注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

「宝物」という表現

レス6 HIT数 6308 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/17 18:46(更新日時)

彼女が彼氏に対して、「あなたは私の宝物だよ」と言うのは変でしょうか?

彼氏の事が大切なので「宝物」と表現して気持ちを伝えたいんですが、なかなか言えずにいます。

男性が女性に対して言ったり自分の子供に対して「あなたは宝物だよ」と言うのは何かしっくりくるんです。
でも女性が男性に言うのってどうなのかなと思いまして。男性からしたら「言われても何だかなあ」って感じでしょうか?(´`)

No.2631755 18/04/16 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/16 15:20
匿名さん1 ( ♂ )

ひとによりけり状況によりけり、ってところもありますかね

「好き」の類似表現のような感じがしますし、好きとかいう直接的表現で冷めるひともまれではありますが存在していますし

その言葉を使う際の状況とか雰囲気とかも影響しそうです
素で普通にに言われると重く感じるひともなかにはいるかもしれない

エッチが終わった直後に言うとかどうですかね...

言葉は難しい。同じ言葉を同時に10人に投げかけてもそれぞれ違った意味やニュアンスで受け取ったりしますしね

個人的には、すごく好きでいてくれてるなあという感じは伝わります
とくに大好きな彼女から言われるのであればとてもうれしい気持ちになるかも

「あなたは私の宝物だよ」の前に、小声で「ネェネェ、、」をくっつけてみたらどうかな

「ネェネェ、、」「何だい?」「あなたは私の宝物だよ...」みたいな 笑

No.2 18/04/16 16:48
匿名さん ( D8fAv )

昔言われたような記憶が…嫌ではなかった。

No.3 18/04/17 13:40
恋愛中さん3 

宝物って、嬉しい言葉のようですが、所詮モノですよね。大切な人って言ったほうが良いんじゃないでしょうか。

No.4 18/04/17 15:10
通行人4 

確かに、女性から男性に向けて言うのってあまりイメージできないですね。
でも、それくらい大切に思ってるってことだというのは伝わるかな。

No.5 18/04/17 15:19
匿名さん5 

言い回しでしょうね。
パンドラの箱とか言われたらドキドキしますね。

No.6 18/04/17 18:46
社会人さん6 ( ♂ )

きっとそれは、彼の主さんへ対してのプレゼント。

たくさんの贈り物に、なんだか照れくさい主さんの気持ちじゃないのかな。

素直になって大切な彼へ贈る言葉がありますよ。

【ありがとう】

この言葉は、素直で、まっすぐな気持ちを伝える言葉って想います。

主さんの心からの笑顔じゃないといけないよ。

言葉ってね。気持ちの半分も伝わらないからのお悩みって想います。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧