注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

至急!妻、妻の実母への不満

レス19 HIT数 1842 あ+ あ-

新婚さん
18/04/18 11:48(更新日時)

こんにちは

3年間付き合い、昨年7月に入籍をしました。もともとお互いの生活や価値観がわかるよう同棲してから結婚したかったのですが、同棲を拒絶され、実家住まいの妻が一人暮らしをしていた自分の家に週末だけ過ごすスタイルで交際しました。

結婚式や新婚旅行、お互いの仕事のことを考え、新居は次年度にして、自分の家にまず来てもらうことになりました。

両家の顔合わせのときに、それぞれの家庭の話や私たち夫婦の話題になったとき、いきなり義母から「この前ウチの近くにいいマンションを見つけた。●●ちゃんとも話して選んでいた」と言われ僕や両親も唖然。

その後式や旅行も終わり、新居を探す時期に。僕は仕事上、嫁実家近辺をよく回るので、公私を混同しないよう別の地域で暮らしたいと考えるも、嫁は自分の実家の近くにしたいという意見になり、対立。

家探しがストップして数日たった日、嫁の親戚で集まる機会がありましたが、親戚いる目の前で、「赤ちゃんはいつ作るの?家はなんでウチの近くのマンションにしないの!!公私とかどうでもよい、男なんて夜いるだけなんだから、女の人がいいところにしなさい!!」と叱られる。

妻が義母とラインでやり取りしてたんで知っていたんでしょう。

親戚デビューをした自分としては、場を乱さぬよう「考えておきます」とだけ答え、内心ブチギレ状態。
そしてそれをただ傍観するだけの妻。

自分の両親は、当人達が決めることと割り切っており、口出し一つもしてきません。むしろ嫁のことを気にかけています。

義母との関係は見直すと同時にフォローもしない妻と今後やっていけるか不安です。

子供作る前に最悪離婚、、、なんて考えたりもしてます。

みなさんの意見をお願いします。

タグ

No.2631476 18/04/15 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/04/15 22:25
新婚さん0 

>> 1 親子間の依存…ですかね。 一度、奥様ときちんとお話されてはどうでしょう? 例えば仕事の都合で遠方に住まなければ行けなくなったので… レスありがとうございます。
依存ですかね、、、確かに子離れ、親離れはできていないと思います。
妻が義母に洗脳されてるような感じです。。。

No.6 18/04/15 22:28
新婚さん 

>> 2 奥様は、フルタイムで働かれているのですか? 奥様がフルタイムで働いてると、自分の両親が近いと将来子供ができたときに、面倒をみてもらえるから… 2、3時間のパートなんですよー
単なるワガママです笑

• << 8 よし! 離婚だ!

No.7 18/04/15 22:30
新婚さん 

>> 3 うちは旦那の親が家探してきましたよ。 勿論旦那実家の近く。 そして子供の名前まで決まってました。 全て断りましたが。 主さんが結婚し… 話し合いをして、希望を聞くんですが一つでもカ 欠けるとだんまりになるんですよ、、、

No.9 18/04/15 22:31
新婚さん 

>> 4 ピーナッツ親子じゃん、今後がしんどそう。 まだ親離れ出来ていない甘ちゃんなのかも。 これ男女逆転だったら、マザコン男!姑もウザい!即日離… この程度で口出ししてくるんで、今後はもっと口出してくると思うんです。
子作りは現在阻止してます笑

No.12 18/04/15 23:39
新婚さん 

>> 10 結婚してからの奥様と義母さんの言動も問題はあると思いますが、主さんも、同棲して奥様と生活や価値観が合わなければ結婚しないつもりだったのでしょ… 二人で話し合っても、都合が悪くなると妻はだんまりになり、話におうじてくれません。

これでも器が小さいですか?

• << 13 話し合うつもりが詰問のようになってしまっていませんか?初めから奥様や義母さんの意見を否定していませんか?口に出さずとも、怖い顔をしていませんか? 話し合いというのは、多少納得できないことでも相手の意見にも寄り添うつもりで臨まなければ、心は通わないし話し合いが成立しないですよ。そして、話がまとまらないなら自分が妥協しても良い位の気持ちもないと、そもそも夫婦関係自体が難しいものになると思います。 もしかしたら、主さんの否定的な考えが最初から表情に出ていて、奥様も徐々に萎縮してしまい、言葉が出せなくなっているかもしれませんよ。頭の中が真っ白になってしまうんです、だんまりというより、失語症にも近い状態で。私がそうなので、もしかしたらと思いました。違っていたら、ごめんなさい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧