注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

次へのアドバイスをお願いします。。

レス4 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 13:38(更新日時)

私は現在32歳、相手はバツイチ30歳子供なしの人です。

1年前に友人と参加した街コンで知り合った人と結婚を前提として付き合っていました。
しかし、そろそろ結婚しようかというタイミングで相手側から断られてしまいました。

理由としまして、相手側の父親が精神病にかかってしまったこと。
私の住んでいる所が田舎で、私側の方に嫁にきて仕事を探す事ができるのか不安である事。
今まで10年間同じ職場で働いてきたので、今仕事を辞めて新しい仕事をはじめてそっちに挑戦してみたい事。
などが主な理由のようです。

いろいろと説得をしてみましたが、本人の意思は固いようですので、結婚となるとお互いの家族間同士の事もでてくるので話し合いの末別れる事を決意しました。

正直順調にいっててこのまま結婚するんだろうなと思っていて土壇場でこうなるとは予想していなかったのでショックが大きいです。

自分の住んでいるところは田舎なので、出会いの場もありません。
なので、近くではありますが他県の街コンに参加して出会いの場に参加したりしていました。

でももう私も32歳なので、次というのがうまくいくのか不安です。
地元で探すのは人口もなく困難に近いので、やはり参加するにも人口の比較的多い所に参加しなくてはいけませんしかといってそこで見つける事ができたとしても、こちらに嫁に来ていただくのにまた難儀すればまた同じ事の繰り返しになるかもしれないと考えてしまいます。

多分これに近いような状況になった方もおられると思いますが、こういった時にみなさんどのようにして立ち直りましたか?

また、現在婚活中で街コンに参加してりしてる人で1人参加した方いますでしょうか?
友人もみなほぼ結婚してしまっているので、次参加するにしても1人で参加することになるかもしれなくて、ちょっと勇気がでません。

しかし、このままでいても出会いも絶対にないし、友人の紹介などもほぼ厳しいと思うので自分でどうにかするしかないと思っています。

今正直まだショックのモヤモヤみたいなのがあるので、完全にたちおなれていませんが、次に進むためのアドバイス、勇気を教えていただけないでしょうか。。
よろしくお願いします。

タグ

No.2631719 18/04/16 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/16 11:57
匿名さん1 ( ♀ )

都会の婚活パーティーに参加したら?

たくさん色々な人がいると思います。

一人で参加することとか気にしていたら 婚活出来ないよ

結婚したい!意志があるなら 一人でもいいと思います 積極的に

No.2 18/04/16 12:10
匿名さん2 ( ♀ )

ナイナイのお見合い大作戦だっけ?

離れてる場所から相手の住む土地に嫁いだ女性いましたよ。

だから、田舎だろうが嫁いでくれる人もいるはず。

諦めないで。

No.3 18/04/16 13:53
匿名さん3 

田舎に嫁ぐのに共働き前提っていうのがね、せめてパートで済むような稼ぎはあなたにはないのかな

右も左も分からない友達もいない家族とも離れた土地で一から仕事探し(でも仕事は少ない)
そして結婚したらそこに子育ても加わる(知らない土地での子育ては孤独になりそう)
女性側からしたらメリットないよね

自分も相手に譲歩できる部分はないのか、考えてみたら?

No.4 18/04/17 13:38
恋愛中さん4 

田舎でもOKって言ってくれる人を探すしかないと思います。婚活の場で最初からそのことを伝えてそれでもいいって言ってくれる人に絞ったらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧