん(実際に住んでるのは若い方だと思います)の足が私をほぼまたぐような形で見えました。
1階でもないし越えるのは困難なはずなのにと思っている間におばさんは自分の家の方に戻ったようです。
その間私は顔を上げておらずおばさんの足しか見ていません。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

• << 16 なないろさん。お待たせしました。 自宅のベランダにいます。 ベランダは、自分を解放させたい。身近な人間関係での心配事を表したりします。 そこでしゃがんで居ますね。 身動きが取れないのか、その場(現状)から動きたくないのか。 手(コミュニケーション)や足(行動)を動かさずその場にしゃがんで顔も上げません。自分の足元だけを見てます。 その時、後ろからおばさんが来ます。 何故おばさんなのでしょうね。 例えば昔おばたりあん何て言葉が有りました。おばさん特有の図々しさ。 ですがそれも見方を変えれば生きる為の知恵であり生きてきた過程で身につけてきたモノ。強さ。 後ろから来てしゃがんでる貴女を跨いで越えて行きます。 そしてベランダをも越えようとしている。 ベランダから降りたり離れたりするのは対人的な運気の好転を表します。 「1階でもないし越えるのは困難なはずなのに」おばさんはベランダから降り離れ自分の家に戻った様です。 自分の家に帰るのは自分の内面に目を向ける事。本当の自分に帰る事。自分自身を取り戻す事を表します。 ただ気になるのが左隣の家のおばさんと言う所。 左側には余り良い意味合いが無いですよね。 夢の流れから左側の意味を解釈すると、直感や感情。女性性。そこに目を向けるとも見れますが、それと同時に情に流されやすいとの意味合いも出て来ます。 ご参考程度に。

No.13 18/04/19 23:05
匿名さん3 

>> 12 なないろです。
すみません、感想ではなく申し訳ないのですが、前回書かせて頂いたことを一つ思い出しました。
前回の夢を見たお昼に数日ぶりに好きな人から連絡があったんです。
夢で呼んだのか、予知夢だったのか、そんなことってあるのか、たまたまだったんですかねと書かせて頂いておりました。
夢の内容についてではないので的外れな質問でしたらすみません(>_<)

No.14 18/04/19 23:32
匿名さん6 ( ♀ )

思い出しました。

何日か前に見た夢です。
地震の夢です。
検索しても同じ状況での例がなくて気になりました。

夢の中で寝ていて地震が起きました。
自分の部屋でベットで仰向けの状態で揺れている夢です。
もちろん夜中です。
けっこう揺れているのですが部屋のものが落ちる感じではありません。
ああ地震だ、どこかな。地震速報出るかな。朝ニュース確認しよう。
など考えているとそのまま寝てしまう(夢ですけど)夢です。

で朝地震を確認しても地震の記録はないという感じです。
今回は何日か前ですが、今年に入って何回か見ました。

今朝の夢は、
最近転勤してしまった大好きな女
の子(ぽっちゃりしてぬいぐるみみたいに可愛くて好き癒される)に久しぶりに夢の中で会いました。
会議室みたいなところで。
会議室からでてランチに行こうと外を歩いています。
メンバーは女の子と好きな彼と知らない男性。
歩道を歩くので自然に2人ずつ並んで歩くのですが、私と彼。女の子と知らない男性。というペアで歩いています。
彼が私の腕に自分の腕を絡めて来るので私が嫌がって振り払うなどしています。
後ろを歩く女の子と知らない男性は、何故か知らない男性はバケツで水をかけられていました。(誰にかけられたか不明)
という、ランチの店に着くまで歩いている夢です。

• << 17 イチさん。恐らく明日の返信になると思います。 もう暫くお待ち下さい。
  • << 23 イチさん。お待たせしました。 地震の夢ですね。 寝ている夢は精神的肉体的にもエネルギーが低下している事。現実を見たくない。辛い事や悲しいことを忘れたい気持ちを表します。 そこに地震が起きます。 地震は自分の信念や価値観が揺さぶられている事。自信の欠如。 ですが物が落ちる感じではありません。 感情が乱れる程では無い。 そしてそのまま又眠ります。 朝確認しても地震の記録は有りませんでした。ニュースは貴女に関係ある知らせ。身の回りで起こる事を表します。 なので今回は身の回りで起こっている事では無く、貴女の中で起こっている事。 今年に入って何回か見ている様ですね。 例えば地震の原因プレートの様に、少しずつ少しずつ心の摩擦の様な物が有るとします。何か無理をしている等。その知らせとして地震の夢を見ているとも考えられます。 今は逃げなくても大丈夫な程の地震ですが続くとなると心配ですね。大きな地震の引き金ともなり得ます。 ただ、日本は何処で地震が起きても不思議では有りません。地震の予兆を感じ取っている夢なのかも知れませんので防災グッズなどの点検をしてみては如何でしょうか。
  • << 24 イチさん。続きます。 転勤してしまった大好きな女の子。 貴女の投影だと解釈しました。 ぽっちゃり(愛情豊か)で可愛くて癒される。そんな貴女の一面。 会議室は問題解決する為に心の中で会議する事。 そこから外に出てランチに行きます。 貴女(の意識)と(貴女の意識から見た)彼がペア。 (愛情豊かで可愛い貴女の投影の)彼女と(恐らく彼女から見た彼)知らない男性。 腕を組むのは、その人や状況を受け止めたりする事。又は恋愛への発展。 貴女は嫌がり振り払います。 後ろから彼女ペアが来ていますので、貴女ペアを見ています。 知らない男性はバケツで水をかけられていました。 綺麗な水をかけられる夢はハプニングから始まる出会いなどを表す事も有る様ですが、浄化。一度綺麗にさせる事。 例えば前に言っていた傷付きたく無いから関わらない。そんな考えを一度浄化し綺麗にさせる。 そしてランチの店(人間関係を深める)に向かう。 と解釈しました。 知らない男性が違う誰かの投影かとも思いましたが、彼も一緒にランチのお店に行くので今回の解釈になりました。 ご参考程度に。

No.15 18/04/19 23:36
匿名さん6 ( ♀ )

>> 14 すみません、
イチです。
9/27生まれです。

No.16 18/04/20 22:04
現 ( 376Hv )

>> 12 現さん、なないろです。 みていただけるとのことありがとうございます! 前回みて頂いた時点では一つ一つに感想を書いていたのですが、申し訳ご… なないろさん。お待たせしました。
自宅のベランダにいます。
ベランダは、自分を解放させたい。身近な人間関係での心配事を表したりします。
そこでしゃがんで居ますね。
身動きが取れないのか、その場(現状)から動きたくないのか。
手(コミュニケーション)や足(行動)を動かさずその場にしゃがんで顔も上げません。自分の足元だけを見てます。

その時、後ろからおばさんが来ます。
何故おばさんなのでしょうね。
例えば昔おばたりあん何て言葉が有りました。おばさん特有の図々しさ。
ですがそれも見方を変えれば生きる為の知恵であり生きてきた過程で身につけてきたモノ。強さ。
後ろから来てしゃがんでる貴女を跨いで越えて行きます。
そしてベランダをも越えようとしている。
ベランダから降りたり離れたりするのは対人的な運気の好転を表します。
「1階でもないし越えるのは困難なはずなのに」おばさんはベランダから降り離れ自分の家に戻った様です。
自分の家に帰るのは自分の内面に目を向ける事。本当の自分に帰る事。自分自身を取り戻す事を表します。

ただ気になるのが左隣の家のおばさんと言う所。
左側には余り良い意味合いが無いですよね。
夢の流れから左側の意味を解釈すると、直感や感情。女性性。そこに目を向けるとも見れますが、それと同時に情に流されやすいとの意味合いも出て来ます。

ご参考程度に。

• << 20 現さん、なないろです。 みて頂きありがとうございました! 今回の夢は中々難しいですね...あまりピンときません😅 おばさんの動きも私を表しているということで良いのでしょうか。 それともおばさんは私の憧れ...? 情に流されやすいのは確かだと思うので、流されすぎないように気をつけます! ありがとうございました😊

No.17 18/04/20 22:06
現 ( 376Hv )

>> 14 思い出しました。 何日か前に見た夢です。 地震の夢です。 検索しても同じ状況での例がなくて気になりました。 夢の中で寝ていて… イチさん。恐らく明日の返信になると思います。
もう暫くお待ち下さい。

• << 19 ありがとうございます(^_^) よろしくお願いします。

No.18 18/04/20 22:06
現 ( 376Hv )

只今 受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.19 18/04/20 22:31
匿名さん6 ( ♀ )

>> 17 イチさん。恐らく明日の返信になると思います。 もう暫くお待ち下さい。 ありがとうございます(^_^)
よろしくお願いします。

No.20 18/04/20 23:02
匿名さん3 

>> 16 なないろさん。お待たせしました。 自宅のベランダにいます。 ベランダは、自分を解放させたい。身近な人間関係での心配事を表したりします。 … 現さん、なないろです。
みて頂きありがとうございました!
今回の夢は中々難しいですね...あまりピンときません😅
おばさんの動きも私を表しているということで良いのでしょうか。
それともおばさんは私の憧れ...?

情に流されやすいのは確かだと思うので、流されすぎないように気をつけます!
ありがとうございました😊

• << 25 なないろさん。フレッシュな感想ありがとうございます。 余りピンと来ませんでしたか。 細かい事を省き、大まかに単純に見たら 貴女がしゃがんだまま下ばかり見て何もしないと後ろから来た人に先越されちゃうよ。との意味合いかも知れませんし、貴女の中の意識が「一階でもないし越えるのは困難なはず」の事を難なくクリア出来ると教えてくれているのか。 貴女はおばさんの足しか見ていないので、視野の狭さを指摘しているのか等色々と考えられます。 とは言え又懲りずに夢の依頼感謝しています。 来週辺り又募集しますので宜しくお願いします。

No.21 18/04/21 10:31
匿名さん3 

現さんこんにちは!
なないろです。
今朝も夢を見たのでまたお時間のある時よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.22 18/04/21 11:04
匿名さん6 ( ♀ )

イチです。
現さん質問です。

例えば、寝る前に見た映画やドラマの影響で見る夢は意味がないのでしょうか。

登場人物の1人になっていたり、同じ景色を見たり、話が自分に置き替えられていたり。ただ傍観していたり。

• << 27 イチさん。質問ありがとうございます。 寝る前に見た映画やドラマ。興奮したり印象深いと夢に現れる事も有ると思います。 記憶の整理ですね。 例えばニュース1つでも殺人事件の状況など詳しく報道されると頭の中でその状況を再現して考えて見ますよね。その残虐なイメージ等が夢に現れる事もある様です。 ただ、1日で得る情報とは凄い量です。 その情報量の中で夢の中に現れるには、やはり自分の感情や状況等のイメージに合ったモノが拾われて出てくるのだと思います。 ドラマの登場人物になって楽しかった夢ならばストレス発散かもしれませんし、傍観していたなら何かしら心の動きを伝えているのかもしれません。 これは本当ご参考程度に。

No.23 18/04/21 21:49
現 ( 376Hv )

>> 14 思い出しました。 何日か前に見た夢です。 地震の夢です。 検索しても同じ状況での例がなくて気になりました。 夢の中で寝ていて… イチさん。お待たせしました。
地震の夢ですね。
寝ている夢は精神的肉体的にもエネルギーが低下している事。現実を見たくない。辛い事や悲しいことを忘れたい気持ちを表します。
そこに地震が起きます。
地震は自分の信念や価値観が揺さぶられている事。自信の欠如。
ですが物が落ちる感じではありません。
感情が乱れる程では無い。
そしてそのまま又眠ります。
朝確認しても地震の記録は有りませんでした。ニュースは貴女に関係ある知らせ。身の回りで起こる事を表します。
なので今回は身の回りで起こっている事では無く、貴女の中で起こっている事。

今年に入って何回か見ている様ですね。
例えば地震の原因プレートの様に、少しずつ少しずつ心の摩擦の様な物が有るとします。何か無理をしている等。その知らせとして地震の夢を見ているとも考えられます。
今は逃げなくても大丈夫な程の地震ですが続くとなると心配ですね。大きな地震の引き金ともなり得ます。

ただ、日本は何処で地震が起きても不思議では有りません。地震の予兆を感じ取っている夢なのかも知れませんので防災グッズなどの点検をしてみては如何でしょうか。

• << 28 ありがとうございます。 精神的に肉体的に疲れている…そうですね。 上司が変わり、少し当たりが強くて悩んでいます。日によって態度が違うので。 仕事が進まなかったたり、部下のことで悩んでいたり少し疲れているとは思います。 無理をしないように気をつけようと思います。 今回の地震の夢ではないのですが、一回の夢で3回寝ながら地震が起きる起きる事もありました。 その頃は彼との事でかなり悩んでいる時期でした。今は安定していて悩んでいません。 地震予知の可能性もということで用心したいと思います。

No.24 18/04/21 22:07
現 ( 376Hv )

>> 14 思い出しました。 何日か前に見た夢です。 地震の夢です。 検索しても同じ状況での例がなくて気になりました。 夢の中で寝ていて… イチさん。続きます。
転勤してしまった大好きな女の子。
貴女の投影だと解釈しました。
ぽっちゃり(愛情豊か)で可愛くて癒される。そんな貴女の一面。
会議室は問題解決する為に心の中で会議する事。
そこから外に出てランチに行きます。
貴女(の意識)と(貴女の意識から見た)彼がペア。
(愛情豊かで可愛い貴女の投影の)彼女と(恐らく彼女から見た彼)知らない男性。
腕を組むのは、その人や状況を受け止めたりする事。又は恋愛への発展。
貴女は嫌がり振り払います。
後ろから彼女ペアが来ていますので、貴女ペアを見ています。
知らない男性はバケツで水をかけられていました。
綺麗な水をかけられる夢はハプニングから始まる出会いなどを表す事も有る様ですが、浄化。一度綺麗にさせる事。
例えば前に言っていた傷付きたく無いから関わらない。そんな考えを一度浄化し綺麗にさせる。
そしてランチの店(人間関係を深める)に向かう。
と解釈しました。
知らない男性が違う誰かの投影かとも思いましたが、彼も一緒にランチのお店に行くので今回の解釈になりました。
ご参考程度に。

• << 29 ありがとうございます。 好きな女の子は、自己投影なのですね。 大好きな女の子は、久しぶりに会えて凄く嬉しかったという印象でした。 彼と何か話している最中に好きな女の子を会議室で見つけて話を中断して彼女の元に行きました。 恋愛への発展と浄化… 実は先ほどのレスで最近は安定している悩んでいないと書きましたが、最近は本当に安定していいます。穏やかな気持ちでお互い接することができているのかなと思います。 浄化出来ている気がします。 新しい関係が築けるといいなと思います。

No.25 18/04/21 22:16
現 ( 376Hv )

>> 20 現さん、なないろです。 みて頂きありがとうございました! 今回の夢は中々難しいですね...あまりピンときません😅 おばさんの動きも私を… なないろさん。フレッシュな感想ありがとうございます。
余りピンと来ませんでしたか。

細かい事を省き、大まかに単純に見たら
貴女がしゃがんだまま下ばかり見て何もしないと後ろから来た人に先越されちゃうよ。との意味合いかも知れませんし、貴女の中の意識が「一階でもないし越えるのは困難なはず」の事を難なくクリア出来ると教えてくれているのか。
貴女はおばさんの足しか見ていないので、視野の狭さを指摘しているのか等色々と考えられます。

とは言え又懲りずに夢の依頼感謝しています。
来週辺り又募集しますので宜しくお願いします。

No.26 18/04/21 22:26
匿名さん3 

>> 25 現さん、なないろです。
言い直して頂きありがとうございます!
なるほどですね...。
なにかこのままではダメということですね。
なにに対してだろう...模索してみます。

今日の夢もメモしてありますのでまた来週以降よろしくお願いします!
ゆっくりお休みください。

No.27 18/04/21 22:29
現 ( 376Hv )

>> 22 イチです。 現さん質問です。 例えば、寝る前に見た映画やドラマの影響で見る夢は意味がないのでしょうか。 登場人物の1人になって… イチさん。質問ありがとうございます。
寝る前に見た映画やドラマ。興奮したり印象深いと夢に現れる事も有ると思います。
記憶の整理ですね。
例えばニュース1つでも殺人事件の状況など詳しく報道されると頭の中でその状況を再現して考えて見ますよね。その残虐なイメージ等が夢に現れる事もある様です。
ただ、1日で得る情報とは凄い量です。
その情報量の中で夢の中に現れるには、やはり自分の感情や状況等のイメージに合ったモノが拾われて出てくるのだと思います。
ドラマの登場人物になって楽しかった夢ならばストレス発散かもしれませんし、傍観していたなら何かしら心の動きを伝えているのかもしれません。

これは本当ご参考程度に。

• << 30 ありがとうございます。 面白いですね。 あまり意味はないと思っていたのですが(私の想像力が豊かすぎるのとか)そういう意味もあるのですね。

No.28 18/04/21 22:40
匿名さん6 ( ♀ )

>> 23 イチさん。お待たせしました。 地震の夢ですね。 寝ている夢は精神的肉体的にもエネルギーが低下している事。現実を見たくない。辛い事や悲しい… ありがとうございます。

精神的に肉体的に疲れている…そうですね。
上司が変わり、少し当たりが強くて悩んでいます。日によって態度が違うので。
仕事が進まなかったたり、部下のことで悩んでいたり少し疲れているとは思います。
無理をしないように気をつけようと思います。

今回の地震の夢ではないのですが、一回の夢で3回寝ながら地震が起きる起きる事もありました。
その頃は彼との事でかなり悩んでいる時期でした。今は安定していて悩んでいません。

地震予知の可能性もということで用心したいと思います。

• << 42 イチさん。感想ありがとうございます。 今は安定しているのですね。情報ありがとうございます。 前に彼との事でかなり悩んでいる時に一回の夢で三回寝ながら地震が起き、起きた夢を見たと有りましたね。 今は仕事での悩みがある。 悩みがあり、同じ条件になった時に地震の夢を見るのかもしれません。 例えば地震が自分からの何かの知らせである可能性。 小さな事だ、と目を閉じず起きなさいとの意味合い。 地震は前にも書きましたが、自分の信念や価値観が揺さぶられている事。 逆を言えば、信念や価値観が揺さぶられて自信を失いそうになった時に地震の夢を見る可能性がある事。 地震の夢を見た時は自分に自信を持って行動した方が良いですよとの意味合いかもしれません。 新しい夢の解釈は今週末までには返信します。 暫くお待ち下さい。

No.29 18/04/21 23:07
匿名さん6 ( ♀ )

>> 24 イチさん。続きます。 転勤してしまった大好きな女の子。 貴女の投影だと解釈しました。 ぽっちゃり(愛情豊か)で可愛くて癒される。そんな… ありがとうございます。

好きな女の子は、自己投影なのですね。

大好きな女の子は、久しぶりに会えて凄く嬉しかったという印象でした。
彼と何か話している最中に好きな女の子を会議室で見つけて話を中断して彼女の元に行きました。

恋愛への発展と浄化…
実は先ほどのレスで最近は安定している悩んでいないと書きましたが、最近は本当に安定していいます。穏やかな気持ちでお互い接することができているのかなと思います。
浄化出来ている気がします。
新しい関係が築けるといいなと思います。

No.30 18/04/21 23:10
匿名さん6 ( ♀ )

>> 27 イチさん。質問ありがとうございます。 寝る前に見た映画やドラマ。興奮したり印象深いと夢に現れる事も有ると思います。 記憶の整理ですね。 … ありがとうございます。

面白いですね。

あまり意味はないと思っていたのですが(私の想像力が豊かすぎるのとか)そういう意味もあるのですね。

No.31 18/04/24 09:11
通行人31 

おはようございます。お忙しいですか?
昨日見た夢が気になって投稿します。時間が空きましたら見てください。

不思議な夢でしたので鮮明に覚えてます。

自宅部屋で化粧をしてましたら従弟のお嫁さんが窓から覗いてて、何事かと思い部屋に入るよう促しました。何かの話をしてて急に泣き出し、私に何かを言っていたが何を言ってるのか分からず困っていたら、場面が変わってしまい、家の軒に燕の巣を作っており親鳥が餌を運んでいました。亡くなった父とその様子を見ているのですが、産まれたばかりの小鳥が巣から落ちてしまい私がフォークですくって巣に戻しました。その様子を見ていた3mぐらいある大蛇が燕を狙っており食べようとしました。
私は近くにあったスコップを持って撃退しました。穴から大蛇が出てきて向ってきたので、スコップでフルスイングして真っ二つに割りました。中から大量の水が出てきて池になり、池の脇から大蛇の子供?が長澤まさみになり出てきました。その長澤まさみ?が襲い掛かろうとしたのでまたフルスイングして真っ二つに裂きました。身体がぐちゃぐちゃになったのでスコップですくって川に流しました。
そこで目が覚めました。
すごく不思議な感覚でした。

文章がわかりづらいと思いますがどうかよろしくお願いします。

• << 33 通行人さん。夜の返信になると思います。 暫くお待ち下さい。
  • << 40 通行人さん。申し訳ありません。夜に返信すると書き込みしましたが、受け付け停止中での書き込みでしたので先に受け付け再開時に書き込みして頂いた方からみて行きたいと思います。 再開まで待って頂いていたもので。 ご理解下さい。 今週末迄には返信する予定です。
  • << 54 通行人さん。お待たせしました。 自宅部屋で化粧をしています。 化粧は女性にとっては武器。自信をつけたり欠点を隠した表面的な自分を表します。 窓は心の窓。従弟のお嫁さんがいます。 目の前で泣かれるのはその人物が苦境にある事。それと身辺に不幸が訪れる事もある様です。 場面が変わりました。 家の軒に燕が巣を作っています。 幸運の訪れ。充実した恋愛や愛情のしるし。喜び事。 親鳥が餌を運ぶのを亡くなった父と見ています。地道に勤勉に。との意味合い。 そこで産まれたばかりの小鳥が巣から落ちました。運勢の下降。有頂天は禁物。 それをフォークですくって巣に戻します。 フォークは食事で使うもの。愛情や精神的豊かさ。 そんな時、大蛇が燕を狙っています。 執着心の強さ。慢性的ストレスや問題。 ですが貴女はスコップでフルスイングです。強いですね。問題から逃げ出さない。戦います。 蛇を殺すのは事態の好転や最終的な成功を表します。 中から水が出てきて池になりました。 一度撃退したのにそれを引き継ぐものがある。池は精神的な世界を映し出すもの。又は女性的魅力のアップ。 それもフルスイングで真っ二つです。強いですね。 ぐちゃぐちゃになったのを川に流しました。川は時の流れ。 フォークにしてもスコップにしても何か困った時に貴女の周りには色々と使えるモノが備わっている様です。 ご参考程度に。

No.32 18/04/26 13:21
現 ( 376Hv )

受け付けを再開します。
返信は今夜から今週末までの予定です。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしています。

No.33 18/04/26 13:23
現 ( 376Hv )

>> 31 おはようございます。お忙しいですか? 昨日見た夢が気になって投稿します。時間が空きましたら見てください。 不思議な夢でしたので鮮明に… 通行人さん。夜の返信になると思います。
暫くお待ち下さい。

No.34 18/04/26 13:25
匿名さん3 

現さん、早速失礼します。
なないろです。
今朝も夢を見たので先日のとあわせて2つ書かせていただきます。
余裕があればお願い致します!

0421
日本庭園のようなところで池の近くにいます。
なのになぜか空港のような雰囲気で、周りは外国人(主に北欧?)が多く英語ではないので何を言ってるのかはわからないのですが、案内人のような人が"そういうトラブルの時はどこどこに行って"と案内しているように見えます。
気づいたら私の家族がおり、弟が案内人のような役割になっています。
私は弟に何か質問したくてするのですが、急に弟は池に飛び込みます。
え、飛び込んでいいの?わざと??と家族と話していたらスイスイ泳いでいる弟はいつしか赤ちゃんを抱いていて、古民家のようなセット?に上がると赤ちゃんをあやす演技を始めます。そこから何人か仲間も現れ演技を始め、家族と、いつのまにか弟は演技を始めていたんだねと驚きます(そんなタイプではないので)。

0426
以前紹介で出会い、お互いの友人を呼んで飲み会をした男性がいます(その時しか会ってません)。
その方から連絡が来る夢を見ました。
はっきりとは覚えていないのですが、お誘いの連絡で、"でも前のやりとりで〇〇や△△って言ってますしね..."と私が以前送ったセリフをそのまま掘り返してきて、わざわざ遡ってやりとり見返してるんだ、と私は引いていました(^_^;)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• << 41 なないろさん。お待たせしました。 日本庭園。家庭や安らぎ、精神状態などを表します。綺麗な状態ならば良いとの意味合い。 周りには空港の様な雰囲気。空港は旅立ちや転機の象徴。駅よりも即物性。結果を急ぐ気持ちの表れ。 周りには外国人が多くいます。北欧系。 外国人は価値観の違う人達。又はこれまでとは違う生活状態。未知の自分。 北欧系は価値観の変化。環境の変化。 外国人の言葉が分からないのは、対人関係の反映、精神的な試行錯誤。コミュニケーション不足。未知の自分の受け入れ体制が出来ていない事。 ですがトラブルの時はどこどこに行ってと何となく言っている事は分かっている様です。 気付いたら家族がいます。弟が案内人。 弟は、そのまま弟自身を表す。又は周囲の人間関係を象徴。その時の対人関係や心の葛藤を表す。又は周りの年下の人物。 その弟に何か質問をします。 恐らくその答えが弟が起こした行動。 池に飛び込みます。池は自分の内面、精神世界。 スイスイと泳ぐのは感情を上手くコントロールする事。上手く世渡りする事。 そして赤ちゃんを抱いています。赤ちゃんは成長の芽。未知の可能性や思わぬチャンス。セットに上がり赤ちゃんをあやします。新しい状況への準備。 演技をするのは表に出せない本音。本当の自分をさらけ出す事を表します。 夢2ですが、知り合いから連絡が来るのは予知的な意味合いが含まれます。 最後まで内容がハッキリしていますので。 ただ、内容がそのまま表れている訳では無い様です。連絡が来る可能性が有るとの意味合い。 他の意味では相手に対する好奇心の高まり。それを表す事も有る様です。 ご参考程度に。

No.35 18/04/26 14:00

お願いします。

時間ある時に書いてもいいですか?今、出掛け先なので😣

No.36 18/04/26 14:38
匿名さん6 ( ♀ )

イチです。
こんにちは。

1日前の夢です。
すみません。拷問の不快な夢です。

空き地ような外国のスラム街のような全体的に茶色い感じの広場。
レンガやドラム缶、建物の裏という雰囲気。という場所で拷問がおきている夢でした。

拷問している人→知らない男性
拷問されている人→知らない犬と知らない女性
私→傍観者

まず犬でした。白とグレーが混ざったような結構大きいけどシュッとしたスタイル良い犬。
拷問者が犬を手招きします。
犬は喜んでやって来ます。拷問者は最初犬の顔を撫でましたが撫でながら犬の目と耳を削ぎました。
犬はそれで終わり。
あとは女性が鞭で拷問を受けていました。
拷問の理由は分かりません。
やがて拷問が終わった感じではなく途中?という感じでその空き地広場の上に大きなお屋敷が出来ました。
よく町を作るゲームのように家セットを付ける乗せるといった感じでした。
なんとも奇妙な夢でした。

もう1つ、
日本の田園風景(田んぼや畑)の上空をモモンガみたいな平べったい架空の黄色い生き物に私と友人が乗っています。
気持ちよく飛んでいる途中、その友人が小さい手の平サイズのペコちゃん人形になってモモンガから落ちて行きました。
私はモモンガから降りて友人を探します。
友人が落ちた辺りを車で探します。だけどら車なのに自転車のように足で漕ぎます。一生懸命漕いでも中々進みません。
やっと友人が落ちた辺りをに着いて畑の持ち主にペコちゃん人形を見なかったか尋ねます。
畑に落ちていた何ペコちゃん人形を何個か見せてもらいますが違います。落胆していると、背の高い野菜(蔓を上に伸ばして作る野菜)の近くから助けを呼ぶ声がします。
友人と思われるペコちゃんが見つかり泣いて喜ぶ。
といった変な夢でした。

いつもながら変な夢ですみません。
お時間のある時にお願いします。

• << 51 イチさん。お待たせしました。 恐らく予想している様に拷問している人→上司ではないかと解釈しました。 外国のスラム街。治安が悪そうですね。 全体的に茶色です。堅実な生活態度や協調性。それが全面的に出ている。 建物の裏ですね。建物の表向きの顔と真逆。 そこで拷問が行われています。 拷問は苦痛の象徴。 拷問している人は、まず犬に拷問します。 犬は献身的で従順。部下や手下など。 始めは手招き。とても交友的です。 顔を撫でました。顔は自己表現や主張。 その顔を撫でながら目(洞察力)と耳(真実に耳を傾ける事。判断力)を削ぎます。 犬はそれで終わり。 後は女性(恐らく貴女)が鞭で拷問されます。理由も分からず。 鞭はリーダーシップ等の意味合いが有りますが、力や優越感。 犬は目と耳を削いで終わったけど女性への拷問に終わりが見えません。 その広場の上にお屋敷が出来ました。 恐らくお屋敷はイメージ像。 見た目は立派。精神的構造や人間関係など。 ですが家セットの様なモノです。 土台や基盤がしっかりしていない。 根付いていない。何か台風などの予期せぬ事に対応出来ないイメージ。 夢2へ続きます。
  • << 52 イチさん。続きます。 夢2。 田園風景(労働や勤勉の象徴)の上空をモモンガみたいな生き物に乗って飛んでいます。 モモンガは貯蓄や体力温存の時期と有ります。 本来小さなモモンガ。ですが夢の中では乗れる程に巨大化しています。その意味合い気持ちが大きくなっている事。 飛ぶのは現実のしがらみから脱却したい。自由への憧れ。自立願望。 一緒に乗っていた友人が小さく縮んで手のひらサイズのペコちゃん人形になります。 そして落ちていきました。 友人に対するイメージが貴女の中にも有り、その部分が小さく縮んで落ちていった(現状維持への不安)と解釈しました。 貴女はモモンガから地面に降ります(現実的考え)。 そして落ちてしまったペコちゃんを探します。探すのは精神的拠り所や支えとなるモノを探している事。 車(行動力。感情のコントロール)で探します。ですが車なのに足で漕ぎます(能力やエネルギー)。中々進まないのは努力が報われていない事を表します。 落ちた辺りは畑。育てる事。 似たようなペコちゃんは有るが友人では無い。 すると背の高い野菜、蔓を上に伸ばす野菜の近くから助けを呼ぶ声が聞こえました。 声が聞こえるのは自身の心の声。 そして無事に見つかります。 蔓を上に伸ばして作る野菜。蔓は支えが有ってこそ上に伸びる事が出来ます。 それと何故ペコちゃんなのでしょうね。 深読みすればミルクキャンディ。ミルク(人格の基礎。骨、芯を強くする)キャンディ(精神的安定)。 プラス友人のイメージ。 それが地に足をつけるのに必要なモノ。逆にそのペコちゃんが現実のしがらみから脱却したいと思う気持ちから現実へ引き戻す役割になっているのかもしれません。 畑には地道に努力を続ける大切さ。それが将来的な利益に繋がるとの意味合いが有ります。 ご参考程度に。

No.37 18/04/26 15:00
現 ( 376Hv )

なないろさん。イチさん。フリーさん。受け付けました。
返信まで暫くお待ち下さい。

No.38 18/04/26 15:01
現 ( 376Hv )

只今受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.39 18/04/26 15:19

受付ありがとうございます。

数ヶ月前にみた夢で、出てくる男性に彼女や女友達はいないです。

コンビニでレジ待ちをしてました。私は二番目で、何気に後ろを見たら、飲み物があるところで、彼と女性が業務に関する話しをしてます。私は彼のことが好きだったけど、現実は少し落ち着いて来たのもあり「彼女いたんだ。あの現場、今見て良かった。昔ならショックが大きかったから」私はお金を払いながら、そう思いました。

ちなみに彼はコンビニでは働いてなく、現実に働いてるとこの制服でした…。

どうやら会議があるようで、沢山の人が行き交う中、私は彼とすれ違います。さっきの彼女も一緒で、また仕事に関する内容だけど、彼の声は聞こえず、彼女の声だけって感じで、二人横に並んで歩いてたかも。特に嫉妬することなく平気だった私。

場面が変わります。

私は家の居間で、ローテーブルの下で寝てたよう。目覚めたら彼の服が見えました。グレーに裾はキラキラストーン、黒のキラキラビーズだったかな?シルバーもあったような、なんせキラキラ。現実は絶対に着ないであろう服。ローテーブルの下だから、彼のお腹辺りから下半身しか見えません。彼は立てったよう。けど私は寝たふり。母と彼が何か話してる。どうやら私のことみたい。彼が母に「昼間、疲れてたみたいだったから」と母に説明してる。私は「見てくれてたんだ」と安心して、彼は帰る時間になったので玄関まで見送りに行きました。思い返すと、コンビニで一緒にいた彼女は、雰囲気は私に似てました。

こんな内容の夢でした。

• << 46 フリーさん。お待たせしました。 コンビニでレジ待ちしています。 コンビニは色々と意味合いが有りますが、手軽さ。欲しい物が直ぐに手に入る事。 簡単に物事を済ませたい気持ち。 2番目に並んでいますので、物事が中々進まなくイライラしている訳では無い様です。心の余裕。 後ろを振り向きます。後ろは過去。又は背景。自分の見えない事実。 今回の夢は最後の彼女が自分に似ていたとの言葉から過去の自分と彼の事を表しているのかなと思いました。 相手に彼女がいたのか。との気持ちは貴女側の心の精算を表します。 ですがレジでお金を払っているので彼に対する愛情はまだ有る様ですね。 話は戻して、彼と彼女は飲み物が有る所で話をしています。 飲み物は貴女にとって必要なモノを取り込む事。 愛情や精神的安定感を手に入れたい。又は自分にとって辛い事や苦しい事を受け入れる事。 次に会議が有るようで沢山の人が行き交います。会議は問題解決への会議。 沢山の人(考え)が行き交う中、彼とすれ違います。 彼と彼女は又仕事の話をしている様ですが、彼の声は聞こえません。彼女の声だけです。彼の主張は聞こえない。又は聞いていない。彼女の声、主張しか聞こえません。聞かない。 二人横に並んで(対等な立場)歩いていました。 場面が変わります。 貴女の家の居間にいます。居間は飾らない自分。 ローテーブルの下で寝ています。 寝るのは行動面で活気が無くなり後ろ向きになっている事。 目が覚めると彼の服が見えます。 服は他人に見せる表面的態度。逆に言うと貴女が彼をどう見ているかとも取れます。 グレーは恋愛運の低下。優柔不断など。 それと、黒(パワー、プラスとマイナスの入れ替え時期)やシルバー(堅実、充実感)のキラキラ(輝いて見える)。 テーブルを囲むのは親密になる事や付き合いを深める事。 ですが貴女は寝たふりをします。現実と向き合わない。 彼は自分の足で立っています。直ぐにでも行動できる状態。テーブルを囲み座るも帰るも。 彼が母と話している内容を寝ながら聞き、安心してからようやく起きて玄関(コミュニケーション)に行きます。 以上です。ご参考程度に。

No.40 18/04/26 22:47
現 ( 376Hv )

>> 31 おはようございます。お忙しいですか? 昨日見た夢が気になって投稿します。時間が空きましたら見てください。 不思議な夢でしたので鮮明に… 通行人さん。申し訳ありません。夜に返信すると書き込みしましたが、受け付け停止中での書き込みでしたので先に受け付け再開時に書き込みして頂いた方からみて行きたいと思います。
再開まで待って頂いていたもので。
ご理解下さい。
今週末迄には返信する予定です。

• << 43 おはようございます。 わかりました(^-^)楽しみにして待ってますね‼
  • << 44 はーい 大丈夫ですよ(^▽^)/

No.41 18/04/26 23:06
現 ( 376Hv )

>> 34 現さん、早速失礼します。 なないろです。 今朝も夢を見たので先日のとあわせて2つ書かせていただきます。 余裕があればお願い致します! … なないろさん。お待たせしました。
日本庭園。家庭や安らぎ、精神状態などを表します。綺麗な状態ならば良いとの意味合い。
周りには空港の様な雰囲気。空港は旅立ちや転機の象徴。駅よりも即物性。結果を急ぐ気持ちの表れ。
周りには外国人が多くいます。北欧系。
外国人は価値観の違う人達。又はこれまでとは違う生活状態。未知の自分。
北欧系は価値観の変化。環境の変化。
外国人の言葉が分からないのは、対人関係の反映、精神的な試行錯誤。コミュニケーション不足。未知の自分の受け入れ体制が出来ていない事。
ですがトラブルの時はどこどこに行ってと何となく言っている事は分かっている様です。
気付いたら家族がいます。弟が案内人。
弟は、そのまま弟自身を表す。又は周囲の人間関係を象徴。その時の対人関係や心の葛藤を表す。又は周りの年下の人物。
その弟に何か質問をします。
恐らくその答えが弟が起こした行動。
池に飛び込みます。池は自分の内面、精神世界。
スイスイと泳ぐのは感情を上手くコントロールする事。上手く世渡りする事。
そして赤ちゃんを抱いています。赤ちゃんは成長の芽。未知の可能性や思わぬチャンス。セットに上がり赤ちゃんをあやします。新しい状況への準備。
演技をするのは表に出せない本音。本当の自分をさらけ出す事を表します。

夢2ですが、知り合いから連絡が来るのは予知的な意味合いが含まれます。
最後まで内容がハッキリしていますので。
ただ、内容がそのまま表れている訳では無い様です。連絡が来る可能性が有るとの意味合い。
他の意味では相手に対する好奇心の高まり。それを表す事も有る様です。
ご参考程度に。

• << 47 現さんありがとうございます。 夢1ですが、日本庭園はとても綺麗でした。 安らいでいて精神状態はいいけれど、何か転機を迎えていて戸惑いはあるけれどそれを打破すれば新しい自分に出会える。 そういうことなんですかね。 何が起きるんでしょう...。 夢2ですが、以前させていただいた質問に関連しますが、予知夢はあるんですね! 今のところ連絡がある気はしないし、彼に対して好奇心はないです(失礼ながらお名前もすぐ出てきません😱)。 何か起きましたら報告させていただきます!

No.42 18/04/26 23:32
現 ( 376Hv )

>> 28 ありがとうございます。 精神的に肉体的に疲れている…そうですね。 上司が変わり、少し当たりが強くて悩んでいます。日によって態度が違う… イチさん。感想ありがとうございます。
今は安定しているのですね。情報ありがとうございます。
前に彼との事でかなり悩んでいる時に一回の夢で三回寝ながら地震が起き、起きた夢を見たと有りましたね。
今は仕事での悩みがある。
悩みがあり、同じ条件になった時に地震の夢を見るのかもしれません。

例えば地震が自分からの何かの知らせである可能性。
小さな事だ、と目を閉じず起きなさいとの意味合い。
地震は前にも書きましたが、自分の信念や価値観が揺さぶられている事。
逆を言えば、信念や価値観が揺さぶられて自信を失いそうになった時に地震の夢を見る可能性がある事。
地震の夢を見た時は自分に自信を持って行動した方が良いですよとの意味合いかもしれません。
新しい夢の解釈は今週末までには返信します。
暫くお待ち下さい。

• << 45 ありがとうございます。 確かに自分に自信がありません。 彼のことはさておき、上司については本当に辛い時期です。 報告業務をしたいだけなのに冷たい態度を取られたり、話しかけて欲しくないオーラを感じたりします。 部下のミスで責められ落ち込みます。 しかし何も対策していないわけではなくミスを防止するために色々努力しています。 叱られ出来ないばかりなので私は出来ない人間だと思ってしまうけど精一杯やってるので自信を持たないといけませんね。 どんなに対策したって人間ミスするものですから。 現さんに解釈頂いて、私の実力が足りないわけじゃないと思いだしました。 自信を持とうと思います。

No.43 18/04/27 05:20

>> 40 通行人さん。申し訳ありません。夜に返信すると書き込みしましたが、受け付け停止中での書き込みでしたので先に受け付け再開時に書き込みして頂いた方… おはようございます。

わかりました(^-^)楽しみにして待ってますね‼

No.44 18/04/27 10:47
通行人44 

>> 40 通行人さん。申し訳ありません。夜に返信すると書き込みしましたが、受け付け停止中での書き込みでしたので先に受け付け再開時に書き込みして頂いた方… はーい
大丈夫ですよ(^▽^)/

No.45 18/04/27 13:55
匿名さん6 ( ♀ )

>> 42 イチさん。感想ありがとうございます。 今は安定しているのですね。情報ありがとうございます。 前に彼との事でかなり悩んでいる時に一回の夢で… ありがとうございます。

確かに自分に自信がありません。

彼のことはさておき、上司については本当に辛い時期です。
報告業務をしたいだけなのに冷たい態度を取られたり、話しかけて欲しくないオーラを感じたりします。
部下のミスで責められ落ち込みます。

しかし何も対策していないわけではなくミスを防止するために色々努力しています。
叱られ出来ないばかりなので私は出来ない人間だと思ってしまうけど精一杯やってるので自信を持たないといけませんね。
どんなに対策したって人間ミスするものですから。

現さんに解釈頂いて、私の実力が足りないわけじゃないと思いだしました。
自信を持とうと思います。

No.46 18/04/27 22:28
現 ( 376Hv )

>> 39 受付ありがとうございます。 数ヶ月前にみた夢で、出てくる男性に彼女や女友達はいないです。 コンビニでレジ待ちをしてました… フリーさん。お待たせしました。
コンビニでレジ待ちしています。
コンビニは色々と意味合いが有りますが、手軽さ。欲しい物が直ぐに手に入る事。
簡単に物事を済ませたい気持ち。
2番目に並んでいますので、物事が中々進まなくイライラしている訳では無い様です。心の余裕。
後ろを振り向きます。後ろは過去。又は背景。自分の見えない事実。
今回の夢は最後の彼女が自分に似ていたとの言葉から過去の自分と彼の事を表しているのかなと思いました。
相手に彼女がいたのか。との気持ちは貴女側の心の精算を表します。
ですがレジでお金を払っているので彼に対する愛情はまだ有る様ですね。
話は戻して、彼と彼女は飲み物が有る所で話をしています。
飲み物は貴女にとって必要なモノを取り込む事。
愛情や精神的安定感を手に入れたい。又は自分にとって辛い事や苦しい事を受け入れる事。

次に会議が有るようで沢山の人が行き交います。会議は問題解決への会議。
沢山の人(考え)が行き交う中、彼とすれ違います。
彼と彼女は又仕事の話をしている様ですが、彼の声は聞こえません。彼女の声だけです。彼の主張は聞こえない。又は聞いていない。彼女の声、主張しか聞こえません。聞かない。
二人横に並んで(対等な立場)歩いていました。
場面が変わります。
貴女の家の居間にいます。居間は飾らない自分。
ローテーブルの下で寝ています。
寝るのは行動面で活気が無くなり後ろ向きになっている事。
目が覚めると彼の服が見えます。
服は他人に見せる表面的態度。逆に言うと貴女が彼をどう見ているかとも取れます。
グレーは恋愛運の低下。優柔不断など。
それと、黒(パワー、プラスとマイナスの入れ替え時期)やシルバー(堅実、充実感)のキラキラ(輝いて見える)。
テーブルを囲むのは親密になる事や付き合いを深める事。
ですが貴女は寝たふりをします。現実と向き合わない。
彼は自分の足で立っています。直ぐにでも行動できる状態。テーブルを囲み座るも帰るも。
彼が母と話している内容を寝ながら聞き、安心してからようやく起きて玄関(コミュニケーション)に行きます。

以上です。ご参考程度に。

• << 48 返事が遅くなってしまいました…。 参考にしてみます。

No.47 18/04/27 23:27
匿名さん3 

>> 41 なないろさん。お待たせしました。 日本庭園。家庭や安らぎ、精神状態などを表します。綺麗な状態ならば良いとの意味合い。 周りには空港の様な… 現さんありがとうございます。

夢1ですが、日本庭園はとても綺麗でした。
安らいでいて精神状態はいいけれど、何か転機を迎えていて戸惑いはあるけれどそれを打破すれば新しい自分に出会える。
そういうことなんですかね。
何が起きるんでしょう...。

夢2ですが、以前させていただいた質問に関連しますが、予知夢はあるんですね!
今のところ連絡がある気はしないし、彼に対して好奇心はないです(失礼ながらお名前もすぐ出てきません😱)。
何か起きましたら報告させていただきます!

• << 49 なないろさん。感想ありがとうございます。 そうですね。夢1の前半はそんな感じなのですが 後半は弟さんの事を表している様にも思えまして。 何も思い当たらなければ何か関連する様な事が起こるとも考えられます。 夢で驚くのは今後の事を表している場合も有りますので。 夢2は思い当たる事が無かった様ですね…。 何かを表しているとは思うのですが(その日のちょっと心に引っ掛かった事とか)。 なんだか2回連続ピンと来ない解釈で申し訳ありません。

No.48 18/04/28 16:24

>> 46 フリーさん。お待たせしました。 コンビニでレジ待ちしています。 コンビニは色々と意味合いが有りますが、手軽さ。欲しい物が直ぐに手に入る事… 返事が遅くなってしまいました…。

参考にしてみます。

• << 50 フリーさん。ありがとうございます。 思い当たる事が無い時は正直に教えて下さいね。 間違った解釈を参考にしても無意味ですので。 又良ければ懲りずに遊びに来て下さい。

No.49 18/04/28 21:22
現 ( 376Hv )

>> 47 現さんありがとうございます。 夢1ですが、日本庭園はとても綺麗でした。 安らいでいて精神状態はいいけれど、何か転機を迎えていて戸惑い… なないろさん。感想ありがとうございます。
そうですね。夢1の前半はそんな感じなのですが
後半は弟さんの事を表している様にも思えまして。
何も思い当たらなければ何か関連する様な事が起こるとも考えられます。
夢で驚くのは今後の事を表している場合も有りますので。
夢2は思い当たる事が無かった様ですね…。
何かを表しているとは思うのですが(その日のちょっと心に引っ掛かった事とか)。
なんだか2回連続ピンと来ない解釈で申し訳ありません。

• << 53 なるほど、途中からは弟のことということだったのですね! 私がもやもやしている間に弟が新しい自分を見つけるということですかね。 2人とも性格的には大いにありえる状況です...笑 とんでもないです、私が勝手に見ている夢ですから! いつか全てが繋がるかもしれません。 また夢を見たらよろしくお願いします☺︎

No.50 18/04/28 21:28
現 ( 376Hv )

>> 48 返事が遅くなってしまいました…。 参考にしてみます。 フリーさん。ありがとうございます。
思い当たる事が無い時は正直に教えて下さいね。
間違った解釈を参考にしても無意味ですので。
又良ければ懲りずに遊びに来て下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧