注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

バイトか就活か。

レス3 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 11:13(更新日時)

彼女と付き合い出して3年ほど経ちます。お互い遠距離です。
私は27歳 正社員 彼女は21歳フリーターです。
こちら側の事情があって他県へ移動しなくてはならなくなり、彼女もこれを機に。と、本来彼女は地元で就活する予定でしたが、私の都合に合わせて他県での就活を強く希望して居る状況です。
しかし、彼女には不安要素な点があり、心配しています。
1.持病の精神疾患があり通院して居る病院があるが、これを機に自己判断で通院を中断しようとしてること
2.通院先の主治医には行かない方が良いと止められて居ること。(悪化を予期してる為か)
3.現在彼女はアルバイトをしているが、ハッキリと周りに意思を伝えない為か辞められていない状況がある。
4.上記の3点と他県移動に伴って手続き等をしないといけない状況が重なって、彼女自身がパニック症状を引き起こしている。

私としては、こんな状況で来るべきではないと思ってます。
彼女自身は、地元にいる事そのものが持病悪化の原因になっていると。
家族との関係が悪いらしく、家に居たらきついんだと言っていました。
彼女は自由がないんだといつも嘆きます。
私は彼氏としてどうしてあげたら良いのか困っています。

No.2632538 18/04/18 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/18 08:51
匿名さん1 

私は精神関係の持病を持っていますが、本人の意思を尊重するべきだと思います。
「やりたい」「したい」という思いを否定されるのが一番辛いものです。あなたを信頼して一緒に来たいと考えていますから、責任を取るつもりならあなたが味方になってあげて。

正直病院は選ばなければどこでもあります。でもあなたは1人しかいません。
どちらにせよ環境が変われば体調は崩してしまいますから、あなたに支える覚悟があるなら連れて行ってあげてください。

でもご存知かと思いますが、精神疾患は厄介です。周囲のサポートは必須です。相当大変だと思いますが、頑張ってください。

No.2 18/04/18 15:55
匿名さん2 

あなたに彼女を支える自信はありますか?おそらくうまくいかないよ。常にかまってあげられる?彼女の気持ちを尊重って荷が重すぎない?精神疾患ほど厄介なものはないよ、下手すれば共倒れです

No.3 18/04/19 11:13
恋愛中さん3 

主さん、これ以上彼女の人生に踏み込むつもりなら、結婚とかそういうのを視野に入れて行動しないとダメだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧