注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

不倫やモラハラされる方が悪い?

レス137 HIT数 5202 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
19/05/16 20:47(更新日時)

不倫やモラハラされる女性の方が悪いと言う人。


それも本当にされても仕方ないなという人と、それは男性がどう考えても悪いパターンと別れると思います。

ただ気になるのが、女性の態度や言葉でイラつく生意気だから、モラハラや浮気されても仕方ないが、あまりにもその人の勝手な理由の場合、納得できませんよね?


女性を見下した話だと思いますし、それをOKとするなら女性も旦那の態度や言葉で気にくわないで、許して欲しいです。(笑)

例としてあげると、①奥さんが結婚前より高圧的で、家事も旦那に感心もないパターン。
言葉遣いも元々悪く、何でもない時でも気分で罵倒する。
セックスもレスぎみで気まぐれ。旦那に感謝をしない。
意味なく、怒鳴ったりする。

②結婚してから旦那のモラハラや不倫により、性格が変わり冷たくなる。挨拶もあまりしない。悪態がひどいと無視することもある。注意の為に大きな声で怒る。
しかし、家事や育児はしっかりする。

③結婚前から、ひどい過去のトラウマなどにより不安定な時がある。
基本的に火事や子育てもしっかりするが、不安定な時は手抜きぎみ。
不安定な時は、イラついたり怒りっぽかったり泣いたりが多い。しかし、旦那には感謝しそんな自分を謝ったりする。


大きく3つに分けましたが、①は誰が見ても仕方ないかなぁと思います。
②は旦那により性格が変わってしまい、良好な夫婦を築けなくなり、奥様の態度が変わった。それを自覚できてない旦那が、さらにモラハラや不倫で苦しめるのはないと思います。

③は、病気があるとわかって居て結婚し、それを貶したりするのはどうでしょうか?
不安定さや病気をわかって当たり前ではなく、理解せず罵倒したりするのはないと思います。

ちょっと説明が足りない部分もありますが、良し悪しの区別はみなさんちゃんと出来ていますか?



特にちょっとした奥様の言動にイラついて、それを相手だけのせいにするのは男性の勝手では?と思ってしまいます。

自分も逆にそんなのされたら、嫌じゃありませんか?

No.2630864 18/04/14 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/04/15 20:34
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 50 あなたのレス、他でも拝見したことがあります。


やっぱり私の話が、ご理解できないようですね。


No.52 18/04/15 20:44
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 50 夫婦関係が悪くなったのは、どちらか一方だけが悪いということは無いです。 夫婦という人間関係ですから。 夫が一方的に妻が悪いと言う… あなたの話、何度も聞きましたよ?


夫婦関係が、どちらか一方が悪いわけではないとか、
両方悪い場合もありますが、場合によってはどちらか一方だけが悪い場合もあったりしますね。


不倫でしたら、何の理由もなく、単純に奥様のことが気に食わないだけで、不倫したのなら、裁判でも奥様に非はないとなります。


モラハラDVでも、同じことが言えます。

あなたの価値観は、結局はちゃんとできていない人が、自分だけが悪いと言われたくない、言い訳をしたい!相手にも悪いところがあると言ないと、面白くないなんで自分だけなの?ってことになります。


No.53 18/04/15 21:25
匿名さん1 

>> 52 夫婦関係はどちらか一方の意思だけで形成されるものではありません。

夫婦関係が上手く行かないことをどちらか一方だけのせいにすることに何の意味があるでしょうか?

どちらか一方だけが悪いとしか思えないなら夫婦関係を解消したら良いことです。

モラハラもDVも不倫もそれをする方だけが悪く、夫婦関係には何の原因も無いと思うなら、既に夫婦関係は破綻しているのだから。

しかし悪くなった夫婦関係を修復する努力をしている夫婦関係もあるのだから、どちらか一方だけが悪いとする考え方ばかりではないということです。

No.54 18/04/15 21:39
匿名さん54 

>> 47 良し悪しの分別もつかないんですかね? 見知らぬ異性や、まだ出会ったばかりの男性と密室2人きりならレイプされても仕方ないかもですが、長年付き… 匿名30は匿名掲示板でしか暴れられない憂さ晴らし卑怯人間だから主さん気にしなくて良いよ〜、こっちの言い分を嘘だ!嘘だ!って言ってくる奴って議論や会話として成り立たないから無視!🙅‍♀️

No.55 18/04/15 23:27
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 54 ありがとうございます!

はい、びっくりしましたが、荒らし的な書き込みとわかりました。

大人なら意見が違うにせよ、ある程度はちゃんと話が出来るわけですからね。

No.56 18/04/16 11:27
匿名さん56 

サイコパスや自己愛性人格障害の人達は、例えパートナーに全く非が無かったとしても、DVやモラハラや浮気を繰り返していますよ。

本当に誠実な性格をしている人達や、優しくて思い遣りがある性格の人達は、他人を裏切ったり、相手を傷付けるような真似はしません。

日本人の250人に1人はサイコパスなんだという指摘をしている医学者も居ますし、
自己愛性人格障害の人達はサイコパスの数の倍以上は軽く居るそうです。

日本のDVやモラハラや浮気の数と、サイコパスや自己愛性人格障害の人達との数は比例しているんだと思います。

それと機能不全家族に陥っている家庭も、夫または妻が、サイコパスか自己愛性人格障害の可能性が非常に高いです。

ですので、DVやモラハラや浮気の被害者には、原因や責任が何も無いケースが多くて、
逆に加害者の精神が異常な場合が多い訳なんです。

騙され易くて、流され易い性格の人達が、サイコパスや自己愛性人格障害の人達の餌食になっておりますので、
そういう性格の人達は、口が達者で強引な性格の人には気をつけた方がいいです。

  • << 58 ありがとうございます。 そうなんですね、私も自己愛やサイコパスなのでは?と思っていました。 それだけ比例しているのなら、間違いないんでしょうね。 ちなみに私の親は父親が機能不全からの自己愛サイコパスだと思っています。 母親家族は、機能不全ではなく、理想の家族像に思っています。 まさに良い人で騙されやすいですね。 私もあなたのようにもしかしたらと考えたり、本などで知識を得たりしましたが、どう考えても相手が悪くないのに、責め立てたり怒鳴り散らす親を見て、普通ではないと思いました。 一つわかりやすく言えば、『ご飯のおかずの味が薄かった、こんなまずい飯食えるか!』って投げつける。 こんなのを奥様のせいにする夫婦の関係で起きたこと、単純に妻のせいにしたいだけだとわかりますよね。 怒鳴って投げる必要もないし、家族のご飯を毎日準備している妻の大変さを考えたら、せめてもう少し味が濃い方がいいなって味付けし直してもらったらいんじゃないでしょうか? 奥様、プロの料理人じゃないのだし、ただの旦那のわがままですよね。

No.57 18/04/16 11:41
匿名さん57 

>> 56 そうそう、モラハラは自己愛性人格障害といって、精神科に分類される病気の一つです。

これはされる方が悪いとかでは無く、
する方が病気です。

モラハラになる一因として
親の過保護や過干渉が挙げられてます。
必要以上に手を焼かれることにより、
自分は特別な存在だと誤認してしまう。
らしいです。

モラハラ夫になる男は、相手が逃げないよう交際中は優しく物分かりの良い男を演じるため、気づかず結婚してしまうパターンがほとんど。

モラハラ夫は、結婚後や妻が妊娠中や出産後など、
妻の立場が弱く身動きが取れなくなってから本性を出すので非常に厄介です。

モラハラ夫は劣等感が強く自分に自信が無いため、「妻」という自分より下の存在を作らないと自分を保てないそうです。

  • << 60 ありがとうございます。 だから、妻に縋るんですね。 まさにあなたのおっしゃる通りに思います。 非常にずるい男性が多いように感じてます。 もちろん女性バージョンも。 ちなみに私の元彼がまさにそのタイプで、結婚していたことを隠していて、どちらにも逃げて来れるように都合よいことばかりしてたようです。
  • << 64 ≫モラハラ夫になる男は、相手が逃げないよう交際中は優しく物分かりの良い男を演じるため、気づかず結婚してしまうパターンがほとんど。 まさに相手は羊の皮を被った狼ですので、そういうモラハラ夫と結婚した女性は気の毒としか言えません。 ≫モラハラ夫は、結婚後や妻が妊娠中や出産後など、 ≫妻の立場が弱く身動きが取れなくなってから本性を出すので非常に厄介です。 その通りです。妻が自分のモノなんだという既成事実を作り上げてから、モラハラ夫は徐々に本性を現して来ますので、とてもやっかい者なんです。 ≫モラハラ夫は劣等感が強く自分に自信が無いため、「妻」という自分より下の存在を作らないと自分を保てないそうです。 例え、妻に何も非が無かったとしても、モラハラ夫は妻に対して、無理難題をふっかけて、妻のことを悪者に仕立て上げるのが得意なんです。 つまり、モラハラ夫は、妻を服従させる為には手段を選らばずに、 妻が自分よりも優れている部分を侮辱したり非難して、 自分よりも妻が劣っているんだという事を何度も繰り返して言います。 そして、モラハラ夫というのは、DVや浮気の原因や責任は、全部妻にあるんだという事を主張します。 女性の自己愛性人格障害の場合は、全く同じ逆バージョンなんですが、 他人の痛みには鈍くて、自分の痛みには敏感なのが特徴ですからね。

No.58 18/04/16 11:54
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 56 サイコパスや自己愛性人格障害の人達は、例えパートナーに全く非が無かったとしても、DVやモラハラや浮気を繰り返していますよ。 本当に誠実… ありがとうございます。

そうなんですね、私も自己愛やサイコパスなのでは?と思っていました。

それだけ比例しているのなら、間違いないんでしょうね。



ちなみに私の親は父親が機能不全からの自己愛サイコパスだと思っています。

母親家族は、機能不全ではなく、理想の家族像に思っています。

まさに良い人で騙されやすいですね。

私もあなたのようにもしかしたらと考えたり、本などで知識を得たりしましたが、どう考えても相手が悪くないのに、責め立てたり怒鳴り散らす親を見て、普通ではないと思いました。

一つわかりやすく言えば、『ご飯のおかずの味が薄かった、こんなまずい飯食えるか!』って投げつける。
こんなのを奥様のせいにする夫婦の関係で起きたこと、単純に妻のせいにしたいだけだとわかりますよね。


怒鳴って投げる必要もないし、家族のご飯を毎日準備している妻の大変さを考えたら、せめてもう少し味が濃い方がいいなって味付けし直してもらったらいんじゃないでしょうか?

奥様、プロの料理人じゃないのだし、ただの旦那のわがままですよね。


  • << 73 アメリカの医学者の研究結果では、サイコパスの人が、親から子に遺伝する確率が約6割りだそうです。 きっと主さんは父親に似なくて、母親に似たから、良識的な性格をしているんだと思います。 モラハラと不倫をする人達はセットなんだというのは、確かに当たっています。 違う角度から見たら、サイコパスや自己愛性人格障害の人達が、DV、パワハラ、モラハラら浮気、不倫を繰り返している訳ですからね。 ミクルの掲示板には、不倫スレも含めて、色々な掲示板に正論が通用しない人達をよく見掛けますよね? ミクルの住人の中にも当然、サイコパスや自己愛性人格障害の人達も沢山居ますので、ねじ曲がった持論を語って、正論を否定するのです。 もしも正論が通用しない人を見掛けたら、サイコパスや自己愛性人格障害を疑ったらいいです。 自己愛性人格障害というのは、57さんが説明しているように、 機能不全家族の家庭環境で育った人がなるから、モラハラ夫が育った子供の頃の家庭環境を調べたら解る事なんです。 もちろん、機能不全家族の家庭環境で育った人達が皆、自己愛性人格障害になるのではなくて、一部の人達だけがなる精神病なんですけどね。 浮気を繰り返している人達の共通点にも、機能不全家族と密接な関係があるんだという事を指摘している心理学者も居ます。 http://www.newgyosei.com/uwaki_furin2/

No.59 18/04/16 12:00
匿名さん59 

モラハラ受けたり不倫される側が全て悪いと言う人って何処にいるの?

  • << 61 ありがとうございます。 たまにいますね。怒鳴り散らして。女がこんなだから男にこんな目にあっても仕方ないと騒ぐ人。

No.60 18/04/16 12:03
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 57 そうそう、モラハラは自己愛性人格障害といって、精神科に分類される病気の一つです。 これはされる方が悪いとかでは無く、 する方が病気で… ありがとうございます。

だから、妻に縋るんですね。


まさにあなたのおっしゃる通りに思います。


非常にずるい男性が多いように感じてます。

もちろん女性バージョンも。




ちなみに私の元彼がまさにそのタイプで、結婚していたことを隠していて、どちらにも逃げて来れるように都合よいことばかりしてたようです。


No.61 18/04/16 12:05
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 59 モラハラ受けたり不倫される側が全て悪いと言う人って何処にいるの? ありがとうございます。

たまにいますね。怒鳴り散らして。女がこんなだから男にこんな目にあっても仕方ないと騒ぐ人。

  • << 77 家族のモラハラを目の当たりにして育った子供は、言い換えれば機能不全家族の中に育ったとも言えますね。 そのような子供が大人になった時、社会や自ら築いた家庭と健全な関係を結び続けるのはさぞ難しいことでしょう。

No.62 18/04/16 12:17
匿名さん59 

>> 61 主さんの周囲にたまにいる。ということ?

No.63 18/04/16 12:18
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 62 モラハラ夫は結構いますね。それで我慢してる奥様も多いですよ

No.64 18/04/16 14:02
匿名さん56 

>> 57 そうそう、モラハラは自己愛性人格障害といって、精神科に分類される病気の一つです。 これはされる方が悪いとかでは無く、 する方が病気で… ≫モラハラ夫になる男は、相手が逃げないよう交際中は優しく物分かりの良い男を演じるため、気づかず結婚してしまうパターンがほとんど。

まさに相手は羊の皮を被った狼ですので、そういうモラハラ夫と結婚した女性は気の毒としか言えません。

≫モラハラ夫は、結婚後や妻が妊娠中や出産後など、
≫妻の立場が弱く身動きが取れなくなってから本性を出すので非常に厄介です。

その通りです。妻が自分のモノなんだという既成事実を作り上げてから、モラハラ夫は徐々に本性を現して来ますので、とてもやっかい者なんです。

≫モラハラ夫は劣等感が強く自分に自信が無いため、「妻」という自分より下の存在を作らないと自分を保てないそうです。

例え、妻に何も非が無かったとしても、モラハラ夫は妻に対して、無理難題をふっかけて、妻のことを悪者に仕立て上げるのが得意なんです。

つまり、モラハラ夫は、妻を服従させる為には手段を選らばずに、
妻が自分よりも優れている部分を侮辱したり非難して、
自分よりも妻が劣っているんだという事を何度も繰り返して言います。

そして、モラハラ夫というのは、DVや浮気の原因や責任は、全部妻にあるんだという事を主張します。

女性の自己愛性人格障害の場合は、全く同じ逆バージョンなんですが、
他人の痛みには鈍くて、自分の痛みには敏感なのが特徴ですからね。

No.65 18/04/17 10:25
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

ハローご挨拶にスレしときます。面白そうなので通読後参加しますね。

No.66 18/04/17 10:32
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 65 oliveさん、早速ご訪問ありがとうございます!

ゆっくり、見て行ってくださいね☆



荒らしさんもいますが、面白いと思われます(笑)

No.67 18/04/17 12:49
匿名さん67 ( ♀ )

主さん、後出しに文句言ってる人居たけど気にしなくていいと思いますよ。
執拗に責めなければそれだけで済んだ話なのに。
何が気に食わなかったのか。
まさかそこまで執拗に食いついかれて話が広がるとは思って居なかったからあえて詳しく書かなかっただけでしょうに。
後出しになってしまった事が信じられないならばそれ以上食いつかず勝手に至らない相手としておけばいいのに。
主さんはその時の自分を反省してるから今は気を付けているのだから。

人は失敗から学ぶ生き物でもあるのですから、主さんが犯罪を犯した訳でも無いのですし、今は経験から肝に命じているみたいですし、そんな事普通にありますし。薄着じゃなくてもあるのは事実ですし、後出しになったからといって重箱の隅をつつく様な事、何が信じられないとか言うのかが理解に苦しみますね。

  • << 69 ありがとうございます。だいたいわかっていましたよ(笑) なのであえてそうしました。 悪さをする人間がどういう風に出るのか、また1つ勉強になりました。 いつか反省するといいですが。

No.68 18/04/17 12:53
匿名さん67 ( ♀ )

本題では無い話からですみません。
本題ですが、①~③、私はどれもDV、モラハラ、不倫をした旦那さんの方が悪いと思いました。
①は、私は結婚前から解っていた事と判断したのですが、違いました?
「結婚前より」とは、「結婚前から同じく」と受け取ったのですが。
だとすると、結婚前から解っていて結婚してますから、そこを重要視しないで結婚したのに今更?と思いますね。

不倫されても多少仕方が無いと思えるのは、結婚前から浮気癖があるのを解って居て結婚した場合のみかなと。
それでも不倫自体は、悪い事ですし、結婚していて不倫をすればどうなるか位は知らない訳はないでしょうから、不倫における裁きを受けるのは当たり前ですし、相手は、不倫?どうぞ。なんて思っていないから揉めるのでしょうし、した側も不倫しても相手は何とも思わないなんて理解していて不倫している訳でも無いと言う事でしょうから、不倫した側を仕方ないなんて微塵も思いませんね。
思えるのは法的責任をとるのは当たり前。という事位。

DV、モラハラするくらい相手の嫌な部分があり、DV、モラハラするくらい嫌なら、自分が正しいと思うならば尚更、そんな罪になる様な事なんかせずに離婚したらいいと思いますけどね。
それでも一緒に居る事を選ぶならばそこまでするのは我慢しろと思いますけど。
不倫なんて特に、それが結婚の決まりでは?と、思います。
結婚なんて、はい、ここから不倫出来ませんからね。破れば罰せられますよ。って事ですから。理解して結婚してますからね。
当たり前に罰せられるものですよね。
そこに文句を言うならば、何を寝ぼけた事言っているのだろうかと思ってしまいます。
それまでの結婚生活に同情する部分があって、同情出来たとしても、DV、モラハラ、不倫等の行為が明らかな事実ならば、DV、モラハラ、不倫自体に対して仕方ないと思う事までは出来ませんね。

  • << 70 そうなんですよ。嫌なら別れたらいいのにとつくづく思います。 モラハラやDVに発展する場合、確かにいろんな経緯があるとは思うんですが、どんな理由があれ、本当はしなければよいだけなんですよね。 例えば、奥さんが浮気不倫しました、もうやらないと約束をしたのに繰り返して、嘘ばかりついて旦那さんをなめるようなことばかり繰り返し、旦那さんが注意のために、軽くビンタするとします。 これはDVですか?と言ったら、違うと思います。 旦那さんの傷つき我慢して気持ちを考えたら、ビンタの軽い一発は仕方ないと思います。 ただ、これが行き過ぎていて、男性の全力で骨折するくらいとか、往復ビンタにさらにグーで、さらに蹴るとかならもうDVですよね? こういうことの分別がついてない人も、多いように思うんですね。

No.69 18/04/17 12:55
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 67 主さん、後出しに文句言ってる人居たけど気にしなくていいと思いますよ。 執拗に責めなければそれだけで済んだ話なのに。 何が気に食わなかった… ありがとうございます。だいたいわかっていましたよ(笑)

なのであえてそうしました。


悪さをする人間がどういう風に出るのか、また1つ勉強になりました。

いつか反省するといいですが。

No.70 18/04/17 13:32
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 68 本題では無い話からですみません。 本題ですが、①~③、私はどれもDV、モラハラ、不倫をした旦那さんの方が悪いと思いました。 ①は、私は結… そうなんですよ。嫌なら別れたらいいのにとつくづく思います。

モラハラやDVに発展する場合、確かにいろんな経緯があるとは思うんですが、どんな理由があれ、本当はしなければよいだけなんですよね。

例えば、奥さんが浮気不倫しました、もうやらないと約束をしたのに繰り返して、嘘ばかりついて旦那さんをなめるようなことばかり繰り返し、旦那さんが注意のために、軽くビンタするとします。

これはDVですか?と言ったら、違うと思います。

旦那さんの傷つき我慢して気持ちを考えたら、ビンタの軽い一発は仕方ないと思います。

ただ、これが行き過ぎていて、男性の全力で骨折するくらいとか、往復ビンタにさらにグーで、さらに蹴るとかならもうDVですよね?


こういうことの分別がついてない人も、多いように思うんですね。

  • << 74 そうですね。 ビンタ一発位は仕方ないと思いますよ。 それ位ならば、本人が本気で悪かったと思って居るのなら文句までは言わないでしょうし。 私もぶっ飛ばされて育った世代なので、ビンタされる様な悪い事迄はした事が無いですが、叱られる時はゲンコツされましたし、言う事聞かなくて数分外に出された時もありましたね。 別に虐待だなんて思いませんでしたし、当然だと思います。愛されて居るのは解って居ましたから。 例え一発ビンタされたとしても、それ相応の事したからなのだから、それだけ相手を失望させた事をしたと深く反省するでしょうね。 相手が暴力を振るう様な事をする人では無いと思えるからこそ、ビンタさせてしまった事すら、深く傷付いただろうと後悔する思うと思います。 その分別がつくからこそ、大した事なんてしないのですけどね(笑) 何度も…蹴るまで…となるとDVとなると思いますよ。 相手から受けたストレス発散になってしまいますからね。 まぁ、DVされたとしても、奥さんの方は不倫してますから、奥さんは不倫に対する分の罪、旦那さんはDVに対しての分の罪。って事になるでしょうね。 それぞれが自分の罪は認めるべきでしょうね。 50対50の様に100を分けるから可笑しくなるんだと思いますよ。 例え不倫されたとしても、DVと法で裁かれるならば、不倫されたからといって過失が減るとなると可笑しな事になりますからね。0にはなりませんから。 数字で測れるものではありませんが、ニュアンスで言ったら、不倫としての相応の罪がもしも100、DVとしての相応の罪が100だとすると、100対100になると思いますよ。○○されたのだから仕方ないとするから、方や不満に思い、方や反省しなくなるのですから。 イジメをされてイジメ返した場合と似てますね。

No.71 18/04/17 13:40
匿名さん71 ( ♀ )

なんかの不倫は、なんとか認識すべきとか、リンゴやミカンでてきたスレで、レスしたら、共感が、11ついてびっくりした。

だいたい、私は、気分悪いことが嫌いだから、悪は、すべて嫌い。

ちょっと、主さんの本文の指摘するね。火事は、燃えています。たぶん家事とかきたかったのでは?(笑)

私の知り合いに旦那がモラ夫で、威張り散らしていて、その癒しに知り合い女は、年下の男と不倫してます。

私は、離婚すれば?

といつも思っています。

この場合どちらが、悪いんですかね?

No.72 18/04/17 13:54
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 71 ありがとうございます。


火事は誤字でした。すみません、ご指摘ありがとうございます。


あの気のせいでしたらすみませんが、oliveさんですか?

文面がそう感じたので。

あなたのおっしゃる知人女性のお話、奥さんはモラハラにより被害あっていますが、不倫などせず離婚したらいいだけの話なんですよね!
子供がいて無理なら不倫をしなくても、癒やしは他にあるのも事実。

  • << 75 71さんはoliveさんじゃあないと思いますよ。 私は他のスレでoliveさんとバトルした時があるんだけど、oliveさんは複数のアカウントを使ってレスをするような人ではないと思いました。 oliveさん、見ているかな? 私は貴方と、「人間は仕事をする為に生まれて来るの?」というスレでバトルをした男です(笑) そういえば、主さんって、他のスレで、白色が好きなんだと言ってた女性なのかな? きっと私は主さんと色んなスレで絡んだ事があると思います(*^^*) 因みに私は、「不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき」の匿名20です(笑)
  • << 130 パワハラや、モラハラや、DVを旦那さんにされていて。でも、他人にわかるほどでもなく、経済面では、頼れる旦那さんで、子供にとっては、たのもしいパパ。 でも、奥さんからしたら、ストレスなんだろうね。 離婚は、裕な今の生活を崩したくないから、奥さんからの離婚は、しない。 裕福な生活をしているから、奥さんは、自分にもお金かけれる。エステやジムやヨガとか。趣味で、陶芸教室もいっていて、その陶芸教室の若い男性先生と不倫しているのだけど。 その奥さんは、暮らしのための癒しと不倫を活用しているみたい。 家庭は、崩さず趣味のように不倫を楽しむ。 私には、できないこと。 私の軸がはっきりしてるから。 私の軸は、旦那と私の関係が軸。その軸から、発生した子供や孫であり、旦那との関係に問題があるなら、まず、旦那と私で解決を模索する。そのなかで、子供のことがあったり、色んなことが、おこったり……でも、旦那も私も、二人の軸をわすれない。だから、その軸の中に、他の人間をいれたくない。それが例え遊びであっても、二人の軸に人間をいれない。 つまり、不倫はしない。

No.73 18/04/17 14:23
匿名さん56 

>> 58 ありがとうございます。 そうなんですね、私も自己愛やサイコパスなのでは?と思っていました。 それだけ比例しているのなら、間違いないんでし… アメリカの医学者の研究結果では、サイコパスの人が、親から子に遺伝する確率が約6割りだそうです。

きっと主さんは父親に似なくて、母親に似たから、良識的な性格をしているんだと思います。


モラハラと不倫をする人達はセットなんだというのは、確かに当たっています。

違う角度から見たら、サイコパスや自己愛性人格障害の人達が、DV、パワハラ、モラハラら浮気、不倫を繰り返している訳ですからね。

ミクルの掲示板には、不倫スレも含めて、色々な掲示板に正論が通用しない人達をよく見掛けますよね?

ミクルの住人の中にも当然、サイコパスや自己愛性人格障害の人達も沢山居ますので、ねじ曲がった持論を語って、正論を否定するのです。

もしも正論が通用しない人を見掛けたら、サイコパスや自己愛性人格障害を疑ったらいいです。


自己愛性人格障害というのは、57さんが説明しているように、
機能不全家族の家庭環境で育った人がなるから、モラハラ夫が育った子供の頃の家庭環境を調べたら解る事なんです。

もちろん、機能不全家族の家庭環境で育った人達が皆、自己愛性人格障害になるのではなくて、一部の人達だけがなる精神病なんですけどね。

浮気を繰り返している人達の共通点にも、機能不全家族と密接な関係があるんだという事を指摘している心理学者も居ます。

http://www.newgyosei.com/uwaki_furin2/










  • << 78 そうですね、もし両親共にそうなら、犯罪者の出来上がり?の可能性もありますからね。 母親の家族もまた素晴らしい人格者ですね。 浮気や不倫、他の世の中の悪いことに対してもとても批判的でしたし、しっかりとした生き方をされていました。 周りを見ても少ないのは確かです。 昔から疑問には感じてましたが、むちゃくちゃな話をする人たちはサイコパスやボーダーさんだとよくわかりました。 そういう方々にも引き込まれやすいわけですね。 気をつけないとですね。 私も多少は勉強したので、知ってはいましたが、不倫などはとくに、家族とのコミュニケーションがちゃんと取れずに育った人に多いんだろうとは感じましたね。 まともな愛され方をしなかった、だからまともな愛し方を知らないんだと思いましたね。

No.74 18/04/17 14:35
匿名さん67 ( ♀ )

>> 70 そうなんですよ。嫌なら別れたらいいのにとつくづく思います。 モラハラやDVに発展する場合、確かにいろんな経緯があるとは思うんですが、どんな… そうですね。
ビンタ一発位は仕方ないと思いますよ。
それ位ならば、本人が本気で悪かったと思って居るのなら文句までは言わないでしょうし。
私もぶっ飛ばされて育った世代なので、ビンタされる様な悪い事迄はした事が無いですが、叱られる時はゲンコツされましたし、言う事聞かなくて数分外に出された時もありましたね。
別に虐待だなんて思いませんでしたし、当然だと思います。愛されて居るのは解って居ましたから。
例え一発ビンタされたとしても、それ相応の事したからなのだから、それだけ相手を失望させた事をしたと深く反省するでしょうね。
相手が暴力を振るう様な事をする人では無いと思えるからこそ、ビンタさせてしまった事すら、深く傷付いただろうと後悔する思うと思います。
その分別がつくからこそ、大した事なんてしないのですけどね(笑)

何度も…蹴るまで…となるとDVとなると思いますよ。
相手から受けたストレス発散になってしまいますからね。

まぁ、DVされたとしても、奥さんの方は不倫してますから、奥さんは不倫に対する分の罪、旦那さんはDVに対しての分の罪。って事になるでしょうね。
それぞれが自分の罪は認めるべきでしょうね。
50対50の様に100を分けるから可笑しくなるんだと思いますよ。
例え不倫されたとしても、DVと法で裁かれるならば、不倫されたからといって過失が減るとなると可笑しな事になりますからね。0にはなりませんから。
数字で測れるものではありませんが、ニュアンスで言ったら、不倫としての相応の罪がもしも100、DVとしての相応の罪が100だとすると、100対100になると思いますよ。○○されたのだから仕方ないとするから、方や不満に思い、方や反省しなくなるのですから。
イジメをされてイジメ返した場合と似てますね。


No.75 18/04/17 14:43
匿名さん56 

>> 72 ありがとうございます。 火事は誤字でした。すみません、ご指摘ありがとうございます。 あの気のせいでしたらすみませんが、oliveさん… 71さんはoliveさんじゃあないと思いますよ。

私は他のスレでoliveさんとバトルした時があるんだけど、oliveさんは複数のアカウントを使ってレスをするような人ではないと思いました。


oliveさん、見ているかな?
私は貴方と、「人間は仕事をする為に生まれて来るの?」というスレでバトルをした男です(笑)


そういえば、主さんって、他のスレで、白色が好きなんだと言ってた女性なのかな?

きっと私は主さんと色んなスレで絡んだ事があると思います(*^^*)

因みに私は、「不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき」の匿名20です(笑)

  • << 80 ありがとうございます。 皆さんこうやって話すとやっぱりどこかで話してるんですね(笑) おかしいですね😁 はい!白色のです✨ またお話したいなぁとは思っていました。 私には同じ様な真っ直ぐな人が合うんですね? それは納得してました。 旦那は全然、真逆です。 でもお互いのことをよくわかることは出来ましたね。 どちらの決断になっても起きた出来事は無駄にはしたくないので。

No.77 18/04/17 17:12
匿名さん59 

>> 61 ありがとうございます。 たまにいますね。怒鳴り散らして。女がこんなだから男にこんな目にあっても仕方ないと騒ぐ人。 家族のモラハラを目の当たりにして育った子供は、言い換えれば機能不全家族の中に育ったとも言えますね。
そのような子供が大人になった時、社会や自ら築いた家庭と健全な関係を結び続けるのはさぞ難しいことでしょう。

No.78 18/04/17 20:10
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 73 アメリカの医学者の研究結果では、サイコパスの人が、親から子に遺伝する確率が約6割りだそうです。 きっと主さんは父親に似なくて、母親に似… そうですね、もし両親共にそうなら、犯罪者の出来上がり?の可能性もありますからね。

母親の家族もまた素晴らしい人格者ですね。
浮気や不倫、他の世の中の悪いことに対してもとても批判的でしたし、しっかりとした生き方をされていました。

周りを見ても少ないのは確かです。

昔から疑問には感じてましたが、むちゃくちゃな話をする人たちはサイコパスやボーダーさんだとよくわかりました。


そういう方々にも引き込まれやすいわけですね。

気をつけないとですね。

私も多少は勉強したので、知ってはいましたが、不倫などはとくに、家族とのコミュニケーションがちゃんと取れずに育った人に多いんだろうとは感じましたね。

まともな愛され方をしなかった、だからまともな愛し方を知らないんだと思いましたね。


  • << 82 ≫そうですね、もし両親共にそうなら、犯罪者の出来上がり?の可能性もありますからね。 両親がサイコパスって、凄く怖いですよね💦 しかし、そういう発想する主さんの想像力には、超ウケました(笑) サイコパスと言っても、凶悪犯罪を犯している人達は僅かで、サイコパスの大半の人達は、きちんと仕事をして、社会に貢献しているそうです。 私の話を聞いて、主さんが疑問に思っていた事の謎も少し解けたんじゃないのかな? 主さんの性格は母親によく似ていて、母親のことを尊敬しているから、 社会的に間違ったことは認めないんだと思います。 でも主さんみたいな純粋で素直な性格をしている女性が、よく悪い男に騙されているのが現実ですからね。 不倫とモラハラがセットになっているということを知っているのは、 今まで主さんが現実にそういう人達を色々と見て来たからなんだと思います。 サイコパスや自己愛性人格障害の人達は平気で人を傷付ける真似をするのに、 人が自分のことを傷付ける真似をするのは絶対に許せない性格をしていますからね。

No.79 18/04/17 20:11
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 76 削除されたレス 本当の情報ですか?

No.80 18/04/17 20:16
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 75 71さんはoliveさんじゃあないと思いますよ。 私は他のスレでoliveさんとバトルした時があるんだけど、oliveさんは複数のアカ… ありがとうございます。

皆さんこうやって話すとやっぱりどこかで話してるんですね(笑)

おかしいですね😁


はい!白色のです✨

またお話したいなぁとは思っていました。

私には同じ様な真っ直ぐな人が合うんですね?

それは納得してました。

旦那は全然、真逆です。
でもお互いのことをよくわかることは出来ましたね。


どちらの決断になっても起きた出来事は無駄にはしたくないので。

  • << 83 主さんって確か、お兄さんが居るんですよね? 兄が居る女性って、年上の男性がタイプの人が多いですけど、主さんも年上の男性がタイプなのかな? 主さんから、旦那さんの話や、元彼の話を色々と聞いて、 もしかしたら主さんは男運が悪いんじゃないのかと思ったんだけど、 主さんって、そういう話は絶対にしないので、強い人なんだと思いました。 きっと主さんは、嘘が吐けない性格をしているから、 嘘を吐かない男性と相性が合うと思いますよ。 でも主さんって、いつも超ポジティプで明るい性格をしているから、きっと男性からモテると思いました(*^^*)

No.81 18/04/17 20:58
匿名さん59 

モラハラや不倫により機能不全家族の中で育った人がAC化していないか調べる方法をお教えしましょう。

現実社会に順応しているか、それだけです。具体的には転職を繰り返す、結婚生活や恋愛を次々破綻させてしまう、そしてその原因を常に他人に転嫁する等現実問題を抱えているなら、モラハラや不倫による機能不全家族の影響色濃くACを発症している可能性が高いと言えるでしょう。
赤リンゴ青リンゴ黄リンゴ、どれを見ても赤い赤い赤いと言い続けてしまうような人は特に注意が必要です。

  • << 84 そうですね、私もアダルトチルドレンに当てはまるところあると思います。 ただ知って居たので、だいぶ改善しました。

No.82 18/04/17 21:55
匿名さん56 

>> 78 そうですね、もし両親共にそうなら、犯罪者の出来上がり?の可能性もありますからね。 母親の家族もまた素晴らしい人格者ですね。 浮気や不倫、他… ≫そうですね、もし両親共にそうなら、犯罪者の出来上がり?の可能性もありますからね。

両親がサイコパスって、凄く怖いですよね💦
しかし、そういう発想する主さんの想像力には、超ウケました(笑)

サイコパスと言っても、凶悪犯罪を犯している人達は僅かで、サイコパスの大半の人達は、きちんと仕事をして、社会に貢献しているそうです。

私の話を聞いて、主さんが疑問に思っていた事の謎も少し解けたんじゃないのかな?

主さんの性格は母親によく似ていて、母親のことを尊敬しているから、
社会的に間違ったことは認めないんだと思います。

でも主さんみたいな純粋で素直な性格をしている女性が、よく悪い男に騙されているのが現実ですからね。

不倫とモラハラがセットになっているということを知っているのは、
今まで主さんが現実にそういう人達を色々と見て来たからなんだと思います。

サイコパスや自己愛性人格障害の人達は平気で人を傷付ける真似をするのに、
人が自分のことを傷付ける真似をするのは絶対に許せない性格をしていますからね。



  • << 85 あはは、なぜ犯罪者に繋がるか、、 私の親父がまさにサイコパスの両親から生まれたからなんです。 実際にかなりの異常者です。 私に対する性犯罪から、実の親を殺そうとした、まぁあげるときりないですが、もし、そんな親父が同じ様な思考の人と一緒になったら、、恐ろしいなぁと思いましたね。 実際に私は、母親や良い家族を見習って生きて来ましたが、その悪い影響にとても苦しみ、こんな遺伝子があるくらいなら消えたいと思ったこともあります。 よい遺伝子を探した方が今までの私の人生を考えても良いのかもしれません。 サイコパスの人たちは本当に自分が傷つくことに敏感ですよね。 ちなみに旦那もそのタイプなんですが、今日もこんなことがありました。 私が体調が悪く、実は昨日倒れたんですね。私は、旦那が家事できないので、体調悪くても自分でやるようにしていて、無理がたたったのです。朝もひどい痛みと汗でうなされてたんですが、何とか自分で頑張っていて、旦那も9時間くらい寝たので手助け欲しくて起こしたんです。 そうしたら、もう少し寝かせてと。。 私の体調を全く気にすることもなくでした。 さすがに頭来ました。(笑) それで旦那がめまいが少しすると言うので、まず水分と何か一口食べてみてと私が看護。 病気ある私がひどく体調悪くも旦那の面倒を看る、これが現状です(笑) ここで、まずできることは自分でしなきゃ、私もしてるよ?しっかりして!と言うと、旦那を大事にできないのか!とか、お前はどんなでもできるかもだが俺にはできない! 呆れました(笑) 前スレでは私みたいな人間だからモラハラやDVされるんだと言われましたが、動くのやっとで頑張っていても、モラハラされるの当たり前だなんて言われたら、やってられないですよ。 旦那は自ら手伝うよってことさえしないですし、私がこうしてやるんだよと教えても聞く耳持たずでキレますから。 ただただ甘えて誰かにおんぶにだっこなんですよね。

No.83 18/04/17 22:10
匿名さん56 

>> 80 ありがとうございます。 皆さんこうやって話すとやっぱりどこかで話してるんですね(笑) おかしいですね😁 はい!白色のです✨ またお… 主さんって確か、お兄さんが居るんですよね?

兄が居る女性って、年上の男性がタイプの人が多いですけど、主さんも年上の男性がタイプなのかな?

主さんから、旦那さんの話や、元彼の話を色々と聞いて、
もしかしたら主さんは男運が悪いんじゃないのかと思ったんだけど、
主さんって、そういう話は絶対にしないので、強い人なんだと思いました。

きっと主さんは、嘘が吐けない性格をしているから、
嘘を吐かない男性と相性が合うと思いますよ。

でも主さんって、いつも超ポジティプで明るい性格をしているから、きっと男性からモテると思いました(*^^*)




  • << 86 はい、兄がいますよ☆ スレには書いてないこともありますが、いろいろあってもポジティブに生きることで、人生は開けるとわかったので、 辛い時こそ笑おうとは思っています😊 年上の方が合うかもしれないです。それか精神的に年上に感じるような異性でしょうね。 確かに同じ様なタイプの方が安心はしますね。 嘘ばかりの場合、気持ちが辛くなって自分にそれこそ自信がなくなって行くような感じになりますからね。 モテるんですかね?駄目男さんから好かれてばかりでは本当によくないなぁとは思っていました。 (笑)

No.84 18/04/18 12:16
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 81 モラハラや不倫により機能不全家族の中で育った人がAC化していないか調べる方法をお教えしましょう。 現実社会に順応しているか、それだけで… そうですね、私もアダルトチルドレンに当てはまるところあると思います。




ただ知って居たので、だいぶ改善しました。


  • << 93 その様子ではまだまだ改善の余地があるようです。

No.85 18/04/18 12:51
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 82 ≫そうですね、もし両親共にそうなら、犯罪者の出来上がり?の可能性もありますからね。 両親がサイコパスって、凄く怖いですよね💦 しかし… あはは、なぜ犯罪者に繋がるか、、
私の親父がまさにサイコパスの両親から生まれたからなんです。

実際にかなりの異常者です。


私に対する性犯罪から、実の親を殺そうとした、まぁあげるときりないですが、もし、そんな親父が同じ様な思考の人と一緒になったら、、恐ろしいなぁと思いましたね。


実際に私は、母親や良い家族を見習って生きて来ましたが、その悪い影響にとても苦しみ、こんな遺伝子があるくらいなら消えたいと思ったこともあります。



よい遺伝子を探した方が今までの私の人生を考えても良いのかもしれません。



サイコパスの人たちは本当に自分が傷つくことに敏感ですよね。

ちなみに旦那もそのタイプなんですが、今日もこんなことがありました。


私が体調が悪く、実は昨日倒れたんですね。私は、旦那が家事できないので、体調悪くても自分でやるようにしていて、無理がたたったのです。朝もひどい痛みと汗でうなされてたんですが、何とか自分で頑張っていて、旦那も9時間くらい寝たので手助け欲しくて起こしたんです。

そうしたら、もう少し寝かせてと。。

私の体調を全く気にすることもなくでした。
さすがに頭来ました。(笑)

それで旦那がめまいが少しすると言うので、まず水分と何か一口食べてみてと私が看護。

病気ある私がひどく体調悪くも旦那の面倒を看る、これが現状です(笑)

ここで、まずできることは自分でしなきゃ、私もしてるよ?しっかりして!と言うと、旦那を大事にできないのか!とか、お前はどんなでもできるかもだが俺にはできない!

呆れました(笑)

前スレでは私みたいな人間だからモラハラやDVされるんだと言われましたが、動くのやっとで頑張っていても、モラハラされるの当たり前だなんて言われたら、やってられないですよ。

旦那は自ら手伝うよってことさえしないですし、私がこうしてやるんだよと教えても聞く耳持たずでキレますから。




ただただ甘えて誰かにおんぶにだっこなんですよね。

  • << 87 来ましたよ、モラハラの事は良く解らないですね、だけど私の父は人の気持ちになって物を考えがなさいと常々言われましたね、だから不倫をする人としない人の意見のなかでそれはおかしな認識をしている部分を解りますやすく指摘をしているんですけどなかなかその事を理解してくれる人はいないのが現実ですね、、 後主のレスを観ていると不倫予備軍になっているので気を付けて下さいね。
  • << 91 主さんは昨日、体調が悪くて倒れたみたいですが、お身体の具合は大丈夫なんですか? 無理をなさらないようにして、ゆっくり休んで下さいね。 それにしても旦那さんは酷い人ですよね。 主さんに対して、余りにも旦那さんが冷たいと思いました。 今まで主さんが立てられたスレを色々と私も見ておりますが、 主さんは責任感が強い人なので、 一方的に旦那さんだけが悪いっていう考え方が素直に出来ないんだと思いました。 もしも、主さんの父親が他の女性と結婚をしていたとしても、 妻や子供に対して、全く同じ事をしたのは間違いないです。 それと同じように、もしも主さんの旦那さんが他の女性と結婚をしていたとしても、 妻に対して、旦那さんが主さんに取っている態度と全く同じ事をしていたのは明白です。 何故、主さんがダメ男ばかり選んでしまうのかは理由があります。 父親に似た男性に対して、親近感が沸くのは自然の事なので、 恐らく主さんは無意識の内に、父親と似たタイプの男性を好きになってしまっているんだと思います。 他のスレで、私は心理学の本が好きでよく読んでいるという話をしましたけど、 ダメ男ばかり選んでしまう女性の心理が書いてあるサイトのURLを貼り付けて置きますので、 是非とも主さんも見て下さいね(*^^*) http://josei-bigaku.jp/dameotokosukininarusinri1959/

No.86 18/04/18 13:02
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 83 主さんって確か、お兄さんが居るんですよね? 兄が居る女性って、年上の男性がタイプの人が多いですけど、主さんも年上の男性がタイプなのかな… はい、兄がいますよ☆

スレには書いてないこともありますが、いろいろあってもポジティブに生きることで、人生は開けるとわかったので、
辛い時こそ笑おうとは思っています😊


年上の方が合うかもしれないです。それか精神的に年上に感じるような異性でしょうね。

確かに同じ様なタイプの方が安心はしますね。

嘘ばかりの場合、気持ちが辛くなって自分にそれこそ自信がなくなって行くような感じになりますからね。



モテるんですかね?駄目男さんから好かれてばかりでは本当によくないなぁとは思っていました。
(笑)


No.87 18/04/18 13:14
ひろゆき ( 50代 ♂ vrrKv )

>> 85 あはは、なぜ犯罪者に繋がるか、、 私の親父がまさにサイコパスの両親から生まれたからなんです。 実際にかなりの異常者です。 私に対する性… 来ましたよ、モラハラの事は良く解らないですね、だけど私の父は人の気持ちになって物を考えがなさいと常々言われましたね、だから不倫をする人としない人の意見のなかでそれはおかしな認識をしている部分を解りますやすく指摘をしているんですけどなかなかその事を理解してくれる人はいないのが現実ですね、、 後主のレスを観ていると不倫予備軍になっているので気を付けて下さいね。

No.88 18/04/18 13:19
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 87 訪問ありがとうございます。

お父様は不倫はされない人なんですか?
あちらのスレで話していた風俗の話、体調戻り次第、お話しますね。


不倫予備軍とは失礼ですね?
どんな状況でもしようと思ったことはないですが。

No.89 18/04/18 13:43
ひろゆき ( 50代 ♂ vrrKv )

父は堂々してましたよ、昔の人なんで、あと予備軍の話ですね、レスの中に女性風俗があれば行ってみたいと有りましたね不倫にならなければと!とゆうと他の男性と出来ると考えられる、もし旦那との生活の中で不満が溜まりタイミング良く行く可能性があるから指摘しました。

  • << 92 ひろゆき君はハンネを替えたんだね。 以前に私はキュウべえというハンネで、貴方とバトルした時があるんだけど、覚えているかな? ところで確か、貴方も不倫をしていたんだよね? 今は年上の女性と付き合っているって言ってたけど、その後、彼女と上手く行っているのですか?

No.90 18/04/18 14:08
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 89 堂々とは、不倫をしなかったのですか?

あと、私は女性専用の風俗に行ってみたいとは思ったことないですよ?

何か勘違いされたのではと思いますが。
例え不倫にならなくても、自分に旦那や既婚でなく彼氏がいる状態なら、そういう店を利用しようとは思わないですね。


ちなみに私は婦人科の複数の病気を抱えてますので、風俗のように不特定多数と行為を持った人との関わりは、避けないとなので。

No.91 18/04/18 14:22
匿名さん56 

>> 85 あはは、なぜ犯罪者に繋がるか、、 私の親父がまさにサイコパスの両親から生まれたからなんです。 実際にかなりの異常者です。 私に対する性… 主さんは昨日、体調が悪くて倒れたみたいですが、お身体の具合は大丈夫なんですか?
無理をなさらないようにして、ゆっくり休んで下さいね。

それにしても旦那さんは酷い人ですよね。
主さんに対して、余りにも旦那さんが冷たいと思いました。

今まで主さんが立てられたスレを色々と私も見ておりますが、
主さんは責任感が強い人なので、
一方的に旦那さんだけが悪いっていう考え方が素直に出来ないんだと思いました。

もしも、主さんの父親が他の女性と結婚をしていたとしても、
妻や子供に対して、全く同じ事をしたのは間違いないです。

それと同じように、もしも主さんの旦那さんが他の女性と結婚をしていたとしても、
妻に対して、旦那さんが主さんに取っている態度と全く同じ事をしていたのは明白です。

何故、主さんがダメ男ばかり選んでしまうのかは理由があります。
父親に似た男性に対して、親近感が沸くのは自然の事なので、
恐らく主さんは無意識の内に、父親と似たタイプの男性を好きになってしまっているんだと思います。

他のスレで、私は心理学の本が好きでよく読んでいるという話をしましたけど、
ダメ男ばかり選んでしまう女性の心理が書いてあるサイトのURLを貼り付けて置きますので、
是非とも主さんも見て下さいね(*^^*)

http://josei-bigaku.jp/dameotokosukininarusinri1959/



  • << 96 ありがとうございます。😊 だいぶ良くなって来ました。 ご心配いただきありがとうございます。m(_ _)m その通りだと思います。 私は昔、父親に対して、私がこんなだから他の人間よりも劣っているから、ひどい目に合うんだと、いつも思っていました。 そうしたら、兄から言われました。親父は誰にでもああだから気にするなと。 その呪縛から抜けるまで時間かかりましたし、今もどこか抜け切れず気付いたらってこともありますね。 父親に似たタイプを選ぶと言うのは私は10代からテレビなどの知識ですが知っていて、意識はしていたんです。 なので旦那と出会った時には、絶対にこの人は父親とは違うと思っていましたが、違ってしまいました。 一番よく似ていました。 似てない人を選んだらと思うと思うんですが、不思議でそういう異性はなぜか縁があっても深くはならないと言うか、恋愛に発展しなかったです。 無理に進めたいと思っても上手くはいかないんですよね。 皮肉なものですよね。 旦那の冷たさもまた、他の人にも無自覚でやっていたようです。 反省はしても繰り返すでしょうね

No.92 18/04/18 14:32
匿名さん56 

>> 89 父は堂々してましたよ、昔の人なんで、あと予備軍の話ですね、レスの中に女性風俗があれば行ってみたいと有りましたね不倫にならなければと!とゆうと… ひろゆき君はハンネを替えたんだね。

以前に私はキュウべえというハンネで、貴方とバトルした時があるんだけど、覚えているかな?

ところで確か、貴方も不倫をしていたんだよね?
今は年上の女性と付き合っているって言ってたけど、その後、彼女と上手く行っているのですか?

No.93 18/04/18 16:19
匿名さん59 

>> 84 そうですね、私もアダルトチルドレンに当てはまるところあると思います。 ただ知って居たので、だいぶ改善しました。 その様子ではまだまだ改善の余地があるようです。

No.94 18/04/18 16:21
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 93 戻る可能性もありますから、常に気は抜けないですね。

No.95 18/04/18 16:23
八方美人ちゃん ( ♀ )

体調が今一つなので、夜のお返事になるかもしれません。

皆さん、前向きになれるコメントありがとうございます。

No.96 18/04/18 21:23
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 91 主さんは昨日、体調が悪くて倒れたみたいですが、お身体の具合は大丈夫なんですか? 無理をなさらないようにして、ゆっくり休んで下さいね。 … ありがとうございます。😊

だいぶ良くなって来ました。
ご心配いただきありがとうございます。m(_ _)m

その通りだと思います。

私は昔、父親に対して、私がこんなだから他の人間よりも劣っているから、ひどい目に合うんだと、いつも思っていました。

そうしたら、兄から言われました。親父は誰にでもああだから気にするなと。

その呪縛から抜けるまで時間かかりましたし、今もどこか抜け切れず気付いたらってこともありますね。

父親に似たタイプを選ぶと言うのは私は10代からテレビなどの知識ですが知っていて、意識はしていたんです。

なので旦那と出会った時には、絶対にこの人は父親とは違うと思っていましたが、違ってしまいました。
一番よく似ていました。

似てない人を選んだらと思うと思うんですが、不思議でそういう異性はなぜか縁があっても深くはならないと言うか、恋愛に発展しなかったです。

無理に進めたいと思っても上手くはいかないんですよね。


皮肉なものですよね。


旦那の冷たさもまた、他の人にも無自覚でやっていたようです。

反省はしても繰り返すでしょうね

  • << 118 過去に主さんが立てられていたスレを見ていても思ったんだけど、主さんって本当に律儀で几帳面な性格をしていると思いました。 しかし、主さんは過去に、不倫をしている人の気持ちが少し分かった気がするというスレを立てていた事や、 不倫に対して寛容な事を言っていた時がありましたよね? それと、主さんが、男を皆、見下したような発言をしていたから、 私は主さんに対して何度も叱り飛ばした事があります。 そして、主さんは、私のことを怖い人なんだと言っていたよね(笑) だけれど、この短期間で、主さんの主張は、かなり成長したと思いますよ。 主さんが立てられたスレを、私が閉鎖に追い込んだ時もあるけど、 その度に主さんはよく考えたんだと思います。 主さんは私のことを、「なんで、あの人はいつも私のことを叩くのか?」とか、 「次にスレを立てる時には、レスをしてくれる人達から叩かれないようにしよう」とかって思っていたんじゃないのかな? 主さんが男性に対して、少し偏見な目で見ている事とか、男性に期待したり、憧れを持たない性格をしている謎は全て解けたと思いました。 要するに、主さんは父親の影響で、ダメ男とばかり、付き合っていたから、男性に対して少し偏見な目で見てしまう傾向があった訳なんです。 もしかしたら、この世には、主さんのことを幸せにしてくれるような素敵な男性なんて存在しないのかも知れないって思っているんじゃないのかな? 主さんがダメ男ばかり選んでしまうのは運命なのかも知れません。 しかし、宿命は変えられないけれど、運命は自分の意志と行動で変えられます。 話は変わりますが、以前から主さんは不倫否定派なんだと言っていたけれど、 最近の主さんの主張は本当に良い正論が言えるようになったと思います。 私が主さんのことを叩かなくなったのは、主さんが叩かれるような事を言わなくなったからなんです。 それに、主さんのことを色々と知ってしまったから、 もう私は主さんのお尻を鞭で叩く事は出来ないです(笑)

No.97 18/04/18 21:56
ひろゆき ( 50代 ♂ vrrKv )

こちらからすいません、私は1日週間家に帰らないので外食です。

No.98 18/04/18 22:11
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 97 レスにお返事してました。

私は女性の風俗に行きたいとは言ってませんよ!(笑)


  • << 100 全員ではないんですが、外食が好きな傾向の人に、不倫してる方が多いのでお聞きしました。 家でしかも1から手作り派、で滅多に外食しない人たちは、不倫も浮気もしない傾向に、私の周りでは当てはまってました。 それは恐らくですが、自炊派はある材料で節約しながら食材も大切にしながら、作ります。 物へもそして作ってくれた人へも感謝しながら、作る傾向がありますので、必然的に大切にするということに繋がるんだと感じました。 いろんな食べ物飲み物を欲しがる人にも、不倫の傾向がありますね。 ちなみに私は毎日、自炊していますが、毎日同じおかずやおやつなどでも飽きませんが、浮気性な旦那はとにかくスーパーのお惣菜や美味しそうに見えるおかずが好きで、飽き性です。

No.99 18/04/18 22:34
ひろゆき ( 50代 ♂ vrrKv )

すいません間違いでした、女性の風俗は認めるですね

  • << 101 男性を許すなら女性も許して欲しいですねという意見で、自分は行きたいとは思わないですね。 交通ルールのお話ですが、ひろゆきさんは一時停止はきっちり止まりますか?それともフェイク止まりで、ごまかしますか? ウィンカーも実に守っていない人多いですよね。 私はしっかりしますよ。 また、夜のハイビームにされたまま走ってる車とか、前進や左折優先の無視とか、検挙したいくらいルール守っていない人は実に多いですね。

No.100 18/04/18 22:39
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 98 レスにお返事してました。 私は女性の風俗に行きたいとは言ってませんよ!(笑) 全員ではないんですが、外食が好きな傾向の人に、不倫してる方が多いのでお聞きしました。

家でしかも1から手作り派、で滅多に外食しない人たちは、不倫も浮気もしない傾向に、私の周りでは当てはまってました。

それは恐らくですが、自炊派はある材料で節約しながら食材も大切にしながら、作ります。

物へもそして作ってくれた人へも感謝しながら、作る傾向がありますので、必然的に大切にするということに繋がるんだと感じました。



いろんな食べ物飲み物を欲しがる人にも、不倫の傾向がありますね。

ちなみに私は毎日、自炊していますが、毎日同じおかずやおやつなどでも飽きませんが、浮気性な旦那はとにかくスーパーのお惣菜や美味しそうに見えるおかずが好きで、飽き性です。

  • << 102 車の運転は難しいですよ主さんが言ってることは全てやっていますよ、じゃ主さんは人の前に入ったときハザードはつけますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧