注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ペットショップの非常識な親子

レス11 HIT数 1426 あ+ あ-

名無し
18/04/21 00:03(更新日時)

飼い猫のフードや用品を買うのにペットショップによく行くのですが今日特に非常識な親子を見ました。

サークルの中にワクチン済みの子犬がいたのですが、小1くらいの男の子がへばりつき格子の隙間から手を中に入れて触っていたんです。

サークルの周辺には子供にもわかるような「かみつくことがあるから手を入れないでね」というような注意書がいくつもあるのに

男の子の母親とおばあちゃんは、子供の2歩後ろで微笑ましそうにしています。

店員さんもサークル前に一人待機していて何度も親にも子供にも「危ないから手を入れないでね」と注意していました。

それなのに…

子供はもちろん母親とおばあちゃんも、まるで聞こえてないかのように店員さんを無視して子供に「かわいいけど犬は飼わないよ」とニコニコ。
何度も注意していたのですが、しまいにはその母親とおばあちゃんから睨まれた挙げ句

母親「子供に抱っこさせてあげてください」と。

店員さんもアマガミすることを伝え抱っこさせていたのですが、、

母親たちは後ろで微笑ましそうに立って見てるだけ。

すぐに男の子が恐がって子犬から手を放すので、付き添っていた店員さんが

「そろそろわんちゃんも赤ちゃんで疲れちゃうからお部屋に戻すね」と、横にいた親に苦笑いを返すと

母親とおばあちゃん「…なんかこの店員、態度悪すぎじゃない?あなたの名前覚えたから。店長に言ってくる」

と…。

そのあと店長呼んでましたが、最後まで見ませんでした…。

ペットショップとはいえ、無料の触れあい動物園と勘違いしてるようでイライラしました。

なんか子犬も可哀想になるし(店員さんも子犬を守るようにしていた)非常識ですよね?

あのあと、クレームによって店員さんが叱られたかと思うとかえって良かったのかなと…モヤモヤしてます。

18/04/17 00:23 追記
最後の文変換ミスで、帰ってしまっての間違いです。

タグ

No.2631989 18/04/17 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/17 00:16
名無し1 

>あのあと、クレームによって店員さんが叱られたかと思うとかえって良かったのかなと

え!何でよ

ちゃんと理由を説明すれば、店長も非常識な客であった事を理解して貰えるんではないかな

No.2 18/04/17 00:21
名無し0 

>> 1 変換ミスです。

帰ってしまっての間違いでした(゜ロ゜;

No.3 18/04/17 00:31
名無し3 ( ♀ )

私ならその親子さんに「店員さんは悪くないでしょー」って言ってしまうかも…。
それか、店長に文句言ってるところに「見てたけど店員さんは悪くなかったですよー」と言っちゃうかも。

てか言いたくてウズウズするほうでして。

• << 5 レスありがとうございます。 私も帰宅してからウズウズしちゃって…。 私は20代後半なのですが、その母親は30後半くらいで年下の私が言ったら 逆に騒ぎになってお店に迷惑かかるかなとか不安に負けてしまい(T_T) でも、用品買うだけのお店ですが気軽にアドバイスくれたり良いショップなので明日電話で伝えてみようと思います!

No.4 18/04/17 00:34
匿名4 

「かみつくこともあるから手を入れないでね」というのは、怪我などをして何かあってからでは遅いからという理由での注意書きだと言う風に捉えました。
「かわいいけど、犬は飼わないよ」というのであれば、それで店を出るなり別の売り場に行くなりすればいいだけでは?と思いました。

>…なんかこの店員、態度悪すぎじゃない?あなたの名前覚えたから。店長に言ってくる

店員さんは態度悪くありません。
母親が、犬を子どもに「抱っこさせて下さい」と頼み込んで抱っこさせていたので、何も訴えられる(多分)ようなことはしていないと思われます。
猫カフェなどのように自由に犬猫と触れ合える場所もありますが、ペットショップは商品として扱っているというのと、この人達は「かわいいけど、犬は飼わないよ」と言っても、「かわいい!飼いたいな♪」と言って、実際に飼う人もいるでしょうし、犬にも人で言う人権みたいなものがあって良いのではないでしょうか。と入っても、何かあったら器物破損で物扱いになる所は不思議なところですけどね。

>あのあと、クレームによって店員さんが叱られたかと思うとかえって良かったのかなと…モヤモヤしてます。

クレームが入れば店員さんは叱られ、時にはお詫びや謝罪は必要になるでしょう。
ですが、クレームによって店員さんが叱られるということは本来はよろしくないことなのです。
クレームが入るということは、店側の評判も下がることにも繋がります。
なぜ、クレームを入れる必要があるのか?そして店員さんが叱られなければいけないのか?
イマイチよく分かりません。アホなだけなのかもしれませんが(^_^;)

• << 6 レスありがとうございます。 詳しく意見を書いて頂きありがとうございます。 何年も通ってるお店なのでわかるのですが、飼う気がないのに(飼えない)抱っこ抱っこ!とペットショップに通う親子がよくいるんですよね…。 ある時はそれで子犬に噛まれて子供がケガしてしまい母親が逆ギレしてたこともあったり。 だから私のイライラの感覚はおかしいのかなとよくわからなくなってました。 長文になるので詳しく書かなかったのですが 店長を呼ぶ間、他の店員に 母親とおばあちゃん「まだ子供が触りたがっていた!すぐではないが将来、この店で犬を買おうと思ってた!自分も接客業しているがもっと教育したほうがいい」 など言って興奮してました。。 母親だけならまだしも、一緒に若いおばあちゃんも怒ってるとこみたら呆れました。

No.5 18/04/17 00:44
名無し 

>> 3 私ならその親子さんに「店員さんは悪くないでしょー」って言ってしまうかも…。 それか、店長に文句言ってるところに「見てたけど店員さんは悪くなか… レスありがとうございます。

私も帰宅してからウズウズしちゃって…。

私は20代後半なのですが、その母親は30後半くらいで年下の私が言ったら

逆に騒ぎになってお店に迷惑かかるかなとか不安に負けてしまい(T_T)

でも、用品買うだけのお店ですが気軽にアドバイスくれたり良いショップなので明日電話で伝えてみようと思います!

No.6 18/04/17 00:58
名無し 

>> 4 「かみつくこともあるから手を入れないでね」というのは、怪我などをして何かあってからでは遅いからという理由での注意書きだと言う風に捉えました。… レスありがとうございます。

詳しく意見を書いて頂きありがとうございます。
何年も通ってるお店なのでわかるのですが、飼う気がないのに(飼えない)抱っこ抱っこ!とペットショップに通う親子がよくいるんですよね…。

ある時はそれで子犬に噛まれて子供がケガしてしまい母親が逆ギレしてたこともあったり。

だから私のイライラの感覚はおかしいのかなとよくわからなくなってました。

長文になるので詳しく書かなかったのですが

店長を呼ぶ間、他の店員に

母親とおばあちゃん「まだ子供が触りたがっていた!すぐではないが将来、この店で犬を買おうと思ってた!自分も接客業しているがもっと教育したほうがいい」

など言って興奮してました。。

母親だけならまだしも、一緒に若いおばあちゃんも怒ってるとこみたら呆れました。

No.7 18/04/17 01:19
匿名7 

最低ですね。
我が子のかわいさあまり、常識が見えなくなっている。我が子のかわいさ=正義。の典型的な親子ですね。図々しいったらないですね。ただのクレーマーですし。子どもに悪気はないですが、仔犬だってベタベタ触られて疲れちゃうからねって何で親が注意できないのですかね…。そういうの本当に嫌です!
と何か読んでてすごくイライラが…笑。

その店員さんの名誉のためにも、主さんその場でかばってあげられたら力強かったでしょうが。そのクレーマー親子の前でやっても、向こうがカッとなりそうですし。クレーマーなのは店長さんにもわかりそうなものなので、あとでそっと店員さん悪くなかったですよと口添えしてあげるのが良さそうですね。

No.8 18/04/17 01:31
名無し 

>> 7 レスありがとうございます。

そうなんです…。
ほんっっとにイライラするんです(T-T)

既出してますが
実は何年も通ってるお店なのでわかるのですが、その方だけでなく育児つかれの癒しなのか暇潰しなのか同じような親子をよく見かけます。

犬猫飼ってる私には
今日ので余計にイライラしてしまって。

明日電話入れて伝えみます!
次にお店に行ったら店員さんにも話してみます。

No.9 18/04/17 03:43
匿名9 

モンペは増える一方ですね。恐ろしい。
その客、出禁にしてやればいいのに。

No.10 18/04/17 07:28
匿名10 ( ♂ )

そんな
間抜けでバカは山ほどいるよ

近寄らないことです

例えば
低学年(子供)の茶髪
親もバカだから
絶対に避ける

今の時代
関わらないことが一番ですよ

No.11 18/04/21 00:03