注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

飲んだくれ

レス6 HIT数 1388 あ+ あ-

既婚者
18/04/18 00:46(更新日時)

うちの旦那は酒好きで毎日飲んでいます。毎週土曜日は夕方から寝るまでビールや日本酒をたくさん飲み酔うとすぐに寝るので4人いる子供の面倒は見ません。たくさん飲んだ次の日の日曜日の朝は二日酔いなのかぼーっとし、今日は飲まないと宣言していました。しかし家族で昼ごはんを食べに行った時にビールを注文したんです…。飲まないと朝言っていたばかりなのにジョッキ2杯を飲み真っ赤な顔になりごぎげんに…。そのまま家に帰りまた家でも飲み始めました。私が「飲まないって言ったのに何で飲むの?どれだけ飲んだの?」ときくと怒って「どれだけ飲もうとおまえに関係ないだろうが!!」と怒鳴り自分の部屋に閉じ籠り私が作るごはんも食べず、私が話しかけても返事か一言くらいしか返事を返してきません。私は、自分が悪いとは思いません。飲まないと言ったのに飲む旦那がいけないと思っています。私の考えがちがっているのでしょうか?

No.2632164 18/04/17 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/17 13:06
既婚者1 

日ごろ、お父さんはお仕事頑張ってるからたまにはお酒飲んで~ていう範疇を超えている気がします。
私も子供には父親がベロンベロンに酔っ払ってる姿は見せたくない。

  • << 4 ありがとうございます。 毎日の飲む量を前に決めてしばらくは炭酸水などを飲み守っていましがた飲めないことにイライラして私や子供達にあたるようになってきました。 最近は飲む量も守らずに飲んでいます。自分に甘く他の人には厳しいんです…。 子供達も不機嫌な旦那が 近くにいるのを嫌がっています…。

No.2 18/04/17 14:08
既婚者2 

そんなに飲んでいては体の方も心配になりますよね。
飲まないと自分で言ったのに飲んでたら、主さんのように言いたくもなりますよ。
あとは放っておきましょう。

No.3 18/04/17 14:28
匿名3 

>> 2 ありがとうございます。
私が悪いと旦那は思っているようで…でも私は悪くないと思っています。
励ましてもらい嬉しくて元気が出ました。
気持ちを強くもち頑張ります。

No.4 18/04/17 14:35
匿名3 

>> 1 日ごろ、お父さんはお仕事頑張ってるからたまにはお酒飲んで~ていう範疇を超えている気がします。 私も子供には父親がベロンベロンに酔っ払ってる… ありがとうございます。
毎日の飲む量を前に決めてしばらくは炭酸水などを飲み守っていましがた飲めないことにイライラして私や子供達にあたるようになってきました。
最近は飲む量も守らずに飲んでいます。自分に甘く他の人には厳しいんです…。
子供達も不機嫌な旦那が
近くにいるのを嫌がっています…。

No.5 18/04/17 17:05
既婚者5 

痛いところ突かれてふてくされてるだけだと思いますよ
でも、確かに嗜む程度じゃなさそう…。男の人って俺が稼いだ金だ!っていう意識が強い人が多いですからねえ。身体のこともあるし、何か他のものでストレス発散出来ればいいのですが…。

No.6 18/04/18 00:46
匿名6 

アルコール依存症を疑ったほうがいいようなレベルです。
自分では酒量がコントロールできていないようにも思います。
家族に迷惑が掛かる程の飲酒量とお見受けしましたので…
アルコール依存症の相談は、本人抜きで家族だけでも精神科でカウンセラーが相談に乗ってくれます…治療レベルなのか?どういう病気なのか?と専門的に話をしてくれます。
もしもカウンセラーから旦那様がアルコール依存症の疑いが有ると言われたら、診察治療に繋げる事を目標にできますし、とにかくこのままでは、何も知識の無いまま悩み、貴女自身の精神も振り回されて壊れて行くかもしれませんよ…お子様の為にも共倒れは出来ないでしょう?知識を得る事は、御自身の身の安全を守る、子供達を守る事にも繋がります。
良い機会だと思いますので御早めに相談に行きましょう…
アルコールは怖いですよ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧