注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夫の実家に夕飯を一緒にどうぞって誘われたが

レス46 HIT数 3685 あ+ あ-

専業主婦
18/04/19 02:07(更新日時)

夫のお母さんから、夕飯一緒にどうぞって連絡が来て行ったら、スパゲッティに、ブロッコリーにマヨネーズかけただけのサラダだった。
あとは、お酒のつまみに〜って、メンマが出てきた。
ウチの子たちスパゲッティ好きだけど良かったけど、ウチでは麺類は基本お昼にパパッと作ってささっと食べるくらいだったからビックリ。
上の子が幼稚園行ってるし、夫も仕事でいないから、パパッとささっとで、お昼に麺類が多いからそう思うだけかもしれないけど、朝夕はしっかりが多い我が家から見たらちょっとビックリしちゃった。
どう思います?

No.2631977 18/04/16 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/04/16 23:50
専業主婦0 

>> 1 あんた姑か。いやなやつ!! どうして?

No.4 18/04/16 23:52
専業主婦 

>> 2 パスタ?にしたから食事に誘ったのかも 後、孫に会いたかったからとか… まぁ とにかく?お疲れ様でした(^^) ありがとうございます。
近所に住んでいるので、よく会います。

No.7 18/04/17 00:06
専業主婦 

>> 5 ディナーメニューにパスタがあるお店なんて山ほどあるけど、、、主さん、夜にパスタ食べたことないの? ビックリ。 『ブロッコリーにマヨネ… 沸騰したお湯に入れて温めるだけのレトルトを茹でたパスタにかけるだけだったんですよ?
ブロッコリーも茹でただけで、マヨネーズは自分でって、大きいマヨネーズをドンってテーブルに置いただけで。
マヨネーズで和えたブロッコリーをお皿に盛ってとかじゃなかったんですよ?

• << 15 でもお子さんはスパゲティ好きなんでしょ? 孫の好きな料理を用意した、ただそれだけでしょ? レトルトでもいいじゃないですか。 上の子が幼稚園なんですよね? 本格的なジェノベーゼとかよりレトルトのミートソースとかの方が子供にとっては美味しいと思いますよ。 (主さん宅では本格的な大人向けの味付けのものしか与えてなくて「ポルチーニのパスタが食べたい」とか言っちゃうような子供じゃない限りはね) 主さんは自分(大人)向けのもてなしを期待してたみたいだけどね。 そんなに怒ることでもないと思うけどな。。

No.9 18/04/17 00:14
専業主婦 

>> 6 私の実家もミートパスタorナポリタン+生野菜サラダorポトフとかのスープが夕飯に出てきますよ! でも私の旦那はパスタ=ランチのイメージらし… 別に悪いとは言ってないんです!
私もちょっと疲れたときとか、簡単にすましちゃう時とか、ラーメンとかうどんとか、夏場は冷やし中華とか夕飯にしちゃうことありました!
でも、わざわざ人呼ぶのにレトルトパスタにします?
適当な日もあるよねって気持ちで麺類にするのと、息子一家呼んだからってパスタにします?

• << 18 レトルトのやつだったんですね、うーん…自分からご飯どう?って言って呼んでたら、私は出さないかも… ご近所に住んでいてよく会うのでしたら、晩ご飯もよく一緒に食べてたりもしてましたか?? 仲良しもしくは一緒にご飯も慣れてきていて、これでいっか〜て思ったのか、義実家では晩ご飯レトルトパスタが普通だしこれにしよう!てなったのかもしれませんね🤔
  • << 30 自分を軽く扱われた感があるの? 姑との関係は良好? 基本、姑なんて息子好みの食しか作らないと思うけど。 因みに、うちもそう。 持ってきてくれても旦那好みの濃い味付け。 今では私はあまり貰っても手をつけません。旦那や子供に持ってきたんだなーと思うから。 でも、お礼はきちんと言います。

No.10 18/04/17 00:20
専業主婦 

>> 8 そればっかりはその家庭の価値観というかそんなのだからなんとも言えないですね。 私も晩御飯にレトルトかけるだけのパスタ出したりしますし(… 将来、あなたが姑の立場になったら、自分の子供一家に夕飯一緒どうぞ!いらっしゃい!って呼んだ時に、レトルトのパスタにします?

No.13 18/04/17 00:26
専業主婦 

>> 11 うーん。まず呼ばないのでそこはわからないです。 一緒にご飯とかしたくない(;・∀・) もしもの話しです。

No.14 18/04/17 00:27
専業主婦 

>> 12 あまり料理のしないお義母さんなんだなーとは思いますけど…。 こちらにスレ立てるほど何か言わなきゃ気が済まないような話でもないような…? ご自身の娘さんや、息子さんの奥さんが、人を呼んだのにレトルトのパスタを出す人だったらどう思います?

• << 17 私が呼ばれてレトルトパスタだった場合、特に思わないかもしれません。 呼ばれて行くわけなので、ワガママにリクエストもできないし、出されたものをありがとうって食べると思います。 味が選べなくて苦手なやつだったら、心の中でこの味は食べれないやつだどうしよう(TдT)とかは思うかもです(; ・`ω・´) もしも話で呼ぶとしたら、自分では作らずにお寿司とったりピザとったりします。 味付けや好み合わないかもですし、もし合わなければそれを食べさせるのは気が重いので(^o^;) 自分はレトルトは出さないと思いますが、相手に出されても特に思わないと思うんです。
  • << 23 よく会う関係でしたら、今日は手抜きぎみ?と思いますし。 たまに会ってそれでしたら、申したとおり、あまり料理をしない人なんだなーと思いますが…。 主さんは皆さんにどんな反応を期待しているのでしょう?すごく有り得ない!という思いに賛同してほしいのですか?

No.21 18/04/17 00:45
専業主婦 

>> 15 でもお子さんはスパゲティ好きなんでしょ? 孫の好きな料理を用意した、ただそれだけでしょ? レトルトでもいいじゃないですか。 上の子… もてなしを期待してた訳じゃありませんよ。
夕飯の手違いしようと思ったけど「スパゲッティの素温めてるからストップウォッチなったら止めてね」とか、そんな手違いだけでした。
義実家に大姑がいて、ほとんど大姑が家事をしてて、時々手違いしますが、色々な料理教えてもらいなが手違いやってました。
今回は、大姑は一切手を出さずに、姑が「私が夕飯作るからおいで!」ってこどでした。

• << 24 結局お姑さんのことが嫌いなだけなんじゃないですか? もし作ったのがお姑さんではなく、大姑さんが「普段はレトルトなんて出さないけど、曾孫ちゃんが好きだから今回はスパゲティ(レトルト)にしたのよ」って言って同じ物を出したら『そっちから呼んでおいてレトルト!?』なんて思わないんじゃない? 思わないならパスタ云々レトルト云々じゃなくてお姑さんを嫌ってるだけだと思います。   もし大姑に出されたとしても『うちの子の好きなものにしてくれたんだな』って思えず『息子家族を呼んでおいてレトルト!?』としか思わないなら、なんだかお子さんがかわいそうになるなぁ。

No.22 18/04/17 00:49
専業主婦 

>> 21 誤字脱字ありました。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧