注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

私の何が好きかわからない。

レス10 HIT数 986 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/04/17 17:41(更新日時)

20代後半、女です。
30代後半の男性との恋愛についての悩みです

長いかもしれません

去年の12月に私の職場に彼が仕事で来たのがきっかけで
その時に連絡先を交換してからずっとやりとりをしていました。
彼はある分野で才能ある方で、知れば知るほど私とはかけ離れた次元で生きてらっしゃる素敵な方だと分かりました。

そんな彼の話を聞いているのが好きなのですが、彼はそんなに私に興味がある感じはないけどやりとりは続いてる状態でした。

かなり多忙な方なので時間があった時に一度ランチをして、しばらく空いて次は夜ご飯に行っただけで
それもいつもLINEで話をしてるのと同様彼の話を私がただ聞いてるだけでした。

昨日は彼から誘われて、彼の友人男性と三人で食事をしました。 
さすが彼の友人というような方でしたが
終始二人が話してるだけで 私がいる意味がほぼない気がして

(なんで私ここにいるんだろう)
(もう会うのはやめようかな…)
と考えていた帰り際 

彼から 良かったら付き合ってくれないかなって言われました。
正直 めちゃくちゃびっくりしました。

彼は私の事を殆ど何も知らないからです。

今まで 告白してきてくれた男性には
どんな男がタイプかとか私が普段何をしてるかとか 色々興味を持っていた気がします。

でも彼からはそんな事聞かれたこともなく、興味もないのではと感じていました。

容姿について何か言われたこともなく、はじめて会った時 歳より若く見えるね とお世辞を言われただけです。

急がなくていいからまた返事聞かせてよって言われました。 

私の何が好きなんですか? と聞けばいいのかもしれませんが…聞けずにいます。

こんな事は割とあるものですか?

(ちなみに既婚者ではないのは確かです。)

No.2631983 18/04/16 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/17 00:04
恋愛の達人1 ( 40代 ♀ )

かなりアスペルガーっぽいですね
これからもあなたに興味は示さず
ただただ一方的に自分の話を聞かされ続けますよ
耐えられますか?

• << 6 アスペルガーですか… ずっと一方的は耐えられないかも

No.2 18/04/17 02:58
匿名さん2 

そういう人多いのかな、と最近思ってます。

自分のお仕事や人生にプライドがあるのか、自慢か?と思うほど自分の話しばっかり…。私も自分が話すより聞く方が好きなタイプなのですが、さすがにうんざり。

私の主人も最初そっちの感じでしたよ笑。
彼いわく、私に興味がなかったわけじゃなくて、逆なので、自分のことを全部知ってほしいと思って色々話してた…と言っていました。
でもそもそも私にいつ興味を持った?何にも知らないくせに?と思いましたが笑。
主人が言うには、見てはいたと。私の反応とか態度とか。それで好きじゃなかったらそもそも連絡しないしとのことでした。
それから徐々に私も無理やり自分の話をしてみたり、結局私のこと全然知らないよね!とキレてみたり。私に話をふるまで何時間自分の話するかな?と時間を測ってみたり笑。色々試してみました。
あとは、うんうんとただ聞くのではなく自分の意見を混ぜながら質問してみる、というのが良いと発見しました。こちらも自分の意見を言うのでストレス減りますし。
すると徐々に私の発言に彼も反応し、会話らしい会話ができるようになりましたよ!
仲良くなってからは、あなた人の話全然聞かない、と散々言ったので彼は今や自覚しています。

と書いてて何をやっていたんだかと思います笑。でも彼はだいぶ成長しました…!
そんな例もあります。彼のこと好きだなーという気持ちがあるなら、試してみても良いと思いますよ。
でもまず、私のどういうところに惹かれたのか聞いてみても良いですか?って言ってみても良いと思います。その返答次第で判断されては?(^^)

• << 7 確かに男の人って好きな人に自分のことを知ってもらいたいっていうのはあるみたいですね 似てるかも(笑)  参考になります 聞いてみようかな…

No.3 18/04/17 03:17
匿名さん3 

何だそりゃ??
十分理由聞けますよ。

アナタ秘書見たいな感じに。。

• << 8 秘書?ですか…

No.4 18/04/17 03:43
匿名さん4 

30代後半で未だに独身の理由が分かる気がする。

そんな男ばかりじゃないよ。

いや、むしろ、相手の中身に興味を示すのが普通でしょ。
付き合いたいくらいの人なら沢山共通すること、共感出来ること、価値観の擦り合わせ作業していくのが自然だよね。

それが無い人と付き合うのは大変だよ。

• << 9 ですよねぇ…

No.5 18/04/17 12:14
匿名さん5 ( ♂ )

30代後半でまともに仕事していて彼女いない結婚してないってところでお察しです

何か性格的に問題を抱えているんですよ
つき合いと別れを何度も繰り返している可能性がありますね
サイコパス気質かもしれないし
2のような場合もあるのでしょうけど、つき合っていくにはそれ相応の覚悟が必要でしょう
主さんも20代後半ということなので、あまり失敗してる時間も無いし思案のしどころですね
自分の中で1年程度と区切っておつき合いしてみるってのもアリだとはおもいます

• << 10 サイコパス…また恐ろしいワードが… そうですね… 少し付き合ってみようかな

No.6 18/04/17 17:35
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 かなりアスペルガーっぽいですね これからもあなたに興味は示さず ただただ一方的に自分の話を聞かされ続けますよ 耐えられますか? アスペルガーですか…
ずっと一方的は耐えられないかも

No.7 18/04/17 17:37
社会人さん ( ♀ )

>> 2 そういう人多いのかな、と最近思ってます。 自分のお仕事や人生にプライドがあるのか、自慢か?と思うほど自分の話しばっかり…。私も自分が話… 確かに男の人って好きな人に自分のことを知ってもらいたいっていうのはあるみたいですね

似てるかも(笑) 
参考になります

聞いてみようかな…

No.8 18/04/17 17:38
社会人さん ( ♀ )

>> 3 何だそりゃ?? 十分理由聞けますよ。 アナタ秘書見たいな感じに。。 秘書?ですか…

No.9 18/04/17 17:38
社会人さん ( ♀ )

>> 4 30代後半で未だに独身の理由が分かる気がする。 そんな男ばかりじゃないよ。 いや、むしろ、相手の中身に興味を示すのが普通でしょ。… ですよねぇ…

No.10 18/04/17 17:41
社会人さん ( ♀ )

>> 5 30代後半でまともに仕事していて彼女いない結婚してないってところでお察しです 何か性格的に問題を抱えているんですよ つき合いと別れを… サイコパス…また恐ろしいワードが…
そうですね… 少し付き合ってみようかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧