注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男子が苦手なのを克服したい

レス1 HIT数 561 あ+ あ-

匿名
18/04/15 16:16(更新日時)

私は最近高校に入学した新1年生です
私は中学2年の時に、他の女子に比べて静かな方だったせいか、クラスの一部の男子から敬遠されていました。それでも明るく接するように努力していました。クラスに男子の友達がいたのですが、その男子は友達だって言ってくれていたのに、陰で私の悪口を言ったり直接皮肉を言ったりして私はその人と距離を置くようになりました。
それから、男子のことが苦手になってしまいました。
高校に入学してから数日経ち、女子とはほぼ話せるようになりました。男子4~5人とも話せるようになりましたが、他の男子には話しかけても素っ気なく対応されます。

クラスでもよく発言する明るい男子(S君とします)がいます。
S君は、授業での自己紹介の時にクラスの人が自分の特技や面白いことを言ったりすると、へぇ~と反応したり笑ったりするなど、一人一人の発表をしっかり聞いてくれて優しい人だと思います。S君と話してみたいなと思うのですが、私のことなんか覚えてすらいないと思うし、たまに廊下ですれ違って目があっても私がすぐそらしてしまってなかなか声をかけることができません。
そして下手に話しかけて、また中学生の時みたいに嫌われるのは怖いので話せません。
私が自己紹介した時、一瞬S君の方を見ると手で口を覆って私を見ていました。
手で顔を隠しながら見るということは反応したくないということでしょうか?私は面白いことも言えないので何も反応してくれなかったかもしれません。
一回S君が「次、どこに移動?」って私に聞いてきたことがあったのですが、「化学室だよ」と普通の返答しかできませんでした。
それどころか、まわりがうるさくて聞こえづらかったので、2回くらい聞き返してしまい、面倒くさい人って思われたかもしれません。

S君は、女子とも普通に話して笑ったりして、楽しそうでいいなーと思ったりするのですが、私は話しかけることさえ出来ずにいます。
どうしたら男子と上手く話せるようになりますか?
まだ数日しか過ごしてませんが、これらのS君の行動は私のこと嫌いということなんでしょうか

No.2631283 18/04/15 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/15 16:16
名無し1 

意識しないように慣れじゃない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁