注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

ママ同士の挨拶

レス18 HIT数 2080 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 17:15(更新日時)

小学生の子どもがいるコミュ障ポツンのママです。昔から人付き合いは苦手でポツンでいるのは仕方ないので諦めているのですが、集団になって固まっているママたちがどうも苦手で恐怖すら感じます。
こないだ1年生のお迎え当番で学校に行ったらすでにいたママ集団にじろっと見られて、挨拶しようにも恐怖心が勝り、私もじろっと見返して会釈すらできませんでした。絶対感じ悪かったかなと思いますが、集団になっているママさんたちからも挨拶してくれればいいのに、と思ったり。
ママ集団ってなんであんなに怖いんでしょう。
来週は授業参観です。挨拶はクラスみんなのママにしますか?それとも顔見知りだけ?またあのじろっとした目で見られたらと思うと怖くて仕方ないです。

No.2631801 18/04/16 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 18/04/20 17:15
匿名さん0 

みなさんありがとうございます。
とにかく目が合えば会釈だけでも!で授業参観に挑みましたが、最初に目が合った方にスルーされ、そこから自信がなくなり、目を合わすことさえできずに終わりました。一度失敗すると不安で次からできなくなるんですよね。
本当にこんな自分が嫌です。
相手にどう思われようが、挨拶だけはできるメンタルがほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する