関連する話題
給料が低い彼氏との結婚
こんな親に育てられた奴は負け組
どう?愛人契約

前科持ち女結婚で悩む

レス 24 HIT数 3142 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-04-20 00:14(更新日時)

削除投票

私は30代の女です、実は私には前科があります。人命を奪ったり人を傷つけたりした犯罪ではないですが重罪で長期、施設へ入って居ました。全国ニュースにもなり今でもネットでも名前検索で出てきます。そんな私にも今結婚前提で付き合っている彼氏ができました。彼は私の事を知って居ながら私を好きになり将来も一緒に生きて行きたい、困難も共に乗り越えて行く覚悟がある。と言って付き合って居ます。私の両親は応援してくてました。彼が自分の親に、実は今付き合っている彼女がいて、実はその子は……と、私の過去全てを打ち明けましたが彼の両親は猛反対。彼の家は田舎の旧家で権力のある家系、彼は跡取り長男。絶対に認めないと、猛反対されて居ます。それでも私達は諦め切れずどうしたら一緒になれるか悩んで時に涙しながら考えています、いろんな人に相談したりして最近道は二つだと思いました、一つは、彼が親兄弟、親戚等全て捨てて俺はこの女とどこか遠いところへ行って2人で生きていく!という道と辛いけど別れるという道です。でも彼は家族を捨て仕事も捨て私と遠くへ行くというまでの覚悟がないみたいです、でも私とは別れたくないと。その事で1週間連絡しなかったり…最近お互い悩みすぎて関係がこじれて来た気がします。でもやっぱりお互い別れたくなくて…今は反対されてるけどこの先1年3年5年…と交際を続けて2人が努力してる姿を見せればいつかご両親も折れてくれるんじゃないか…時間かかるかもしれないかもいつかは一緒になれる日がくるという希望の光があるのならこのまま交際を続けて行きたい。でも、絶対に何年たっても認めてもらえない、絶対一緒になれないのが確実で将来が無いのならお互いに歳だけとって行くだけだしこの先も交際続けていく意味がないので悲しいけど勇気を出して別れるべきか悩んで居ます。彼は私の事をいい加減な気持ちではなく覚悟持って付き合ってくれているとは思いますが本当に好きなら家を出るくらい誠意をみせてほしい、でもそれさえもしない。でも、私が自分の犯した罪を省みず結婚したいとか思う事が間違っているのではないか、私が彼と一緒になれば彼のご家族や親戚みんなに迷惑が掛かるのなら、彼や家族親戚みんなの幸せを願うなら私は身を引いた方がいいのだと最近思うようになって来ました。彼と結婚して奥さんになって子供を産んで…なんて願ってるのは私のただのエゴなのかもしれない…と。好きだけどお互いの幸せのために別れなきゃいけない事もあるんだ…と。辛い…本当に辛いけどそうするべきなのか。それとも0.1%でも可能性があるのならそれに向かってこのまま付き合い続けていってもいいのか、もう悩み考えすぎてどうしたらいいのか全く分からなくなってしまいました。色んな方の意見やアドバイスを頂きたく投稿しました。厳しい意見もあるかと思いますがそれも現実の厳しさとして受け止めます。

No.2632181 18/04/17 13:49(作成日時)

No.1 18-04-17 14:33
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

キツい言い方でごめんなさい。

前科があるなら交際自体奇跡みたいなものではないの?

結婚したいと望むのは贅沢かなと感じた。

No.2 18-04-17 14:35
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

結婚はしないでつきあってれぱいいじゃないですか?いずれ親が先に死ぬんだからそれから籍入れたら? 

No.3 18-04-17 14:35
サナダ ( zUuGv )

削除投票

個人としては彼の家族の気持ち当たり前だと思います。
が、貴女にも今は幸せになる権利がないわけではない。

ただ貴女のこれからの考え方として
本当に好きなら彼に家を出るのが誠意ではなく、どんなに反対されても何年かけても彼の親から認めてもらうように我慢するのが誠意ではないかな

No.4 18-04-17 14:41
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

好きでも自分の家や家族を簡単には捨てられないでしょう。
彼のご両親が猛反対するのも仕方がないことだと思います。
結婚にこだわらずに付き合っていくか、いつかは別れるか。
将来、彼の両親に許してもらえるかどうかも誰にも分かることではありません。

No.5 18-04-17 14:50
社会人さん5 ( 匿名 )

削除投票

厳しいこというようでごめんなさい。

結婚は諦めて彼を自由にしてあげるのが一番の優しさではないのですか?
そこまでの罪をおかして、子供の将来を考えたら、そういう発想自体おかしいと思います。
人には勿論やり直しのチャンスを与えるべきだとは思いますが
ひとりよがりすぎませんか?
彼はあなたが居ればいいといいますが、彼から家族を奪ってまで一緒に居たいのは
あなたのえごです。

一番苦しんでるのはあなたの大好きな彼だと思いますよ。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 18-04-17 15:12
猫好き ( 38 ♂ SlKp )

削除投票

犯罪者と結婚すれば身内まで犯罪者とみなされる。
つまり当人の問題ではなく親族の問題になる。
能力や物腰で反対されるのとは訳が違うので時間では解決は出来ない。

旦那がほしけりゃ相応のがなんぼでもいるだろう。

No.8 18-04-17 15:46
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

どんな犯罪でもあなたは立派な犯罪者だったことには変えられませんが、
今は刑期を終えて反省してるんですよね?
だったら、わざわざ彼の両親に過去のことまで話す必要なかったんじゃないかなって思います。
誰だって反対しますよ?大事な子供が結婚すり人が前科持ちだなんて。
だから言わなければよかったのに。

No.9 18-04-17 15:55
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

おつきあいは当人同士の問題なので、彼があなたの過去を受けとめてくれるなら良いでしょう。
けれど結婚となると話は別ですよ。
それはあなた達2人だけの問題ではなく、彼のご両親さえ許してくれればという問題でもなく。
この先彼の両親はじめ兄弟、親戚、子どもが生まれれば下の世代、その従兄弟、など関係者全員が「犯罪者のいる家系」とみなされます。関係ないと言ってくれる人もいるだろうし、中には気にする人もいます。
職業によっては身辺調査をクリアしなくていけない場合もありますし。
もし彼にご兄弟がいるのであれば、その方々が結婚したりの場合も、また向こうの親戚一同を巻き込むことになります。
あなた達が良ければ、という次元をこえた話になってきます。

こんな未来を予想して犯罪を犯してしまったわけではないでしょうし、過去は消せないのでどうしようもないですが。
これがあなたの犯してしまったことへの責任、あなたが背負っていかなければいけない現実です。
幸せになる権利がないわけではありません。
戒めの気持ちを忘れずに前向きに生きてほしいとは思います。
けど、彼に家族を捨てる誠意を見せてほしい、というのは見当違いだと思いますよ。
おつきあいを続ける、別れる、は主さんの自由ですが、主さんの方からそれ以上のこと。結婚や彼に家を捨てること。を望むことはできないと思います。

No.10 18-04-17 15:58
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

貴女が罪を犯した事で、傷ついた人、不幸になった人、手放したくないものを手放さざるを得なくなった人がいる筈。
認めない人の所為にするのは、お門違いです。
何をしたの知りませんが、検索かけたら出てくるって、余程のことかと思われます。
貴女の犯した重罪は、そういう事でしょう?

もし貴女が、彼の両親の立場なら?
もし貴女に、罪歴がなければ、絶対に反対していると思いますよ。
私が彼の両親なら、やはり反対します。
妊娠し、命懸けで出産し、自分の時間を全て我が子に託し、幸せになって欲しい一心で、大切に育てて来た、相手親の気持ち、考えてください。


最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧