注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

同級生がインスタキラキラ女子風に

レス16 HIT数 2796 あ+ あ-

主婦
18/04/20 17:36(更新日時)

同級生だった子からインスタのフォロー申請がきたので、お互いフォローしあいました。
が、同級生のインスタはかなりセレブぶってるキラキラインスタでした。

どうゆう経緯でそうなったのかは、特に仲良くなかったから知らないですけど今は旦那さんの仕事で海外駐在してるようで、プール付の広い部屋にすんでいてメイドさんがいて、子供にはプロジェクターでニンテンドースイッチさせています。

わざわざストーリーで、でかいプロジェクターでゲームしてるところをアップしたり、今日は家でごろごろと言いながらプールに入ってたりします。
メイドさんの話を混ぜたり、アフタヌーンティーとかフレンチやイタリアンもしょっちゅうです。

盗難アジアにいるようで、今日はプーケット、今日はバリ、今日はモルジブ、今日はシンガポールとあちこち海の写真乗せて水着着てグラビアっぽい写真までのせてます。

タワービルに住んでるのか部屋からの眺めだと夜景を写したりシャンパンの写真とか。

ですが、正月その子は小学校も中学校も目立つタイプではなくて暗い感じの子でした。
こんな派手な子ではなかった。
そして地元の馬鹿な子がいく農業系の高校を出て高卒なはずです。
田舎の出身。
なんだか見ててその子のインスタが馬鹿らしいです。

キラキラインスタにしたいんだろうけど、あんた農業高校卒の田舎者で根倉だったよね?(笑)と思います。

インフニティプールだとかフレンチ料理だとか書いて、ワイングラス片手にポーズとって、見ててこちらが恥ずかしいです。

一言やめなよ、なんか恥ずかしいよと伝えたい。
こんなモヤモヤわかりますか?

No.2632044 18/04/17 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/17 04:08
あまね ( ♀ 6v2ASb )

自慢したいんだから、させてあげたら?全然恥ずかしくないし。モヤモヤするなら見ないで。彼女の昔はどうであれ 今は幸せそうだけど、その幸せだって努力して手に入れたんだと思うよ。

No.2 18/04/17 06:59
汚れキャラ2 

>> 1 駐在員の奥さんは日本人会で他の在外日本人のために働いたり、旦那さんの取引先の人をもてなしたり、苦労が多いんですよ。

日本の食材が手に入りにくい中で日本料理、それもそこそこ見映えがするものを何皿も作ったり、機知に富んだ会話で盛り上げたり。

「日本の社会保険制度」「能と狂言の違い」「七夕の由来」のようなテーマを外国語で説明したり、着物で何時間も過ごしたり。

主さんにできますか?

主さんが高校生活を遊んで過ごしているいる間に、彼女はコツコツと勉強して知識を身につけたんですよ。

海外での豪華な生活はその代償です。

主さんは主さんで、安全な日本で気心の知れた人に囲まれて、平凡な幸せを満喫してればいいじゃないですか。

No.3 18/04/17 07:06
匿名3 

過去は過去。嫉妬するなら見なきゃ良いし、フォロー外せば?

「いじめられっ子の3軍女子はずっと3軍でいなさいよ!何私より上の生活してんのよ!」

って事?

同じようにあなたが勝ち組セレブリティなら同じようにしてるかもよ?

その方にとっては、そういう暮らしぶりもInstagramもごく普通の日常なんだと思いますよ?

この間テレビに出ていらした海外在住の奥様は、20代OLでもできないようなキャピキャピした日常生活をされてました。

勿論キャピキャピキラキラのInstagramのようでした。

No.4 18/04/17 07:18
匿名4 


友達を批判したいんなら

せめてスレ文の誤字くらいは見直そうよ。

誤字だらけで恥ずかしい・・・


No.5 18/04/17 13:26
匿名5 

>> 4 ホントだね。
でかいとか、どうゆうとか、いい大人が使う言葉じゃない。
モヤモヤするなら見なきゃいいだけ。
こんなスレ立てる必要もない。

No.6 18/04/17 14:21
遊び人6 

どうやって知り合ったって、青年海外協力隊にでも参加してたんじゃないですか。

旦那さんの勤め先の意向で、社内の海外駐在志願者を絶やさないためにSNSでキラキラアピールしてる可能性もありますね。

まあ、お友達はそれなりに苦労してるんですよ。

No.7 18/04/17 14:52
名無し7 

途上国に赴任したらメイドと良い部屋は必須条件です。
さて、どうやってそんな旦那を捕まえられるかというと、運よく海外工場のある会社に入れて海外に回してもらえた旦那と伴侶になったら、としか言えません。
高卒学校推薦で入社しても赴任してる人もいます。
これが東南アジアならエキゾチックに思えますが、中国だとインスタ映えしませんから、どこに行かせられるかも運です。
でも、所詮現場社員なので、駐在妻としてきらびやかに過ごさないと思います。

No.8 18/04/17 15:16
遊び人6 

>> 7 え、中国でVPN規制進んだって聞いたんですけど、すごい抜け道があるんですね。
自分は外灘に行ったんですが、滞在中は投稿できませんでした。

No.9 18/04/17 16:14
主婦0 

なんか旦那さんは行政書士?だとか噂では聞きました。
海外にいくような仕事なんて行政書士にあるんですか?
てか、ほんと農業高校卒でどうやって知り合うんだろう。

  • << 11 たぶん、日系企業で法務でもしてるかと。 出会ったきっかけは本人に聞いてみなきゃわからないし。

No.10 18/04/17 16:54
匿名3 

>> 9 海外の資格取ってステップupしたかもしれないですよね?

TOEIC受験生にはそういうステップupを目指してる人沢山いますよ?

No.11 18/04/17 16:58
主婦11 

>> 9 なんか旦那さんは行政書士?だとか噂では聞きました。 海外にいくような仕事なんて行政書士にあるんですか? てか、ほんと農業高校卒でどうやっ… たぶん、日系企業で法務でもしてるかと。


出会ったきっかけは本人に聞いてみなきゃわからないし。

No.12 18/04/18 01:33
名無し12 

素敵💕クアラルンプールあたりに駐在かしら💕憧れちゃう💕

No.13 18/04/18 07:13
主婦11 

主さんは大卒なんだ。

高卒だろうが地味だろうが、旦那さんが彼女を選んだんだからしょうがない。

それに、彼女が田舎者なら、同郷のあなたも田舎者じゃない?

No.14 18/04/18 12:14
ヒマ人14 

このスレの中に海外在留経験者っているの?

No.15 18/04/20 17:23
フリーター15 

わかりかねますね。
だって、昔の過去なんて
どぉでもよい。
学歴社会が生んだ鏡なんですか?主さんは。頭良いの?
自身が胸張って威張れない、人の悪口だけは一人前なのよ。所詮はね。

No.16 18/04/20 17:36
名無し16 ( ♀ )

嫉妬は醜い 美しくない

やめよう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧