注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

タイミング法の指導で婦人科へ通っています。

レス4 HIT数 419 あ+ あ-

通行人
18/04/17 14:55(更新日時)

婦人科にタイミング法の指導の為通っています。1ヶ月弱前から始めたのですが、週2回ほどのペースで行っています。
致し方ないことなのですが、その度に仕事の日程をずらしたり、お金も高いです…
そこで教えて頂きたいのですが、
こんなに回数が多いのは最初だけなんでしょうか?それともずっとこんなものなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

No.2632103 18/04/17 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/17 09:48
匿名1 

週2回ですか?月2回ですか?

私は排卵前後の2回がデフォでずっと、体調によっては4回行ったりもしました。
良い先生だと金銭的なものや予定等で、排卵前一回のみで相談に乗ってくれる場合もありますよ。

良い先生が移動になってしまい、次の先生が子供が欲しいのなら予定空けて来てくださいって考えだったので、必ず2回行ってました。

No.2 18/04/17 09:55
通行人2 

卵の成長をみているのだと思います。他にも血液検査やホルモン値だの色々調べたり。今はタイミング指導って事で、特に排卵前後は頻繁に行くし、排卵後も着床しやすいように注射うったりする先生もいるので、妥当かと。
主治医に相談したら、少し減らしてくれるかもです。

No.3 18/04/17 10:25
名無し3 

もう17年前ですが、タイミングだけをしていた期間が半年ほどありました。
が、ホルモン注射、超音波、飲み薬(なかったかも)で、当時月2万行かないくらいだった気がします。
主さん、一ヶ月弱ってことは月経周期は1サイクル終わってないですよね?
初診だからかかるのかなと思いました。
あと、卵管造影はしました?
それも比較的かかりますし、他の病院のMRIで子宮撮影もしてきましたが、それは2万近くかかった気がします。
通院回数ですが、生理8日目辺りから排卵日まで2、3回行き、排卵の確認と注射でさらに2、3回、24日目辺りからは生理が来たらまた8日目くらいに受診して、生理が来なかったら一週間待って来て、みたいに言われて、その間は10日くらい空いていた気がします。
病院も休診日は見ないので、これない日があるなら前もって医者と相談して、通院日を確認しておくとか、大事な日に来れないなら付随して来なくていい日が出てきて安く済むとか、あると思います。
仕事は休んでしまうことになるため、夕方でも良い時は夕方に受診して休まないようにしたり、会社近くの病院にしたり、治療によっては注射だけの日は転院前の通いやすい病院でいいよ、など、2つの病院で連携している場合もあります。

No.4 18/04/17 14:55
通行人0 

1.2.3さん
貴重な体験談をありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧